SSブログ

花粉症 スタート [日常]

ご無沙汰してすみません。。
花粉症がスタートしてしまいました。
先週どうも調子が悪いと思っていたら、花粉飛んでますね、やっぱり。。
毎年少し前から薬を飲んでいたのですが、私の住んでいるところはそばに保護林が多くて、参りました。

浅間山の灰もベランダのフェンスに白く粉のよう・・

頭が重くて、眉間の辺りがもやもやしており、鼻腔の奥に熱を持ち、鼻づまり絶好調になって大変でしたが、3日間薬を飲み、ようやく通常の生活ができました!
でも・・・写真撮りに行きたいけど、いけないなぁ、マスク着用でもうすこし復活したら行こう。

         IMG_8826w.jpg

皆様、娘の見舞いありがとうございました。
娘はすごく元気に復活しました。しかし翌日から学級閉鎖でした。
私は疲れたのか、変な風邪を引き込んだのか、花粉症も併発して、寝込む始末。
日曜日あたりからようやく復活・・・しかし集中力が戻るまで時間がかかりました。笑

気が付くと、、、鼻が垂れてるよっ・・とか。
クシャミがとまらない!・・とか。
ぼーっとしてるし。。(いつもか・・)

私は体調が最悪の週末を過ごしましたが、、ようやく。。花も撮りました。笑

仕事もてんこ盛りなのでガンバリマス。



そうそう、今日他でやっていた蘭の花のブログをso-net ブログへ引越しさせました。

エクスポートしてインポートって・・・やってみたら凄く簡単でした。

MTtypeであれば簡単で良いかも・・です。


追伸・・・でも画像のアップロードは手作業で手間~ぁ、、気長にやります。。




nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 34

ガンバルおやじ

私はまだ花粉症は出ていないので、毎年この時期は怖いです~
今年は早いですね~ \(◎o◎)/!
お体、お大事に!
by ガンバルおやじ (2009-02-04 05:31) 

R-Month

おはようございます。
神奈川県でもう花粉飛んでるんですか。
花粉症なら、この時期沖縄に来ませんか?亜熱帯の沖縄には杉がないので花粉は飛んでません。
自分は幸い花粉症じゃないんですけど、花粉症の同僚は沖縄にいて助かるわ~、と言ってます。
by R-Month (2009-02-04 07:10) 

順平

はじめまして、徳島出身、アメリカ在住の順平といいます。
徳島の阿波踊りの日記と写真を見させていただきましたが、感動しました・・・。
写っていたのはほとんど自分が小さいころから知っている慣れ親しんだ場所で、それをhidensさんのレンズを通すと、あんなにも素晴らしいく写るんだととても不思議に思い、それと同時にとても嬉しく思いました。
特に阿波踊りの時の徳島の異常なほどの熱気、それが写真を通して久しぶりに思い出しました。それと、両国橋からの水際公園の夜景・・・高校生の頃よく遊んだのを思い出しました。
改めて自分は自分が生まれ育った街、徳島が大好きだと再認識させてもらいました。ありがとうございます。

話は変わって今、アメリカの専門学校でデザインの勉強をしています。
そこで両親からフライヤーのデザインの依頼を受け、内容は二人が参加している世界的に展開されているToastmasters clubという英語で弁論をするというようなクラブが、徳島で開催するコンベンション大会のフライヤーです。
やはり開催地が徳島という事なので全面的に阿波踊りをだしていこうと思っていてGoogleで検索しているとこのサイトにたどり着きました。

そこで、いくつかhidensさんの写真をフライヤーの素材として是非使わせていただきたいのですがよろしでしょうか?
レフト下部にアドレスが記載されてるとの事ですが見つけれないのでここに書き込みさせていただきます。
by 順平 (2009-02-04 07:35) 

夢空

もう飛んでますか!
うわーっ、今年は早いようですねっ。辛いな~っ。

by 夢空 (2009-02-04 08:39) 

