SSブログ

春近し。 [日常]

          IMG_6076w.jpg

          整理整頓!って、こういうこと??!
          ちなみに反対側の棚はもっとちゃんとしていた。
          男子と女子の差かな。

          男子、、ナントカして。

          で、教室に変える頃はこうなる。


IMG_6172w.jpg

持ち主がいたんだなぁ~って思う。笑

ねぇ、もう少し持ち物長持ちするように大事に使おう。
しかし、、うちの息子のジャージ見ても僅か一年で穴だらけ、今二年だけど、あっちこっち穴だらけ。
なんでこういう使い方する訳?って不思議。

この画像撮ったのは去年の夏。
真夏によく着られるよね・・長袖ジャージ、何でもって歩くの??って思ったの。


私が入院しているあいだに、娘のみーは(10歳)入院前に一緒に作って冷凍したトリュフチョコを
せっせと小分けして、本命用と友チョコ用に用意していた。
見ていたら10袋くらい作ってなかったかな・・
女友達からも幾つもチョコのお菓子のお返しが着ていた。
食いしん坊だからそれが楽しいのかな。雪の降った日に一生懸命配ってた。

で、退院してから、兄にはどうせ今年もチョコは来ないだろうと[もうやだ~(悲しい顔)]
ガッツリ、チョコが入ったスコーンを焼いてあげて、
兄妹と主人に振舞った。
兄妹は一人が幾つ食べて良いかでもめていた。(コラッ[ドコモ提供]

退院して冷蔵庫のジャムの大瓶を覗いたら、空になりかけていたので、
新たにジャムも作った。(けど、りんごを二つ刻んだだけで疲れたので、二個分だけね。)笑
紅玉そろそろ終わりかな。
まだあるんだったら買いだめしておこうかなぁ。

IMG_7612w.jpg

一緒に入れてみたのは先日蘭のお友達から頂いた好物のドライフルーツ。プチトマトなんです。
色合いも綺麗でおいしかったです。


・・・・でバレンタインからもう何日も経ってるんですけど
息子、ちゃっかり、どうも女の子からチョコちゃんともらってたようです。

何で言わないのよっ!と蹴飛ばしてあげました。

ニヤニヤ、嬉しそうでありました。








---------------------------------------------------
症状覚書

昨日から手のひらの痺れ少々強くなる。
難聴、私の場合は耳の閉塞感がやや強くなりました。(聴力はそれほど悪くないです)
嚥下、相変わらず飲み込むのが下手なときがあります。気管に入ってむせることあり。
頭痛、たまにあり。
疲れたときはすぐ休む。
めまいによる足のふらつきは入院前より和らいでいますが、注意は必要です。
仕事は順調です。無理はしてません。
左目の複視は相変わらず。
右足の痺れも相変わらず。パルス後、左手の痺れは無くなりました。
顔の中央部の感覚異常は薄まる。(冷感・氷をあててるような感覚)

家事は出来る範囲で。駄目なときは主人や娘に食事を作ってもらってます。



nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 29

うに

モップのトコロに、ジャージかけてるヒトもいますね~(笑)
祝・チョコget! 照れくさかったのでしょうネ。(^m^)
ホワイトデーにはお返しするのかしら♪

お仕事、順調で良かったです。(^^)

by うに (2010-02-22 18:15) 

GG233334

驚きました。
でもhidensさんの気持ちが明るいので、少しだけホッとしました。
症状が軽減しますように!
by GG233334 (2010-02-22 18:29) 

ヨタ8

やってもらえる事は、やってもらいましょう~(^^♪

ジャージ、無くなる事は無いのですかね?
無くなったら怒られるぞ~!


by ヨタ8 (2010-02-22 19:19) 

hidens

うにさーん、女の子はそんなことないみた。
靴をちゃんと下駄箱にいれてたし、ジャージは持って歩いてました。
男子は・・・汗 なんじゃこりゃーーっって言いたいくらいです。
どこのうちのコも・・ですよ。
ホワイトデーは自分でお返ししなさいよ。って言いたいです。 ありがとうございます。
by hidens (2010-02-22 19:42) 

hidens

GGさん、ありがとうございます。
いつもの生活に戻りたいので、辛くないときはなるべく起きて仕事するようにしました。心まで病んだら大変です。やりたいことをしたいと思います。
あちこち悪い症状が次々出るので、油断できません。
by hidens (2010-02-22 19:44) 

hidens

ヨタ8さんありがとうございます。
はいーー、娘のお味噌汁、上手になりました。ご飯炊きも。
やってみると子どもってどんどんできるようになります。
兄は・・・相変わらず、皿洗い専用員ですが。。

