SSブログ

長かった [春]

IMG_3822w.jpg
アジュガの花もこんなふうに飾ると可愛らしい。活けた方の気持ちが伝わります。


2日で治った娘と違って自分はなんと10日くらいずっと具合が悪くなった風邪。
ようやく復活。ありがたいことに、お友達から新規のお仕事のお話もいただきました。


IMG_3950w.jpg
うちにやってきたばかりのソフィー親指の爪ほどの大きめの花です。




IMG_3997w.jpg
クレマチス・シーボルティ 大株です。 現品処分で購入!一度ダメにしたテッセンに似てたので。即買。800円也


風邪を引く数日前、実は腰の周りに違和感がありました。
左側の尾てい骨のあたりからぐるーっとサイドから少し前側のお腹のあたりの皮膚に違和感。
何もできてるわけじゃないんですが、ジーンズ擦れてる感覚があり、生地が擦れてる感じが
ずっとありました。
手のひらで触るとなーんかザワッとした感じがして、撫でると皮膚が痛いという・・なんじゃこりゃ?
という感じでした。
気になって、時々撫でると皮膚がヒリヒリした感じがありましたので、なんか、、再発かな、、とイヤーな気持ちで
居りました所、熱が出て風邪で寝込み、熱が引いた頃、この感覚はなくなりました。



IMG_3986.jpg

小指の爪ほどの可愛いくちばしのようなソシアリス。開花。可愛らしいです。
やれやれ、良かった。
5月は眼科とMRIの定期検査です。
春は、気をつけてても、ダメだね。
ほんとに調子悪い春でした。寒いし。そう!寒いのが嫌だわ。笑
阿波の練習も一ヶ月くらい行ってないのよね。。

ようやくランチ行けます。
お声をかけてくださいまし。




nice!(30)  コメント(24) 

nice! 30

コメント 24

お茶屋

引続き どうぞお大事にでございます☆
by お茶屋 (2013-04-26 12:11) 

hidens

お茶屋さんいつもありがとうございます。また遊びに伺いますね。

by hidens (2013-04-26 15:02) 

engrid

あたたかな春が、いいのに
気温の変動が激しく、風邪はなかなか治りませんでしたね
ほんと、イヤね!
GWは、お天気恵まれるかしら、気になります
庭の手入れもしなくては、、、
主人が、いろいろ苗を買い込んできているのでね
by engrid (2013-04-26 17:59) 

よしころん

体調大丈夫ですか?
寒暖差が激しいので風邪をひいている人が多いですね(><)
お大事になさってください^^

クレマチス、800円!? 安!!
娘たちが母の日に「好きなの買っていいよ~」というので、ネットでポチ♪
届くのが楽しみで~す(笑)
by よしころん (2013-04-26 18:29) 

はくちゃん

こんばんは〜
心配。。。
回復したの?
よかった。。。
お大事になさってくださいね
1枚目、可愛いですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-26 20:50) 

mappy

ゴールデンウィークというのにまだストーブをバリバリ使っています^^;
毎日、安定しない気温には体調を壊しますよね。
しっかり治して連休を楽しみましょう★^^★
by mappy (2013-04-26 21:26) 

song4u

何はともあれ、無事復活おめでとうございます!^^
これから挽回モード全開で、よ・ろ・し・く~♪
by song4u (2013-04-26 23:40) 

いろは

おはようございます^^
風邪、だいぶ長くかかりましたね。
今年の寒暖の差は特に激しいように思います。
寒いのは,私も大嫌い! (^^;
でもお花達はどんどん咲いてしまって...
写真を撮るのが間に合わない感じです。
「ソフィ」可愛いですね♪ このところ風の強い日が多くて、花が痛んだりしますね〜 それが悲しいです^^

by いろは (2013-04-27 07:00) 

hatumi30331

この春は・・・私もちょっと・・調子悪くて・・・・
こう気候が安定しないと・・身体の調子も悪くなるよね。^^
復活・・・よかったです。
続けて無理しないようにね。^^

ソフィって言うの? この花名前が分らず・・・
可愛いよね。^^
by hatumi30331 (2013-04-27 07:35) 

