SSブログ

春ですね [日常]

昨日と同じ散歩コースですが、ミモザを。

IMG_7060ww.jpg
ぼわぼわ~んとした花の感じが好きです。
ほんの少しだけ頭のどこかで 「花粉飛ぶのかな~」とも思ったり。

すっごいな~こぶしの花。
毎年この時期に咲くけど、咲くときは一斉。

          IMG_7412w.jpg

          ちょっと思ったより撮るのが難しい花なのね。
          遠目には雪が降ってるようにも見えたり。

          ここの病院の裏庭、たいしたものです。
          ネームプレートは無いものの、多くの草花が植えられてます。

          2月と3月、2回の治療で、外を見る余裕もなかったのですが、
          確実に春に向かってるのだなぁ。
          人の気持ちも暖かく、嬉しく感じたりして、
          ありがたいなぁとほのぼのして、病院通いを続けています。

         
          入院中にちょっと気になったこと。
         
          好意を持ってしてくれたことだと思いたいのですが、
          間が悪いというか、、相手のことを考えないというか・・

          そんなにその人とは面識も無かったのですが、私が入院したというのを聞いてか、
          この3月にうちのポストに健康食品や、飲料やらのチラシと
          彼女直筆の手紙がファイルに入って投函されていました。
          そういう仕事をしていることは知っていましたけど、、なんだかね。

          手紙は便箋二枚に渡って書かれてましたが、
          病人を労るような文章が書かれているが、なんだかヘン。

          どうも、、文章がところどころおかしいと思いながら読むと最後に、
          「気にかかった商品があったら遠慮なくご連絡下さい」とある。[がく~(落胆した顔)]


          

IMG_7488w.jpg

お恥ずかしいのですが、症状が重かったときは
わらをも掴むような気持で薬による治療の効果と改善を望んでいたし、
少しでもその状態が改善する事しか考えられませんでした。
今の状態もけして、治ったわけではなく、寛解なのだと自覚しながら
気をつけることは常に意識して生活しなくてはなりません。

健康食品や、各種サプリや水が、身体に良いとは思いますが、
自分にとってはそれどころではなかった状態にあったので、その人の手紙とファイルには正直驚きました。

いま、そういうものに頼る気持も自分にはありません。

仕方ないかな、そういう人もいるだろうと思いました。[ふらふら]
・・っていうか彼女の仕事ぶりは私が病になってからほんとに助けてもらったので、
自分が勝手にガッカリしてるだけなのかもしれないけど。苦笑



IMG_7493w.jpg




あー、そこ行くアナタ。

野良(えっ。ワタシ?)

やっと正面からお会いできましたね。

IMG_7504w.jpg   
ちょっとメタボな野良ちゃん。
お腹がタルタルなのよね。
そんな厳しい顔で見ないで~笑


ふー、海でも見たいな。
近いんだからそのうち行くわ。

さ、仕事しよ。




*江ノ島の野良を撮ってblogに載せていたら、小さい画集に幾つか使われるようです。
入院中にファイルは送りました。

本になったらまたお知らせいたします。
B6版(通常の単行本の大きさ)で240ページ
最近流行の面白画像集ではなく『可愛い猫で癒される目で見るビタミン剤』がコンセプト。
発売予定は3月下旬を目指し、コンビニ向け猫写真集の企画で発売される本だそうです。

闘病中ではありますが、ガッカリしたことと、ちょっと嬉しかったことを載せてみました。笑


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 28

ちゃるこ

ミモザってとってもキレイな色ですよね♪
見掛けると嬉しくなります^^

健康食品のチラシ・・・たとえお仕事とは言え
お友達からの勧誘(?)だと、複雑な気持ちなりますよね。。。
by ちゃるこ (2010-03-17 15:34) 

hidens

ちゃるこさん、こんにちは~
友人までは行かないのですが、知り合い・・?
でもやっぱりフクザツな気持になりましたね。笑

昨日はミモザも夜の雨でぐっしょりでしたが、今日はまたふわふわで風に揺れてると思います。一雨ごとに暖かくなりますね。
by hidens (2010-03-17 16:45) 

いろは

こんにちは^^
hidensさんのお写真が拝見できて嬉しいです!
こぶしのお花、大好きです。
素敵に撮られていますね〜♪
猫ちゃんの写真集、おめでとうございま〜す♪
楽しみにしています(^^)
by いろは (2010-03-17 17:38) 

kotobuki1946

もうこぶしが咲いたのですか。 春になったんですね。
最近ちょっと忙しく外を見る余裕がありませんでした。
サプリは不要。 毎日しっかり食べるが基本かと。
私の病院では ”食事は薬” と言われました。
by kotobuki1946 (2010-03-17 19:04) 

みかっち

hidensさん、退院されて、写真も撮れるようになったんですね!
新しいお散歩ショットを見せていただけて嬉しいです♪
毎日のように変化していく春を、こうしてじっくり楽しむ余裕がなくて....
平日の人の居ない時にお出かけしたいーーー!!(笑)

