SSブログ

GW最終日 鵠沼海岸 [デジ散歩]

     5/6火曜日の西浜から鵠沼あたり。やっぱり家族連れは多いのですが、
     それでも出た時間を午後遅くして出かけたから、江の島で降りた時は帰るお客さんで混雑。
     みんな真っ赤にサンバーン。(笑)
     今年のGW、あまりお天気が良くなかったけど、最終日だけは青い空がみえましたね。
     
     IMG_7078w.jpg


     可愛い女の子が居て、親御さんにはblogに載せる許可を戴いて、撮らせていただきました。
     一緒に撮った犬は他所のワンコなんですが、子ども好きでほんとうは海はにがてなのに、子どものそばに行きたがる、と
     飼い主さんが教えてくれました。

     でもねぇ、、真夏のようにも見えますが、夕方近くの砂浜。えらく風が強くて冷たくて、震えながら子どもたちは
     海に入ってました。すごいなぁ。
     IMG_7074w.jpg
     
     後ろの小さい女の子は妹さんのようでした。まだ犬が怖いんですよね。お姉ちゃんがすることを良く見ていました。
     時々ブルブルッと寒そうに身震いしながら遊んでた姉妹。すぐ傍にお父さんが微笑んでいました。

     IMG_7073w.jpg

        年は10歳前後の女の子。長い髪と光る波がなんとも綺麗でした。
   こんな風にそだったら、きっと親御さんは心配でしょうねぇ・・。

   IMG_7083w.jpg


   IMG_7086w.jpg


   おっとこちらには、、多分高校生のお兄さん達。主人がカメラを向けたら、いっせいにピース。
   子どもっぽくて面白いお兄さん達でした。

   IMG_7089w.jpg

   ど・・どうするんだろう・・このあと・・しかし、寒くないのかな・・夏でも無いのに・・( ̄▽ ̄;)
   IMG_7088s.jpg


   夕暮れです。
   この日は空は染まりませんでした。ちょっと風も強くて。寒くて。
   この時間まで撮るのが限界な服装だったのを後悔。
   綿カーディガンじゃだめですわーー

   IMG_7255w.jpg

  
   この日は部活のない息子も誘ったのですが、行きたい気持ちがあるようですが、友達を優先したようです。

   はぁーーだんだんそうなっていくのね。まぁいいんですけど・・

   夫婦でとぼとぼ。帰りに一杯やって帰りました。


   帰りに寄ったお店は食べきれないほどのしらす丼定食でした。お刺身多すぎ。あれは参った。。(笑)
   画像追加します。これが定食であります。
   IMG_9286.JPG

   しらす丼がこんな感じで
   IMG_9287.JPG

   お刺身つきです。いわし、ほうぼう、アジ、ウマヅラハギ。
   ウマヅラハギはいまいちでしたが他はおいしかったなぁ。
   IMG_9288.JPG

   みなさまはどんなGWだったのでしょう。。。
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

SAKANAKANE

ホント、写真では夏のようですね。
この時期、気温の日較差が激しいですから、どちらにも対応できる用意が必要ですね。
淡い富士山も良いですね。
しらす丼定食、私の辞書には、多すぎという言葉は無いので、羨ましい限りです。
by SAKANAKANE (2008-05-09 00:59) 

ヨタ8

連休堪能できたようですね~(~0~)、仕事柄、休みは無いに等しいので、連休で、少し得意先が減るので、午後からでもと、思ってましたが、天気がイマイチでしたね。お子様の成長、うれしいような、寂しいような、でも、カメラを通して、まだまだ、この先も、大丈夫そうですよね、同じ趣味、共有するのはいいことですよね~。
by ヨタ8 (2008-05-09 10:02) 

ミラクルママ

夕日を狙ってご夫婦でお出かけとはいいですね~~(^^v
子供も大きくなると友達優先でそのスケジュールの合間に遊んでもらってます。(笑)
少女とワンちゃんの写真がなんとも楽しいですヽ(*^-^*)ノ
by ミラクルママ (2008-05-09 11:09) 

hidens

SAKANAKANEさん こんにちは
海に潜られる方は寒い方が透明度も高いのでしょうね~これから水ぬるむ季節になりますね。
いや、シラス丼定食。確かに量の少ないところが多いのですが、写真追加したのでご覧下さい。1700円のセットですが、、お刺身が食べきれませんでした。
by hidens (2008-05-09 11:51) 

hidens

ヨタ8さん、ありがとうございます。お仕事大変ですね、平日にお休みが取れるといいですね。
お天気もうちょっと頑張って欲しかったです。息子とは同じ趣味なので一緒に何かするときがあるだけでも接点があって良かったです。
ただ、男の子のことは余り良くわかりませんね~

by hidens (2008-05-09 12:04) 

hidens

ミラママさん、こんにちは いや、お嬢さん、すごいですよね。歌で頑張ってらっしゃる。そしてご家族が応援団。素敵です。
うちはまだ今後の方向性も見えてきていませんが、自分の進む方向、しっかりしてほしいなぁと思います。コメントありがとうございました。
by hidens (2008-05-09 12:05) 

夢空

写真では夏の写真のよう・・ですが、濡れると寒いんですよね、この子たち風邪ひかなかったかな(^_^.)コメント書いてる途中でお客さんでそのままで。。シラス丼どんなの~って思ってたら画像追加☆聞こえぬ声が届いたのかと^^;
GWは、天気が良かったので山仕事は休みなしでした~。
by 夢空 (2008-05-09 14:23) 

hidens

夢空さん、おはようございます。
そうなんですよね。いくら夏のような、、、と言ってもまだ海水の温度が上がってないので強風に当たるとほんとに寒いです。

えへへ、しらす丼、IXYで撮ったのでUPが遅れました。
ご覧頂恐縮です。
GW、お仕事がお休みできて良かったですね。ゆっくりされたでしょうか。
by hidens (2008-05-10 09:41) 

kotobuki1946

女の子可愛いですね。 シラス、今が旬。 おいしかったでしょうね。
by kotobuki1946 (2008-05-10 21:38) 

hidens

kotobuki1946さん、ありがとうございます。
シラスは禁猟が3/31まででしたが、今回は沢山食べられてうれしかったです。
また近いうちに漁協にも行って見ようと思ってます。
by hidens (2008-05-10 23:24) 

Luna

ステキな海辺の風景ですね^^。波しぶきまで聞こえてきそう...。
シラス丼も美味しそうです。
by Luna (2008-05-11 00:02) 

ぼるふがんぐ

GWの最終日、とても楽しまれたようですね。息子さんはお友達とでご夫水入らずでの海岸散歩!!

写っているみんなの姿は既に夏って感じですが、色はやっぱり少し寒そう!!
海に入るのはもう少しなんでしょうね。夕焼けの富士山の写真も素敵ですが、やっぱりシラス丼定食に一票!! すごく美味しそう!!
by ぼるふがんぐ (2008-05-11 08:44) 

kumimin

子どもたちがとってもかわいいです♡
夕日もきれいで、そしてしらす丼が食べた〜〜〜い=^-^=
by kumimin (2008-05-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。