SSブログ

キラキラ雨上がり [デジ散歩]

IMG_7504w.jpg

おはようございます。じーーーっとしてると、汗がじわっと出てくる28℃。
今日は珍しく梅雨の晴れ間です。
朝から眼科の定期健診行ってきました。月曜は総合病院が空いていました。よかった。
画像は通いの病院の庭。この時期鬱蒼としています。





IMG_7153w.jpg





IMG_7155w.jpg


眼科の検診異常なし~ 私の目は近眼も遠視も無く止まってる状態だそうで、
そこに老眼が始まってるらしい。オイオイ・・・どーしろと・・だから視力は1.5だよーん。
いま、家の中にシニアレンズが3つ。寝室にひとつ、デスクに2つ
ピントが合わなくなるって辛い。ビックリするくらい目って年と連動するんだよね。
40代になってからガックリ落ちたら そこからゆるーーーく落ち続けてる感じ。





IMG_7094w.jpg

今日は蒸し暑いから、布団干しは無理かな。
ちょっと干したいんだけど、汗をかく若者たちの布団・・。




IMG_7095w.jpg





IMG_7442w.jpg

昨日は連の練習でした。
本番前の練習はもう終盤です。次の日曜日がラスト。
そのあとは本番、本番なので、練習は秋までありません。
連員さんが練習のビデオを撮ってくださって、連員ページに、昨日の内に載せてくれて、ビックリ。(一般非公開)リサイズして、mpgに落としてその晩にアップロードするなんて、大変な作業です。感謝です。そして、自分は相変わらず下手でごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]



もー、団体演舞だから、自分はみんなに迷惑掛けないようにこなしていくしかないよ~はぁ。
今年も夏を越えられますように。

間もなく 夏が始まるね。もっと鍛えないとね。
そうそう、地元のお祭りももうすぐ。
今日は久しぶりの委員会です。

-----------------------------------
7月の本番の予定**
*練馬きたまち阿波踊り7/28
*大和阿波踊り7/29




nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 24

imarin

2枚目の緑の小路・・こんなシーン大好き!
病院にこんなお庭があるなんて素敵ですね^^
by imarin (2012-07-09 17:18) 

GG233334

一年って早~い、また暑い夏がやってきましたね。
hidensさんのあの身のこなし、素人目には立派な師範だと思ってましたがあれだけ踊れてもまだまだ修行中ということなんですか? う~ん、奥が深い阿波踊りの世界。暑さに負けず、踊りまくれますように!

裸眼で視力1.5!? 近視で乱視で老眼のボク、羨ましいです~!
by GG233334 (2012-07-09 17:53) 

sazan

緑が深くなってきましたね・・
もう梅雨も明けるのかな。。
by sazan (2012-07-09 19:06) 

hrd

僕は近視に老眼!
近いものを見るときにメガネを上にずらして
見る仕草が老けっぽくて嫌なんです^^;

by hrd (2012-07-09 19:47) 

はくちゃん

こんばんは
2枚目と最後の1枚が素敵ですね
いいなぁ〜
踊りもこれから本番になるのかなぁ

by はくちゃん (2012-07-09 20:00) 

chunta

こちらは 昨日から晴れていたから
今日はカラリとしていました
洗濯物とか カリッと  笑

高校生 午前中で帰ってくるから
落ち着かないのだけどね  (*'ー'*)ふふっ♪
どう 踊り出したら 身体が付いて来た?
by chunta (2012-07-09 21:30) 

hidens

imarinさん、こんばんは ほとんど遠出しないので近所しかウロウロしていませんが。。笑 この時期葉っぱがワサワサしていて、緑濃い庭になってます。やぶ蚊も物凄いので、虫除けつけてないと大変です。
by hidens (2012-07-09 22:03) 

hidens

GGさん、いつもありがとうございます。
いやーー、毎年ダイエットが間に合わないんだよね・・この時期。で、お肉が落ちるのはシーズンラスト近く・・これじゃあね・・泣
でもね、近くの文字が滲むのも凄いストレス。
メガネって暑いときに掛けるのがすごくうっとおしいんですよね。
これから夏は大変ですよね。
by hidens (2012-07-09 22:06) 

