SSブログ

秋の兆し 鎌倉 長谷あたり [鎌倉]

朝7時50分から今日は仕事をしていました。
更新を担当している企業さんのページを更新して、連絡を取り、領収書を切り、
そうしている間にメールが入り、なにやら忙しい・・はずだった??

          IMG_7804w.jpg
                       
        
と、、携帯にメール。
so-net blog友のwikiwikiさん。
内容は、「鎌倉、行きませんか~?自分も仕事が終わったら行けるんですけど」簡単に言うとこんな内容。笑
私も終わるか、終わらないか判らなかったのですけど、ずいぶん出かけていなかったので、
午後時間を作って出かけることにしました。

実は彼女とはよくメールはしてたけど、会ったのは初めて。
でもなーんだか初めてって感じがしない、、ゆるーい感じが、近いんです。。

お昼ごろ、ようやく仕事にけりがついて、出かけようとしたら彼女からメール。
仕事が終わったらしい、出かけるタイミングも一緒(苦笑)
こーんなゆるい約束ってあるんだろうか~

江ノ電の改札に行ったら、売店で買い物中の彼女に会う。一目で判るものなんだなぁ。笑

同じく今度はblog友の鎌倉市在住のsolty氏にwikiwikiさんが連絡を取り、
いきなりのぶらぶら歩きは3人になりました。
すっごい行動力。笑

solty氏とは幾度となくニアミスを繰り返しておりますがやっとお会いできてスッキリ!!
嫌な顔もせずニコニコ穏やかなsolty氏にも感謝です。



初めて会った気がしないっていうのは不思議なものです。

彼女、首からnikonを提げてるのになかなか撮らない。

撮りなさいよ~なんてぶらさげてるのよ~としつこく言いました。ワタシ。

                                 IMG_7824s.jpg
                                 wikiwikiさん 
                                 まだまだ真夏の湘南の装いデス。
                                 見習いたいけど、できないよぅっ!
                                 地元のsolty氏に路地歩きを楽しませて
                                 頂きました。


鎌倉を歩くときは
特別美味しいものが目的じゃないし、
とにかく撮ることが目的なので、これが一緒じゃないとちょっと辛いでしょうけど、
solty氏をはじめ、私も彼女もこだわりなくて、歩いてるのが楽しかったです。


IMG_7659w.jpg
咲いてる花より、蕾が綺麗。
光則寺で





             IMG_7674w.jpg
             すこしだけ秋の兆し

             ああ葉っぱが透けて綺麗だなぁ

             



                      IMG_7671w.jpg
                       萩の花、咲き出しています。

                       しかし盛りまではまだまだですよ。

                       鎌倉市内は蒸し暑くて汗ダラダラでした。

                       うちの近所のほうが涼しかったですよ。



小腹すいたので・・wikiwikiさんと一こづつ頂きました。
一花屋さんで。空いていてアイスコーヒーも美味しかったです。
おしゃべりも楽しかったですよ~

IMG_7771w.jpg







            IMG_7809w.jpg
            いま鎌倉はシーズンオフで平日空いてます。

            お天気も悪いし花撮るのは最高ですね~笑






            IMG_7770w.jpg
            
        





            お二人と別れた後、すで15時半すぎだったのですが鎌倉(海蔵寺と鶴岡八幡宮)
            によってから帰りました。
            門閉まっちゃうところでしたが、開いてる場所を狙って一人撮影して
            家には18時半ころ帰宅いたしました。


            短い時間ですが、大変有意義な時間を過ごせたことに感謝いたします♪




            IMG_7683w.jpg


             wikiwikiさん、写真は撮りたい気持ち、が大事なのよ~きっとね。
             今日の私は久しぶりのカメラとお出かけなんで、ちょっとがっついていました。
             スミマセン。。。

             トップの蓮の蕾、フェイクなんですよ。なかなか良くできてます。

             でも帰りに鎌倉駅前の花屋で沢山の蓮の蕾が切花で売られていたのを見ました。
             えーー、あんなふうに切花で売るものなの??と初めて知りました。

