SSブログ

*ティータイム* [日常]

無事、先週の金曜日のプレゼンが終了しました。

   IMG_3926.JPG
   で、お茶の画像はIXYで撮りました。デジイチでこの場所では撮れません。笑

   見ればすぐ判ると思うのですが、afternoon teaです。
   
   今月からスタートするクライアントさんとゴゴteaをしてきたのは1/17(土)。

   なんとなーくまったりと・・前日のプレゼンの始まるまでの慌しさを考えると

   お茶をいただいてる時間は至福の時間です。。


                       IMG_3925.JPG
                       やっぱりこういうお店は女性同士で行くに限るかも。

                       OLの頃もよく利用したけど、相変わらず盛況ですね。

                       周りを見渡してもみんな女性です。カップルも居ませんね。。

                     
                       昨日は大変だったけど、今日はこんなにノンビリ~

                       サイト製作の打ち合わせなのに、こんなにノンビリしていいのかなーと思う土曜日でした。



                       で・・・主人は激寒の北海道に居ます。

                       
                       

こちらはクライアントさんのフルーツティ

ほんとこういうの、女性が好きなんですよね。

こういうお茶がすきなのよ~って、なかなか男性には判らないかもしれませんね。

IMG_3924.JPG





IMG_3918.JPG
ケーキは、家でもじゃんじゃん生産してますが、やっぱりプロの作るお味もまた研究しなくちゃ、ですよね?




IMG_3883.JPG
こちら、15日に焼いたロールケーキですが、ポコッと・・隙間がありますね。

これが私の作ったものです。。プロとは大分違うけど、スポンジは大分なれてちゃんと焼けるようになりました。




さて・・主人の北海道撮影旅行もいよいよ終盤であります。

前半はあまりお天気も良くなくて吹雪いていたようで、2度ほど雪だまりに嵌ったようですが、笑

元気に撮り歩いている様子。数日前と今日あたり、美瑛は良いお天気だったようです。

美瑛で撮った宿は更に値引き交渉をして、4500円にしてもらったようです。汗・・


そして午前中から撮り歩きながら、今夜は釧路に居ります。

今日のお宿も私が探したのですが、激安です。朝食付き2800円です。駐車代+500円ですが。

ちゃんとしたビジネスホテルで周りが賑やかなので、宿泊客も多いそうです。

夜間車の出し入れ、ホテルの出入りが自由だとやっぱり撮影する側はたすかるようです。


とはいえ、撮り歩きながら、冷えて部屋に戻り画像を吸い上げ、、適当な食事で済ませてるとかなり疲れてる様子。

週末には戻ってくるようです。のびのびしてる息子と娘も後少しだぞ~。



話は少し戻りますが、先日のSOHOのイベント。

市の財団と商工会議所がフォローしてくださって実現したイベントでした。

こういうイベントは、ほんとにいつもトップに立ってぐいぐい引っ張ってくれる人が必ず何人か居て実現するものなんですよね。

ほんとに今回そう思いました。


中心になってくれた方はわざわざメーリングリストも構築。すごい便利だったこの一ヶ月。

でも自分はこんなの発表します~と挙手できずに結局ギリッギリの当日の3時にPPTが出来上がり・・・

それから展示用にプリントアウトしました。(やっぱり追っ付けに・・・汗)


IMG_3887.JPG
私は朝10時頃に到着しましたが、すでに9:30から男性群が中心になって会場準備。

始まってみなくちゃわからないけど、一体どれ位人が来てくれるのかな?と仲間でドキドキでした。

でも始まってみたら、、椅子が足りなくなるほどの人~、、70名近かったです。

最初はこの写真くらいの人でしたが横に椅子を追加するほどの来場者。良かったです。

でも肝心のプレゼンは余りにも人が多くてドキドキでした。汗。次回の課題も一杯残りました。


IMG_3909.JPG


IMG_3891.JPG
タタミ一畳ほどのスペースをいっぱいにするって、大変なことなんですね。。

私にとってもいい経験でありました。

次回参加できたらもう少し展示を何とかしようと思いました。




おまけ。。

お隣のブースのクリエイターさんのお嬢さん(高校生)が似顔絵描いてくれました。

すっごい上手い。

見てみて~こんなに綺麗にかいてもらったんです。おーほほほほほ。


      IMG_3916.JPG

ナニナニ?綺麗に描き過ぎだって??

それじゃイラストレーターさんの技量が判らない?

では、こちらもどうぞ~


     IMG_3911.JPG

      ルネッサーーーーンス!!


