SSブログ

年の瀬 [日常]

IMG_8067w.jpg
年の瀬も押してまいりました。

暮れ行く水平線を好きな人と2人眺めていられるって幸せだなぁ、と思う季節、うーん、はるか昔にあったような・・
寒い冬だからこそ、こんな2人の姿が画になるんだなぁと心もほっこりします♪


皆さまのところを回れずに申し訳ありません。
きょうはさきほど台所仕事から解放されまして、お風呂に入って、パソコンの前に辿り着きました。
特に何をするわけでもありませんが、年末はこんな私でも忙しくなりました。
買い物もなんだか買い忘れがあったり、2回も荷物を運び、大した物も作らないのに、時間ばかりかかって一日が終わっています。

今年は年末何処にも出かける予定が無いので、煮豆を作りました。
黒豆と小豆を煮ました。それだけなのにもうぐったり~~明日は栗きんとんなのにどうしましょう。
煮しめとなますもそろそろスタートしなくちゃならないのに、、やっぱり年末って出かけちゃった方が良いですよね。笑

おせち自体は苦手な物は一切用意せず、好きなものだけで済ませようと思ってます。ははは
それにしても、、、スーパーに行くと食べ物めっちゃ高値ですよね~びっくりする。。かまぼこなんてどうしちゃったの??って感じです。



これって、31日の晩は安くなるの?? 
あんなに大量の正月用品全部売りきれるとは思えませんな~
IMG_8023w.jpg
画像は1/27(土)の江ノ島からの富士山です。






IMG_7909w.jpg
冒頭の素敵なカップルは置いておきまして・・私はこの日主人が新潟へ行ってまして、
子ども2人を連れて江ノ島へ撮影会です。




撮影会といいましても親子で撮影会なのです。笑
IMG_7865w.jpg




島を回り猫たちに挨拶しながら、ちょっと撮らせてもらって
          IMG_7707w.jpg




IMG_7827w.jpg





うるさいにゃーと移動されてもしつこく、「撮らせて」もらったり
IMG_7851w.jpg






時折、遊ばせて貰ったりもしながら・・
IMG_7815w.jpg



なんて、付き合いが良い猫たちなんだ!!
IMG_7845w.jpg




IMG_8049w.jpg


江ノ島を一周して、その後海で遊んで、撮影したものをお互い見たりして帰って来ました。
それだけなのに、なんとものびのびとして気持ちの良い一日でした。
こうやって、健康で行きたいところにすぐ出かけられるというのは幸せなことです。
毎日に感謝しなくては♪

今年も沢山の方々とお知り合いになりました。
このブログがご縁で自分の気付かなかった風景や場所など、素敵な景色を見せて頂きました。
このブログがご縁で阿波踊りがご縁で徳島の方々とお知り合いにもなりました。

自分としては下手の横好き・・なかなかEOS5Dを使うことは難しく、相変わらずてこずっておりますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。





nice!(29)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 46

ガンバルおやじ

年末はなんでも高くなりますよね~ (; ;)
今はお正月からお店も開いているというのに・・・

来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を!
by ガンバルおやじ (2008-12-30 06:25) 

hrd

親子で撮った写真を見せ合うなんて羨ましいです~
よいお年を♫
by hrd (2008-12-30 09:45) 

kemm

一枚目も富士山の写真も素晴らしいですね。
お子さんらの寛ぐ姿もとても温かみがあっていいですね。
年の瀬はやはり主婦はお忙しい・・・
今年1年色々楽しませてもらいました。
来年も期待しております。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by kemm (2008-12-30 11:13) 

gutsism

年末、主婦の方々はお忙しいですね。
他人事ではありません、主夫も掃除やらなんやら忙しいです^^。

1枚目、夕暮れの海と浜、浜辺で暮れゆく水平線を見つめる二人、
情景が美しく、ステキですね♪♪♪

親子で撮影会いいな~。
我が家では大きくなっちゃた子との、
たまにですがコミュニケーションになってます。

来年もよろしくお願いいたします。

by gutsism (2008-12-30 11:40) 

Qoo

初めまして
ご訪問&コメントありがとうございました
江ノ島からの富士、素晴らしいですね~
今朝、江ノ島から朝焼けを撮るつもりが心変わりをして
横浜の大桟橋に行ってきました

親子での撮影会、良いですね(^^)
鼻の黒い猫、以前僕も撮りました
今後とも宜しくお願いします
by Qoo (2008-12-30 13:43) 