             咲くのかな~??いや、、無理じゃないかなーとか・・

          
nice!(49)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 42

e_chan

あっ久しぶりの鎌倉巡りだぁ~
イメージ的には すっごく涼しそうですね。
ソネ友かぁ~ いいなぁ~。。。
by e_chan (2009-09-05 03:55) 

ガンバルおやじ

たまには息抜きも必要ですよね~
一緒に撮る仲間、いないんですよね~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-09-05 05:50) 

はくちゃん

おはようございます
wikiwikiさん かっこいいですね (^^)/
wikiwikiさんの下の写真好きです
ひょうたんがなんか良いなぁ
ゆる~い約束素敵ですね
blogっていろいろ出会いもあって素敵ですよね

by はくちゃん (2009-09-05 08:14) 

sky

ブログを始めて、コメントや
niceを頂いて、沢山の方々を
身近に感じることが出来て、
さらには実際に
お会いできたりして・・・
最初はそんなこと
想像していなかったので、ちょっと驚きです。
by sky (2009-09-05 10:48) 

夢空

初めてお会いするのに、わかるって。。何ででしょうね~。
んでもって、ずーっと前から知り合いのような・・・。
やっぱり、コメントでやりとりしているからなのかな~(^.^)
by 夢空 (2009-09-05 10:54) 

sak

素敵な方々と夏から秋へ移り変わって行く鎌倉
いいなぁ♪

by sak (2009-09-05 14:00) 

hidens

e_chanさん、なかなか数日前から約束がしづらいので、誰かが働きかけてくれて、それで「じゃあ」と動けるときって楽しいものですね。
so-net友とミニオフ、楽しいです。湘南はまだ夏です。暑いし、潮でベタベタ。笑
by hidens (2009-09-05 16:05) 

ぽて

イイですね!このゆったりとしたノリ♪
リズムとツボが似てる者同士は互いに呼び寄せる力が働くのではないかと思うフシがあります。
付け合わせのヒョウタン、何で出来てるんでしょう。ゆで卵?^-^;

by ぽて (2009-09-05 16:14) 

hidens

ガンバルおやじさん、ありがとうございます。
何しろ私が一番歩みが遅いので、(笑)モタモタしておりました。
でも気付かなかったものを教えて頂いて楽しかったです。
by hidens (2009-09-05 16:18) 

hidens

はくちゃん、近頃はやっている古民家カフェです。
あっちこっちにあるんですけどね。やっぱり楽しいです。お客さんが普段多いのでなかなか撮る気持ちにはなりませんが、この日はとても空いていて。
あちこち撮りました。
ブログは広そうで案外狭いものかもしれませんね。笑

by hidens (2009-09-05 16:21) 

hidens

skyさん、そうなんですよね。
「この方、うちの近くだ、」とか、似てるな~とか思ったり、そんなことで気に留めていただいて、なんとなくやり取りがあって、実際に会ってまた楽しいっていうのもいいですよね?
これ、日記公開してなかったらあり得ない出会いですよね?笑
by hidens (2009-09-05 16:24) 

hidens

夢空さんともきっとそうだと思う~私はきっと夢空さんと待ち合わせしたらわかると思います。
そんなもんなんでしょうかね~きっとどこかで接点があって。
不思議なものですね。
by hidens (2009-09-05 16:26) 

hidens

sakさん、今はちょっとお花が少ないですけど、あと2週間、3週間後が秋の花が揃って見られると思います。
楽しみですよね。
by hidens (2009-09-05 16:28) 

hidens

ぽてさん、面白いのはね、、初めてあったのに結構言いたい事を言えるもので、それがまた楽しかったです。
「なんで言い出したwikiwikiさんが一番先に帰るのよ~」とかね。笑

ひょうたんはお漬物です。ここのは自家製なのかな?判りませんが、小田原駅のステーションビルの中で売ってるところがあるのは私も買った事があります。
不思議な美味しさです。食感がいいですよ。

by hidens (2009-09-05 16:31) 