健康食品ねぇ......
不幸があった時に声かけてくる宗教の人とか、
久しぶりに連絡があったかと思ったら選挙やったりとか....
それに近いガッカリ感と怒りが込み上げるなぁ~(笑)
素敵なお話が救ってくれて良かったですね♪
日頃の猫ちゃんたちに対する愛が返ってきたんやね~\(@^0^@)/
形になるのを楽しみにしています!
時間に余裕ができたら、アドレスにお便り書きますね♪
くれぐれも無理せず、お散歩写真を楽しんでください!
カメラの重さもいいリハビリになるかな?
by みかっち (2010-03-17 19:19) 

よしころん

hidens さんの撮られる猫ちゃん、素敵だもの~♪
どの写真が使われるのかな ^^ 今から楽しみです。
春がどんどん近づいてきたかんじです~
by よしころん (2010-03-17 19:57) 

chunta

健康食品かぁ・・・
本人は本気で「お役に立ちたい」とか思ってたり
宗教めいて 信じている場合もあったりするから
一回だけは 見なかったコトにね
まあ 品格を疑う行動ではあるんだけどね

お散歩みたいに書いてるけどさ
実は 通院のついででしょう??
お楽しみが近場にあって 良かったね
遠くまで電車で行くのは・・・まだ 心配です!!
chunta先生が許可をするまで 待って下さい  笑
この先生 心配性なので なかなか出ないかも><

ミモザアカシアを見ると 砂糖漬けを思い出すの
ポフポフしてるのが 可愛いよね
by chunta (2010-03-17 20:02) 

hidens

いろはさん、いつもありがとうございます。

いつも病院の窓から下をみてそろそろ咲くかなーって思ってました。
ジャストな咲き具合。
これ以上だとビローンってだらしなく咲いてしまうから、ちょうど良かったです。

はい、色んな方が撮った猫の画像、私も楽しみなんです。
早く出ないかな~
by hidens (2010-03-17 20:53) 

hidens

kotobuki1946さんもほんとに頑張ってらっしゃって、頭が下がりますが、体調如何ですか?この冬はとくに寒さが厳しかったように感じます。
寒さが引き金になって、私も入退院が重なりましたが、日ごろからメンテナンスもしなくちゃね、と反省いたしました。

by hidens (2010-03-17 20:55) 

hidens

みかっちさん、お忙しいのにいつもありがとう♪
ははは、ほんとにね、宗教も、選挙も、昔のなんたら~っていう連絡もそういうこと多いよね。どれもこれもガッカリが一杯よね。

EOS5Dのバッテリー2本入りは流石に重いので、片手じゃ心配なので首からぶら下げて歩いてます。
少し前はファインダーを覗きながら上を見上げるとひっくり返りそうになったくらい、バランスが悪かったんですけど、大丈夫になりました。笑
まずはそうですねぇ、近所をウロウロ歩いて、リハビリ?
歩かなくちゃ、です。
by hidens (2010-03-17 20:59) 

hidens

よしころんさん、ありがとうございます。

ねぇ~何枚か提供したので、載ると嬉しいです。
でも他の方の撮られる猫も乗るので同じ江ノ島の猫でも楽しいと思うんですよ。
早く見たいです。

by hidens (2010-03-17 21:00) 

hidens

chuntaさん、鋭い。そんな話を彼女がしてたことをすこし覚えてます。
すごく熱心に信じて話してる感じだったから、驚いたんですけど、これは宗教に近いものがあるよね~
身体を壊してそのときに(入信?)したようなことを言ってました。
いや、でも悪いけど、自分には無理だな。と。笑

いやほんとに散歩なのよ。だってここほんとに近い・・毎日買い物に来てるスーパーの前だからすぐ来れる。笑
病院あるときはいつ終わるか判らないから、行かない。
行くときは子供送り出してすぐにカメラ持って行くのよ。笑
先生たちの出勤の頃家に帰るの。

え?ミモザアカシアって砂糖漬けがあるの?びっくり~

あ、、大丈夫です。。まだ検査終わるまで遠出しません。
のんびりのんびりやっておりますよ。


by hidens (2010-03-17 21:04) 

ララアント

黄色のミモザ 青い空に白いコブシ・・・
どちらも 元気をもらえそうなお花の撮り方ですね。。。
素敵ですよ。。。
猫ちゃんの写真集 楽しみにしています。
こんな方法で癒されてみたかったですね!?
by ララアント (2010-03-17 21:31) 

