SSブログ

梅 [春]

IMG_0150w.jpg
梅が咲くと、春ですね。

このところ、土日も仕事してるので、ちょっと疲れ気味。そろそろ鍼うちにいかなくちゃ。

しかし仕事は好きだけど、重なる時ってなぜこんなに重なるのだろう。
暇な時はとことん暇になるし。
やっと、確定申告の下準備が出来たところでまったくその続きができなくなってます。
まぁ、一年のうちにずっとじゃないから、この忙しさを楽しんでいければって思います。





IMG_0212.jpg
先日打ち合わせの帰りに一箇所寄った、藤沢市内の梅です。
あと10日もすると満開ですね。また行ってみよう。

良い香りがしていました。春ですね。

nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

はくちゃん

おはようございます
梅が咲き始めたんですね
春の気配ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-14 09:49) 

hidens

はくちゃん、いつもありがとうございます。
やっと咲きましたね。これから加速してほしいですね。
by hidens (2013-02-14 21:09) 

sazan

この時期に咲く梅、大好きです。
香りもいいし、梅酒もつくれる。
sazanも取りに行かなくちゃ!
by sazan (2013-02-14 21:49) 

hidens

sazanさん、ぜひ撮ってきてくださいね。咲き出しの梅っていい香りですね。

by hidens (2013-02-15 00:04) 

song4u

春は待ち遠しいけど、去年の春からもう1年が過ぎたのかと思うと、
心中穏やかならざるものがあります。

しかし、いつもながらいい写真ですね。
眺めてるだけで、かなり幸せな気分になれます。
ありがとう♪
by song4u (2013-02-15 01:03) 

miya_gon

なんだかとってもお忙しそうで、それでもこうやって更新されてて
頭が下がります。ああ、もうこんなに咲いているんですね?
なんか今年は梅に気持ちが行ってません、いかんいかん。
でも、ココでこうやって見せていただいて、なんだか満足してるんです。
だって同じ梅見ても、hidensさんみたいに綺麗には写せないし^^;
hidensさんの写真で、梅終了してしまお~♪(笑)
ホントに春~♪確定申告まであとちょっと?お体気をつけて
頑張って乗り切ってください、ファイトー!
by miya_gon (2013-02-16 05:50) 

moz

今、東慶寺さんから帰って来ました。 ^^;
まだ1分咲きかな?
北鎌倉はもう少しみたいです。藤沢はもっと咲いてますね。
by moz (2013-02-16 17:31) 

雅

もう梅が咲いているんですか。
以前、もう10年以上前になりますが、横須賀田浦の梅園はよく行ったものです。
by (2013-02-16 20:25) 

engrid

鮮やかに梅一輪、春はもうそこまで、、、
・・・なんて思いたいのですが、風が冷たい一日でした
春よ来い、は〜やくこいです
by engrid (2013-02-16 23:50) 

hidens

song4uさん、こんばんは
そうですねぇ、なんか大気汚染の問題や、花粉が七倍とか言われてて、なかなか外に出たくない春になってしまいましたね。
いつもご覧頂きありがとうございます。早く梅が咲いてくれないかなぁと思っております。
by hidens (2013-02-17 23:17) 

hidens

miyaさん、こんばんは 確定申告は手をつけたけどもうちょっと先かな。
まとめてとっとと提出しようとおもっているのですが、他の用事で追い詰められてる感じがします。。まぁ、月末に何とかしようと思ってます。

梅はmiyaさんのお近くのあの立派な梅の木、今年も撮りにいってください。
お天気が良いといいんですが、今年は花粉と大気汚染のダブルで、なんだか外に出るのも気が重いですね。走るのも気をつけてください。

私が忙しいのはきっと要領が悪いせいだと思います。。とほほー
by hidens (2013-02-17 23:20) 

hidens

今年は梅が遅れていますね。山の影にはいってしまう東慶寺さんあたりはきっと遅くなっているのかもしれません。
藤沢も、海風が当たる場所は遅れていて、温かい場所から開いているようです。まちなかのほうが早いように感じますね。
by hidens (2013-02-17 23:30) 

hidens

engridさん、こんにちは暖かくなったなぁとおもってたのはこの日だけ。昨日の土曜日などひどい寒風でした。気温2℃。ブルブルしちゃいました。
せっかく花が開いてきているのにこれでは足踏みですね。
by hidens (2013-02-17 23:43) 

hidens

雅さん、土曜日の日の気温が都心で2℃でした。
こんなでは田浦も寒いですよー、満開まではいってないはずです。
今年は開花が遅いです。海水温の低さも梅の花の開花に影響されるそうです。暖かくなってほしいけど、花粉は嫌だなぁ・・・

by hidens (2013-02-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月寒い日がつづきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。