SSブログ

底抜けバスケットシューズの巻 [日常]

ほんとに~バスケットって見てるとバッシュがキュ、キュって良い音がして
イルカみたいって思ってました。


先日のPTA総会の後に、活動の保護者会があり、そのあとに部活動見学しましたが、
元気だった、小僧たち。

今日夕飯近くにになって部活から帰ってきた小僧が首をうなだれてるのでどうしたのかと思ったら、バッシュをシューズ袋から出して、

「おかーさん、コレ見て」と泣き顔

差し出したバッシュは、パックリ、底が抜けておりました。(スゴーーー)
ほんとに、パクッと底をつなげているゴムの部分が割れて中が見えております。
足がパックリ、見える状態です。テーピング用の分厚いテープで補強してその日は使ったようです。
バッシュってこんな風になっちゃうの??
練習の時に踏み込み、そのときに底が抜けて転んだという話でした。
バッシュの底が抜けて自分の靴に転ばされる・・・
しかも7月引退。今新しく買うのもナンダかな~と思ってたので助かる・・。
今日は汚い写真でスミマセン。

IMG_8847.JPG


やすは「明日、部活、どうしよう・・急にバッシュ用意できない・・」と表情暗。

うーん、、そうだよね、もうこんな時間だし・・

「明日部活休もうかな・・」と言ったときにちょっとひらめいたワタシ。
パパが同じブランドの一つ前の型のバッシュを履いていた様な・・???
しかもほとんど使っていない。二人の足のサイズはほぼ一緒。

穴が開いてるバッシュをもって行き、もう履けないよね?と主人に話す。

「こりゃ、無理だね」

「やすにあのバッシュいい?」と聞くと、「いいよ」と言ってくれた。

よかった~[グッド(上向き矢印)]
やすに伝えると、「えっ、[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)](新しい)ホント?!」と部屋から飛び出して、
「お、おとーさん!ありがとう!」とすっかり元気に。
眠るのもいつになく早々と床についたもよう。

しかしそのバッシュを見れば見るほどに、
使ってるうちに。底が抜けてしまうものかとしみじみ思いました。
恐るべし、運動量、、




nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 28

よしころん

底が抜けるまで、履いてもらえるなんて、靴も本望ですね。

また体調が優れないなか、役員のお仕事大変だったことでしょう。
本当にお疲れ様でした。 肩の荷がおりたことでしょう。

前記事のみーちゃんの写真! 素晴らしい!!本当に ^^v
by よしころん (2010-05-17 14:46) 

こうちゃん

いい家族ですね。^^*
by こうちゃん (2010-05-17 15:22) 

GG233334

うわ~、ホントに凄い運動量なんでしょうね。
若さと元気のなせる技、かな。
hidens さんも鼻緒をブッ千切るくらいに元気回復なさいますように!
by GG233334 (2010-05-17 15:25) 

ヨタ8

室内競技は、やはりこうなりますね~(>_<)
僕も、昔はバレーボーラー、こんな靴底になった事も有ります、
頑張ってる証拠ですね~、個人的には、高校位までは、勉強よりクラブ活動を
しっかりやって欲しいですね~、勉強は必要になれば、自分からやりますからね
今はそんな事言ってられないんでしょうがね!
by ヨタ8 (2010-05-17 16:52) 

水郷楽人

息子君も中学・高校とバスケット部でした。シューズ、消耗しちゃいますね。
by 水郷楽人 (2010-05-17 17:15) 

みかっち

通院も、役員もお疲れさまでした!

底が抜けるまで使ってもらったバッシュかぁ...
メーカーさんに送ってあげたい写真やなぁ~(笑)
買ってあげた方も、すごく値打ちを感じれるのでは?
あったかいエピソードでいいなぁ~♪
by みかっち (2010-05-17 19:39) 

sky

部活動の運動量はすごいですよね^^
野球部だった頃、スパイクが
ボロボロになりました。
我ながら、よくあんなに動けてたなぁと
信じられないです(笑
by sky (2010-05-17 20:05) 

kenpooh

僕も中学、高校とバスケをやっていました。
オフェンスとデフェンスが激しく変る過酷な競技なので
バッシュがこんなになるのも、うなずけます★^^★
by kenpooh (2010-05-17 21:48) 

ももこ

ご無沙汰しておりました、
いつもの生活に戻っているようで喜んでおります。
過労にならないように気をつけてくださいね、
素敵な写真また拝見でき嬉しいです。
by ももこ (2010-05-17 22:03) 

chichiの母

私もハンドボール部でしたが、同じように
底が抜けた経験がありました。
ほんわかステキな親子さんです。
by chichiの母 (2010-05-17 23:55) 

chunta

すんごく 頑張って来たんだねぇ
もう少しで引退かぁ~~
きっと 高校でもバスケ?
パパちゃんの靴も 抜けるまで大事にされるのね~
by chunta (2010-05-18 00:25) 

e_chan

子供の成長は早いから。。。
けど、ここまで使ってもらうと
バッシュも嬉しいでしょうね。
by e_chan (2010-05-18 02:14) 

