SSブログ

自然ふれあい歩道を行く の続き。 [デジ散歩]

IMG_6708w.jpg
娘と歩いた鶴川の岡上地区では、市民農園がありまして、帰り際に立ち寄ったら、
声を掛けていただいて、野菜を分けていただいてしまいました。
とても大きな小松菜と真っ赤な可愛いラディッシュ。それにカブです。
娘と喜んで持ち帰って頂きました。

暫く気にかかって、10/18の午前中、曇り空でしたが、ちょっと3キロくらい歩いてきました。
娘が間違った道はちょっとだけ地図が判りにくかったんですね。
実際1人で歩いてみたら、りんごと書いてあるところにリンゴ園がありませんでした。
なので、近くで柿をもいでいた年配の人に聞いてりんごの木を見てきました。

嬉しかったなぁ。そしてやっぱり畑って良いですね。





IMG_6820w.jpg
あーー、難しい。黄色い色の花って苦手なんです。ヘタですみません。

ケイトウの花が沢山植えられている地域です。
あちこちにケイトウの畑がありました。

今週は、学校の用事が3つ入っていて、それを基準に用事をこなしてるので、
なんとなく慌しいです。

腰すえて写真撮りに行きたいけど、まだ無理ね。



IMG_6746w.jpg
りんごっていいなぁ。






IMG_6750w.jpg
柿木も。






IMG_6739w.jpg
んーー、と紅葉してる。ブルーベリーかな??遠くて判りませんが。






IMG_6960ww.jpg
おお、ツートンカラーのケイトウの花。ちょっと面白い。
多分これらの花は観賞用だと思うのですが凄い数栽培していますよね。






IMG_6986w.jpg

向こうに咲いている赤い・・??ナンだと思いますか?


次回に続きます。。


**明日は競技場で市の6年生たちの運動会があるので応援に行ってきます。朝から・・
お弁当3つだ。。あ、自分の入れたら4つか。。
寒くないといいんだけどなぁ。。







nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

chunta

市の運動会
ウチの辺りは 親は行ったらダメだったよ
見学席がスタンドだから 集まると危険?
良いな~ 見学出来て! 懐かしいわぁ
それにしても この時期って学校行事が多いのよね
近く 次男も面談なんだけど・・・・
記事にした 「マリーの野望」の前にさ
ワタシがうっかり 担任にボヤいてしまいそうよ  笑

りんごの木は良いね~
この 色づきかけたほっぺたが可愛い
食べても 梨だの柿だのよりも好きよ♪
最後の赤いの・・・ まさか彼岸花は無いよねぇ?
色味的には そんな雰囲気よね??
by chunta (2011-10-20 01:01) 

hidens

chuntaさん、おはようございます。
今週は、娘も個人面談でした。特に小学校の場合は面談と言っても特にそんな問題は無いのですけど、担任の先生とのお話は楽しかったです。
そう、この時期意外と学校行事が多いです。ボヤボヤできない感じ・・
競技場、女子美のほうまで行くんだよ~おおおおー遠い・・寒いし・・
イチ競技しかでないから見たら帰ってきます。そろそろ行ってきますね。
見学、結構お母さんたちが来るので、兄の時も行った手前娘の行かないと・・笑

私もりんご大好きです。
このあいだ「秋映」出てて、もうかぶりつき!美味しかったよー
私もなしより柿よりりんごです。

赤い花・・ああ、これも?ってな答えで申し訳ないです。
しかし葉っぱまで赤いものなのね。
by hidens (2011-10-20 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目、良いなぁ
惹かれました

by はくちゃん (2011-10-20 09:12) 

めもてる

リンゴ園、隣町にも小さなリンゴ園が有りますが先日訪れたときには収穫後でした。観賞用でこんなにたくさんの鶏頭が植えられているんですね、凄いなー!
by めもてる (2011-10-20 16:50) 

hidens

はくちゃん、にわとりさんの親子~可愛いですよね。気が利いてますよね。
いつもありがとうございます。
by hidens (2011-10-20 21:10) 

hidens

めもてるさん、自分はあまり目にしたことがないのでりんごをもう少し近くで撮りたかったです。土日しか人があまり居ないようです。

もう、あちこちにケイトウの畑でした。目にも鮮やかな色です。
とてもいい眺めだと思います。
by hidens (2011-10-20 21:12) 

wikiwiki

ヘタじゃないしー!
岡上、友達がいます。幼稚園のときの・・懐かしいな、いいところですよね。
by wikiwiki (2011-10-21 02:11) 

hidens

wikiwikiさん、おつかれさま~こんな時間まで起きてるの!

岡上、いい場所ですね。保護されてるのかと思うのですが、無くして欲しくない広大な景観が(周りは住宅街なのに)残されていてびっくりです。
by hidens (2011-10-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。