SSブログ

ベランダ掃除の日 [日常]

3/20土曜日は卒業した3年の先輩との試合があり、私も徒歩で中学まで行ってきました。
             IMG_7538w.jpg


後輩たちは楽しみにしていたので、久しぶりに一緒に試合が出来たことは楽しかったようです。
朝から午後に差し掛かる頃終了。
子どもたちは先輩に色紙や記念品を渡し、1年と2年生にもお菓子やジュースが渡されました。
(まぁ、そのときの顔ったら。皆小学生みたいです。笑)

IMG_7613w.jpg

まだお菓子が嬉しい年頃。


この日は17:30から皆で打ち上げだそうで、子どもらは田園都市線のT駅近くのファミレスへ出かけて行きました。
息子の場合は大抵、ドリアだのスパゲティだの2,3品にアイスクリームや飲み物。
何が楽しいんだか、こういう部活の集まりはかなり盛り上がるようです。


昨日3/21は明け方の強風と雨が強くて、雷に夜中起こされたり、強い雨もありましたが、
起きてみればどんよりしていた空もどんどん晴天に。
日中は暑かったですね。

天気予報はまだ強風注意になってましたが、その後の一日はほぼ穏やかでした。
花粉が飛んでいるのか、このところ鼻が詰まって痛いのですが、
免疫障害のため、去年まで使っていた花粉症の薬を使って良いのか判りません。
こんどの診察で主治医に聞いてから使うことににします。
花粉症自体も自己免疫に関係してるだけに、、なんだかややこしい・・たらーっ(汗)私の頭では判断できないし、ネットも調べたけど良く判らないので。笑

みーに手伝ってもらって、蘭を外に出し、水遣りをしました。
それでもって・・まだ時期的に早いんですがどんどん外に出しました。
寒の戻りがあったときはまた戻したり、ビニールをかけますが、
それでも、この3ヶ月間の間、誰も世話をしてもらえなかった蘭たちが、
家の中より外のほうが環境がいいに違いないので、思い切って出しました。

1月から3月まで、重いものを全く持てなくなり、
歩行ですら危うかったので、植物の世話は流石にどうにもなりませんでした。
今後も再発があれば、また植物も危機にさらされるので、蘭がこれ以上作落ちさせない為にも必要かな、、と。
陽射しを浴びて、狭い室内から出した分植物もノビノビしてるように感じます。

それにしてもクレマチス、強い。
ろくに水ももらってなかったのに、新芽が出てきました。

明日23日は造影剤を使ってMRI、診察は24日と25日。通う科が違うのでややこしい・・
体調は悪くないです。
たまに部屋の中で踊ってみる~(踊れるじゃん)笑
今日阿波友さんたち踊ってくるんだろうな~

〇芝林間病院の桜も昨日の暖かさでほころびだしました。
ますます春ですね。
花粉症、ナントカしなくちゃ。笑
nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 42

てらてら

はじめまして。
素敵な写真ばかりですね^^ カメラのせい?そうじゃないな。
物を見る目線が、私とはぜんぜん違うのかな・・・。
hidensさんは選ぶ言葉も、目線も、とてもやさしいですね。
ここで時々ココロを癒させてくださいね。
それではお体に気をつけて!

by てらてら (2010-03-22 12:08) 

よしころん

桜がほころび始めましたね~♪
体調は悪くないとのこと、部屋の中で踊ってられるとのこと~、
よい兆候のようですね ^^ (そうに違いありません!)
毎日の病院通い、大変ですが桜の蕾が膨らむ様子がチェックできますね。
桜も一週間後には満開~ 楽しみです♪
by よしころん (2010-03-22 17:09) 

いろは

こんばんは^^
体調はよさそうですね〜 良かったです!
素敵なお写真が拝見できて嬉しいです♪
阿波踊り、今年もきっと踊れると思いますよ〜
それまであまり無理をなさらないで下さいね。
by いろは (2010-03-22 18:01) 

chunta

東京は桜の開花が確認されたとか
いよいよと春ですねぇ
そっか 今日は踊ってるんだね
少し良くなったらさ 一日は無理でもね
少しだけとか 参加出来ると良いね
そんな甘いモノじゃないのは ご様子で知ってるけど
それでも 楽しみは生き甲斐だから
飛び入り出来ると良いなっと 願ってます

