SSブログ

つるばら屋敷訪問 [デジ散歩]

           IMG_0227w.jpg

今日はいいお天気になり、汗ばむ陽気に。
隣町のつるばら屋敷のwikiwikiさんちへお邪魔しておりました。
写真もいつまでも息子の小汚いバッシュ上げてちゃ、ご訪問の皆様に申し訳ないので、
今日は早々に綺麗な薔薇をアップいたします。

IMG_0261w.jpg





IMG_0252w.jpg

彼女の実像からはおよそ想像のつかない(失礼)瀟洒な薔薇屋敷にお住まいです。
今日もクリーム色のクーペで迎えに来てもらいました。感謝。
スポーツカーの似合う人です。

           IMG_0335w.jpg


去年も薔薇の時期に誘われていたのですが、去年は忙しくていけずじまい。
ことしこそ、とお邪魔してきました。
薔薇はすこーし終わりかけ。
風も強いのでこれで雨が降ったら終わりかな、ってお話でした。

IMG_0289w.jpg



IMG_0257w.jpg



おうちの外もすっごい瀟洒ですが、おうちの中もとっても素敵。
うちとは大違いであります。
やっぱり広いね~大きいね



指先が器用な人って憧れる。
自分も手仕事好きなんですが、不器用であります。
wikiwikiさんとはso-net blogでお知り合いになり一度soltyさんも交えて湘南で
撮影会やっております。

いつも合うときは唐突。
今日約束して明日会う、ってのが多いかな。
今日の今日ってこともある。笑

wikiwikiさんの作った手仕事作品。
IMG_0206s.jpg
うちのみーにお土産を頂きました。可愛い小さいフェルトのバッグやら牛さん。



            IMG_0203s.jpg
            ミニセーター。編むのはもちろん・・・草木染めも自分でやる・・[たらーっ(汗)]

                 IMG_0202w.jpg

                 フェルト手芸。私も好きで娘とやりますがここまでは出来ない。すっごいな。
                 得てして男の子二人を持つママさんが手仕事好きだったり、
                 器用だったりするのは何故なのかしら。
                 彼女の手芸の出来はすっばらしい。


                 ちなみにうちの娘と私の合作はコレ。
                 うーん・・やっぱり苦労して作ってる節がアリアリです。
                 IMG_8769s.jpg

                 



IMG_0317w.jpg




         IMG_0324w.jpg





                IMG_0330w.jpg







               IMG_0332s.jpg
               ここのマダムで~す。
               (ふっ、、油断したわね。。撮ったわ)



        

          生活を豊かに
          ゆったり過ごしたいですね。笑

          お邪魔しました。




nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 38

みかっち

この蝶のマグネット、持ってます(笑)

素敵な薔薇のお屋敷に、
素晴らしい手芸の数々.....美しいマダム!
まるで、おとぎ話のようです~~p(驚'Д'*)q
by みかっち (2010-05-18 19:42) 

maki

す、すげー つるばら屋敷!!
by maki (2010-05-18 19:49) 

hidens

みかっちさん、こんばんは
あ、やっぱり?なんかー京都で買ったとか言ってました。この蝶ちょ。
いやーとっても手先が器用って羨ましいです。

ほんとに御伽噺ですよね~
薔薇の香りがとてもよかったです。
by hidens (2010-05-18 20:04) 

hidens

makiさん、すごいっしょ???
写真ばっかりでもすごいと思ったけど行ったらこりゃ手入れが大変だ、、と思いました。でもやってみたいことではある。
by hidens (2010-05-18 20:05) 

ちゃるこ

す・・・すごいっ!!!
これがwikiwikiさんのご自宅なんですよね!?
素晴らしい~\(^o^)/
しかも手先も器用だなんて・・・♪
不器用な私はとっても憧れます^^
by ちゃるこ (2010-05-18 20:30) 

wikiwiki

マダム言うな^^
とっても素敵に撮っていただいてありがとうございます。
家は、親と一緒なので、我らの力ではありません。
ばらは、この一時期以外はとってもガテンな作業が続くので、女らしい人にはお勧めしませんよ。
また突然、誘わせていただきますね!
by wikiwiki (2010-05-18 20:42) 

ムク

すごーい、素敵なお花~♪
そして、とっても可愛い手仕事の数々~☆

by ムク (2010-05-18 20:51) 