いわもっち

花粉症、つらいんでしょうねぇ。。。
by いわもっち (2009-02-04 08:42) 

hidens

ガンバルおやじさま、お早うございます。

まだ寒さの抜けてないこの季節、考えてみたら毎年同じころあいなのに、寒いからと薬を飲み始めていませんでした。うっかりしました~
また薬を飲む季節がやってきて、少し症状が軽くなりました。
いやはや・・毎年困りますねー
by hidens (2009-02-04 09:26) 

hidens

R-Month様おはようございます。

うーーん、羨ましいオキナワ~ぁ
私も行きたい・・毎年この季節は特に・・
油断しているとドカン!とやってくるときがあって、正直毎年テレビで言ってる「今年は多いだの少ないだの」っていう情報はあまりあてにならないです。
今年も「飛んでます」って言う直前に「飛んでる!!?」って自分だけ疑ってたし、、薬服用の季節がやってきましたよ~
by hidens (2009-02-04 09:31) 

hidens

順平さん、はじめまして、こちらこそコメントありがとうございます。
すみません、メールアドレス外してしまってましたね、うっかりしてました。
left-sideの上位プロフィール欄に記入しましたのでどうぞ宜しくです。
Toastmastersとは、話す、聞く力をつける事を勉強されてるんですね!凄いですね。話すのも大変な外国語で(私の場合)スピーチなど、、ほんとに感心します。

フライヤー等でお使いになれそうなものがありましたか?美しい徳島の夜。毎年観光客が激減してるとお嘆きのかたもいらっしゃいましたが、私達にとっては夢のようなお盆の夜でした。
今年はいけるといいなぁーそう思っております。

どうぞお使い下さい。
大きいサイズはメールでお送りしますのでご希望をお知らせ下さい。

by hidens (2009-02-04 09:49) 

hidens

夢空さん、おはようございます。

そうなんです、始まってしまいました。
おかしいなぁ、おかしいなぁ、と思いながら暮らしてたら、やっぱり花粉症スタートです。頭が重くて数日ダラダラしておりました。。夢空さんのおうちのまわりも木々が多いですから、気をつけてくださいね。


by hidens (2009-02-04 10:01) 

hidens

いわもっちさん、何時もはそんなでもないとおもってたのですが、今回は弱い薬を服用しておくのを忘れてしまって、大変でした。

この辺はR16の近くでもあり大気汚染も関係して症状が強く出てるような気がします。いわもっちさんも気をつけてくださいね。
by hidens (2009-02-04 10:09) 

wikiwiki

私もインフルエンザで週末はすっかり隔離されてました^^
花粉はないので、もうすっかり全開です♪
花粉症は・・・つらいでしょうねえ。夫を見ていると気の毒です。
はやく元気になれるといいですね。
by wikiwiki (2009-02-04 14:56) 

hrd

僕も花粉症です^^;
嫌なシーズンが来ましたね~気が重いです。
by hrd (2009-02-04 17:42) 

よしころん

私はまだ症状でていません。
でも朝起きると目が腫れているのは花粉かも…
桜の季節まで一気に飛び越えて欲しいですね。
by よしころん (2009-02-04 20:43) 

sky

私も今年は、久しぶりに(もしかしたらはじめてかも・・)
インフルエンザにかかりました・・
花粉症ではありませんが、
いつ発症するか、チョット心配です。
by sky (2009-02-04 20:57) 

小坊主つばめ

花粉症・・(ToT)お大事にしてくださいm(_ _;)m

by 小坊主つばめ (2009-02-05 01:19) 

e_chan

もう、花粉が飛ぶ季節なんですね
そういえば、昨夜、TVで
今年は多くなりそうだと聞きましたヨ。
ご自愛下さい
by e_chan (2009-02-05 08:48) 

ミラクルママ

お子さんもお元気になられたようでよかったですね。
hidensさんも花粉症があるとなかなか外に出るのは大変そう。
どうぞお大事にしてください。。 
ウチの娘が今日から風邪でダウンです(^^;

by ミラクルママ (2009-02-05 21:21) 

みかっち

花粉症がある方はつらい季節ですね....
私は慢性鼻炎気味なので、幸か不幸か、特に花粉には反応しないのですよ。
少しでも体質改善できるといいですね。
ニンニクととうがらしのサプリメントを愛飲していますが、
鼻炎もずーっとマシになり、風邪もひきにくく、冷え性も治りましたよ♪
花粉症にもきくかなぁ~?
体調も、仕事も落ち着いたら、ゆっくり遊びにきてくださいね~
お待ちしてます♪ 頑張ってください!
by みかっち (2009-02-05 21:31) 

hidens

wikiwikiさん、インフルだったの??
そりゃあ、大変でしたね。何しろ大人が罹ると重いし、台所仕事もあるから大変ですね。。花粉症はこれからが大変ですが、薬さえ飲んでマスクしていればなんとかやり過ごせます。。あと数ヶ月。。ご主人労わってあげてください。
by hidens (2009-02-05 22:14) 

hidens

hrdさん、この嫌な季節をなんとかクールに乗り切りたいものです!!

