SSブログ

撮ってみた [デジ散歩]

皆様のところを回れなくてすみません。

今週はまったくダメです。週に3日も学校の用事が入っています。
あとは仕事に追っかけられております。修正、連絡、営業と、、なんだか気づいたらもう木曜日になるじゃないですか~汗

なので、、画像は少し前の2009/5/04のものです。すみません。
相模原の麻溝公園の小動物園など訪ねたのでそのときに撮ったものなどを。

          IMG_5414mw.jpg

          真っ白で素晴らしく綺麗なんですけど、

          じーっと観てたら、むこうもじーーっとガン見してくれました・・ちょっと怖かった。汗

          動物撮るの、うまくないです。

          昔自分ちで買っていた猫だけは上手に撮りましたけど。笑

          彼ら、好き勝手に動くものを撮るのは苦手であります。


 


寝ているそばで仲間が取っ組み合いのけんかをしていましたが、、寝てます。。太っ腹です。

ワタクシも今朝方の未明の地震を知らないので、太っ腹なんですけど・・笑

ええ、ぐぅぐぅ寝てました。寝てしまうと大抵起きません。

寝つきの良い私はオヤスミ3秒です。ぶはっ。。

IMG_5366w.jpg





          


          
IMG_5357w.jpg
          
          欲張りほお袋がすごい、リスも難しいですね。

          しばらく観察していくつかシャッターを切りましたが、うーん、、

          やっぱり自分的にはネズミを見ているような・・はしっこさ・・


          

          IMG_4373w.jpg
          孔雀、羽を繕っています。


相模原市立麻溝公園はクレマチスが有名な公園です。

5/6にクレマチスフェアがありましたが、土砂降りでした。

園内のクレマチスの見頃はむしろ6月です。

ちょっとフェアは早いかな~

この日は部活が休みなボーズも同行。

しかしまぁ、この公園、バスケが出来るのでこの場所から動きません。

ここで知り合った男子とゲームしたり、高校生や大学生のプレイを見ていたようです。


              IMG_5510s.jpg






               児童公園に歩いていたら、可愛い兄弟を発見。

              IMG_5512s.jpg
              やんちゃだなぁ~
     
              わんぱくで、めちゃめちゃ泣いたの?

              その後笑ったり?

              とても可愛い兄弟でした。


              こんな可愛い頃があったのよねぇ。。と10歳になる娘と話をしました。







         IMG_5513w.jpg
         年子かな~

         そばにお母さんがいらして、お話を聞くと男の子の兄弟ということがわかりました。




         IMG_5517w.jpg

         いやーもう、可愛い。

         公園に行って可愛い子達に会えて、収穫でした。



         
         娘とシャボン玉
         IMG_5656w.jpg





IMG_5559w.jpg

お天気のいい日はやっぱりお弁当ですねぇ

おにぎりとお稲荷さん。から揚げに卵焼き。(だけ)

こんな簡単なお弁当でも美味しくいただきました。



早くも現実逃避。早く総会終わらないかな・・・とほほ



nice!(39)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 46

ガンバルおやじ

外で食べると美味しいですよね~ (^^)
by ガンバルおやじ (2009-05-14 05:28) 

Greenmen

男の子楽しそうだなぁー!
2人して同じ格好なのも微笑ましいですね♪
by Greenmen (2009-05-14 06:47) 

sazan

しゃぼんだまきれいですね。
sazanもとったけど難しかった。
ウチはみんな大きくなっちゃってこういう写真
懐かしくなります。。
手がかかるほうがいいのか、
お金がかかるほうがいいのか・・

by sazan (2009-05-14 07:45) 

hidens

ガンバルおやじさん、外のごはんが美味しい季節になりましたよー

by hidens (2009-05-14 09:23) 

hidens

Greenmenさん、ありがとうございます。すっごい可愛い男の子たちでした。
下の子は何するにもおにいちゃんと一緒。手の上げ方、足の上げ方までそっくりな二人です。
by hidens (2009-05-14 09:24) 

hidens

sazanさん、お子さんたち大きい方たちなんですね。
うちはちょっとした遊びに賛同してくれるのはもうしたの娘しか居りませんが、今を楽しんでいます。
お金掛かるのもいやだけど、手が掛かるのもいやだなぁって思います。
自分は「私出来ないからやって~」と子どもに協力を促すタイプなので、子どもに寄りかかってるかなぁ~笑
by hidens (2009-05-14 09:27) 

wikiwiki

去年そんな感じだったからすごくわかります。
hidensさん、今ごろ忙しいんだろうな~って思ってました。
私もばらのお客さんやら、もろもろでお疲れ気味。
今日はこれからスポーツクラブで汗を流し、昼に入るで有ろう仕事は
とりあえず放置で、手芸屋さんまわりしてきます。
総会終わったら、ばらが咲いてなくてもゆっくりお茶しましょうね。
by wikiwiki (2009-05-14 09:48) 

