SSブログ

桃ラーとの出会い [日常]

        IMG_0762w.jpg

昨日は13時から大学病院に予約が入っていました。

普段からあまり携帯に気を遣っていないせいか、昨日の朝9:45にメールが入ってることに気付き、
みるとchunta女史でした。
私が入院時に沢山メールを送ってくれた几帳面な印象の。
それなのにあら、探しても電話番号が出てこない。メルアドだけ。
急いでメールを打ってtelを教えてもらい連絡を取り、なんとその日の11時過ぎに会うことに。
なんてトートツ。
でもこういうのって楽しいのよね。
彼女もブログで書いているけど、驚いたのは「声」
声の印象って新鮮。
彼女の声はまさに「天使の声」だわ。

この日は天気がよすぎて暑い!
駅の階段を駆け上がると反対側西口の階段のそばにロングヘアのchunta女史。
ほんわか、優しい印象。
いやー、初めてお会いしたけど、わかるものよね。
なにも目印持ってないけど、すごい。
13時までに病院に行かなくてはならないので、12時過ぎにタクシーを呼んである。
それまで小一時間、お茶をご一緒させてもらいました。


わざわざ、桃ラーを持ってきてくれた。

今日、食べてみた。
ラー油で餃子の具をカラカラに炒って入ってるって感じです。
皮の無い餃子・・?
食べた後にゲップすると「モロ・・餃子食べた後みたい・・」失礼。
私は好きです、こういう食べ物。

食感のザクザク感も好みです。
娘も気に入っていた。
兄も へーー、辛くないねと面白がって。
確かに他の量に幅が広がりそうな感じもしますね。
今後が楽しみであります。

         IMG_0767w.jpg

彼女のblogは文章がうまい。
とにかく書くことが上手な人です。
毎回面白いなーと思うけど、自分じゃ真似できませんね。
さぁ、そんな彼女と初対面ですが、確かにご本人が仰るように
ブログと実物大の彼女はギャップがあるかもしれません。笑

もっと、ガリッとした感じで(?)
もっと、太い声で(?)
チャキチャキした感じ(???)

いやいや、お会いしたらね、
とーってもソフトで、「この人、怒ることあるの?」って楚々とした声と風貌。
女らしい方ですよ~
きっと小猿さんたちはのんびり育ってる。
惑わされなくて、きっと真っ直ぐ。

また会いたいね~
私は人見知りしないタチなんです。笑
きっとまた会えるでしょう。
今度は美味しいもの食べにいきましょう。
時間ももっと欲しいですね。
わざわざ遠くまで来てくれてほんとに有難うでした。
一時間があっという間でした。


そして、病院へ。


午後の待合室はなんとなくゆったり。
でも中の先生方は昼ごはんも取れてなくて午前中から数珠繋ぎの患者さんを診てくれてます。
30分ほどで呼ばれて、担当医の先生とお会いして、お話しました。

まだ東北大からの抗体検査の結果は出ていないので予防治療開始はそらの結果待ち。

私が掛かり付け医からもらってきたCD-ROMから3月に入院後に撮ったMRIとCTの画像を
持って行ったので、それを見せてもらって説明を受けてきました。
掛かり付けではサーッとだけしか見ていなかったので、
先生が、輪切りになった私の頭の中に、治療で衰退しはじめた病巣を
数えだしたときは「ギョッ」としました。汗

「1,2,3、、、8,9、?くらいかなぁ」

という訳で、MSの患者さんの頭の中に、よく雪の様に白いものが見えるんですが、
私の頭の中にもおよそ10個くらいボワッとした白いものがまだ残っておりました。

雪っていうか、、綿毛みたいな丸いマメのような形のボワボワしたものがあっちこっち。。

自分の印象としては、「結構残ってるんだなぁ~」
大学病院のMRIはとっても予約が撮りにくくて、5/13に申し込んで決まった日付は6/末でした。(はぁぁ~)
すっごい先なのね・・
でも更に3ヶ月。いま自分の頭の中はどうなってるのか、もっと無くなってる気はするんだけどなぁ。

病巣見てきたこと、長男に帰ってから話したら、おもむろに「ゲッ」と嫌な顔されました。
ああそうかこういう話はNGなんだね。言わないようにします。反省。笑

早く知りたいものです。頑張ろう。

 
         IMG_8953w.jpg

***画像のバラは本日買ってきました。ミニバラ「ほほえみ」です。
可愛い小さいバラです。蕾までもがリアルに大きいものと変わらないつくり。すごいねぇ。

**そだ、、、幼稚園のときからの友人が手紙をくれたのにまだ返事が書けてなくてすみません。
なんどかトライしたんだけど、やっぱり手が書く文字はダメです。どうも右手、少し後遺症で強張ってる。
近いうちに打ち出したメールで送ります。すみません。手紙ありがとね。



nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 28

chunta

hidensさんの印象・・・・
まさに タンポポの綿毛でした!! (*'ー'*)
そっか ご病気だから 嬉しくないかもだけど
脳内にあのフワフワがあるのかぁぁ って
だから 柔らかな雰囲気なのかも!!
みなさーーん hidensさんが撮るお写真の通り
楚々とした 美人さんでしたよ!! (*^.^*)

でも 病巣のフワフワは困るね
どうしても 消えないものなの?

