SSブログ

内容の濃い一週間♪ [日常]

     2月27日から昨日まで、仕事の関係で朝9時から夜20時まで、パソコンに掛かりきりになりました。
     皆さんの所を伺う時間も無くて、申し訳ありません。週一日の日記になってしまいました。
     この間、どうしても夕飯の支度が遅れ気味になり、、しかも普段にも増して手抜き料理・・

     家族にも申し訳ない・・と思ってた矢先に兄そして妹が次々に胃腸風邪。
     でっかくなった兄妹の処理は小さい頃の比では無く娘に至ってはいきなり前ぶれなく車の中で・・・(T┰T )
     ひー、、助けて~
     夜中に嘔吐物の片付け、布団消毒、ベランダに夜中干す・・真夜中の洗濯それに3学期の懇談会を乗り越えた一週間でもありま     す。( ̄▽ ̄;)
     
     私って丈夫だわ・・素手で処理して、移らなかった。エッヘン。<o( ̄^ ̄)o>
         
     気が張ってたせいか、風邪も引かずコケることなく、なんとか仕事も終りにこぎつけそうです。(笑)
     3/10にアップのサイト製作。ようやく、私の手を離れて行きます。
     個人事業者は健康第一。体力勝負です。コケるとこの次の仕事にも支障があります。

           IMG_3951s.jpg
           梅の画像など・・久しぶりに外に出ました。。

     しかし、、久しぶりに自分のblogを覗いたら、、あれ、、止まってたカウンターが動いてる?
     うーん、やっぱりまだまだ正常じゃないんですね。
     3月だし、色味を替えたいなぁと思ってヘッダー画像も変えようかと思ってたんですが、まだいじるの怖いですね。。   
     止めて置いた方が良いでしょうか。。
            IMG_3875w.jpg  
            先月行った、小田原のフラワーガーデンの梅を見に行きました。
            だいぶ咲いていましたけど寒かったです。お天気はいいんですが・・


     IMG_3969w.jpg

     IMG_3884sjpg.jpg


           IMG_3886s.jpg
           うーん、花粉がすごいので、マスクして出かけましたが鼻水もすごい・・(笑)
           目も痒い、痒い、お天気が良いと道路が混むシーズンになりましたね。

           皆様のブログもお花で一杯なんだろうなぁー・・見に回りたいです。
           息子の卒業式まで10日間を切りました。これが終わるまで、、なにか落ち着かないですね。

           
      

nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 22

kumimin

こんばんは。
ご家族のみなさま、もう元気になられましたか?
忙しい時に限って子どもが具合悪くなったりするんですよね。
梅の花びらきれいに並んでますね=^-^=
紅白のお花もきれい♡

by kumimin (2008-03-09 00:55) 

hidens

kumiminさん、ご無沙汰して御免なさい。
ブログ、反映も遅いですね。汗・・・まだまだβ版なのかなぁーー

そう、普段とても丈夫な子たちなのになんで二人揃って・・・とびっくりしました。
梅の花、全部咲いてないのに、もう終りかけみたいなかんじでした。
コメントどうもありがとう。

by hidens (2008-03-09 01:06) 

SAKANAKANE

公私共に、お疲れさまでした。
最初の写真、川面にできた紅白のビーズ模様が、カワイイですね。
紅梅、鮮やかな色ですね~。
紅白が、互いを引き立て合ってるようで、良いですね。
まだ不具合が直り切っていないようなので、待っていた方が無難かも知れませんね。
by SAKANAKANE (2008-03-09 01:46) 

kotobuki1946

頑張ってますねーーーー。 体力勝負はサラリーマンも同じですよ。
必要な時に居なければマイナス点です。 いずれにしても元気も実力の内ですね。
by kotobuki1946 (2008-03-09 08:41) 

夢空

あらら、それはそれは・・皆様、もう回復されましたか。
個人事業者は健康第一。体力勝負、、ほんとにそのとおりですよね。
代わりがいない仕事ってのは、大変です。おかげで、気も張って、病にも強くなりますよね(^_^)でも、お疲れが出ませんに☆昨日から、鼻水ダラダラになりました(>_<)
by 夢空 (2008-03-09 08:44) 

solty

インフルエンザよりもお腹にくる風邪のほうが流行っているみたいですのでくれぐれもご用心下さい
by solty (2008-03-09 08:50) 

dejiko

お疲れ様でした 今年も又 胃腸をやられる風邪ですね毎年今年はと言ってますが例年ですよね・苦笑
嘔吐の後始末 本当に大きくなると大変(実感です)

梅も見事ですね
今日はこれから熱海まで行きますが時間が有れば 梅園にもよってみたいけれど犬連れは無理かな?

by dejiko (2008-03-09 10:04) 

ぼるふがんぐ

大変な一週間だったんですね。
気が張っていると生命維持機能がフル活動で、意外と体力とか持つものですが、一段楽した時が一番危ないです。
hidensさんも、気を付けて下さいね。

自分も花粉症です。最近のマスクはかなり良くなって、マスクをしてミント系のガムを噛んで、この時季をしのいでます。これからの1ヶ月はつらいですね ^^;

昨日東慶寺に行ってきました。しだれ梅はまだもう少しでしたが、写真のしだれ梅は良い具合に咲いてますね。
紅白梅とも春らしく、清々しいです。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-09 10:05) 

こぎん

おつかれさま~。
私もPC仕事だったんで・・・つい、クリックひとつで別の世界に逃げ込める。。。
仕事より、そっちに逃避したくなる時がありました^^

最初の・・・紅白の花びらがいい感じに並んで、おもしろい~。
見つけちゃうんだよね。hidensさんは・・・(^w^)

