SSブログ

イケアでランチ [日常]

IMG_2111.JPG

今週、用事があって港北まで行って来ました。

久しぶりのイケア~ ・・・私は今日、買うものが何処のフロアにあるのか覚えてました。
でも、主人は勘違いして上のフロアだと思ってたようで。

このだだっ広い倉庫のようなお店の中で、上だ、下だと言ってたらきりがありません。
特に、、私は下のマーケットに用があったので、上階のショールームは用が無いのに歩かせられて・・はぁぁぁ~

オータムプレート・・・??とかいうランチを頂きました。
まぁまぁ、美味しいです。
しかし、ミートボールまで冷たくしてはいけません。
サーモンは美味しかったけどーミートボールが冷たいのは駄目です。イケアさん。笑

    IMG_2109.JPG


IMG_2112.JPG
ミートボールが冷たいのが、、アップだとよーく、判りますね?
私ここのミートボール、結構好きなんです。
でも、、冷たいのは嫌だなぁ。。

大分前、イケアさんで家具を買ったときは、返品、交換の嵐で、めちゃくちゃ忙しかったことを思い出します。
イケアホームページの問い合わせページの「Annaさん」でしたっけ?
何も教えてくれないし、結局メールで問い合わせて時間掛かった事を思い出します。

もう、大きな買い物はしないので、痛い思いはしません。笑


それにしても


近頃、お天気が・・持たない・・
悶々としております。
この日もお天気は暑いほどでした。でも雲が多い。。


青い空が出ないことには、ちっとも出かける気持ちになりません。
しかも、紅葉も(近所は)まだ。

寒さも緩んでしまって、自分なんて、薄い7分のブラウスなんか着てしまったり。
仕事で都内に行けば電車で汗だく・・うう、、暑い~っ

だけど、みなさん、ガンバリマスね。

黒タイツにブーツ、首にはマフラー、長袖にコート。
見たとたん、暑がりな私は「ひーーーっ」。
冬服着たいけど、暑すぎです。。


みなさん、何処に撮影に行ってるの~??教えてください~
近場でいいところ有りませんか?当方神奈川発。

最近うろついた近所は御苑と神代植物園、昭和記念公園行こうと思ったら雨が降ったり。
しかも小学校と中学校の学校の用事が幾度もあったり。
もう~なんだか思い通りにならない秋であります。

もうちょっと寒ければ秋らしくなるのに、、我慢ですかね?

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 18

SAKANAKANE

いきなり旦那さまへのグチから始まって、笑ってしまいました。
ミートボールは、温め忘れてしまったのかな?
最近、休みの日は、なかなかカラっとした秋晴れになってくれませんね。
箱根の方は、混むかも知れませんが、紅葉も早いのでは?
大山とか、丹沢の方も、良いかも知れませんね。
by SAKANAKANE (2008-10-26 00:13) 

hidens

こんばんはぁ、SAKANAKANEさん、いやもう、あそこってただ歩くんじゃなくて、グニャグニャとした道が店内うねっていて、応接セットやダイニングセットやベッドルームのセットなどをやり過ごしていかないと辿り着けない一方通行なので、途中ショートカットをしながら行ったんですよ。
そう、私はこの日はお付き合いでしたから~ウダーーと付いていったんですが、このあとズーラシアも行ったんですが、、つまらなかった・・・・汗

動物との距離がありすぎて、楽しかったのはペンギンくらいでした。涙。

大山、丹沢も今年は遅いんですよね~紅葉。。もうちょっと我慢しなくちゃ駄目ですね。
by hidens (2008-10-26 00:20) 

solty

平塚の馬入、横須賀の 久里浜花の国 でコスモスなんて・・ちょっと遅いかな?
by solty (2008-10-26 00:33) 

sazan

イケア 電車から時々見るだけ、行った事ないんです。
広いですね・・
最近週末はお天気悪パッとしませんね。
来月あたり、鎌倉の紅葉なんてどうなんでしょう?

by sazan (2008-10-26 09:30) 