ジャージ・・忘れても・・ここにずっとあるんでしょうねぇ。

by hidens (2010-02-22 19:46) 

こうちゃん

少し、いい方向にむかっているようで
よかったです。
ご自愛してくださいね。
by こうちゃん (2010-02-22 20:45) 

よしころん

息子さん♪ はにかむ様子が目に浮かびそう~ ^^
hidens さんはくれぐれも無理のないように…
by よしころん (2010-02-22 21:07) 

yakko

こんばんは。
お子達、素敵なバレンタインだったようですね。若い! ってステキですね〜〜
おうちのお手伝いもされているのでしょう。家族の絆が深まりますね。
ジャム作りって意外と大変なんですよね〜 私も酸っぱい酸っぱい夏みかんでジャムを作りました。皮も入れるので大人の味になりました (^。^)
by yakko (2010-02-22 21:22) 

ララアント

息子さんへのバレンタインチョコ・・・
お母様に伝えるのは気恥ずかしいというか
それとも お母様の気持ちを慮っての事かも!?
でも 母親にとって 結構嬉しい事ですよね!

お家でお仕事が出来る環境でよかったですね!
でも ご無理なさらないように ご自愛のほどを。

リンゴジャムに ドライのプチトマトですか!
少し 歯ごたえがあり そして色も付いて いいかもですね。

友達より フランスのお土産にドライトマトを貰いましたので
先ほど オリーブ油に漬け込みました。
パスタに混ぜたり 朝食のパンにのせてみようかと。

by ララアント (2010-02-22 21:27) 

hidens

こうちゃんさん、ありがとうございます。
いい方向なのか、正直あまり実感がないですけど、楽しいことを探していきます。
by hidens (2010-02-22 22:00) 

hidens

よしころんさん、すこし前だったら、しゃべりたくて仕方なかったくせに、最近とんと話してくれないので、こっちから面白がって問い詰めるしかありません。
それも応え方も小出し・・・笑
by hidens (2010-02-22 22:01) 

hidens

yakkoさん、ありがとうございます。
うちにはありんこと見紛うほどの甘い物好きの子どもたちがいます。
市販よりはぐっと抑えられるし大量に作れるジャムは人気です。笑

by hidens (2010-02-22 22:02) 

hidens

ララアントさん、ありがとうございます。
うーん、だんだん語らなくなってきますね。男子は。
つまらないですね。笑
娘は喋り過ぎるし。困ったものです。
おいしかったんですがあっという間に一瓶。。早すぎます。

ドライのトマトって手に入らないかなーって思うことありました。
いいですね。お土産のドライトマト。料理に便利ですね。

by hidens (2010-02-22 22:16) 

ムク

うんうん、できる範囲で。。。
できないことは、もう、開き直りましょう(*^_^*)
自分の不注意で転んで、手首をグキッと。。
幸い、折れてはいなかったので湿布してます。
こんなことでも、いつもは簡単にできることができなくて、歯痒いです~~。

by ムク (2010-02-22 22:50) 

chunta

hidensさんにご心配頂くなんて
ホント 不甲斐ない限りなんですけど 笑
出来るコトから ポツポツしてます

この棚は 靴箱?
ウチの2人は ジャージはあんまり着なくて
特に 下は 新品同様  笑
上も もったいないくらいキレイよ~
着ると減点の噂があるからかしら??

具合が良くないってのに ジャムにお菓子
つくづく ちゃんとした人はスゴイ!!
そういうのが「当たり前」だと 
手抜きは心情的に キツイのかなぁ?
よーく休んで 無理しないでね  (^^)ニコ
by chunta (2010-02-22 23:57) 

ciscokid

息子さんちょっと照れくさかったのでしょうね。
あせらず、無理せずに治療してくださいね。
by ciscokid (2010-02-23 13:40) 