御心

ブログを通しての素敵な出会い良いですね♪
初めてじゃないって感じの人って、凄く良い
関係になれる気がします^^
蓮の蕾のフェイク、よくできてますね~。
by 御心 (2009-09-05 18:41) 

うに

鎌倉オフですか~ 楽しそうですネ(^^)
逢ったことないのに、なんとなく判るものなんですね。 不思議。
近々 オフがあるので、ちょっと楽しみ… (^m^)
by うに (2009-09-05 20:38) 

wikiwiki

私が「真黒に日焼けしてます」って書いたからすぐわかったんですよね^^
やっぱり同じところを歩いていても、写真が違うなあ~
また教えてくださいね♪
by wikiwiki (2009-09-05 22:08) 

jon_bovi

あ~その「初めてって感じがしない」って分かります!^^)。
楽しい撮影会になったみたいですね~。
solty氏こんなとこで!^^)。
by jon_bovi (2009-09-05 22:09) 

chunta

歩くんだね
そして 撮るのね
シンプルで 素敵!
来年は出来るかな~??

あ この湘南ファッションはね
これは 無理~~  笑
by chunta (2009-09-06 01:01) 

ももこ

早速鎌倉行かれましたね、久しぶりの写真撮り、嬉しいのがよくわかります。
ブログ通しての出会い、楽しそうですね(^^♪
ついでにいろいろなお寺廻るのは同じ、さあ触発されて私も次は鎌倉だわ。
素敵な写真見せていただきありがとうございました

by ももこ (2009-09-06 01:06) 

kumimin

楽しそう♡
鎌倉、お店も真夏はお休みだったりするからそろそろいいかなあ?
やっぱり、写真は歩かないと撮れないですよね=^^=

瓢箪、こういう飾り方すてきですね♪
by kumimin (2009-09-06 01:47) 

雅

wikiwikiさん、何度か自分のブログにも来ていただいてますけど、
あの後ろ姿、若い!!
もっと上だと勝手に思ってました(失礼)
最後のはシーサーですか?
by (2009-09-06 08:19) 

ciscokid

こんな繋がりも楽しいですね。
by ciscokid (2009-09-06 09:34) 

moz

ゆる~~い感じのメールで始まった鎌倉撮影オフ会、楽しそうですね。
確かに、写真撮る方とでないと、知らないうちにおいてかれるし、気を使うので、こういう仲間が一番いいのかもしれません。
鎌倉、日中は暑いですよね。やはり、朝か夕方でないとまだまだ、タオルにお世話になってしまいます。
by moz (2009-09-06 09:55) 

小坊主つばめ

ゆる〜い感じで撮影&ごはん♡
こんなん良いですな〜ぁ〜♪
by 小坊主つばめ (2009-09-06 20:18) 

hidens

御心さん、コメントありがとうございます。
ご縁は不思議なものですね。

蕾のフェイク。ちょっとホンモノと見紛うほどの出来でした。
写真でも・・綺麗に生花のようですよね?

by hidens (2009-09-06 22:21) 

hidens

うにさーん、9月は学校行事が多すぎて、もう後半は週末などアップアップしています。撮影オフですか?楽しんできてくださいね。
約束じゃないけど思い立って声を掛けてくれる方がいるのは有難いですね。

by hidens (2009-09-06 22:23) 

hidens

いやー、wikiwikiさん、それだけじゃないと思うのよ。
黒くなくてもそれと判りますって・・笑

カメラ沢山撮りましょう。撮って自分のカメラに慣れましょう~♪
ちゃんとお師匠に聞けて良かったですね。
by hidens (2009-09-06 22:25) 

hidens

bon_joviさん、solty氏、ご自分のお庭のように市内を歩きます。
また画像UPしてくださるのが楽しみです。
今度はもうちょっと早い時間に行こうと思います。
by hidens (2009-09-06 22:28) 

