SSブログ

なかなか出かけられずに [日常]

毎日することがてんこ盛りで、先週は風邪と花粉症でコケてしまってから、

なーんとなく出かけられずに居ます。

IMG_0161w.jpg
画像は蝋梅の満月。
とても風情のある丸い花です。

撮りに行きたい場所はあるんですけど、鼻と目が回復してきたら仕事が立て込んできてしまいました。

今週末は蘭展に遊びに行くので、その前にある程度まで仕事をこなしておかないと後が苦しいです。

個人事業者は自分しか居ないので、前倒しをしていないと危険です。。笑


近いうちに撮りに行きたいなぁ~

花を撮りに行きたいです。

もう少しだがんばります。


皆様の所へ回るのが遅くなり申し訳ございませんです。。

nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 36

R-Month

お、hidensさんのところの一番撮るのは初めてかな?
個人事業主だと色々大変ですよね。有給休暇、って訳に行かないし。
体調気をつけながら、頑張ってください。

by R-Month (2009-02-11 23:27) 

hidens

R-Monthさん、一番乗りですっ!ありがとうございました。
なんかもう、眉間のあたりがぼわーーっとして何かをやろう!って気持ちがそがれてしまう花粉症。参りました。汗

はい、、こんな時代ですから仕事を少しでも増やさないと、、です。がんばります。
by hidens (2009-02-11 23:32) 

夢空

個人事業主です、お互いがんばりましょう☆
花粉症はまだ本格的ではないけど、前兆みたいなのはあります。
あちらこちらが痒いっ(^_^;)
by 夢空 (2009-02-12 00:16) 

こうちゃん

今年は花粉、なかなか強烈みたいですね。
僕はアレルギー性の鼻炎持ちなので
花粉は大丈夫ですが。
くれぐれもお大事に。
by こうちゃん (2009-02-12 00:58) 

SAKANAKANE

お忙しくて大変そうですが、無理をせず、ガンバッテ乗り切ってくださいね。
蘭展の記事も、楽しみにしていますね。
by SAKANAKANE (2009-02-12 03:09) 

いわもっち

頑張りましょう!
黄砂も飛んできてるみたいですよ。。
by いわもっち (2009-02-12 05:40) 

ガンバルおやじ

今年は花粉が早くも飛んでいてるようですね。
お体、お大事に。
by ガンバルおやじ (2009-02-12 06:03) 

みかっち

ご自身のお仕事が優先です!
でも.....ストレスたまるよねぇ~(笑)
鮮やかな花々が、癒してくれますように♪楽しんできてくださいね!
また、報告を楽しみにしてますよ~
蝋梅の満月....素敵です^0^*
by みかっち (2009-02-12 08:16) 

hidens

夢空さん、おはようございます。
すごいよねぇ、見ましたよ、ご近所の山の様子。
ああーー杉林も赤く見えて、、大変ですねー
私も酷い時は肌に発疹が出ることもあります。
毛虫が出るころも出たりします。アレルギーのようです。
当分、、気をつけたいですね。
by hidens (2009-02-12 09:07) 

hidens

こうちゃんさん、こんにちは
当初の予定よりずいぶん飛んでいるようです。(花粉)
もうちょっとしたらもっと大変かもしれません。
花粉、火山灰、黄砂。なんか、、空がまっきいろになりそうですね。
by hidens (2009-02-12 09:08) 

hidens

SAKANAKANEさん、ありがとうございます。

蘭のブログをso-net blogへ移動しました。
こっちも宜しかったら覗いてみてください。一応細々と家でも咲き出しました。笑
http://hana-bana.blog.so-net.ne.jp/
by hidens (2009-02-12 09:10) 

hidens

いわもっちさん、ありがとうございます。
すごいですよね。ベランダの手摺ジャリジャリです。
先日の火山灰も飛んできていてそのままですから・・まずいです。掃除しないと。。笑
今日もお仕事頑張ります!
by hidens (2009-02-12 09:11) 

hidens

ガンバルおやじさん、ありがとうございます。
お天気になると花粉も飛ぶ季節になりました。これからが大変ですね。

by hidens (2009-02-12 09:12) 

hidens

みかっちさん、こんにちは いつもありがとうございます。

来週とか、、いけたらいいなぁと思ってます。撮影。
カメラを持って出かけるのがしばーらく無かったので、もっぱら家の中で咲いた花を撮るくらい。地味な生活しています。
仕事で街に行っても撮るもの無いし~それでもコンデジはいつもぶら下げているんですけどね・・。
by hidens (2009-02-12 09:14) 

よしころん

今日も暖かくて、春が近づいているのは嬉しいのだけど、花粉や黄砂はパスしたいですよね><
先日蝋梅にもいろんな種類があることを知りました^^;
満月はまんまるでコロンとして花の形が可愛いですね♪
自営業だとすべて自己管理なのでホント大変だと思います。
体調等お気をつけて下さいね。
by よしころん (2009-02-12 20:26) 

sky

私も仕事関係は2月一杯が踏ん張りどころです!
3月には心置きなく写真撮りたい!
by sky (2009-02-12 21:58) 

みきちゃん

hideさん、こんばんは~☆
今夜は踊りの練習日でした♪♪

踊りといっても踊らないので鳴物での参加です。
暖かくなったとはいえ、じっとしていると足元から冷えますね~

そう、花粉も黄砂も一緒に飛び交っていますし、
私も息苦しくて鼻声になっていますが、
hideさんの蘭の写真に癒されてます。

明日は雨の予報なので淀んだ空気を洗い流してくれそうです。
hideさんも体調にお気をつけ下さいね~
by みきちゃん (2009-02-12 22:20) 

e_chan

お仕事大変そうですね。
やはり、花粉は凄いのですか?
欄の写真楽しみに待っています。
by e_chan (2009-02-13 02:59) 