夢空

わあ、一枚目素敵ですね~★
来年も素敵な写真を楽しみにしています。
良いお年を~!(^^)!
by 夢空 (2008-12-30 13:56) 

小坊主つばめ

一枚一枚・・どれもすごく素敵です。
幸せな時間が記録されてるって感じます。
by 小坊主つばめ (2008-12-30 14:47) 

majoramu

親子で撮影会なんて、うらやましいです。いいですね。
majoramuの家族はそれぞれ趣味が違います。
近くに住んでいながら、江ノ島はしばらく行きませんね。

by majoramu (2008-12-30 16:06) 

yann

よいお年を^^
by yann (2008-12-30 18:23) 

sky

親子で撮影会っていいですね^^
うちの子供はレース以外の
撮影はあまり乗り気では無いようです。

江ノ島は、わりと近いのにあまり行くことが
無いんですよね。
なんかいつでも行けるような気がして
ついつい「また今度でいっか」ってなります(笑
by sky (2008-12-30 18:27) 

八犬伝

親子で撮影会、良いですね(^^)v

良いお年をお迎えください!
by 八犬伝 (2008-12-30 18:44) 

みかっち

未だにお正月の煮豆にはチャレンジできず、
実家に空き瓶を抱えていく情けなさです....(汗)
母が元気なうちに伝授してもらっておかなくては....と毎年(笑)

台所からの開放感、伝わってきましたよ~
きめ細かな砂浜が砂鏡になって、とっても素敵です!
子供たちと見せ合いっこなんて、羨ましいなぁ~
私も冬枯れの公園で、ネコたちに会いましたが、お腹が空いてるのか、
切ない声で近づいてきて、とても撮影できる様子じゃなかった.....
かまうと辛くなるので、走り去っちゃいました(泣)
幸い、みんなコロコロしてたので寄り添ってれば冬も越せそうです。

遊びに来させていただくようになった頃は、
阿波踊りの嵐で、どうなることやらと思ってましたが(笑)...失敬☆
hidensさんの丁寧なphotoに魅せられていきましたよ!
私もシャッターを慌てないで、じっくりファインダーをのぞくよう心がけていきます。
虫さんには難しいんですが...(笑)
来年も、素敵なお付き合いをよろしくお願いいたします!
ご家族みんな、健やかな年明けでありますようにヽ( ´¬`)ノ



by みかっち (2008-12-30 18:46) 

ヨタ8改

ご家族、同じ趣味と言うのは、本当に良いですね~(^^♪、楽しませて頂きました、来年も、お互いに、さらに、楽しめるといいですね~、良いお年を(^_^)v
by ヨタ8改 (2008-12-30 19:11) 

ぱせりん

お子さんたちと海に撮影会いいですね~♪
気軽に行ける距離に海あるのはうらやましいです(*^^*)

今年はたくさんステキなお写真を見せていただいてありがとうございました!
来年も楽しみに伺います。
hidensさんもご家族であったかいお正月をお迎えくださいね♪

by ぱせりん (2008-12-30 19:12) 

ミラクルママ

江ノ島って猫ちゃんがのびのびしていますよね(^-^)
親子の撮影会楽しそう♪ステキな富士山も見せてもらって良い年の瀬です。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします o(^∇^〃)o
良いお年をお迎えください☆
by ミラクルママ (2008-12-30 20:42) 

hidens

ガンバルおやじさん、今年もありがとうございました。
ほんと、毎日スーパー開いてるんですけどね、みんなそんなに生鮮品買わなくても・・って思います。笑
自分も準備の為に八百屋に通い詰めでした。おかしいですよね。
by hidens (2008-12-30 20:43) 

hidens

hrdさん、来年もどうぞよろしくです。
富士山の冬の写真、楽しみにしています。
by hidens (2008-12-30 20:44) 

hidens

kemmさん、今年もありがとうございました。子ども達も揃って出かけるのは久しぶりになりました。学校がお休みになって、部活が無ければ、こうやって出かけられるんですが。今年はso-netphotoからはほとんど手を引き、blogのみになりましたが、楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。
by hidens (2008-12-30 20:46) 

hidens

gutsismさん、子どもが大きくなっていくとなかなか一緒に行動も出来なくて、寂しいですね。うちでは下の娘とばかりでした。
それでもこうやってチャンスがあれば。。。♪と思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。


by hidens (2008-12-30 20:48) 