hidens

chuntaさん、彼女はとってもユニークな方でした。
でもお子さんとの連絡は密だし、子どもの病院付き添いで早めに帰られました。

歩いて、ちょっと休んでおしゃべりして。撮ったり。
来年出来ますよ。ミニオフしましょう♪
by hidens (2009-09-06 22:31) 

hidens

ももこさん、ほんのちょっとの時間だったわりには自分はかなり枚数撮って居ました。笑
ほんとにもう、がっついてたっていうか、久しぶりだとだめですね。
また今度落ち着いてもう少し涼しくなったら行きたいな。
でもこの日の画像もまだ全部上げてません。
ご紹介できたらいいなと思います。
by hidens (2009-09-06 22:32) 

hidens

kumiminさん、そうそう、沢山歩かないとおもしろいものは見つかりませんよね。
これからもう少し涼しくなるとお客さんも沢山来るからその前にまた出かけなくちゃと思ってます。笑

ここのお店はひょうたんが一杯ぶらぶらしていますよ。
飽きずに待てますね。
by hidens (2009-09-06 22:34) 

hidens

雅さん、こんばんは
私と同じ年齢の中学生が居ますから、毎日忙しそうですよ。
ちょっとした時間にこうやって楽しめてラッキーでした。

人様のうちの玄関にシーサーが座っていたのでパチリ。
可愛い顔しています。
by hidens (2009-09-06 22:36) 

hidens

ciscokidさん、blogは広いようで狭いもの。
案外近所に友人が居たりするんでしょうね。

一人で動くことの多い私にとってはまた別の楽しみを教えて頂きました。
by hidens (2009-09-06 22:37) 

hidens

mozさん、こんばんは
まだまだ残暑厳しいですねーまとわり付く汗、ベタベタと暖かい風。
ちょっとまだまだ秋は先の様にも思えるんですが・・朝夕涼しくもあり、草花はどんどん秋めいてきています。
また人の来ないうちに、楽しみたいですよね。
by hidens (2009-09-06 22:40) 

hidens

つばめさん、こちらにもありがとうございます。

食べ物が目当てで集まるとちょっとカメラが二の次になりますが、そういうメンバーじゃないって、すごく気が楽でした。
カメラ持ってブラブラ。またいきたいです。
by hidens (2009-09-06 22:41) 

madamM

はじめまして。素敵なお写真に魅せられてコメントしてしまいました。
by madamM (2009-09-07 00:57) 

ひめ

鎌倉、懐かしい♪
10年以上前に何度か行きました♪
主に北鎌倉方面ですが…
最近また、行きたいんですよねぇ、鎌倉♪
行ってみたい手ぬぐいの
専門店があるんです(=^ー^)ノ彡

by ひめ (2009-09-07 23:13) 

SAKANAKANE

楽しそうなミニオフ会、良いですね~。
wikiwikiさんのお姿、学生で通りそうですね。
夏から秋へと移ろう鎌倉が、ステキですね。
ひょうたんの漬物も、とってもカワイイ♪
海蔵寺と鶴岡八幡宮の写真も、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2009-09-08 02:27) 

hidens

madamMさん、お越しくださって,niceもコメントもありがとうございます。
嬉しいです~またお時間がありましたら覗いてくださいね。
by hidens (2009-09-09 07:45) 

hidens

ひめさん、ありがとうございます。
私もよく北鎌倉に行き、切りとおしを抜けて5キロちょっとを歩いて写真を撮ります。
お店も充実しているし、カメラ以外でも楽しめるから休日じゃなくても人出がありますよね~笑

by hidens (2009-09-09 07:48) 

hidens

SAKANAKANEさん、こちらにもありがとうございます。
海蔵寺と八幡宮の蓮の画像をupしました。
宜しかったらご覧下さい。
本当はもうちょっとお天気がよければいいんでしょうけど、曇りくらいのほうが草花は撮りやすいですね。
一寸この日は暑かったです。まだまだ湘南は残暑ですね。
by hidens (2009-09-09 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。