小坊主つばめ

こんなに凄いお花の写真を撮るhidensさんが花粉症でつらい目に・・
いっそうおつらいですね・・お大事にm(_ _;)m
by 小坊主つばめ (2009-02-13 05:13) 

Qoo

花粉症ですか、これからが辛い時期ですね
写真にも影響してしまいますね

by Qoo (2009-02-13 12:13) 

jon_bovi

さっきも花粉症対策のTVニュース特集を見てたのですが・・・
なんかもう見るだけで憂鬱になってしまいました。。。^^;
今年は少しでもマシな体調で過ごしたいと思ってますが。。。
by jon_bovi (2009-02-13 20:04) 

solty

幸いなことに 風邪も花粉も寄り付かない体質でして・
鎌倉は梅の盛りです♪
by solty (2009-02-13 21:23) 

kumimin

八重のロウバイですね。まるっこくてかわいいです=^^=
お仕事、忙しいのはいいことですけどお体お大事になさってください!!
私もこれから忙しさが増す季節なのにお花も咲き出す季節なんですよね〜。
by kumimin (2009-02-13 23:13) 

COLE

風邪に花粉症そしてやること一杯 大変ですねえ
お大事に

by COLE (2009-02-15 01:16) 

hidens

よしころんさん、こんにちは
そう、この「満月」はちょっと小さい花ですが、可愛らしいですよね。
小さいだけに、撮る時はドタバタしておりますが、、また撮りなおしに行きたいと思ってます。
お天気が春めいてきてるせいか、なんだかぼやーんとした一日になっていますね。
数年前入院!といわれた時はもうあっちこっちへの連絡が大変だったことを思い出します。そんなことが無いように、やっぱり自己管理ですよね。

by hidens (2009-02-15 15:44) 

hidens

skyさん、2月が頑張りどころですか!頑張ってください。
なんだか急に暖かくなると拍子抜けしてます。

by hidens (2009-02-15 15:45) 

hidens

みきさん、こんにちはレスが遅くなりすみません。
金、土と蘭のオフ会で飛び回っておりました。ワイドヒルさんにもお会い出来ましたよ~。

そうですか、三味線持って参加されてるんですね。
じっとしていると足元がジンジンしそうです。暖かくしてくださいね。みきさんも花粉症お持ちですか~ああ、辛い季節やってきましたね。
私はもう毎日薬を飲んでいますので、一時よりずっと楽になりました。
これ以上飛ばないで欲しいです。。

自分は今晩が踊りの練習です。
数週間前からスタートしていますが、体が重くて重くて、大変です。

by hidens (2009-02-15 15:48) 

hidens

e_chanさん、ありがとうございます。
蘭展に行って来ました。でも蘭展らしい画像が余り有りませんが、ご覧いただけると嬉しいです。
一年に一度の友人との集まりなのですごく楽しかったです。
by hidens (2009-02-15 15:49) 

hidens

つばめさん、うちの近所は正直大気の状態も良くないんですよ~
大気汚染が花粉とタッグを組んで悪さをすることは既に有名な話ですが、困ったものです。ようやく毎日飲んでいる薬のお蔭で、落ち着きました。
by hidens (2009-02-15 15:51) 

hidens

Qooさん、ありがとうございます。
「異物が入ってきたぞ~」と過剰に反応する自分の体質にも困ったものですが、その分若いのかもよ、と言われて、「じゃぁ元気って事だわ」と安心したりしています。笑
by hidens (2009-02-15 15:53) 

hidens

jon_boviさん、あの山の木々が赤くなって、風が吹くとバサバサと風にのって飛んでくる画像は頂けないです。。ほんとに口を押さえてしまいます。

何時からこうなったのか。自分も定かでは有りませんがたしか17,8年前から毎年この季節が大騒ぎって言うのは、、ほんとに困ってしまいますよね。
by hidens (2009-02-15 15:54) 

hidens

soltyさん、じゃぁ、鎌倉行ってくるかな~笑

ちょっとインドアばかりが続いたのでそろそろ出かけます。
撮りたいものがあるので直行かな。笑

by hidens (2009-02-15 15:58) 

hidens

kumiminさん、この暖かくなっていく時期って以外と変なかぜが流行ったりしますから気をつけてくださいね。
ほんと忙しいことはいいことですが、体調だけは気をつけましょうね。
by hidens (2009-02-15 16:02) 

hidens

COLEさんありがとうございます。
薬を飲み始めて数日でようやく通常の生活が送れるようになりました。
自分でもビックリしちゃいました。ちょっと過剰反応じゃないの?と。笑
by hidens (2009-02-15 16:03) 

dejiko

お久しぶりです 私も忙しさにかまけて ご無沙汰してます
蝋梅の花って近くでよ~く見ると 花びらが ロウ細工のようですね!
先日義母の玄関の蝋梅をマジマジみて発見したのよ
お体に気をつけて頑張りましょうね  私も同様に♪
by dejiko (2009-02-16 23:35) 

wikiwiki

私、屋根が開く車に乗っているので花粉症になったら大変です。
いまのところ平気ですが、花粉症の人は大変ですよね。
夫を見ていると可愛そうです。
hidensさんもお大事に!
by wikiwiki (2009-02-19 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症 スタート東慶寺の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。