hidens

sazanさん、もう明けて欲しいんだけど・・どうかな?
いま梅雨の中休みらしいですよ。いきなり暑くなるのも引いちゃいそう・・。
by hidens (2012-07-09 22:06) 

hidens

hrdさん、遠近両用ですか、うちの主人が両用使ってるけど、確かに近くで見るときは覗き込むみたいに見ますよね~笑
結構便利なようで、そうでもなさそうで、暑い時期はメガネだってしたくないですよね。
by hidens (2012-07-09 22:07) 

hidens

はくちゃん、こんばんは今年はほんとに紫陽花が長い!
まだこの色だもの。暫く大丈夫なんじゃないかな?

by hidens (2012-07-09 22:08) 

hidens

chuntaさん、洗濯物は乾いたけど時々曇るのか?みたいになったのとなかなか湿気が抜けなかったので布団は明日以降にしました。
少し歩くかーとおもってたのに、この蒸し暑さ。
今日はお米買いに行くだけで断念しました。(オイ)
大して歩いてません。
気が散漫でいけませんわー

あーー、踊りだしは良いんだけど何時間も経ってからも同じ様に踊るってやっぱり大変であります。
by hidens (2012-07-09 22:11) 

夢空

視力はいいのですが、ほんとに老・・^_^;が進んで
困ってます。最近は、朝、目の中がゴロゴロして開きづらいです(>_<)
by 夢空 (2012-07-10 09:04) 

hatumi30331

雨上がり〜
水滴がいいですね〜〜♪^^

今日は暑くて・・・・
セミが鳴いてました!
梅雨も上がりそうな勢いです!^^
by hatumi30331 (2012-07-10 10:00) 

さーち

んっ!病院の庭!奇麗な所ですね。お祭り!夏の始まりですね(^^)
by さーち (2012-07-10 17:21) 

masya

いよいよ・・夏=阿波の季節になりましたね~(*^^)v
阿波を知ってから私達は夏が大好きになりました♪♪♪(笑)
夏暑いのは当たり前ですが(笑)・・どうぞご自愛くださいませ(*^_^*)
by masya (2012-07-10 22:51) 

aatyan

はじめましてm(__)m
hidensの写真が大好きで、時折訪問させて頂いてます。
よろしくお願いします。

by aatyan (2012-07-10 22:59) 

hidens

夢空さんこんばんは
その目の中ゴロゴロって心配だから一応検査されたほうがいいですよ。
お互い、老眼には苦労してますよね。細かいことが好きだし・・笑
by hidens (2012-07-11 00:19) 

hidens

hatumiさん、こんばんは そっち方面も暑いでしょうね~・・この陽射し凄いです。私も今日初めて蝉が鳴いてました。夏って感じですね。

by hidens (2012-07-11 00:21) 

hidens

さーちさん、いつもありがとうございます。蚊が物凄いので大変ですが、しょっちゅうウロウロしている場所です。笑
by hidens (2012-07-11 00:22) 

hidens

masyaさん、こんばんは
はい、シーズンインしましたね。今年もあちこちご覧になるんだろうなぁ。
またどこかでお会いできますように。体力温存して頑張りたいですね。

by hidens (2012-07-11 00:23) 

hidens

aatyanさん、はじめまして~お越しくださってありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。照=3
ぼちぼち更新してます、これからもどうぞよろしくお願いします。
by hidens (2012-07-11 00:24) 

suzu*

一枚目のツリー、いいなぁ^^
露ごしに光を透過したい、と焦ってばかりで真横からばっか。
頭のほわほわ感を残したまま光の玉暈け♪
実にお見事
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
by suzu* (2012-07-11 08:57) 

hidens

suzu*さん、こんばんは
なんてことはない、よく生えてるスギ系の植栽であります。
水をはじいてくれるので逆光で楽しむことが出来ます。
見かけたら 是非遊んでみてください~
by hidens (2012-07-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

螺旋アヲイソラ - 鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。