SSブログ

雷三日 [日常]

雷三日とはよく言ったもので、今日で3日目です。
今日はまだ雷は鳴っておりませんが、やっぱり今雨になりました。
昼間はこんな空でした。

   IMG_0937w.jpg

うちの近所は今日はまずまずの好天気で、おおきな入道雲がぽっかりと浮かんでおりました。
こんなお天気を見るのは久しぶりです。
この8月は抜けるような青い空に雲なんて、見られたっけ?って感じです。

さっきTVで横浜・川崎に警報でてました。
夕方からお天気はまずまずで涼しい風が吹いておりましたが、いま雨が降ってきましたよ。


                           IMG_0938.JPG
                            もくもくもく・・
                            駅前に住んでるので、ちょーっと空が狭いかな・・
                            
                            雨の音がざあぁぁぁーと響いています。

   さて、ようやく明日から新学期だわ。
   家に四六時中居て、ご飯、喉かわいた、アイス食べたいといってた子ども達がようやく通学。
   
   長い夏休みの宿題をカバンに押し込んで、はやく学校に行きたかった様子。

   まーこのくらいが親も限界だなぁ~笑


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

kumimin

こんばんは。
そうそう、毎日ごろごろ。
いい加減慣れてきたりして…(^^;
さっきも急に強く降ってましたね。いつまでこんな天気が続くんでしょう?
明日は曇り時々晴れだけど急に雨が降りそうですよね(- -)
by kumimin (2008-08-31 22:16) 

hidens

kumiminさん、こんばんはぁ
まいにちこれだもんね~いい加減何とかして欲しいなぁとおもうけど、今日は洗濯物も久しぶりに乾いたから良しとしましょうかねー

また、同じようなお天気??!
こまるなぁーー家の周りしか異動できないじゃないですかー笑
by hidens (2008-08-31 23:29) 

こうちゃん

夏休み、お疲れ様です。
次は100記事目ですね。
by こうちゃん (2008-08-31 23:50) 

hidens

ありがとうございます。
さっき100記事目を書き終えました。言われなかったら全然気付きませんでした。
こうちゃんさんに感謝です。
by hidens (2008-09-02 00:28) 

SAKANAKANE

雷も雨も、スゴイのが続きましたね。
9月になって、やっと落ち着いてくれたので、良かったです。
夏休み、お疲れ様でしたね。
9月には、お母さんの夏休みが有ると良いですよね。
by SAKANAKANE (2008-09-04 22:01) 

hidens

SAKANAKANEさん、こちらにもありがとうございます。
でも9月の日差しもなかなか強力で、日焼けしちゃいました。
ほんとに今年は8月後半、寒い日が残念でしたねー

by hidens (2008-09-10 10:52) 

wikiwiki

夏休み、子どもたちの餌作りに明け暮れました。
あんなうっさいのを朝から晩まで預かってくれる。しかもタダ!
学校ってすばらしいところですよ。
by wikiwiki (2008-09-10 12:05) 

hidens

wikiwikiさん、こちらにもありがとう~

夏休み長かったよ~部活があるから結局弁当つくりがあるし、毎日変則で、オマエに振り回されたくないわ!って感じでした。笑

学校ってありがたい。。ほんとにそう思います。

by hidens (2008-09-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。