SSブログ

確定申告・・・! [日常]

津波警報が出て、道路や電車が止まっていました。
あとから大事が無いにしろ、止めたことは正解だと思います。
警報が出ているのですから、こういう対応は大事で、安全に勝るものは無いと思います。

IMG_7637.JPG
ココアと板チョコを入れた蒸しケーキ。
一番簡単。すぐできる。蒸し器に入れて15分。 このくらいなら作れる。。


うちのボーズは雨の中、、一年のバスケの試合(応援)だそうです。
(もう雨上がったけど)
最初は行かない予定だったようですが、あまりにも二年生の出席率悪くて、
一人が朝7時半に呼びにきました。
流石にこの状況はまずいと思ったようです。笑

今週2年生も最後の学年末試験があり、年末のインフル騒ぎで授業時間が足りないので、5時間授業を6時間に変更して詰め込み授業を受けてた中二ボーズたち。
テスト範囲が果てしなく広くなったことを、ぼやく、ぼやく。
しかも普通なら3日間の日程がこれまた圧縮で2日間で9教科。
どーもうちのボーズもかなりの寝不足だった様。

「オマエ、目が死んでる・・」と言われたそうで。笑

今回はやくから机に向かっていたようですけど、やっぱり最後は往生際がわるかったようで遅くまでやってたようです。
とにかく終わって、数学だけ一番最初に戻ってきて、平均点ギリギリでホッとする小心者です。
これが終わると、もう球技大会しかないし、お楽しみだけよね。
春休みは試合三昧でしょうし。


私は・・・確定申告がまだなので慌ててやってる始末。
コレが終わらないと、、入院が何時からなんて考えられない・・
今週もサイト一つ終わらせないと・・

良く考えたんですが、パルス治療ならやっぱり近所のほうがいいな。(どちらでもと言ってくれたし・・)
その先のことはk里さんでもいいかな、と思いました。

パソコン持ち込めるの一部のフロアだし、ベッド空いてないからどこへ行くかわらかないし、
色んな不安があります。
MSでは認可間近な(2011年)経口薬が臨床検査も終わり、待機してるそうです。
私も出来ればインターフェロンじゃなくて、経口薬がいいなぁ。
今の薬の問題点は注射で行うことなんですよね。ちょっとリスクも高い。

入院については、〇芝さんだと、
「仕事して良いよ」って言われてるんで、すこし気が楽。(実際は仕事どころじゃなくてグッタリでした)

K里さんはやっぱりきっちりしてますね。
身の回り、片付けて、お世話にならないと。
まずは確定申告だなーーー!
毎年コレよ。土壇場で一番最後になっちゃうの。

今年もおっつけになってしまった。
自分で作ったエクセルに入力できるまでの状態のレシートの整理が大変ですっ!!
それもこれも、、自分のせいだし、、これって息子と似てないか・・?



nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 23

sky

大変ですね・・・
具合が悪いのに、私だったら音を上げてしまいそうです。
家の息子も、未だに勉強してますが、
始めるのが遅いのを未だに解っていないようです(笑
by sky (2010-02-28 23:30) 

chunta

そうだね~  Kまで行っちゃうとね
お見舞いの家族も 大変だよね
大きいトコの方が 縛りもキツイしね
気心が知れて 経験済のトコのが良いかも
それに 注射するより経口薬だよね
治検とか 参加しちゃいたくなるよね

そんな体調で 税務系の書類
疲れない?? 大丈夫?
息子ちゃんも三分の一の内申が決定で
母的にも 心配が尽きないだろうけど
なるようになるよ  d(^-^)ネ!
by chunta (2010-03-01 00:58) 

ガンバルおやじ

何も出来ませんが、応援しております。
by ガンバルおやじ (2010-03-01 10:31) 

hidens

skyさん、ありがとうございます。
泣きたくなったのは一番最初のころ、どんどん病状が進んだときでした。
体中、あっちもこっちもどんどん悪くなると・・普通の状態じゃ居られません。
恐怖が人を駆り立てるってほんとですね。自分から病院を探しました。
今もけしてよくない状態ですが、最初よりましですよ。笑

by hidens (2010-03-01 16:12) 

hidens

chuntaさん、ありがとうございます。
K里は面会の時間も厳しいね数時間の間なのね。
そしてパソが使える棟も決まってる。それ以外は持ち込み禁止。
多分仕事やってたら怒られそう・・汗

治験とか、若かったら私も参加するだろうなぁ。
今の自分だとちょっと体の元気に自信がないからどうかな。
この病気、若い人が多いのですが、参加してる方多いようです。

ねっころがってレシート束ねてました。
順番に並べたり。疲れたので、今日はここまで~って言って、そんな感じだから進まない・・
でも整理しちゃえば、大丈夫。あとは自分の作ったエクセルに打ち込むだけなの。