      T・Nちゃんの才能にカンパーーイ















nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 23

jon_bovi

こういうの(スイーツ)好きなオッサンも(ここに)いますよ~(笑)。
美味いもんは美味いのでこればっかりはしょうがないです。

そか~hidensさんのポートレイトなんですね。(^^)v
by jon_bovi (2009-01-21 01:25) 

ガンバルおやじ

たまにはの~んびりとした時間も必要ですよね。
by ガンバルおやじ (2009-01-21 05:52) 

いわもっち

美味しそう! たまんないですね!
食事系の写真は、私もコンデジばかりです。
というか、びっくりするくらい綺麗に撮れるので、ほとんど主力機です。。
by いわもっち (2009-01-21 08:04) 

夢空

手作りロールケーキもnice☆ですよ~。
似顔絵、実際もお綺麗なんじゃ・・・そんなに誇張して描けないっでしょう~(^^)
旦那さまの北海道話、お写真も楽しみですね♪
by 夢空 (2009-01-21 10:16) 

みきちゃん

うわ~ケーキが美味しそう♪♪
・・・でもってhideさんも綺麗~☆

お仕事もバリバリされて
お料理もお菓子作りもこなして
正しくキャリアウーマンって感じです!!

釧路は北海道でも極寒の地
ペットボトルも車の中でさえ冷凍庫並みのようで・・・(ーー;)
ご主人様、雪ヤケして熊さんみたいになって帰って来れれるでしょうね!

ご無事で帰って来られますように☆
by みきちゃん (2009-01-21 13:40) 

みかっち

これは女同士でなくっちゃねっ! 
しばらく味わってないなぁ~...って、ロールケーキすごいっ☆
オオォォォオ(*´□`P《驚》q)★。
うちの近所の有名なとこのと見ただけでは変わらないよ(笑)
とにかく、お疲れ様でした!
hidensさんを、しっかりイメージさせていただきましたよ~
by みかっち (2009-01-21 18:47) 

よしころん

お仕事お疲れ様でした♪
ひと仕事終えたあとの甘いものは更に美味しいですよね^^
hidensさんの似顔絵もとってもいい感じですね~

by よしころん (2009-01-21 20:19) 

hidens

jon_boviさん、あははは、甘い物お好きですか~?
うちもどちらかというと家族で男性群の方が量を食べますね。
そうなんです~ポートレイト、ウフフですよ。

by hidens (2009-01-22 09:22) 

hidens

ガンバルおやじ様、いや、暇な時はほんとに暇で、ダラーーとしております。
忙しくなると目が回るほど、一日が早く感じます。
やっぱり刺激の無い一日はいけませんよね。
by hidens (2009-01-22 09:23) 

hidens

いわもっちさん。ほんとに最近のコンデジったら、優秀。小さくて手のひらに入るほどなのに接写なんてバッチリ。しかしワタシの持ってるIXYの機種は、ズームが駄目です。いや、でもこれだけ撮れれば。と思います。笑
by hidens (2009-01-22 09:25) 

hidens

夢空さん、おはようございます。
ロールケーキは日常的に焼いてるので、楽珍なおやつです。
スポンジは僅か13分で焼けるので、これまたらくちん。
こういうオヤツは市販だと高額ですが、家で作ったほうが沢山食べられて、子ども達もこういうものだと思ってるようです、どんな出来でも。笑

主人は雪の少ない釧路から十勝に向ってる模様です。今後とも宜しくです。
by hidens (2009-01-22 09:30) 

hidens

みきさん、いつもありがとうございます。
いやーーポートレートの方は幾度もお会いしてるみきさんにはよーく判ってますよね。笑 とっても素敵に描いて貰いました。
現実はなかなか貧相~っ

北海道、なかなかお天気がよろしくないようです。
すこし暖かさが戻ってきちゃって、昼間もぼんやりしたお天気でがっかりだそうです。どうかなーあと二日くらいしか居られないと思うのですが。
今日は十勝方面に向ってるようです。
これからも宜しくです。
by hidens (2009-01-22 09:33) 

hidens

みかっちさん、いつもありがとうございます。

もー、ロールケーキは出番の多いオヤツなんですが、兄など「いつか一本丸々喰いたい」などと野望があるようですが、そんな2本も作ってられないですし、妄想で終わりそうです。笑

それでも家のおやつって言うのはお替わりができるからいいんじゃないのかなーって思います。

おほほほ、ポートレート 美しく描いていただきました~♪
by hidens (2009-01-22 09:36) 

wikiwiki

わー、おいしそうなtea&cake!
絵を見てhideさんに会ったような気持ちになってしまいました。
上手ですね~、絵!!