息子さんの卒業式ですか・・・春は別れと出会いのシーズンでもありますね。
もう、そんなのかんけ~ね~なお年頃になっちゃったけど。
お花・・・見に来て下さい。何年越しかの愛おしい君にやっと逢えました~♪

by こぎん (2008-03-09 11:01) 

hidens

SAKANAKANEさん、こんにちは
ほんと暖かくなったと思ったら、花粉がひどいです。
大気汚染もこんな形でやってくるとは子どもの頃は想像すらできなかったですけど・・

紅白花びら、水も柔らかく見える季節になりました。卒業シーズン真っ盛り。横断幕の様にも見えるかな~(笑)

やっぱり不具合多いみたいですね。しばらくおとなしくしています・・。


by hidens (2008-03-09 13:06) 

hidens

kotobuki1946様、ありがとうございます。
確かに、必要なときに居なければ、どうしたんだ?と言われかねないですよね。
大変です。会社勤めも・・季節の変わり目は人の身体も変わり目と言います。
お互い気を付けたいですよね。
by hidens (2008-03-09 13:07) 

hidens

夢空さん、鼻水・・アレルギーがひどく出てますね。大丈夫ですか?
周りが杉林だと逃げ場がありませんね。
今年はジリジリと期間も長くて、コレから本番と言うのに、既に調子が悪いです。
頭が重くてぼーっと・・困った物です。
個人事業者は頼る物も少ないですから、その分休めば入って来ないのが痛い所ですよね。。今年は出る物が多かったのその分補わなくちゃ、、と気持だけは頑張ってるんですけど~(-"-;A ...アセアセ
by hidens (2008-03-09 13:10) 

hidens

soltyさんのお写真も見に行きたいのにこの一週間伺えなくてすみません。
目の奥の疲れが頂点になり、パソコンを離れることしか考えてませんでした。
インフルエンザもヒタヒタと増えてますね。。。こんな卒業まじかに・・困ります。
胃腸風邪は回りもまきこむので大人も要注意です。気を付けてくださいねー
by hidens (2008-03-09 13:12) 

hidens

dejikoさん、昨日小田原方面はすごい渋滞でしたよー
帰りは覚悟になりますね・・でも途中から空いてるからdejikoさんの帰る方向は関係無くていいなぁ。

ほんとに嘔吐風邪だけは勘弁であります。
子どもたちはどうすることもできませんから女親がやるしかありませんが・・夜中の作業には苦笑しますねー
by hidens (2008-03-09 13:14) 

hidens

ぼるふがんぐさん、東慶寺さんに行かれたんですか。良いですね。
ちょっと花粉が凄くて歩いて出掛けるのがつい億劫になってしまってます。
また急な道を登る時はマスクが息苦しくて窒息しそうになったり。(笑)
この公園は今満開でした。
北鎌倉辺りはまだ日陰などは寒いので少し後になるでしょうね。
桜が咲くともっと華やかになるんでしょうけど梅の季節はまだまだですね。
by hidens (2008-03-09 13:18) 

hidens

こぎんさん、ご無沙汰してすみませんーー
はい、後でゆっくり拝見しにお邪魔させていただきます。
いとおしい君。どんな花でしょう。とても楽しみです。

時間も無くて昨日撮った画像もろくにリサイズもしてないんです。
眼精疲労だけは困った物で・・どうにもなりませんね。
目を暖めたりしているんですけどやっぱり年かなぁー視力が落ちてるのは間違いないです。目が見えて仕事が出来る事に感謝しなくては・・と思ってます。
by hidens (2008-03-09 13:21) 

小坊主つばめ

凄くキレイで、めでたい感じっ!
(花粉症の方はたいへんでしょうが・・)
ともかく・・
御子息・・ご卒業・・おめでとうございますm(_ _)m祝っ!
by 小坊主つばめ (2008-03-10 03:14) 

カズ

ナイスどうもありがとうございました!こぎんさんのところからおいでくださったのでしょうか?小田原のほうでは梅ももうだいぶ咲いてきているのですね!
卒業といえば先日東京で袴姿の女の子たちをたくさん見かけました。あ~、もうそんな時期だなあと思いました。息子さん、ご卒業おめでとうございます。
by カズ (2008-03-10 07:43) 

hidens

つばめさん、ありがとうございます。
花粉、ひどいですー朝から頭が重い・・薬飲んでますけど今くらいからピークのようですね。洗濯物も仕方なく外に干してますが半分は家の中です。

うちの小僧は学校が楽しいらしくて喜んで行ってます。これはほんと助かります。
私は小学校大嫌いな子どもだったので・・(笑)
by hidens (2008-03-11 09:42) 

hidens

カズさん、はじめましてーすみません、コメントも書かずに~
あと一週間を切りました。息子の卒業式。これが終わらないと落ち着かない気分です。
こぎんさん経由で拝見しました。小さい節分草。自分じゃ探すのが容易じゃないですが、可愛らしくて春らしくて好きです。こんどまたゆっくりお邪魔させていただきますねーこれからもよろしくです。

by hidens (2008-03-11 09:45) 

wikiwiki

うちも私だけ、かかりませんでした(泣
素手で始末をしたというのに!
まるで自分のことのような記事に共感です。
by wikiwiki (2008-03-12 12:58) 

hidens

wikiwikiさん、遅くなりましてすみません。

や、、やっぱり??!Σ( ̄□ ̄|||)主婦は強いのでしょうか???
主人をみているとほんとに弱いなーと思ってますが、やっぱり女性の方が丈夫に思えますよね~私もお腹がゴロゴロしましたが、乗り切りました。
この程度で済んでよかったです。wikiwikiさんも気を付けてくださいねー
by hidens (2008-03-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。