by hidens (2009-02-05 22:15) 

hidens

よしころんさん、目が腫れてるのはそうかもしれないです。
お風呂でよく目を洗った方がいいですよ。
サクラの咲く頃・・GWの少し前あたりで和らぐんですよね。。
ああ、先が長いですね。頑張りましょう。

by hidens (2009-02-05 22:16) 

hidens

skyさんもインフルエンザでしたか~皆さん一度はされてるようで・・私も数年前罹りましたが、辛かったです。花粉症はある日突然症状が出るようなので、あまり花粉を吸わないようにしてくださいね。大気の悪い場所も問題になるそうです。
by hidens (2009-02-05 22:34) 

hidens

つばめさんは花粉症じゃないのね~うらやましいぃ~
by hidens (2009-02-05 22:35) 

hidens

e_chanさん、ありがとうございます。
最初は今年は少ない・・って言ってたのにいきなり修正ですよね。最近長期予報当たらない・・暫くの辛抱ですね。
by hidens (2009-02-05 22:36) 

hidens

ミラクルママさん、症状が酷いと、花粉症は集中力が落ちて、何をやりたいという気持ちがそがれてしまいます。集中力がなくなるって、ほんとにむなしい・・
大分良くなってきたので来週くらいから出かけられたらいいなぁと思います。
娘さんの風邪、お大事にしてください。
by hidens (2009-02-05 22:37) 

hidens

みかっちさん、もう少ししたらお伺いできるかと思います。
もうひとつのブログの移設にも画像の張り込み時間がかかりそうです。
ぼちぼちやることにしました。
また皆さんの所を見て回りたい~
そして自分も撮りに歩きたい~マスク持って!

どうぞ宜しくです。
by hidens (2009-02-05 22:39) 

こぎん

花粉飛んでいますか??
幸い、まだ感じていませんが・・・今年は・・・来るのかな? 
花粉症初心者なんですが、今年も多そうですよね(>_<)
なんか、目が・・・^^;
by こぎん (2009-02-06 07:50) 

うに

花粉… 大変ですね。。。
ワタシは年々、症状が重くなりつつあり…
特に目が辛いです。(T_T)
昨年はゴーグル?を買おうか迷って、結局我慢してしまいました。
by うに (2009-02-06 21:14) 

kotobuki1946

花粉症。大変ですね。
私のアルバイト先の人も先週から始まったと言っていました。
子供の頃は杉の枝をたたいて、花粉を飛ばし遊んでいた私には、そのつらさが分かりません。
by kotobuki1946 (2009-02-08 07:27) 

hidens

こぎんさん、こんにちはーー

飛んでますよ~今週からは大々的に飛んでます。
なのでお布団も干すのは様子を見ながら、例のスプレーを買ってきてからって思ってます。
毎年苦労するんですけどね。。こぎんさんも気をつけてください。
by hidens (2009-02-08 13:58) 

hidens

うにさん、こんにちは
あぶないですよー目が腫れるとほんとに辛そうです。
ゴーグルは友人の子どもも着用していますけどそこまでしなくて済む状態であったなら、、と思います。
お大事にしてくださいね。

by hidens (2009-02-08 13:59) 

hidens

kotofuki1946さん、ええっ。。花粉を飛ばして遊んでいた??
そんな頃からそんな遊びができるほど、花粉は大量にあったんですね。
私は10数年前から始まり・・それで知りました。
家の近所は特に多いそうです。。
頭が痛くなる風邪の症状に似ています。。
by hidens (2009-02-08 14:01) 

SAKANAKANE

もう症状が出ているとは、辛いでしょうね。
私も、10年以上前は酷いモノで、春が憂鬱でした。
幸い、ここ5年程は大した症状も出ず、一応治ったかなと思っています。
by SAKANAKANE (2009-02-12 03:04) 

kumimin

こんばんは。
花粉症、辛いですよね。
早めにお薬を飲むとましって言いますよね。でも、車の運転とかは気をつけてくださいね。
お大事に!!
by kumimin (2009-02-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。