夢空

いやいや、豪華なお弁当ですよ~。
シャボン玉~☆子供がいないとしませんね^^;
お忙しいようですね、暑かったり、寒かったりで、体調くずされませんように。
by 夢空 (2009-05-14 09:51) 

hidens

wikiwikiさん、ありがとうございます。
お茶させてください~お邪魔しますよ。今日風が強いですね。
雨風で薔薇が散らないうちにお邪魔したいです。
どうぞよろしくですー。
by hidens (2009-05-14 10:00) 

hidens

夢空さん。大人がするには気恥ずかしいシャボン玉。
どうしても撮りたくて、娘に買ってあげました。笑
おもったよりいろんなカットが撮れました。
娘も楽しんでいましたが、私のほうが撮るのがすごく楽しかったですよ。

by hidens (2009-05-14 10:11) 

こうちゃん

まあ、マイペースで行きましょう。
by こうちゃん (2009-05-14 14:03) 

kelly

こんにちは~
娘さんとシャボン玉の写真がとても素敵ですね~
by kelly (2009-05-14 15:35) 

よしころん

こんばんは~^^
子供達可愛いですねぇ。自分の子供も二十歳超えると小さい頃のこと、いつのまにかほとんど忘れてしまってますねー。
たまに写真を見返しては大笑い!
PTA総会、準備の大変さわかります。もうちょっと!がんばってください!!
by よしころん (2009-05-14 19:22) 

みかっち

1枚目、とーっても素敵です!
ご多忙のようなので、無理しないでくださいね。
時間ができたら、ゆっくりいらしてください♪
シャボン玉は、撮ってみたいなぁ~ 虹色のシャボン玉は、
女の子の夢の形ね。・:*:・(*´ー`*人)。
by みかっち (2009-05-14 19:44) 

いばん

リスの画像に昔実家で飼っていたリスを思い出しました♪

子供達もかわいい
良い動きを撮ってらっしゃいますね
我が子がこんな頃
追いかけるので必至で
写真撮ってませんでした(^^;
by いばん (2009-05-14 20:38) 

sky

公園でお弁当っておいしいですよね^^
by sky (2009-05-14 21:02) 

うに

おこちゃま、かわいいなぁ。
ワタシもついつい、被写体として撮らせて頂くことが、しばしば…
カラダ全身で、いろんなこと表現してくれるんですもの。(^^)

by うに (2009-05-14 21:42) 

クール

しゃぼん玉 ルルルンルン♪
しばし眺め・・・。

by クール (2009-05-14 22:53) 

yenisei

黄色いシャツ着た兄弟可愛いですね。
弟が兄を真似るんでしょうね(笑)
リスも可愛いですね。
by yenisei (2009-05-14 23:30) 

hrd

兄弟の動きがシンクロした瞬間を捉えるのは流石ですね^^
お忙しそうですが、お体ご自愛ください。
by hrd (2009-05-15 09:51) 

jon_bovi

小動物園なんですか~?
なんだか賑やかな声が聞こえてきそうな写真に微笑んでしまいました(^^)。
動物や子供達も可愛いけど、シャボン玉がこれまた爽快なこと!!。
by jon_bovi (2009-05-15 10:41) 

e_chan

意気揚々と歩いているお二人さん
めっちゃ可愛いですね。
あ~!! お稲荷さん大好物なんですよ~
お腹が空いてきちゃいました。笑笑
by e_chan (2009-05-16 01:02) 

花火師

お忙しい中、訪問ありがとうございます
by 花火師 (2009-05-16 07:11) 

hidens

こうちゃんさん、ありがとうございます。
ちょっと手がオーバーワークで腱鞘炎気味であります。笑

by hidens (2009-05-16 11:36) 

hidens

kellyさん、お越しいただきましてありがとうございます。
この時のテーマはシャボン玉で散々撮りました。笑 とってもたのしかったです。
でも撮るのは案外難しいですね。
by hidens (2009-05-16 11:38) 

hidens

よしころんさん、いつもありがとうございます。
やっと総会終わりました。ようやく一息。。でも広報一号目の編集がすぐ間近で、地元のお祭りの委員会もスタートしていて、なんだかめまぐるしいです。
なかなか出かけられそうに無いので、家の近くでうろうろすることになります。
by hidens (2009-05-16 11:40) 

hidens

みかっちさん、白い孔雀にガンを飛ばされておりました・・汗
こっちもじっと見てると向こうもじっと見るんですね。
普通の孔雀の目も怖かったです。(小動物相手に引いてどうする・・)