八犬伝

なるほどねえ
まあ、色々な人がいるってことで
気にしない方が、良さそうですね。

それよりも、江ノ島の猫が本になるのですか
素晴らしいですね!
by 八犬伝 (2010-03-17 21:59) 

sky

写真集に使われるなんてすばらしいですね^^
そういえば、
最近、自転車で通勤をしていて思ったのですが、
長い長い坂道を登るとき、ギヤを軽くしていると、
なかなか進まないのですが、一漕ぎ一漕ぎ
少しづつ進んでいると、必ず登りきることが
出来るんです。焦って立ち漕ぎすると
必ず息が切れてしまいます。
病気も同じかな?と思います。
焦らず治療して下さいね。
いつか上り坂は終わりますよ。
by sky (2010-03-17 22:05) 

yoyosan

楽しげにシャッターを切っている感じが伝わってきます^^
写真集に載るなんてサスガ!
うちのお人好しの父も、健康食品のマルチに引っかかりそうになって
母と私に怒られて、拗ねております^^;
勧誘した人も、どうも悪気はなかったようで、宗教と同じですね。。。
それはそれで困ったもんですが。

by yoyosan (2010-03-17 23:38) 

うに

海風が強い、ワタシの庭(←ウソ。ほんとは隣接している公園。笑) にも
突然のようにこぶしの花が ぱぁーっと咲きはじめました。
あちらこちらで、春の訪れを感じると、嬉しくなりますネ♪

お手紙の方は… 世の中いろんな人がいますねぇ…
さらっと流して まいりましょう。(^^)
by うに (2010-03-18 08:01) 

hidens

ララアントさん ありがとうございます。
いろんな方の撮った写真集というか、雑誌のようなものですが、楽しみですよね。
暖かくなってきて自分もすこしづつ外に出歩いています。
by hidens (2010-03-18 09:49) 

hidens

八犬伝さん、こんにちは、
コンビニで売る雑誌のようなものらしいのですが、いろんな人の写真が載るので楽しそうです。私も早く見たいなぁと

同じ様にちょっとした路地とかもシリーズであるといいですよねぇ~笑
by hidens (2010-03-18 09:51) 

hidens

skyさん、有難うございます。
筋肉が落ちて、なんとなーく体力に自信がないのですが、歩くことからまずスタートして段々距離を伸ばしていこうと思ってます。
タチこぎはほんときついですよね~
ゆるーく行きます。
by hidens (2010-03-18 09:52) 

hidens

yoyosanさん、いつもありがとうございます。
お父様人が良いんですね~ほんとにそういう方の場合は周りでいっぱい心配してあげてくださいね。
私はひねておりますので、簡単に受け入れることは出来ません。笑

by hidens (2010-03-18 09:54) 

hidens

うにさん、いつもありがとうございます。
ほんと色んな人がいるよ~こんなに生きてきても、あれっとおもうことっていまだにあるもの。笑

海風にあたりたーい。
ちょっと行きたい場所は一杯あるんですけどね。
いまいち、おとなしくして辛抱してます。
もうすこし、もうすこし。
by hidens (2010-03-18 09:56) 

GG233334

今は寛解状態でも、完全治癒に向けて無理せず一歩ずつ……。
ストレス解消におおいに役立っているようで、写真ていう趣味があってホントによかったですね。
by GG233334 (2010-03-19 18:10) 

COLE

ご無沙汰していました
画集出版ですか!!
すばらしいことですね
出来上がるのがとても楽しみです
この猫、なかなか凛々しい顔していますね
by COLE (2010-03-20 07:34) 

hidens

GGさん、ありがとうございます。
ストレスはなるべく感じないようにしています。
ちょっとした体の変調も神経質にならないようにと思ってます。
ほんとに写真の趣味があってよかったと思います。
by hidens (2010-03-20 22:22) 

hidens

COLEさん、いや画集じゃないんですよ。
可愛いネコさんブック・・という感じの雑誌に近い本だと思います。
いろんな人の撮った猫が載りますので楽しみです。

この猫・・野良の割には肉付きが良くて、、でも表情はちょっと厳しいからやっぱり野良かな・・と思うのですがいつも同じ場所にいます。
by hidens (2010-03-20 22:24) 

SAKANAKANE

こぶしの花、とってもステキですね♪
健康食品とか薬って、ホント宗教と同じですよね。本人は全く悪気が無かったりする場合も有るから、ある意味営業よりもタチが悪い。(苦笑)
そして、本当に悪いのは、そういう商売の方法で儲けてる人達だけなんですけどね。
野良ちゃん、とってもカワイイですね♪
うわぁ~、猫写真集ですか!良いですね~♪
ゼヒ、見てみたいです~!
by SAKANAKANE (2010-03-20 23:10) 

hidens

こちらにもありがとうございます♪
SAKANAKANEさん、確かにそう・・信じればすくわれる・・じゃないけどこの分野の健康食品って困ってる人の痛いところを突いてきますよね。
ちゃんと根拠があれば良いんですけど、経口の健康食品って普通に考えてもその一品で済むとは思えないですよね。
日々の食事のほうがずっと大事です。

そうそう、江ノ島の野良猫写真集のようですよ。
楽しみですよね~
by hidens (2010-03-22 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。