息子ちゃん いよいよ3年生だねぇ
なんか 感慨深いよね
バスケ部 粒ぞろいなのが羨ましいわ
ウチのは・・・・・ 飛び抜けて小柄だもん  笑
by chunta (2010-03-22 18:32) 

moz

花粉、ピークに近いですよね。
毎日、目がかゆくて、鼻はジュルジュルです・・・ ^^;
体調良さそうですね。良かったです。
中学生はまだ子供ですよね。うちの子もそうです!!
by moz (2010-03-22 18:35) 

こうちゃん

花粉症、突然、なるから困りますよね。
by こうちゃん (2010-03-22 18:37) 

ちゃるこ

少し体調が落ち着いていらっしゃるご様子、
本当によかったですね♪
春になって暖かい日が増えると、調子も
上向きになる気がしますよね^^
息子さんが楽しく運動しているところを見て
ますます元気になれそうですね!
by ちゃるこ (2010-03-22 22:51) 

ガンバルおやじ

この悪条件でよく撮れていますね~ (^^)v
by ガンバルおやじ (2010-03-23 05:21) 

hrd

家の娘もバスケットボールをやっており
試合のたびに撮りますが、1枚目の写真
と同じ構図必ず撮ります^^;
by hrd (2010-03-23 12:20) 

sky

うちの長男も部活が忙しくって
好きなレースも観戦できていませんが
部活も面白いようで、文句も言わず
ちゃんとやっています。
友達と一緒にやるのが楽しいのでしょうね^^
by sky (2010-03-23 18:17) 

hidens

てらてらさん、はじめまして
ご覧頂きまして、ありがとうございます。
今年はまだどこにも写真を撮りに出かけておりませんが、ぼちぼちリハビリを兼ねて歩きたいと思ってます。今後ともどうぞ宜しくです。
by hidens (2010-03-23 20:36) 

hidens

よしころんさん、はい、部屋の中で踊ってます。がっ、弱った足腰はスクワットでもしないと筋肉がつかないかな~
いまいちです。
まずはせっせと歩くことからはじめたいです。
お天気がころころと変わりますが近所の桜も咲きだしました。
by hidens (2010-03-23 20:37) 

hidens

いろはさん、そうですね、今年少しだけでも踊れることが目標なので、踊れたら良いなぁと思います。いつもありがとうございます。
まだなーんだか体調に波があるので、用心はしています。笑
ただ桜はもう咲き出したので、来週が見頃かな。楽しみです。

by hidens (2010-03-23 20:39) 

hidens

chuntaさん、家の中ではなんとか踊れるけどね、実際は下駄でつま先だけで踊るわけだから、道のりは遠いのよね~
あー下駄でほぼ難なく楽しめたのに、今じゃ危なっかしくて。笑
それでもchuntaさんの仰るとおり、数時間とまでいかなくてもちょっとだけでも踊れればいいなぁと思ってます。(今年中にね)

いやーうちのボケ君も決して大柄なわけじゃないのよ。
他校じゃすっごく大きい子が居るらしいの。
170cmそこそこじゃ太刀打ちできないって。
ただ、ジャンプ力だけはあるのよ、それでボールをはねるんだけどね~飛び上がったときがカエルみたいで・・笑っちゃいます。

by hidens (2010-03-23 20:42) 

hidens

mozさん、女の子はそろそろ雰囲気も変わってくる頃かもしれませんが、男子はあんまり変わらないようです。話を聞いていても話の中に入っても笑えます。
いつもありがとうございます。
by hidens (2010-03-23 20:44) 

hidens

こうちゃんさん、雨が降るとやっぱり楽なんですけど、晴れると大変~
by hidens (2010-03-23 20:45) 

hidens

ちゃるこさん、ありがとうございます。
たいした距離じゃないのに、中学校まで歩くのも大変な気がしました。でも行ってよかったです。
行ってみたら、息子や友達まで心配してくれて、なんだか嬉しかったです。
お母さんたちにも会えたしね。
皆頑張ってるから見ている私のほうが元気をもらえます。
by hidens (2010-03-23 20:47) 

hidens

ガンバルおやじさん、こんにちは
ISO感度上げてシャッター優先で撮ってます。
不得意なんですけど、面白いですよね。
by hidens (2010-03-23 20:48) 