hidens

Qooさん、コメントありがとうございます。
そうですか、鼻の黒い猫、よくあのあたりで見かけますか。
何時も見かける猫が居ないと探してしまいます。いつも同じ子が居ないので心配なことも有りますが、散歩は楽しいですね。
大桟橋ですか、年間通すと結構出かけていますが、最近ご無沙汰です。
行ってみようかなぁ。。Qooさんもよいお年をお迎えくださいね。
by hidens (2008-12-30 20:51) 

hidens

夢空さん、娘さんはお正月は戻ってこられるのかしら?
今年も色んな話題。食べ物から花の話題も楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by hidens (2008-12-30 20:52) 

hidens

つばめさん、今年もありがとうございました。こうやってノンビリ出来る時間があるってことはとても幸せなことだと感じます。
来年はもっといい年になると良いですね。
来年もどうぞよろしくです。
by hidens (2008-12-30 20:54) 

hidens

majoramuさん、友人も鵠沼に居ますが、お近くにお住まいだと、なかなかそう出かけるものではないようですね。私は江ノ島線沿線に住んでいるので便利が良く、帰りは寝て帰れるので、比較的良くでかけます。子どもはもっと出かけたいようですが。。笑 来年もどうぞ宜しくお願いします。
by hidens (2008-12-30 20:56) 

hidens

yannさん、こんばんは
so-net photoはすっかり手が回らなくなってしまって更新もしておりませんが、ブログはノンビリやらせてもらってます。来年もどうぞよろしくです。
by hidens (2008-12-30 20:57) 

hidens

skyさん、ありがとうございます。子どものことですから、やっぱり写真ばかりが目的ではなく、海があり、そこで遊べて、しかも買い食いができるところというのが魅力のようです。笑
来年もどうぞよろしくおねがいします。
by hidens (2008-12-30 20:59) 

hidens

八犬伝さん、ありがとうございます。
また来年もあちこち写真を撮り歩いて街の様子、楽しみにしています。
良いお正月をお迎えくださいね。
by hidens (2008-12-30 21:00) 

hidens

みかっちさん、今年は沢山素敵な写真を楽しませていただきました。
蝶や虫、動物の写真に表情があって、楽しかったです。
どんどん、上達してるのがはっきりとわかって、ほんとに凄いと思います。
やっぱり好きなことなんでしょうね♪

夏の阿波踊りの話題は、、でへへ、ほとんどそうなってしまうんですよ~♪
そうやってあっという間に夏が過ぎていくのが、あと何年続けられるかなぁなんて思ってます。だからできるだけ撮ってみようかと。

丁寧に切取ることを散々主人に言われていますが、未だになかなか気に入った写真と言うのは撮れないでいます。
来年もこのあたり、課題にがんばります~
みかっちさんも新しいカメラと一緒に楽しんで、一杯作品を見せて下さいね~♪
良いお年をお迎え下さい。
by hidens (2008-12-30 21:05) 

hidens

ヨタ8さん、今年も一年あと一日でおしまいです。
又新しい年が始まって、何か新しい感動に出会えることを楽しみにしたいです。
来年もどうぞ宜しくです。
by hidens (2008-12-30 21:07) 

hidens

ぱせりんさん、あちこちの街角写真、楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくですー。
なかなか気にかかっていても出かけられない場所を撮られていて、おっ!こんなだったんだ、と知ることができるって、やっぱりいいですよね。
良いお年をお過ごし下さい。
by hidens (2008-12-30 21:08) 

hidens

ミラクルママさんの美味しい食べ物の話題や楽しい娘さんの話題、それにお出かけの話題なども楽しませていただきました。
いつもほんわか優しいお人柄には流石だなぁと思いました。
きっと賑やかで暖かいお正月になりそうですね。良いお正月をお迎え下さい。


by hidens (2008-12-30 21:11) 

ぽて

むふふ。にゃんこ達の表情がよいなァ〜。実際寒いんでしょうけど温かそう*^^*
年末らしいコトを全然していないです。この間、中掃除くらいしたから大掃除はいっか、小掃除程度で。とかなんとか。小掃除もアヤシイものですが(汗)
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
by ぽて (2008-12-30 21:21) 

kumimin

こんばんは。
江ノ島、行かなくちゃなところですね=^^=
にゃんこたちがぽってりと幸せそうでいいです♡
明日の夜?スーパーに行ってみようかなあ?でも、もう買っちゃってるけど(^^;

来年はご一緒に撮影会したいですね♪
よいお正月をお迎えください。
by kumimin (2008-12-30 22:25) 