お仕事、お疲れ様でした。
私も今日はのんびり手仕事しまーす♪
by wikiwiki (2009-01-22 11:38) 

e_chan

わぁ~美味しそう~
どうしてもこちらのケーキには手が出ません。
なんせ、甘いだけなので。。。
早く美味しいケーキが食べたいなぁ
似顔絵を見て「ドキッ」としてしまいましたヨ (*^_^*)
by e_chan (2009-01-22 11:46) 

R-Month

お仕事お疲れ様でした。
hidensさんの素顔がわからないんで、似顔絵が似てるかどうか判別できません。ぜひ素顔の写真の方も(笑)
あと、旦那さんのブログもちょっと見させてもらいましたけど、hidensさんの写真の方がいいな。
by R-Month (2009-01-22 22:08) 

うに

スイーツは、シアワセ気分にしてくれますよネ♪
今日は、やけに糖分を欲していて… ちょっと食べすぎました。(^^;)
似顔絵…ルネッサ~ンスは上手なので、きっと似ているのでしょうネ。
ワタシも自分の似顔絵、欲しいなぁ。
プレゼン、お疲れ様でした!
by うに (2009-01-22 22:56) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
インフルエンザは早く治っていましたがサボリ癖はまだ治ってません(^^;

お仕事、がんばっていらっしゃるんですね♪しかもケーキもおいしそうです♡
しかも美人なんですね=^^=
afternoon tea…私、一デジ出して撮ってしまいました(^^;

by kumimin (2009-01-23 15:21) 

kenken23

美味しそう♪ なんだかお腹が減ってきちゃいましたよ。
・・・冷蔵庫にシュークリームがあったような・・・。
って、夜中に見るもんじゃないな(笑)。

by kenken23 (2009-01-24 00:01) 

hidens

わぁ~皆様ありがとうございます。

wikiwikiさんこういう時間が無いとなかなか息抜きできないですよね。特に女性は。。

R-Monthさん、どちらもご覧頂きまして、ありがとうございます。
夫婦で一緒に撮り歩いてもぜんぜん違う物を撮るんですよね。
すごくそういうのって不思議で楽しいです。
主人の方は出来の良い写真は載せられない事情があるので、また時々観て下さいね~

うにさん、ほんとにうれしかったです。
いままで似顔絵ってええーーっって、遠慮してましたけど、ドキドキしながら待ってるって良いです。笑
うにさんも是非どうでしょうーー

kumiminさん、インフルだったのですか??
いまうちは娘が持って来て寝込んでます~
もう普段の状態じゃないので、とっても疲れます。
アフタヌーン・・デジイチですか~ドキドキしながら撮ったのかな?

kenken23さん、
食べ物の写真って撮るの好きですけど、勇気がいりますね。お店では。
夜中にご覧頂きましてありがとうございます。
自分も、夜中は思い出さないようにしますね。


by hidens (2009-01-24 15:36) 

Anne

hidensさんの似顔絵素敵ですネ☆彡
お仕事も家事も趣味も、精力的にされているhidensさんイメージにピッタリです♪
by Anne (2009-01-24 19:08) 

SAKANAKANE

フルーツティーは飲んだコトが無いので、確かに分かりませんが、ケーキはお相伴したいです。
こういう店で美味しいスウィーツを食べるって憧れなんですが、サスガに男1人で入る勇気は有りません。
ロールケーキもオイシそうですね~。スポンジなんて、商品みたいな出来ですよね。
私も、子供の頃から1本食いに憧れていて、社会人になってからやってみましたが、安物だったコトもあって、気持ち悪くなってしまい、チョット後悔しました。
プレゼンも、お疲れさまでした。
スゴイお仕事をされているんですね。
似顔絵も、才能溢れる美人キャリア・ウーマンといった感じで、ステキですね。
by SAKANAKANE (2009-02-01 16:42) 

hidens

Anneさん、ありがとうございますー
しかしもう、マスク着用しなくちゃ。。思い切り花粉症がスタートしています。
風邪引いたのもあるかもしれませんが、この鼻の奥が痛い感じはまさしく花粉症かと思われます・・。Anneさんもきをつけてくださいね。

SAKANAKANEさん、えへへ~描いてくれたお嬢さんが綺麗に描いてくれたんですよ。感謝感謝。オバサンの皺は描いちゃいけないですからね~
ケーキは先週も焼いていますが、比較的短い時間で出来るロールケーキが家では定番です。今日のおやつはキャラメルポテトにしましたが、こんなのも20分しないうちになくなってしまいます。笑
仕事はこんな時代ですから大変なんですが、頑張りたいですね。
by hidens (2009-02-02 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。