SSブログ

暖かい土曜日でした [春]

IMG_9839w.jpg

2月2日。嘘みたいに春のような日差しと温かい風が吹いていました。
気温20℃近く。
なんか、快適なんですけど、いきなりコートなしで歩けるこの気温にはドキマギ。

数日一ケタ台の気温が続きましたから、ずいぶんな、上がりようです。
これから花粉も本格化してきますが、今日当たりはまだ少ないので、
薄着の方々が散歩していましたね。うーん、穏やか。
二畳程度の小さいベランダがかなり散らかってたので、掃除したら、大きいゴミ袋が3つ出来ました。
いきなりコートを着なくてよくて、薄いカーディガンでOKな気温に・・・!18℃って発表ですが、20℃くらいまで上がったところもあるようです。
これでまた気温が下がるんだろうけど、束の間の暖かさです。
仕事の手を休めて、午後は二畳ほどのベランダの片付けをしました。寒くて億劫がってた、ミニトマトの苗をやっとこ片付けました。

剪定の後のバラから芽が出ていました。
立ち枯れ寸前のミニトマト収穫。苦笑。
すごーい、よし、今年もミニトマトは「アイコ」にする!

鉢植えの土も足しました。暖かいと私はこまめに何でも出来る~。
やる気になるためには、暖かくなくちゃ!!


うぉいっ!!北海道の皆様大丈夫?
毎晩揺れてます。そして神奈川も時差を感じながらゆっくり揺れました・・
ひゃーーー、、こんなに離れてるのに・・
連日23時過ぎに揺れてます。ご用心ください。
私も連日この時間仕事をしてますので、ドキッとして目が覚めます。




nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 22

はくちゃん

こんばんは〜
春みたいでしたよねぇ
ちょっと動くと汗をかいちゃいました
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-03 00:15) 

hidens

はくちゃん、こんばんは、いつもありがとうございます。
ほんとに、春みたいに暖かでした。また寒の戻りがあるでしょうけど、束の間、緩みましたよね~
by hidens (2013-02-03 00:41) 

hatumi30331

昨日は暖かかったですね。^^
春?って勘違いしそうでした。(笑)
花たちは気持ちよかったかな?
でもまた寒くなりそう〜^^;
お天気はいいけど・・風が冷たいね。
by hatumi30331 (2013-02-03 09:42) 

song4u

関東は本当にポカポカだったようですね。
福岡はそうでもありませんでしたが、風もなく&日差しはアリで
なかなか気持ちの良い土曜日でした♪
今日も相変わらず晴れてるけど、7℃だって。(寒く感じるぞ)

北海道、何だか心配ですよね。
昨夜の揺れは大きかったようですから。
5強なんて、本当に凄まじいですからね。
by song4u (2013-02-03 09:52) 

めもてる

最近地震が多いと。感じますね。
by めもてる (2013-02-03 11:10) 

wikiwiki

日陰で寒気に当てていたチューリップ、日向に移動しようかな。
春はもうすぐですね!
by wikiwiki (2013-02-03 19:14) 

hidens

hatumiさん、そう、昨日はあったかでしたー
こうやってどんどんあったかくなるね。
あとは花粉をやり過ごすだけかな。今夜は風が冷たいです。暖かくしてね。
by hidens (2013-02-03 22:17) 

hidens

song4uさんこんばんは
連日の地震、日本中どこかでバランスをとろうとしているのかとにかく大きな地震が起きてます。
そしてここも毎晩、揺れてます。なんか心配ですよね。早く収束して欲しいです。気温、ずいぶん下がってきました。
いま10℃ですけど、寒く感じますね、暫くあったかでしたから。。

by hidens (2013-02-03 22:19) 

hidens

めもてるさん、こんにちは 神奈川も良く揺れますね。
しばらく気をつけましょうね。
by hidens (2013-02-03 22:32) 

hidens

wikiwikiさん、おつかれー
チューリップ育ててたのかーそろそろシーズンよね。
ベランダの掃除ばかりして、何も芽が出てきません。
by hidens (2013-02-03 22:33) 