うに

中学生の頃は、下北沢のKFCで
何が面白いんだか、いつまでーも長居していたこと、
ふと思い出しました。(笑)
たまに…(^m^)  もっと踊れるようになりますように。(^^)
by うに (2010-03-23 20:50) 

hidens

hrdさんのところのお嬢さんもバスケット部でしたよね~
ほんとに激しいスポーツで、皆頑張ってますよね。
うちも食べるより動いてるほうが嬉しいタイプなので、日が暮れるまでボール追っかけてます。笑
by hidens (2010-03-23 21:07) 

hidens

skyさん、息子さんも多少辛くても好きなことだから続けられるんでしょうね。
中学生、高校生って一番運動できる時期だし、頑張って欲しいですね。
by hidens (2010-03-23 21:09) 

hidens

うにさん、こんばんは
そうそう、何を置いてもおしゃべりが楽しい時期があります。
今の子は自分の頃より、門限遅いじゃないの!って思う日が年に2回くらい(チャンスが)あるんですよね。
帰ってくるとガッと寝てます。
親よりトモダチ。判る気がしますね。
by hidens (2010-03-23 21:11) 

ララアント

今日 買い物に出たついでに 近所の街路樹になっている
桜(ソメイヨシノ)が 結構咲いているのに驚きました。。。
2~3日 ぐずつくようですので 今度の土・日には楽しめそうですね!
ここ 桜新町は4月11日が桜祭り(八重)です。

3/18 BSハイビジョンで新日本風土記・徳島「踊る阿呆に見る阿呆」を
魅入ってしまいました。
hidensさんがお嬢さんと一緒に夢中になるのが分るような気がしました。
とっても ハードですね。。。
少しずつでも 踊れるようになり 夏の本番の時期に間に会うように
なられるように・・・祈っています。
くれぐれも無理をなさらないように お大事になさってください。

私の歳では 文明病の花粉症にはならないように思いますが^^
by ララアント (2010-03-23 21:17) 

雅

この3連休、彼岸なんで横浜帰ってましたけど、21日の明け方の風はすごかったですねー。
うちの長女、ジャズバンド部に浸りっきりです。
by (2010-03-23 22:43) 

hidens

ララアントさん、おはようございます。
昨日、暖かかったせいか、かなり開花が進みましたよね。
日向と日影、大分咲き具合は違いますが、去年も近所の桜で花見を終わらせてしまいましたが、今年もそうなりそうです。笑

ハイビジョンのね~、終わってから聞いて、うっかり見逃しました。
だれかDVDに残してもらえたらあとから見せてもらおうとおもいます。
見ると興奮しちゃうかも。
とにかく好きなんです。娘と一緒に熱くなってしまいます。笑
踊りたいなぁ~まだ無理だけど。ふふふ

花粉症はいつ飽和状態になるか判らないですよ。気をつけてください。
今年は少なめ、と聞いてますが、鼻と喉、おかしいです。

by hidens (2010-03-24 09:18) 

hidens

雅さん、短いお彼岸休み、お疲れ様です。
ほんとに凄かった。あの日の晩は眠れないくらいの風と雨と雷。
本当の台風のときより凄かったか、どっこいくらいでした。
ああ、そうそう、女子は楽器が好きな子は部活ビッタリになりますよね。
うちの娘も楽器大好き。今から中学は吹奏楽にって言ってます。
昨日も放っておいたら、どれだけピアノ弾いてるんだか・・汗
by hidens (2010-03-24 09:21) 

ムク

今年は、何故か花粉・・ラクなんです~。
だけど、なんだか頭が重たいのは、やっぱり花粉症のせいかな~。
hidensさん、無理されませんように☆
by ムク (2010-03-24 10:59) 

GG233334

花粉症も辛そうですね、でも踊ってるうちに病も飛んでっちゃうかもね。
by GG233334 (2010-03-24 18:39) 

hidens

ムクさん、いつもありがとうございます。

今年は花粉が少ないって言う話です。
でも私にも来てます・・笑
無理は全然していませんので大丈夫です。
沢山歩いて筋力つけなくちゃと思ってます。
by hidens (2010-03-26 09:14) 

hidens

GGさん、いつもありがとうございます。
本来なら下駄で飛び跳ねてる状態なんですけど、今年はどの程度まで出来るかなーって感じです。
欧米ではエアロビクスがMSにも良いって記事があがったようですが、エアロに匹敵する阿波踊り・・前例がないだけにどうなんでしょう~笑
運動したくてしかたありません。
by hidens (2010-03-26 09:16) 