みかっち

広いなぁ~ ランチもいいなぁ~
高速の上から場所は確認しましたが、行ったことないのです。。。
特に買うものもありませんが、、(笑)
本当にみなさんマメにでかけられてますよね。。
今日はどうしようかなぁ~
by みかっち (2008-10-26 10:48) 

kotobuki1946

ランの育て方とランの写真はいかがですか。
よく綺麗な花の時の写真が掲載されますが、きれいな花の為にはたぶん今時分が大事では?
by kotobuki1946 (2008-10-26 21:24) 

hidens

soltyさん、こんばんは
久里浜、そういえばずいぶん行ってません。
あちらのコスモス、もう大分見てないなぁなんて・・
ちょっと足を伸ばすと何かしら素敵なところありそうですよね。
by hidens (2008-10-26 22:16) 

hidens

sazanさん、こんばんは鎌倉は11月半ばくらいでしょうかねー
この温かさ・・先日のような寒さが来ているとまだ違ったのでしょうけど、ほんとに足踏みだと気を揉みますね。笑
by hidens (2008-10-26 22:19) 

hidens

みかっちさん、そちらにもありますよね、イケア。
いやー買い物も楽しいことは楽しいんですが、結構問題のあることも多いので、まぁ、もう大きな買い物は致しません。笑

でもリーズナブルな衣装整理箱をかいにいきました。
この週末は何処に撮りにいかれたのかなぁ?笑

by hidens (2008-10-26 22:26) 

hidens

kotobuki1946さん、いや、まだなんですよ。蘭は夏の一番一番大事な日光浴の時期が終わりました。
いまは仕舞うかどうかの時間を見極める時期ですね。
うちはいつも11月に入らないと蘭を取り込みません。
蘭の写真は、こっちにあげてないので、よろしかったらこちらもご覧下さい。
ずぼら栽培なのであまり咲いていません~笑
http://banabananikki.blog49.fc2.com/


by hidens (2008-10-26 22:31) 

うに

イケア、行ったことありません。広いと迷子になりそうですぅ。(^^;)
お天気が不安定な今日この頃ですが…明日から晴れるとか?でもどうなることか??
街角激写はいかがですかー?(^m^)
by うに (2008-10-26 23:44) 

R-Month

イケア、仙台から横浜に戻ってきたときに一度行きました。ソファが欲しかったんですけど、結局買わずに帰ってきたな。
ミートボール、脂が固まってて見るからに冷たそう。
by R-Month (2008-10-27 00:57) 

夢空

山の色づきも、もう少し・・といったところでしょうか。
天気も久々に太陽が顔を出してますが、朝晩冷え込んできました。
何気ない街の風景でも、ご近所のごちゃごちゃ風景も、山の景色ばかり見ている者にとっては新鮮だったり、嬉しかったりします(^^)
イケアの店内の写真も♪゚+。(σ゚∀゚σ)⌒♪

by 夢空 (2008-10-27 08:38) 

kumimin

こんにちは。
IKEAは最近行ってないです。でも、行くと楽しくて買う物もたいしてないのにうろついたり…。私はお肉食べないのでここのお食事は…。ミートボールの煮込みのはおいしいらしいんですけど=^^=
hidensさん、大山の方も紅葉まだですか?高尾山はまだまだです。
by kumimin (2008-10-27 11:27) 

hidens

うにさん、なかなか買い物の用事がないとイケアには私も滅多に行きません。
街角描写いいですよねーー
でもなんかーもう少しスカッと晴れて欲しいーとなかなか二の足踏んでます。
by hidens (2008-10-28 14:25) 

hidens

R-Monthさん、こんにちは
いろんな所にお住まいだったんですね。とても羨ましい~
ソファも、日本の住宅事情に合わないおおっきいソファが目を引きますよね~
いいなぁとおもうのですが、見るだけで楽しみます。笑

ミートボール、ちょっと悲しかった。。。です。
by hidens (2008-10-28 14:27) 

hidens

夢空さん、大分お山は色づいてきましたか?
こちらはなかなかなんですよね~ふぅーー
ふふふ、イケアの店内は撮影禁止なのでカフェなら・・と撮ってみました。

街も、うろうろするかなーと思うんですが、イマイチ季節がはっきりしなくて、今日も半袖でもOKなくらい、おかしな気候ですね。
by hidens (2008-10-28 14:30) 

hidens

kumiminさん、ありがとうございます。
そう、買い物カートがでっかい分、ちょびっとの買い物で申し訳ないっ!って思います。以前行った時は21円の掛け時計、買うかどうか迷ったりして(迷うなよ!!って言われたり)。
ミートボール、ほんとはもうすこし美味しいですよ。単品なら~
kumiminさんお肉苦手ですか、ここのサーモン美味しいですよ。

大山はまだですねぇ。。高尾山ももう少しあと。。12月の声が聞こえる頃でしょうか?
by hidens (2008-10-28 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。