ケン蓮京都

また、美しい花の貴ブログ拝見しました。また、常泉寺のお地蔵さんの写真の使用を承認して頂き、それで今月27日に写し絵写仏画を描かさせて頂き、大変感謝申し上げます。残りのお地蔵様写真については、5月末頃からも別のお地蔵様を使用させて頂きます。私も最近急性気管支炎で困りました。hidensさん、お体お大事に。
by ケン蓮京都 (2013-04-28 20:07) 

kotobuki1946

ご無沙汰です。
私も先月末に風邪をひき2週間位微熱感がありました。
小さな花は目立たないのですが、良く見ると本当は花ごとに特徴があって綺麗ですね。
by kotobuki1946 (2013-04-30 17:54) 

hidens

engridさんこんばんは
いいですね、ご主人が苗を運んでくるなんて・・お忙しそうです。
ご夫婦でお好きなんですね。
喉の調子が悪くてえらく長引いてしまいました。いつまでもガサガサしていて、なんだか乾燥してるのかなぁ?困ったものですが、ここ数日はあったかくなりましたね。このまま安定してくれるといいですね。
by hidens (2013-05-01 00:31) 

hidens

よしころんさんはネットで何を買ったんでしょう。。
私もほしいものがいっぱいあるのでこの時期はカタログとか見たらいけない・・と自分で心にきめてますが、ときどきちら・・と見てしまいます。置き場所考えて、絞り込んで置いています。せまい・・
by hidens (2013-05-01 00:32) 

hidens

はくちゃん、ありがとうございます。回復しました。
今月は検査がいっぱいあるので、いまから、ヒヤヒヤです。。
by hidens (2013-05-01 00:33) 

hidens

mappyさん、今年はホットカーペット、結構使いましたわ-。
流石に最近はありませんが、それでもおかしな気候ですよね。
mappyさんもお気をつけてくださいね。
by hidens (2013-05-01 00:34) 

hidens

song4uさん、いつもありがとうございます。
はい!挽回したいのですが、GW仕事がてんこ盛りで・・こんな時間になってしまった。すみません。頑張ります。
by hidens (2013-05-01 00:35) 

hidens

いろはさんのお庭はきっと写真を撮るのが間に合わないほど、たくさん咲いてるんでしょうね。うちは蕾すごいんですが、まだまだ固いです。
クレマチスだけちらほら咲きだしましたが、バラが、遅いです。
おっしゃるとおり、風が強すぎて、ボロボロの葉っぱになってます。
もぉぉーーって思って楽しみにしているんですよ。
by hidens (2013-05-01 00:36) 

hidens

hatumiさんも、調子わるい?そうか、、こんな気候だから皆大変だよね。
私は毎年春は気をつけてるんだけど、ドタバタだなぁ。
ソフィはちょっと大きめの紫の可愛い花でした。
いまは、あと4つ咲いています。いろんなクレマチスが一斉に咲いてるのも、ちょっと今年は面白いです。バラがなかなかひらかなくて・・
お大事にしてね。
by hidens (2013-05-01 00:38) 

hidens

ケン蓮京都さん、ありがとうございます。
そうですか、お好きなんですね。石像は昔はなんにも感じなかったのですが、最近自分もよく撮り歩きます。不思議ですよね。
可愛らしいお地蔵様の画、拝見しました。ありがとうございます。
色鉛筆ですか。随分自分も絵を書かなくなりました。
by hidens (2013-05-01 00:43) 

hidens

ご無沙汰してすみません、kotobuki1946さん、そうですか、あの微熱って体が落ち着かなくて嫌ですね。上がるのなら上がってくれたほうが、良くなるのになぁって思います。咳は大丈夫ですか?私はひどかったです。
お大事になさってください。ご訪問ありがとうございます。
by hidens (2013-05-01 00:45) 

GG233334

いままた冷えてきましたね。
ぶり返すことがないように、ご自愛くださいませ。
by GG233334 (2013-05-01 17:37) 

夢空

無理されませんよう・・に(^_^)
娘も、咳が全然止まりません。
母乳なので、薬が飲めないので仕方ないですけど・・・。
by 夢空 (2013-05-02 09:16) 

hidens

GGさん、いつもありがとうございます。
昨日今日は風が冷たかったです。今日は日向は汗ばむ程ですが。
そろそろ、車であちこちお出かけされていますか?これからはいい季節になりますね。

by hidens (2013-05-02 15:27) 

hidens

夢空さん、こんにちはお孫さんのお付き合いもあって、大人が風邪ひけないのは大変ですね。今も喉が渇いたような咳が出ることがあります。
薬剤のうがいしか無いようで、私もだいぶよくなりました。
お大事になさってください。
by hidens (2013-05-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。