ボーズ。そうっか、内申の1/3かぁ。
今回もやっぱり全て真ん中っていう感じの出来のようです。
うちは来年大変だ。

by hidens (2010-03-01 16:17) 

hidens

ガンバルおやじさん、いつもありがとうございます。

きっと何とかなる、と思って頑張ります。
早く思い出にしたいわぁ。。笑
by hidens (2010-03-01 16:18) 

よしころん

早く思い出になって笑い話になりますよう。
そしてくれぐれもむ無理なさらぬように…
だってhidens さん、とても頑張っちゃうみたいだから~。
本当にゆっくりなさってくださいな。
by よしころん (2010-03-01 19:59) 

hidens

よしころんさん、ありがとう~あーーさっきもお見舞いに来た方に言われたばかりです。そんなに頑張り屋じゃないんですけど・・
笑い話なら沢山仕込んであります。あとは笑って話せる状態になるだけなのよね~
by hidens (2010-03-01 21:34) 

e_chan

申告は大変ですよね。
けど、upされている内容では
お元気そうで良かったです。
けど、無理しないでくださいね。
by e_chan (2010-03-02 00:51) 

hrd

家の娘も一夜漬け状態でした^^;
過去最低の確定申告終わりました~
これが終わらないと落ち着きませんね^^
by hrd (2010-03-02 12:27) 

雅

ちとご無沙汰でした。
うちの娘も先週テストで、一夜漬けはうまくいったらしいです(笑)
お元気そうでなによりです。
by (2010-03-02 22:38) 

うに

なるほど… ○芝さんだと、近くて、いい感じにゆるくて(?)
安心できそうですね。
大事なことだと思います。(^^)
蒸しパン、美味しそうです。最近作っていなかったので
ワタシも作ろうかな。チーズを角切りにして入れるのが好きデス。(^^)
by うに (2010-03-02 23:47) 

hidens

e_chanさん、ありがとうございます。
何月がないっ!とか、毎年ドタバタするこの時期・・もっと毎月ちゃんとやれば・・ということはほんとにわかってるんですが、、出来ない・・。笑
by hidens (2010-03-03 07:30) 

hidens

hrdさんおはようございます。
一夜漬け、うちもなんとかまずまず?だったようです。
結局現状キープかな・・という感じですが・・笑

今日も申告の作業。。
by hidens (2010-03-03 07:31) 

hidens

雅さんのおうちのお嬢さんも一夜漬け。
上手くいけばいいけど相じゃないときは大変な賭けですよね。
でも女の子はどこのおうちも安心でいいなぁ。って思いますよ。
男子は・・まさに賭けです。
by hidens (2010-03-03 07:33) 

hidens

うにさん、そうなのよね~
病室も廊下も広々してて、(お風呂が遠いけど)その分歩くので、自分はいいと思ってました。
チーズ入り、一番おいしいかも。普通のチーズで十分なところが私も好きです。
このあと、イチゴ蒸しパンも昨日作りました。いま出盛りのイチゴがおいしい。

by hidens (2010-03-03 07:35) 

yoyosan

頑張ってネ!のnice!です^^
私も確定申告で先週は目が死んでおりました。
息子さんと一緒です^^;
by yoyosan (2010-03-03 21:37) 

hidens

yoyosanさんありがとうございます。
ふふ、私もおっつけ仕事の真っ最中です。
ようやくあとすこしになりました。今日で終わるかなーって所ですがんばります。

by hidens (2010-03-04 08:31) 

いろは

こんにちは^^
確定申告の大変な時に、体調が優れないのは辛いですね。
でもきっと良くなると信じて頑張って下さいね。
恐怖が人を駆り立てるって本当ですね。
私も2月の一ヶ月間はどうして良いのか分らず、もやもやとしていました。
でも気持ちが落ち込むと余計悪くなることが分って、もうジタバタするのはよそうと思いました(^^)
私も病と向き合って頑張ろうと思います。
これからは少しのんびりと生活していきたいと思っています。


by いろは (2010-03-04 16:56) 

ムク

確定申告、あと提出だけですっ。。
これが、終わらないと、落ち着きませんものね。

by ムク (2010-03-04 21:45) 

hidens

いろはさん、お体いかがですか?今は大丈夫ですか?
2月は私もひどかったです。何がいけないのかと思うくらいに体調が。
暖かくなるとそれなりにアレルギーも心配ですが、お大事にしてくださいね。
明日からまた治療です。
ナントカしなくちゃ。頑張りましょう。

by hidens (2010-03-05 13:14) 

hidens

ムクさん、いつもありがとうございます。
病室に仕上げの用紙を持ち込んでます。笑
by hidens (2010-03-07 06:56) 

SAKANAKANE

こんな状態で、何もそんなに・・・と思ってしまいますが、いつも通りの仕事をこなせた方が、精神的には良いのかな?
とりあえず、お元気そうなご様子で、一安心です。(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。