めもてる

これだけのバラを見事に咲かせて、素晴らしい!!
by めもてる (2010-05-18 21:25) 

hidens

ちゃるこさん、どもでーす。
すごいっしょ~みんなでツアー組むか??消して遠くない人たちが結構居るし。。笑
手先器用ってやっぱりいつでも動いてるって感じ。
まめな人なんだと思います。
いやもう、見かけによらないとも言うんだけど、、ひー、怒られる・・
by hidens (2010-05-18 21:30) 

hidens

マダムだ、いらっしゃいませ。
素敵な御家~と言えば、「親といっしょなんだから今時自分たちだけで家を建てるのは無理」とキッパリ。
やっぱりそういうなんともはっきりしたところがwikiwikiさんらしいなぁと思いました。
そうだよねぇ、園芸ってば、頭上に伸びたものの管理ほど大変なものは無いよね。
そうだ、クレマチスも植えてみない?こちらも薔薇となら素敵。笑
またお邪魔します。宜しくです。

by hidens (2010-05-18 21:33) 

hidens

ムクさん、こんばんは
ほんとにね~彼女もマーケットに出品したりしてるようですよ。
個数を作るのはとっても大変なようです。

by hidens (2010-05-18 21:34) 

hidens

めもてるさん、つるばらってかなりしっかりしてますよね。
これを剪定するだけで骨の折れる作業かと思いました。
ほんとに見事です。
咲いている間はほんとにいい香りで一杯でうらやましいです。
by hidens (2010-05-18 21:36) 

e_chan

すっごぉ~いです
薔薇に囲まれての生活かぁ~
優雅ですね。
けど、やはり手入れが大変なのかナァ???

by e_chan (2010-05-18 21:40) 

hidens

e_chanさん、手入れする側はすっごく大変なようですよ。
手だって傷だらけでしょうし、薔薇は何かと手がかかります。
咲いてから呼ばれてる私などはほんとに美味しいとこ取りです。笑
by hidens (2010-05-18 21:43) 

chunta

素敵なお宅~ 
でもでも 剪定も掃除も草むしりも・・・・
ワタシには無理だぁぁぁ o(><o)(o><)o
絶対 虫も来るし~~><

器用でマメで おまけに美人
こういう女性がいるのよね~ ε-(ーдー)ハァ
by chunta (2010-05-18 22:53) 

ガンバルおやじ

これだけのバラ、手入れも大変なんでしょうね~
雑草だらけの家の庭とは大違いです (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-05-19 05:34) 

hidens

chuntaさん、おはようございます。
庭はマンション住まいの私にとってはほんとに憧れなんですが、管理される方は大変なようですね。
そうそう、美人さんなんですよ。
まーじっとしてない、よく動く。太らないって羨ましいです。

by hidens (2010-05-19 07:57) 

hidens

ガンバルおやじさん、ありがとうございます。
庭は羨ましいですが、持ってる方はご苦労がありそうですね。
私は美味しい部分だけ、、楽しませてもらってます。
by hidens (2010-05-19 07:57) 

よしころん

乙女な漫画に描かれるような素敵なお家ですね~♪
これだけのツルバラ、お手入れ大変でしょうねぇ。
フエルトの手芸も素敵だしぃ。
昔は娘達にお揃いの洋服作ってたりしてましたが~。
はるか記憶のかなたとなりました。
hidensさん、みーちゃんの合作もとてもふんわか可愛い ^^
by よしころん (2010-05-19 09:12) 

晴れみ

薔薇に囲まれて、なんて、あこがれます。
手芸もツボにはまりました。やってみたい!!
by 晴れみ (2010-05-19 09:25) 

hrd

見事な薔薇ですね手入れは大変でしょうね~
家の薔薇は妻が育てていますがまだ蕾にもなっていません^^
by hrd (2010-05-19 09:57) 

うに

ご無沙汰しておりました。
温かいコメント、本当にありがとうございます。
素晴らしい薔薇!そして優しい手芸作品…
バックは乙女ちっく満載で、か、かわいぃ(^^)
器用な方はうらやましいデス☆

桜をはじめ、お花を楽しむ季節に、すっかり元気を無くしてしまい
写真撮ってなかったので、楽しませて頂きました。
そうそう、hidensさんから教えて頂いた箱根湿生花園に
はじめて行きました。いい処ですね~
GWでしたが、写真をまだPCに取り込んでもいない(笑)
そのうち数枚アップしたいなぁって思っています。(^^)
by うに (2010-05-19 11:57) 

ルイ です。

バラの香りに包まれた
休日は如何でしたか?

