SSブログ

美味しいランチ [デジ散歩]

阿波踊りの本番ラッシュまで後少し・・地元のお祭りサイトの更新作業が続いています。
本当は苦手なイラストレーターで地図を引き、サイトに乗せる為の画像を作っていました。

時間ばかりが掛かって、ちっとも先に進まない作業をしていると、携帯が♪

水曜日がお休みの鵠沼の友人から連絡があって、朝釣った”きす”を持って来てくることに。
やれ、嬉やとばかりに冷凍庫から冷凍パックとクールバックを持ち、PASMOを持って小田急江ノ島線に飛び乗ります。
釣りが趣味の友人、今日は釣れたようで、嬉しい。

待ち合わせは南林間。

駅から至近に以前行った事のある、イタリアンの美味しいお店があるので、そこへ行こうと思い、ネットからクーポン券をダウンロード。
マジックドラゴン
1260円のランチが1050円に。アイスコーヒーで50円upですが、先ずはこの内容の充実を見てください。

IMG_0439w.jpg

イタリアンは久しぶり。
以前別の友人と夜に行った時は、お腹がはちきれるほど、食べた記憶が。。このお店で、ランチははじめてです。
チーズのリゾットが絶品だったなぁーー







前菜は奥から茸の煮たもの、サラミソーセージにブロッコリー

     IMG_0435s.jpg


サラダは普通のサラダですが、それなりにきちんとした量があります。

   IMG_0436s.jpg


   メインの3種類のパスタから選んだ私のパスタは空芯菜とかじきのペペロンチーノ。
   細めのリングイネ。
   熱々でふんわりほろりと口の中で解けるカジキの触感がよくあるごわつきがまったくないのにはびっくり。。
   IMG_0438s.jpg

   

   デザートは3種のケーキとプラム、バナナ、グレープフルーツのカットと杏仁豆腐。
   もーー、絶品。そうなんです。このお店に女性が多いのはこのスイーツが充実してるからなんですよね。
   これでこの価格は信じられません。
   IMG_0444s.jpg

   かくしてお腹をバンバンにして帰ってきたのでした。
   玉にこういう小洒落たご飯をいただくのも必要ですね。

   Kさん、ありがとうね。おしゃべりもすんごい楽しかったー。
   きすは、夜主人におろして貰いました。
   自分も魚は普段おろすのですが、きすはやったことがなくて、
   あまりに綺麗な魚なのに写真撮るの忘れてしまいました。

   息子は昨日から2泊3日で若あゆに行ってます。
   中学一年生の行事なんですけどね、留守の彼だけこのきすを食べられませんでした。

   見栄えを気にせず撮った揚げたばかりのきすの天ぷら・・・おしゃれじゃない画像ですみません。

    IMG_0114s.jpg

   すんごい美味しかった!!

   持つべきものは、釣り好きな友人です!


   


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 28

夢空

これで1050円ですか(@_@)それはお得☆
新鮮な魚は美味しいでしょう(^-^)いいお友達ですね~。
by 夢空 (2008-07-10 21:04) 

こうちゃん

お、新しい、油であげましたね。
衣の色でわかります。もう、やっていませんが、実家が日本料理屋だったもので。^^
by こうちゃん (2008-07-10 21:28) 

八犬伝

キスの天婦羅
美味そうですね。
食いたくなっちゃいました(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-07-10 22:09) 

kumimin

こんばんは。
1050円??すごくお得なランチですね♡
おいしそうだし♪
きす、おいしそうに揚がってますね。私は天ぷらをあげるのが苦手なのでこんなにおいしそうにできません(^^;
by kumimin (2008-07-10 22:11) 

ナーリー☆

いつも馬のアイコンでお世話になっています。
こちらでログインしているの忘れていました^^;
これだけあって1050円なんて主婦には嬉しい!!
そして天ぷら…釣りたてで美味しいでしょうね(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-07-10 23:24) 

ぽて

なんておトクなランチでしょうo^^o
スイーツに杏仁豆腐がついているのがニクいですね♪
きすの天ぷら、とっても美味しそうです〜。
by ぽて (2008-07-10 23:51) 

SAKANAKANE

とてもお忙しそうですが、良い息抜きができましたね。
やはり、持つべきものは友ですね。
キスなら指で捌けるので、私でも下ろせます。
釣りたてのキスって、ホント美味しいですよね。
by SAKANAKANE (2008-07-11 00:13) 

うに

わぁ。ボリュームもあって美味しそうなランチですね♪
とれとれぴちぴちのきす天。よ、よだれが… (^q^)
by うに (2008-07-11 10:26) 