engrid

ミニトマトの彩りが、とてもいいですね
飾っておきたいね、
暖かな日、気もゆるゆるしながら外仕事しました
春よ来いて気持でね
by engrid (2013-02-04 00:10) 

miya_gon

すご~い!こんなに今でもミニトマト?越冬ミニトマトですね。
これは”アイコ”っていう種類なんですね?アタシ、昨年は
”凜々子”というトマトを作ったんですが皮が厚すぎて、食べるのに
苦労しました。あまり美味しくもないし・・・タダでもらったとある
メーカーさんのプレゼントだったんですが、無駄にもできず。。。やっぱり
タダほどあとが恐ろしいものはないです、はい。
同じ日福岡も暖かかったです。ずっと外だったので夏用
ホタルの出る川の下見をしていました。
by miya_gon (2013-02-04 05:26) 

夢空

そうそう、片付けると、えーっこんなに?ってゴミ袋が・・(^_^;)
明日から、また寒くなるようです。
by 夢空 (2013-02-04 19:55) 

hidens

engridさん、いつもありがとうございます。
ミニトマトもこんなになりながら、冬を越したのが凄いです。笑
やっと枯れた苗を綺麗に処分しました。また新しく苗を買って、スタートかな。
今年はもう少し早めに植えようと思ってます。

by hidens (2013-02-05 01:24) 

hidens

miyaさん、こんばんは、そうなんです。うちくらいじゃないかな。寒くなってからもベランダで育ててるの。ははは・・不精してただけなんですよ。
でも時々鳥がきて食べたりしてたようです。だいぶ減ったりして・・
アイコはおススメします。三本くらい植えると、そうとう長くいただけます。
うちは今年はアイコだけ、がんばりたいです。

温かくなりました。でもまた寒くなるようです。
ほたるかぁ、、ほたるが飛ぶ頃は暑いですよね~きっと川も綺麗な水がながれているのでしょうね。
by hidens (2013-02-05 01:26) 

hidens

夢空さん、すごかった。ゴミ袋。重くてね。うちの市は可燃ごみにまぜてよいから、まだ助かるけど、そうじゃない市は大変だそうです。
それにしても重かったです。毎年なんですが・・
by hidens (2013-02-05 01:27) 

ciscokid

我が家もベランダでトマトを育てようとした事がありましたが
寒くて大きく育ちませんでした。^^;
by ciscokid (2013-02-06 08:33) 

hidens

ciscokidさん、おはようございます。寒い時期は育たないですよね。
春から苗が並んで夏より秋に近くなった頃のほうが一杯実がなります。
夏が暑すぎるのも難しいのかもしれませんね。
by hidens (2013-02-07 09:14) 

GG233334

さっきも茨城県で地震がありましたね。
いったいどうしちゃったんでしょ。
富士山も噴火するかも……っていうし。
ま、天変地異は逃れようがありませんから、せめて準備だけは怠らないようにしないと、ネ。

PM2.5だの花粉だの……ご自愛ください。
by GG233334 (2013-02-09 16:03) 

hidens

GGさん、なかなかうかがえずすみません。
チャイナの問題は全世界規模の問題ですね・・大気汚染で工場ストップするよりフィルターをとか・・その先を考えないと。ほんとにお粗末。
数十年前の日本みたいよね。ある意味。

自身が忘れた頃にやってくる。そんな繰り返しでちょっと怖いですね。
気をつけましょう。
by hidens (2013-02-10 12:21) 

chichiの母

今年は特に寒さがこたえます。
でも、春になったら花粉が(涙)
by chichiの母 (2013-02-10 14:08) 

hidens

chichiの母さん、ブログの方コメントがまだですがはいけんしました。体調が悪くて大変でしたね。でも大きな発見がなくてよかった。
早く暖かくなってほしいものです。
お仕事柄難しいかもしれませんが、ストレスはうまく発散してくださいね。
by hidens (2013-02-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉と一緒に春が来る。2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。