SSブログ

お見舞いありがとうございます [日常]

いつもご覧頂、ありがとうございます。
総合病院に行けば面倒がないだろうということで診て貰って来ました。
こんな状態なので、載せる写真も無いので、昨年の腰越の写真を一枚上げておきます。
季節はちょうど一年前のものです。
          IMG_8361w.jpg
久しぶりに外にでたら、すごい騒音・・音が頭の周りで回ってる(ように感じました)
めまいはひどくないけどずっとある感じ。

なんとなくしんどい、総合病院。
総合受付から耳鼻科まで遠い・・ちょっと歩くだけで大変。
ここで耳鼻科と内科にも行って、と言われた。(内科?)

北里病院からいらしてる、耳鼻科の先生に意見をあおぐことに。

目の動きチェック。聴覚の検査。やや左が聞こえにくい。
でもそれほど難聴という程度ではないことにほっと一息。耳鳴りはありますが・・
すごーく待たされた。待って、しっかり検査してもらって、レントゲン、沢山撮ってもらいました。
手の痺れは耳と関係ないだろうということになってしまった。
でも一応耳のレントゲン。

レントゲンの結果は一週間後。
お医者が言うには「突発性難聴」らしい・・もらった薬の内容はまさにそうでした。
あまり時間掛かりすぎて、内科のほうは診療が終わっちゃったのでキャンセル。
(ほんとに、何じゃこりゃ・・)整形外科にも寄れなかった。(総合病院って混むなぁ~)

薬は現在、あんまり効いてる気がしない・・いつから効くのかなー一週間分。
ステロイドは徐々に減らしていくパターン。

主人が様子を見に来てくれた。
病院のカフェテリアによってお昼済ませて帰る。(食欲だけは普通にあるってのが・・笑)

ちょっと休んでからいつもの整形外科にいってきました。
今日出されてる薬が効くはずだから、という話を聞いて、一応首のレントゲン撮りました。
頚椎の上のほうはすきまが空いてて、下のほう7番8番が詰まってきてると言われましたが、ここが原因というわけではなかったらしい。(右手の痺れ)
まだ原因はっきりせず帰宅。

メヌエルじゃないのか?と主人が言ってますが、どうもはっきりしません。
もらった薬にめまい防止の薬がはいってるらしいけどなんだか効いてるかどうかわからないです。うーん

しばらく薬を飲みます。
22日に市のSOHOのイベントがあって、今年もプレゼンする予定なんですけど、行けるかな・・
いますごく微妙です。

--------------------------------------------------------------------------------------------
皆様へ

たくさんのお見舞いniceとコメントありがとうございます。
当分の間、個別に返信できませんが、皆様のblogへはノートパソコンを引っ張り眺めております。
読み逃げですが、ご訪問させていただきます。

沢山のアドバイスも目を通させて頂いてます。
自分としてもあらゆる方向から診察を受けて答えが出たら良いなと思います。

有難う御座います~




nice!(48)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 34

chichiの母

腰越いいですね。父親と散歩した事を
思い出します。
突発性の難聴はわたしもかかりました。
安静にして下さいと何度も注意されました。
どうかお大事に。
by chichiの母 (2010-01-13 09:02) 

いわもっち

お大事にー。。
by いわもっち (2010-01-13 09:04) 

koh925

お大事にしてください
by koh925 (2010-01-13 09:40) 

ガンバルおやじ

お見舞い代わりのナイスです。
原因がわからないのは辛いですが、お大事にしてくださいね。
by ガンバルおやじ (2010-01-13 10:05) 

こうちゃん

大丈夫でしょうか?
よく検査してもらってくださいね。
快方に向かうのを願っています。
by こうちゃん (2010-01-13 10:27) 

yakko

お早うございます。
私もメニエルを何回か経験しているので、目眩の不快さはよく分かります。
30代から耳元で蝉がワンワン(?_?)鳴いて、難聴気味です・・・
大変でしょうけど どうぞ お大事に〜 早く回復されますように。
by yakko (2010-01-13 10:28) 

mimimomo

こんにちは。
原因がわからないのが一番厄介ですね~
お大事になさってくださいね。
by mimimomo (2010-01-13 10:32) 

ちゃるこ

病院に行かれたのですね。
総合病院は混むのが難点ですが、色々な科で診てもらって
原因がわかるといいですね!
辛い状態だと思いますので、どうぞお大事になさって下さい。。。
by ちゃるこ (2010-01-13 13:33) 

いろは

こんにちは^^
腰越のお写真、素敵ですね♪
「突発性難聴」かも・・・とのこと、いずれにしてもめまいだけでも早く直るといいですね。
お大事になさってくださいね。
by いろは (2010-01-13 16:38) 

kenpooh

お大事に~
実は私もめまいが続いて、今日MRIの検査を受けました。
内科からなので、今度は耳鼻科でしょうか?
副作用の可能性も大学病院では言われました。
早く治して、撮影に行きましょう^^
by kenpooh (2010-01-13 19:04) 

Bon-Papa

腰越! 良い街です♪
この街を歩くのが好きですねぇ~  しらすが食べたくなってきました^^



by Bon-Papa (2010-01-13 19:56) 

よしころん

しばらく休みなさいとの体からの信号かしら…
でもどうか早く回復されますように…
お大事にしてくださいね。
by よしころん (2010-01-13 21:12) 

yuzu-hane

いつも久しぶりにお邪魔すると大変な時期にいらっしゃって・・・
今回はお具合悪いとのこと。大丈夫でしょうか。
病院で診断がはっきりするまで・・・また治療が始まってからも効果が出てくるまでは・・・精神的にもつらいですよね。
どうぞくれぐれもお大事になさってください。

by yuzu-hane (2010-01-13 21:24) 

クール

お見舞いナイスです。
お大事に。。
by クール (2010-01-13 21:32) 

ララアント

大変なことになっていらしゃったのですね!!
どうぞ お大事になさってくださいね!