いろは

こんにちは^^
hidensさんの前向きな姿勢に勇気づけられています。
以前より少しは楽になられたようで良かったですね。

男の子はだんだん喋らなくなりますね〜
でも、大人になったら女の子より優しいかも・・・(^^)
ご無理のないようにお過ごし下さいね。
by いろは (2010-02-23 14:26) 

e_chan

自分も同じ感じでしたので
ジャージは穴だらけでした。。。(笑
「チョコ貰ったよ」ってやっぱ言い難い年頃なんですよ。

出来る範囲でやるそれが一番ですよ。
by e_chan (2010-02-24 01:13) 

hidens

ムクさん、それは痛い・・寒い時期に怪我するって、ホントに痛さ増すような気がします。お大事にしてください。炎症があるうちは冷シップですが・・手が使えないってほんとに不便ですね。頑張ってください。
by hidens (2010-02-24 09:55) 

hidens

chuntaさん、そうそう、減点みたいなことは言ってたなぁ。持ってかなくちゃいけないみたいで。(着ないにしても)そうそう、下駄箱。ここは靴入れるところだ。
ちなみに女子は流石にこうはしない。

いやー、手はかけてないのよ。ジャムなんて急ぐときは圧力鍋で5分だし・・笑
スコーンはうちで一番の手抜き菓子ですぅ。
粉も砂糖もほぼ目分量だし。大体の量がわかってるから大丈夫。
すごい適当なのよぅ。外歩いて御菓子買いにいくよりもずっと楽チンです。あはは。。

お大事にしてね。なかなか今の風邪、しつこいようですね。

by hidens (2010-02-24 09:59) 

hidens

ciscokidさん、ありがとうございます。

照れくさいかもしれないけど、言いたいのもあったかも。
聞いたらさらりと話してくれたので。笑
女の子から言われるって嬉しいみたいです。
by hidens (2010-02-24 10:00) 

hidens

e_chanさん、ありがとうございます。
男子のジャージの穴は完全にそこの部分の布がなくなってるんで、継ぎ足さないと補修不能なんですよね~
そこの布地はいったいどこへ行ったのか??まことに不思議。。あっちこっちボロッボロ。リサイクルなんて絶対出せないゴミになります。
by hidens (2010-02-24 10:02) 

ぽて

お仕事にも復帰されいるのですね。順調でなによりです^^
でもスコーンにジャムに、面倒くさがりな私から見ればちょっとがんばり過ぎ?
好きなことをできる範囲でやる、それが一番のリハビリなんでしょうか♪
しかしスクールジャ〜ジって意外に高価ですよね^^;
by ぽて (2010-02-24 20:13) 

hidens

ぽてさーん、ありがとう。
でもね、、まだまだ回復への道がとおいいーーー
頑張らなくっちゃ・・ですよ。
またカメラ持って歩きたい。

そうなのよね、
スクール用のジャージって高いと思う。大事にしないのよね~
by hidens (2010-02-25 15:25) 

kotobuki1946

学校の中での男はこんなもんです。
何十年も前の中学校の下駄箱を思い出しました。
by kotobuki1946 (2010-02-25 17:58) 

SAKANAKANE

ナンだかhidensさんの写真で見ると、不潔感を感じず、現代アートか何かに見えてしまいます。(笑)
息子さん、やっぱりモテるんですね。
具合が悪くても、これだけしてくれるお母さんって、ホント羨ましいなぁ~!
そこのトコだけは、チャントお子さん達に、世間ではこうではナイんだよ!って分からせておいた方が良いかも知れませんね。(笑)
劇的な改善をするようなモノではないでしょうから、気長に上手に付き合って行くしかナイですね。
by SAKANAKANE (2010-02-28 15:31) 

hidens

遅くなってごめんなさい。
kotobuki1946さん

そうなんですか?まったくぐちゃぐちゃで何度言ってもかたづけられません。
下駄箱に押し込むなんて・・ほんと笑っちゃいます。
by hidens (2010-03-07 07:04) 

hidens

SAKANAKANEさんいつもありがとうございます。

残念ながらモテマセン。息子。
情けない=やさしいところもある性格で多少私がわがまま主張してもしかたねーなーって手伝ってくれますが、自分が忙しいと、「明日でいい?」が常套句。
そうはいくかぁ!とこっちも応戦してます。
兄は妹にはめちゃ厳しい。
どうしたの、そこまで言わなくても・・というくらいのことを妹はしゃあしゃあとやるからいけないんですけれど・・

えっ、、アートに見えますか??ささ、、もう数歩 下駄箱に寄ってご覧ください~
by hidens (2010-03-07 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。