こぎん

ええ、日本中のスーパー、コンビニでどれだけの食品が廃棄されるのか・・・
クリスマスケーキだって・・・凄いですよね。
それを貰い受けて、2次的に施設などに送っているNPO団体もあるようです。
まだまだ、浸透はしていないようですが・・・

カメラが家族で趣味、カメラでコミュニケーション。
なんか、いいな~。

私はお雑煮の出汁と筑前煮くらいかな? 出汁はさっき、明日は煮物。あとは練り物買って・・・おしまい?
久々に楽チンさせてもらっています。

よいお年をお迎え下さい。

by こぎん (2008-12-30 23:09) 

solty

撮影会はいつだったのでしょうか?すぐ横を歩いた記憶があるのですが???
よいお年をお迎えください♪
by solty (2008-12-31 00:48) 

Anne

気忙しく感じる年末、やることはたくさんあるのに時間だけがどんどん過ぎていく感がありますよね^^;

今年もhidensさんのお写真楽しませていただきました♪
ブログの内容もお写真もとっても丁寧で、いつも勉強になります(^^ゞ
来年はどんな光景を見せてくれるのか、とっても楽しみですo(^o^)o
ご家族でよいお正月をお迎えください♪
by Anne (2008-12-31 04:09) 

hidens

ぽてさん、私もいつもどおりの掃除で終わってしまった様な・・
ほとんど台所にいて、いま一息つきました。
ようやく仕度は整いましたが、けっこうやることが多いですね~

来年もどうぞよろしくお願いします。
by hidens (2008-12-31 15:40) 

hidens

kumiminさん、こんにちは 来年は是非この猫たちにも会いに着てね。
お天気が良ければあちこちで出会えます。
場所も良ければ教えますよ~笑 来年もどうぞよろしくです。

by hidens (2008-12-31 15:41) 

hidens

こぎんさん、お疲れ様ですー料理上手なこぎんさんならきっとウデをふるって美味しいお料理が並ぶんだろうなぁーー♪
私はあやかりたいです。。こぎんさんの手際のよさ。料理の種類の多さはやっぱりすごいですねー
どうぞ皆様あったかいお正月をお過ごし下さい。

by hidens (2008-12-31 15:43) 

hidens

soltyさん、えっ、またニアミス??
撮影に行ったのは12/27です。ほぼ一日中江ノ電にも乗らずにあのあたりをうろうろしていましたよー笑

来年もどうぞよろしくお願いします。
by hidens (2008-12-31 15:44) 

hidens

Anneさん、ありがとうございます。

相変わらずスットコでドタバタしておりますが、来年もどうぞよろしくお願いします。Anneさんのブログも楽しみにしておりますね。良いお年をお迎え下さい。
by hidens (2008-12-31 15:46) 

solty

27日!目の前で三脚を海に向けていた怪しい奴(笑)いませんでしたか?
by solty (2008-12-31 20:32) 

hidens

soltyさーん!どこで??西浜ですか??笑
自転車できてました?あそこかなー、水族館前のスロープとか??それらしい人2人ほど見かけました。一人は自転車でいらしてました。

by hidens (2008-12-31 21:06) 

solty

最後の写真に自分が写っていないかと改めて拝見しに(笑)
最初の写真もほぼ同じ位置で同じようなシーンを見てました~
by solty (2009-01-01 08:34) 

hidens

soltyさん、ほんとですか~??ってことはあのデッキにいらっしゃったのかな。

びっくりー!!そんなことってあるんですねぇ。ひゃー、すごいニアミスです。
by hidens (2009-01-02 14:12) 

SAKANAKANE

この時期、主婦は本当に大変ですね。お疲れさまでした。
富士山、ホレボレする程のステキな姿ですね。
親子で撮影会って、ホントに素敵ですね。こんなに素直に育って、親の顔が見てみたいです。(笑)
猫もとってもカワイイですね~。しかも懐いてくれるんですか?コレは、その為だけでも江ノ島に行きたくなっちゃいますね。
by SAKANAKANE (2009-01-04 16:46) 

hidens

SAKANAKANEさん、こちらにもありがとうございます。
もうー素直じゃないですよ、娘ってば手ごわいですよ。
ただ、あれもカメラを撮るのが好きなのでくっついてくるだけなんですよ。

えへへ、この猫たち、何かくれるかなー?って感じで遊んでくれるんですよ。
手ぶらでも、、なついてくれます。ごめんね、手ぶらで。。あったかい日にお出かけ下さい。遊んでくれます。猫たち~♪
by hidens (2009-01-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマス・イブ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。