ガンバルおやじ

もう引退なんですね。
これからもう一つの勝負が控えていますが、頑張って欲しいですね。
by ガンバルおやじ (2010-05-18 05:38) 

hidens

よしころんさん、ありがとうございます。
面倒なことは昨年のうちにすべて終わらせておいてよかったと安堵しております。
これでほんとにバイバイできました。

撮りたいものはまず大きく撮れ!余計なもの、入れるな~とだけ言ってあります。笑
自分でも出来てないことだけど・・コレさえ気を遣えばどうかな?って思って教えました。本人は横好きなだけですけどね。
by hidens (2010-05-18 09:02) 

hidens

こうちゃん、おはようございます。
いや、、もうすぐ引退なのに・・出費が惜しかっただけです。笑
by hidens (2010-05-18 09:17) 

hidens

GGさん、悲しいかな、私が鼻緒を抜くときは体重重すぎな理由じゃないかと・・汗。

by hidens (2010-05-18 09:18) 

hidens

ヨタ8さん、私も部活やってる子たちって身体もだんだんしっかりしてきて、それから高校受験に頑張れるんじゃないかなぁと思います。
楽して入れる学校じゃなくてちょっと頑張って入ることを本人も考えているようです。
by hidens (2010-05-18 09:19) 

hidens

水郷楽人さん、中学生でも3年間に(厳密には2年半)の間に3,4足、消耗するみたいですよ。中敷は頻繁に変えてるほうですが放っておくと穴が開きます。笑
by hidens (2010-05-18 09:20) 

hidens

みかっちさん、いつもありがとうございます。

そうねぇ~だけどここのメーカーより〇sicsさんのほうがこんな壊れ方しなかったぞ、と思ったのは私だけかしらね~
履き潰しても、なんとなーくすぐに捨てられないらしくて、いつまで置いておくんだか、と思うようなところがあります。笑
by hidens (2010-05-18 09:22) 

hidens

skyさんは野球やってらしたんですか。
そりゃー、ハードだ・・外は夏は暑いし、泥も汗も、、凄かったでしょうね。運動量。
たまに外練で帰ってくると絶対落ちない!!靴下がドロンドロンで泣けます。
きっと洗濯はみなさんのお母さんが苦労されてるところでしょうね。笑

by hidens (2010-05-18 09:24) 

hidens

kenpoohさんもバスケでしたか~うわぁ、夏は室内競技もものすごいものがありますよね。汗がボタボタに・・!
うちのボケ君、センターなので、大黒柱、といわれながら参加してますが、運動量はしんどいらしいです。笑
by hidens (2010-05-18 09:27) 

hidens

ももこさん、こちらこそなかなか伺えずすみません。
今回の画像は・・汚いもので申し訳ないです。
近日中にきれいなものを上げますのでお待ち下さいね。笑

色んなことをバランスよくこなせるように、努力してます。
病院も趣味も仕事も、無理しない範囲でがんばりますね。
by hidens (2010-05-18 09:28) 

hidens

chichiの母さん、ありがとうございます。
ハンドボールも激しいですよね。底が抜けるんですね~
最近授業でハンドボールをはじめて知ったらしく「面白い」と息子が申しておりました。
昔けっこう自分もやらされた記憶がありますけどね~
by hidens (2010-05-18 09:30) 

hidens

chuntaさん、でもだんだん身体が重くなってきてジジィになってきてるから、中1や中2のころほどはしっこくないしね・・って気がします。
高校いってもバスケやりたいって言ってますけどね、どうかなぁ、
先輩たちほとんど高校行ってから続けてない人が多いです。

靴は大事に履くと思います、しかし1年持つかどうか、ですよね~笑
by hidens (2010-05-18 09:32) 

hidens

e_chan ほんとにそうですね。。数年前までほんとにチビだったくせにギューッとでっかくなってドタドタ走り回っているだけなので、ちっちゃなケガもすごく多いです。
周りは骨折も多くて、男子のスポーツはハードだなぁと感じます。
by hidens (2010-05-18 09:34) 

hidens

ガンバルおやじさん、一学期の内申はきにしているようですよ。
もうすぐ中間、そのあと修学旅行があって帰ってきたらすぐ後期。
オニのようなスケジュールですね。
7月まで目一杯部活。でもそのあとは抜け殻になりませんように。
たまーに仲間と身体動かして欲しいな。と思います。

by hidens (2010-05-18 09:35) 

hrd

バスケは特にシューズに負担が掛かりますからね~
拇指球に体重が乗っている証拠ですね^^
バッシュも役目を終えて満足でしょ~
by hrd (2010-05-18 13:46) 

hidens

hrdさん、ありがとうございます。
すごいですよ。中敷自体穴が開きます。
彼の足もかたーくなってます。
すぐ疲れた、疲れたいうのが困り者です。
by hidens (2010-05-18 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。