ミラクルママ

オシャレなイタリアンがこの値段とは嬉しいですね♪(*^-'*)>
お忙しそうなのにお魚をもらいに駆けつけるというのもすごいですが(笑)
天麩羅食べたくなりました!!
by ミラクルママ (2008-07-11 22:12) 

hidens

夢空さん、ありがとうございます。
ほんとにいい友人です~食い気の私は飛んで行ってしまいました。笑
by hidens (2008-07-11 23:30) 

hidens

こうちゃんさん、すごい!衣の色で分かるなんて~ごま油が2/3くらい入ってますので結構高温で揚げました。
日本料理屋さんに見せちゃったよぅ~(後悔)
コメントありがとうございます。とほほ、ですわ。

by hidens (2008-07-11 23:31) 

hidens

八犬伝さん、美味しいんですよぅ~もう熱々の揚げたてを娘もフーフー言いながら食べました。美味しいったら・・・♪
コメントありがとうございます。
by hidens (2008-07-11 23:32) 

hidens

ナーリーさんあら、ケロロさんのアイコンですか~
そうそう、いくらおしゃれでも量の少ないランチは魅力半減ですものね~私はこういうお得らんちに目がないですー
by hidens (2008-07-11 23:34) 

hidens

ぽてさん、そうなの、デザート充実ってすごいです。
別に頼んだアイスコーヒーはプラス50円でしたがこれまた凄く美味しかったです。デザートはチーズケーキも絶品でありました。もっとおかわりしたーい。という感じの危ないランチです。
by hidens (2008-07-11 23:36) 

hidens

SAKANAKANEさん、そうっかぁ!いわしみたいに手でさばいてもいいんですね?
うっかりしてたなぁ。形のいい大きなきすだったので、ついたじろいでしまいました。今度はやってみます。
友人は文句も言わない方ですが、釣ったものをくれる奇特なひとであります。
有り難い、感謝しています。
by hidens (2008-07-11 23:38) 

hidens

うにさん、こんばんは
朝は相模湾を泳いでいたきすを友人が捕まえてきて、午後私のところにやってきて、夕方すぐさばかれて夕飯のおかずになってしまいました。とれとれ、キトキトのお魚が嬉しかったです。コメントありがとうございました。
by hidens (2008-07-11 23:40) 

ryuji_s1

素敵なレストランですねお料理とても美味しそう

チーズのリゾット 美味しそう

by ryuji_s1 (2008-07-12 13:35) 

クール

とってもお得なランチといい、キスの天婦羅といい、
食事を終えてのこの時間ですが、まだお腹に入りますヨ(^○^)
by クール (2008-07-13 21:42) 

hidens

ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。
ほんとあちこち食べ歩けるのが理想なんですがなかなか出来ないですねぇ。
ここのチーズのリゾットは目の前でチーズとあわせてくれるんですが、パルミジャーノチーズが絶品であります。
by hidens (2008-07-14 11:34) 

hidens

クールさん、こんにちは
ほんとに、ふとお腹の空く時間がありますが、こういうご飯は時間をかけておしゃべりを楽しんでいただきたいなぁと思います。
天ぷら・・・へたくそで申し訳ないっす。
しかし、素材が良いだけに、油の割合に気を使いました。
その分美味しかったです~ごま油の臭いってまた食欲をさそう天ぷらやさんの臭いなんですよね~
by hidens (2008-07-14 11:36) 

echo

オードブルからデザートまで、ちゃんと立派なコースなのにこの値段!
こんなお店が会社の近くにあればなぁ~
若あゆ、以前テレビで紹介されてたのを見ました。素敵な慣わしですね。
by echo (2008-07-16 10:04) 

kotobuki1946

いよいよ来週末ですね。 前回(5月?)は雨でしたので晴れるといいですね。
期待しています。 お風呂での顔写真持っていかないと。
2年前は宅配便のバイトで、南林間の東側をくまなく回り、今はセシリア学園の近くのバイク屋で毎週火曜日バイトです。 シルビアの車があったら声掛けてくださ~~~い。 
by kotobuki1946 (2008-07-17 05:20) 

PAPA

どれもとっても美味しそうですね!
by PAPA (2008-07-18 06:49) 

hidens

echoさん、こんばんは
お返事が遅くなりすみません。
そうですよね~こんなお店都内にはなかなか無いかも~
いつもお昼はコミコミです。待ってでも食べなくちゃと、待って入りました。笑

若あゆ、ご覧になりましたか、もうずいぶん前から行われてるので、地元ではすでに大学に行ってる若者とも共通の話題になっています。
こういうのって良いですよね~
by hidens (2008-07-18 21:22) 

hidens

kotobuki1946さん、こんばんは
はい~そうですね、来週末からにわかに忙しくなります。本番の季節ですね。
今は地元のお祭りのことで、なんとなく日々があわただしいです。
来週は練馬北町と大和にお邪魔します。
もーーとっても楽しみです~

セシリアの近くのバイクやさんで火曜日いらっしゃるんですか~シルビアだから目立ちますね。火曜日に行ったら、探してみますぅ~笑
by hidens (2008-07-18 21:24) 

hidens

PAPAさん、コメントありがとうございます。

やっぱり女性は目にも鮮やかで美しい食べ物に惹かれます。そういえば、友達と出かけるときはラーメン屋とか韓国料理とか焼肉とか行かないです。。
主人とはそっちばっかりですねぇ~
by hidens (2008-07-18 21:26) 

ぼるふがんぐ

キスのてんぷら、ほんとうに美味しそうです。食べると、サクッ、ホクホクなんですよね。ジュル ^^

イタメシヤさんも美味しそう。会社の近くかも、今度行ってみます ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-07-23 11:05) 

hidens

ぼるふがんぐさん、こちらにもありがとう。くせのない魚の代表かも~誰もが大好きですよね。
あっ、そうでした、会社のご近所ですか。
是非行って見てくださいね。とても美味しいお店です。女性も多いですよ。

by hidens (2008-07-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。