SAKANAKANE

1枚目、何気ないショットなのに、ナンか良いんですよね~。やっぱりセンスなんでしょうね。
いよいよ春ですね~♪
阿波踊りも、良いリハビリになるかも知れませんね。何より精神的にもとっても良さそう。
部屋の中で踊る位だったら、手軽にできて良さそうですが、ウッカリよろけて襖を突き破ったりしないでくださいね。(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-27 13:59) 

みかっち

こんにちは!
雨や寒の戻りが長すぎて、フィールド散策も足踏み状態ですが、
桜もほころんできたし、そろそろ本番間近かなぁ~?
たくましい部活姿! ゴールのショットもいいなぁ~♪
おそるおそる?部屋で踊ってみたhidensさんの姿、
想像して思わずプププです~☆
きっと、大好きなことがエネルギーの素になりそうですね!
こんなイキイキした息子ちゃんたちの姿見てたら、動きたくなるなるーーー♪
by みかっち (2010-03-27 16:15) 

kotobuki1946

寒の戻りやらで毎日気温が変わるので気お付けてくださいね。
我が家のさつきの盆栽も、一番大事な昨年5・6月は全く面倒見が出来ず、一年を通してもろくに面倒見が出来ず、只今瀕死の状態です。 今年復活するかどうか??
by kotobuki1946 (2010-03-28 19:05) 

e_chan

めちゃくちゃカッコいいphotoですねぇ~
スポーツ観戦したらhidensさんも
ウズウズしてきちゃうのでは。。。(笑


by e_chan (2010-03-29 04:24) 

ciscokid

私も昨日は急にくしゃみが出て、目が痒くなりました。
今年は雨がたくさん降ってくれたので緑が美しいですが
これから飛び散り始める花粉が怖いです。
by ciscokid (2010-03-29 08:05) 

hidens

SAKANAKANEさん、いつもありがとうございます。
ふふふ、そうそう、花瓶倒したりしないように気をつけます。
狭い家の中だからある程度は安心なんですけどね。笑
実際踊れるようになるまでまだ掛かりそうです。
様子を見ながらリハビリします。
by hidens (2010-03-29 09:57) 

hidens

みかっちさん、いつもありがとう。
そうねぇ、彼らは元気だけが獲り得だし、とにかく食べてよく走る。
それが出来ることがほんとに楽しくてしょうがない。
有難いと思いますよ。

こわごわ踊ってみたのは少し前からなんですけど、めまいが大分なくなったのでふらつきはほとんど無いです。
最初の頃はとんでもない状態でしたけど薬が効いてよかったと思います。
3時間とか踊れなくて良いからちょびっとでも踊りたいなぁと思ってます。
リハビリ大事だわ。何しろ筋肉が落ちちゃってるから、スクワット?しなくちゃ。
それも想像すると笑われちゃいそう。

by hidens (2010-03-29 10:00) 

hidens

kotobuki1946さん、うちも危ないわ~植物。
まだまだなかなか暖かくならないし、誰も手入れしてなかった分、蘭は見事に作オチです。
仕方ないかな~と思ってます。ちゃんと面倒見てくれる人にあげたほうがいいかな~とか色々考えてます。
by hidens (2010-03-29 10:02) 

hidens

e_chanありがとうございます。
見てるだけでも結構興奮します。笑
でも運動っていいよねぇ。ほんとにそう思います。
落ちてしまった筋力を回復に歩かなくちゃ、、と思っています。
by hidens (2010-03-29 10:05) 

hidens

ciscokidさん、花粉症辛いですよね~
そちらでも杉なんでしょうか。排気ガスなどの大気汚染も大きな原因と聞くと、お住まいの周りの車の排ガスとかも関係すると思うとショックですよね。
自然が一杯な綺麗な眺めを楽しませて頂いています。
お大事にしてくださいね。
by hidens (2010-03-29 10:08) 

wikiwiki

hidensさんちのお兄ちゃんはホント、いい子そう。
うちのはなんだか不健全で!ごはん食べる量は半端じゃないですよね。
1枚目、うちの息子が欲しがるかも!
by wikiwiki (2010-03-31 01:55) 

hidens

wikiwikiさん、こちらにもありがとうね~
うちの兄、気が回るほうじゃないので、あれやって、これやって、と指示出さないと動いてくれません。そういう点は娘のほうが気が回りますね。
wikiさんちのお兄ちゃん、将来大物になるんじゃないか~と思っとります。
だって全然器が違う様に思えますよ。
by hidens (2010-04-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですね三寒四温 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。