でも お子さん達が いい子に育っているようで
力を発揮している様子 頼もしいですね。

by ララアント (2010-01-13 22:11) 

ぽて

大変なことになっていたのですね。
忙しいことが続いたので体がギブアップしてしまったのでしょう。
激しいめまいは寝ていても辛いものですね=_=
実はメニエール持ちです。ユルい生活のおかげで最近は発作もなく落ち着いています。
できればゆっくりと体を休めて、お大事になさってくださいね^^


by ぽて (2010-01-13 22:14) 

sky

早くよくなりますようお祈りいたします。
by sky (2010-01-13 22:36) 

うに

病院の待ち時間、大変でしたね。。
整形外科で、レントゲンだけでなくMRI検査もして貰えるといいですね。
とにもかくにも、出来るだけカラダを休ませてあげてくださいね!
by うに (2010-01-13 23:36) 

gyaro

心配ですが快方に向かわれることを願っております。

お写真、1枚の中に見せ場がたくさんありますね!♪
by gyaro (2010-01-13 23:42) 

HEIJI

めまい、というのもしんどいですよね。
可能な限りお休みにしてしまうのが良いのではないかと思います。
お大事になさってください。
by HEIJI (2010-01-14 00:41) 

みきちゃん

hideさん、寒い時なので辛いですよね。
きっと肩こりからきてるのではないでしょうか?

お仕事とはいえ一日中PCに向っているのはよくないですね。
一昨日のTV番組(たけしのみんなの医学)でも首から手のしびれだったり目にきたり腰痛の原因にもなるみたいだし、適度な運動で血行をよくして体を温めるのが良いと思いますよ♪

とにかく今は体を休めてお大事にネ☆
by みきちゃん (2010-01-14 10:04) 

hrd

お辛いですね^^;
無理をなさらずにお大事にしてください。
by hrd (2010-01-14 12:22) 

chunta

薬の効果はいかがですか?
突発性の難聴かぁ~
自律神経系かな?
あんまり忙しい上に 頑張りすぎるから
「少し休め~」って  神様が言ってるのかも
少しのんびりとリラックスしてね

お見舞い申し上げます  <(_ _)>
by chunta (2010-01-14 22:05) 

八犬伝

私は、一軒目の耳鼻科で
適当に「難聴」だとか言われ
その割りに、どんどんひどくなってきたので
他の耳鼻科に行ったところ
聴覚検査・血液検査で
ずばりと、1回目でメニュエルと診断されました。

イソバイドという飲み薬を服用して
1ヶ月もかからずに治しましたよ。

良い、先生にあたって
早く治ると、いいですね。
by 八犬伝 (2010-01-14 23:14) 

こぎん

母もメニエルで・・・何度も苦しみ、救急車を呼んだことも・・・
そこから・・・出不精になって、抗鬱剤、睡眠導入剤と、薬漬けになって、
かなりいろんなことが進行しちゃったな~って感じでした。

私も肩こりひどいし・・・耳鳴りもするし、最近、痛いこともあり・・・軽い眩暈も・・・目には屈折した光や球も飛ぶし・・・
なんだか、似たような症状で1度、きちんと調べてもらわないととか思ってはいるんですけどね~。
人ごとじゃ~ないわ。続報・・・お願いします! 他力本願??^^;
本当に、お大事にして下さい。
by こぎん (2010-01-15 10:48) 

e_chan

原因が分からないって
すごいストレスになっていると思います。
まずは治療に専念してゆっくりと休養して下さいね。
by e_chan (2010-01-16 09:44) 

はくちゃん

おはようございます
ご無沙汰していました
大変なことに。。。
ゆっくり治療して休養してくださいね
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2010-01-17 11:06) 

COLE

お大事に!
by COLE (2010-01-17 23:24) 

kotobuki1946

御無沙汰していました。
もしかしてY市の総合病院だったりして。 私の最初の先生かも?
私も手のしびれがひどい時があって、首のMRI検査では第6と7の骨が突起状に成長し、神経を圧迫だそうでした。 寝る時の枕の高さを微調整した所、自然と治り今は問題ありません。
じっくり様子を見て、あせらず治してください。
by kotobuki1946 (2010-01-18 18:32) 

yoyosan

あらら、大変ですね。
きちんと検査してもらわないと心配ですね。
ムリしないでゆっくりしてください^^
by yoyosan (2010-01-19 09:50) 

ciscokid

自分が納得いくまで、きちんと検査をしてその後治療に専念してくださいね。
あせらずに、そしてお大事に。
by ciscokid (2010-01-19 16:32) 

まぐろとわさび

母もかかりました。今では投薬治療ですっかり良くなりました。
どうぞお大事になさってください。
by まぐろとわさび (2010-01-19 16:53) 

chichiの母

追伸。私は御茶ノ水の順天堂を紹介されました。
私の場合は大きな音(主に楽器)をいつも聴いているのも
いけないと言われました。
徐々に聴こえて来る人が多いと聴きましたので
ゆっくりゆったりと過ごして下さいね。
by chichiの母 (2010-01-22 06:23) 

SAKANAKANE

手前の映り込みが、とてもステキですね!
原因も分からず大変ですね。
一日も早く快復されるコトを祈っております。
by SAKANAKANE (2010-01-23 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと不調MRI検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。