シャボン玉、楽しかったですよ。たくさん撮りました。

by hidens (2009-05-16 11:42) 

hidens

いばんさん、そうなんですよね。自分の子が小さいときってそうそういい写真が撮れてません。いまから思うと、手だけのアップとか足だけのアップとか部分的なものもちゃんと撮ってあげておけばよかったなぁと思います。
私も大分前のことになりますけどこのくらいの頃、兄も生まれたばかりの妹を溺愛してくれたことを思い出します。1年後妹が歩くようになると「こんなヤツいらない」と言う様に。兄妹って面白いです。
by hidens (2009-05-16 11:46) 

hidens

skyさん、そうですね。どんな簡単なものでもお弁当って美味しいです!
by hidens (2009-05-16 11:47) 

hidens

うにさん、こんにちは。
私もよそ様のおうちのお母さんたちに話しかけて、撮らせてもらうことがおおいのですが、ほんとにのびのびした子どもたちがまだ見られるのは嬉しいですよね。このくらいのお子さんはあまりカメラを意識しなくて、遊びに夢中です。
by hidens (2009-05-16 11:49) 

hidens

クールさん、やりたくっても気恥ずかしくて出来ないシャボン玉。
やっぱり日差しが当たるととても綺麗ですよね。

by hidens (2009-05-16 11:50) 

hidens

yeniseiさん、黄シャツ兄弟可愛いよねぇ。何をするにもシンクロしていて、多分年子か2つはなれくらいなんでしょうけど、何でも一緒。
こんなに同性の兄弟は仲がいいんだなぁーと感心しました。
泣いた後の涙も砂で汚れたままでとにかく逞しくて。笑
by hidens (2009-05-16 11:53) 

hidens

hrdさん、こんにちは
最近少しづつですけど人物とるのが楽しく感じています。
花や風景もいいけどそこにいる人も良いですよね。

by hidens (2009-05-16 11:55) 

hidens

jon_boviさん、公営の公園で麻溝公園と相模原公園はつながっていて二つあわせるとものすごい広大な公園です。
何があるというものでもないのですが、麻溝公園のほうには小さい子どもの遊び場や水遊びできる場所があるので家族連れに人気が高いです。小動物園はちょっと見て回るのにも大人も楽しいです。

by hidens (2009-05-16 11:57) 

hidens

e_chanさん、ありがとうございます。
お兄ちゃんの背中を追う弟。そして同じようなカッコ。でもどこかそれぞれの個性。
なんだかすごく微笑ましかったです。お母さんもお父さんもまだとてもお若い方で、ゆったりと育ててられる様子が見て取れました。すぐそばにお母さんが居ましたけど、それも子どもたちにとっては安心なんでしょうねぇ。
by hidens (2009-05-16 11:59) 

hidens

花火師さん、こちらこそありがとうございます。動物にはいつも癒されますね。
あー、猫と暮らしたいです。。
by hidens (2009-05-16 12:00) 

kumimin

こんにちは。
最初の写真にドキドキ(^^;
公園のちびっ子、かわいいですね=^^=
あんな頃があったのねと遠い目になったりして…(≧∇≦)b
by kumimin (2009-05-16 18:29) 

COLE

孔雀も真剣ですね
子供は無邪気でいいものです
孔雀もこのぐらいおどけてくれると
楽しいでしょう
by COLE (2009-05-16 21:39) 

moz

楽しい遠足・・・、じゃなくて公園での一時だったんですね(笑)。
hidensさんもお忙しそうですね。お体にご注意下さい。

動物の写真から、可愛い子供達、そして、綺麗なシャボン玉のきらきらで締めくくるなんて、とっても素敵です。
七色のきらきら、いいなぁ ^^
by moz (2009-05-17 13:52) 

R-Month_雅

出遅れましたが大丈夫みたいですね(笑)
シャボン玉、綺麗に撮れてますね~。

by R-Month_雅 (2009-05-18 21:56) 

hidens

kumiminさん、ありがとうございます。
そう、あのちびっこほんとに可愛かったです。
こんな頃があったんだなぁと私も遠い目・・笑
by hidens (2009-05-19 09:34) 

hidens

COLEさん、こんにちは
孔雀、いつも力はいってる感じがします。笑
ハイ、笑って笑って~って言いたいです。
by hidens (2009-05-19 09:45) 

hidens

mozさん、お返事が遅くなり申し訳ございません。
元気なんですけど、なかなかあっちこちやりかけで、うまくいきません。汗
シャボン玉、大人になってもやっぱり好きですよね。
たくさんこのとき撮りました。楽しかったですよ。

by hidens (2009-05-19 09:46) 

hidens

R-Month_雅さん、ふふふ、遅くなってごめんなさい。
シャボン玉ボケたものを載せてみましたよ。
くっきりより光が反射してきれいだなぁといろんなパターンで撮ってみました。
娘はシャボン玉を楽しみ、私はカメラを楽しみました。
by hidens (2009-05-19 09:48) 

chunta

可愛い・・・・
こんな頃があったんだよね
懐かしい~~><

今は・・・・ 可愛いとは縁無しです 笑
by chunta (2009-05-19 21:37) 

SAKANAKANE

真っ白な孔雀、円らな瞳がステキですね。
私は寝つきが悪いので、オヤスミ3秒はとっても羨ましいです。
小動物園、皆カワイくて良いですね~。
子供も、カワイイ仕種や表情が良いですね。
最後のシャボン玉、こんな風に撮れるんですね!とってもステキ♪
外で楽しく食べるお弁当、とてもオイシイそうで、羨ましいなぁ~。
色々とお忙しそうですが、こうして上手に息抜きをしながら、ガンバッテくださいね。
by SAKANAKANE (2009-05-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

睡蓮可愛い踊り子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。