しかし見事な景色を作り出している
お宅ですね、さっそくブログを見に行ってきます。

by ルイ です。 (2010-05-19 20:33) 

sky

素敵なお家ですね^^
そしてスポーツカーに乗っていらっしゃる。
車好きの私は車種が気になっちゃいました(笑
ちょっと古めの輸入車のイメージです^^
by sky (2010-05-19 21:31) 

はくちゃん

おはようございま~す
(^^)/

by はくちゃん (2010-05-20 06:59) 

ciscokid

お花一杯の家って手入れも大変でしょうね。
なかなか長期の旅行には出かけられませんね。
by ciscokid (2010-05-20 12:46) 

GG233334

うわ~!お坊ちゃま君が呼び寄せたルリタテハかと思っちゃいました。
それにしても素晴らしいマダム(って呼んじゃいけないのよネ)とお友達なんですね。
それはとりもなおさずhidensさんが素晴らしいマダムだからってことでしょ!
by GG233334 (2010-05-20 13:55) 

ぱせりん

わぁ♪見事なバラですね!
本当に外も中もステキなおすまい。
私は本当に不器用の面倒くさがりなので
手作りでいろいろ作っちゃう人は尊敬しちゃいます。
とっても楽しい時間が過ごせたようでよかったですね(*^.^*)
by ぱせりん (2010-05-20 17:52) 

hidens

よしころんさん、自分の場合は針を自分の指に何度も刺しました。
うーん、この手芸は苦手かも~汗
wikiさんもだけど指先の神経の良い人が羨ましいです。
けして彼女は少女趣味じゃないんですよ。そのギャップが面白い・・
by hidens (2010-05-20 22:44) 

hidens

晴れみさん、この手芸ははまります。
結構楽しいですよ。時々針が痛いですが。笑
by hidens (2010-05-20 22:45) 

hidens

hrdさんのお宅は空気も景観も良い場所ですから、きっと薔薇もこれからなのでしょうね。楽しみですね。
ちょっと、あまり手入れをしてなかったので、真面目に育てなくちゃと思いました。

by hidens (2010-05-20 22:46) 

hidens

うにさん、体調いかがですか。
今年の桜の時期は私もまだ退院したてで、頑張って撮りましたが、出来はイマイチでありました。
うにさんも来年に期待ですね。
走ってられたので、全然、具合が悪いなんて思わなかったです。
ゆっくり休んでください。
湿生花園行かれましたか?お天気が変わりやすい場所ですが、おちついていて、良いですよね。

by hidens (2010-05-20 22:50) 

hidens

ルイさん、どもでーす。
思えば・・ルイさんとのお付き合いもすごく長いんじゃないかしら~
ルイさんちの薔薇も、そうとう大きく育ってるように思いますが。。
これからもよろしくです。
by hidens (2010-05-20 22:51) 

hidens

skyさんたら、車好きさん♪
そうですね、ビンゴかな。彼女の乗ってたの、好きな人は好きだろうなぁ~
助手席が沈むのよね~おおっこんなに道路が近い!って感動。

by hidens (2010-05-20 22:53) 

hidens

はくちゃーん、いつも早起きさんで、偉い。
私は寝ぼすけでぐたぐたで申し訳ないです。

by hidens (2010-05-20 22:54) 

hidens

ciscokidさん、私も以前はそうでしたが、土いじりしてると時間が経つのも忘れるくらい、楽しかったりします。
また薔薇を探して来ようかなぁと思ってます。
by hidens (2010-05-20 22:55) 

hidens

GGさん、私は違うな~マダムには程遠く・・生活に追われてるし。笑
最近、ちょっと土いじりが少ないかなと、反省してます。
前は沢山ハーブも植えてたので、復活しようとたくらんでおります。
このちょうちょ、綺麗よねぇ~
うちの息子はもう受験生なんで中間テストまで、頑張らないと・・
by hidens (2010-05-20 22:58) 

hidens

ぱせりんさん、そうですね、自分も結構面倒くさがり・・
なかなか手の掛かるものは育てられません。
手先の器用な人はしゃべってる合間でも小さいものを作っちゃうのよね。

娘にしたら、尊敬のまなざしですよ。
by hidens (2010-05-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。