新しいバラ 可愛いね
作り物みたいに 完成美
「ほほえみ」って ピッタリね   (^^)ニコ
by chunta (2010-05-28 23:42) 

きゅんぱち

chunta女史のところからやってきました。
きゅんぱちと申します。
よろしくどうぞ。

ほぉほぉ。
chuntaサンのイメージが何となくわかってきたような気がします(笑)。

お身体、くれぐれも御自愛のほど。
by きゅんぱち (2010-05-29 01:34) 

COLE

いい出会い 素晴らしいことです!
by COLE (2010-05-29 07:54) 

mouse1948

おはようございます。
「桃ラー」って、最初「アムラー」みたいな、と思いました。
桃屋のラー油ですね。今食べるラー油が大人気ですね。買ったことないけれど、あまり辛くないのが人気なのかしらん。
by mouse1948 (2010-05-29 08:29) 

ヨタ8

まだまだ、油断は出来ませんね、無理なさらずに!
桃ラーって、中々手に入らないようですが、有るところには有るんですかね?
by ヨタ8 (2010-05-29 10:47) 

hidens

chuntaさん、こんにちは

先日は有難うございました。
いや、短い間でしたが楽しかったです。
お近くだから、気軽に会えたらよいなぁ。

頭の中の白いものはほんとに見えなくなるものもあるし、やっぱり白く残るものもあるみたいです。脱髄だからショートした場所がこんなに多かったってことは自分でもちょっと引きました。
すでにもう通常の生活に戻れているので、運動もコレだけやってるだけに、次回MRIをすればこのときよりはもっとクリアになってると思うけどな~
K里大のMRIもすごく精度が高いので、ちょっとだけ期待します。

バラなんだけどバラに見えない花。しかもピンクなんてめったに買わないのに買っちゃいました。笑

徐々に増やすよ。。
by hidens (2010-05-29 11:53) 

hidens

きゅんぱちさん、はじめまして、お越し、ありがとうございます。
chunta女史、ブログからは想像できないかとおもいますが、ソフトで女性らしい方ですよ。高い細い声で静かにお話します。

自分は阿波踊りの女踊りに参加させてもらっているので、この運動についていけなきゃ、ちょっと自分的にも辛いな、と思ってましたがハードな練習も今のところ以前と変わったことは何も無く、再開できております。今後ともどうぞ宜しくです。


by hidens (2010-05-29 11:59) 

hidens

COLEさん、私もそう思います。
なんとなく引き合う力ってのはすこし似たもの同士的な感覚もあるように感じます。
by hidens (2010-05-29 12:05) 

hidens

mouse1948さん、もう全然陳列棚で見たことがありませんでしたから、
いまは大事にいただいております~
欲を言えば油、もう少し少なくして具をぎっしりプリーズ、って感じです。笑
by hidens (2010-05-29 12:07) 

hidens

ヨタ8さん、たまに、ぽっと入ってくるそうです。桃ラー。
でも私はまだ近所で張り紙しか見たことがありません。
うーん、もう数ヶ月も経つのに・・すごい人気であります。

by hidens (2010-05-29 12:14) 

ぽて

楽しいひとときを過ごされましたね♪
桃ラー、未だに実物を見たことがありません。
人気は衰えませんね。いつになったら食せるのだろう^^;
by ぽて (2010-05-29 12:38) 

よしころん

おぉ~、貴重な桃ラー! まだお目にかかっておりません。
早く食べてみたいですぅ!!
hidens さんの頭の中の綿毛、吹き飛んでいけばいいのに~。
私は来週、膝のMRI行ってきます。
ドキドキ ><
by よしころん (2010-05-29 13:27) 

よしころん

なんと、いま近所のスーパーに買い物行ったら、桃ラーありました!!
籐のかごの中に10個くらい、みんなきっと気がついていない。
思わず2個買ってしまった私… ^^;
びっくりしたので取り急ぎご報告まで~(笑)
by よしころん (2010-05-29 16:13) 

みかっち

桃ラーを持ってきてもらったなんて!ラッキーでしたね~
ヤフオクなんかでは、また、とんでもない値段になっています。
早く食べてみたい~
素敵な出会いでしたね♪ 
こうしてかけつけてくださる方が近くにいて心強いですね~
自分ではわからない病巣の対面は...やはりショックですね...
どんどんやっつけて減らしていくイメージを毎日しなくては!!
可愛いピンクのミニバラ、いいなぁ~♪
by みかっち (2010-05-29 16:31) 

wikiwiki

桃ラーかあ。石ラーのパクリのような気がするけど、食べてみたい!
お店では、石ラーが入る日は外に開店前から行列ができるんですよ。
すっごいお土産いただいちゃいましたね^^
by wikiwiki (2010-05-29 17:31) 

ガンバルおやじ

脳だと命にかかわることなので、あまり聞きたくないのかもしれませんね。
桃ラー、私も奇跡的に1ヶゲットできましたがそれ以来見かけていませ~ん。
by ガンバルおやじ (2010-05-29 17:47) 

ムク

むふふ・・・(*⌒ー⌒*)
ずーーーっと以前のblog記事で、お顔が写っていて
お綺麗な方だと思ってましたよん。
chunta さんは、アイコンのイメージが強すぎて・・
実物は、違うのね~。

by ムク (2010-05-29 18:43) 

ちゃるこ

chuntaさんとお会いになられたのですね~♪
しかも桃ラー付きで(笑)
病院もお疲れ様でした!!
by ちゃるこ (2010-05-29 21:41) 

kotobuki1946

やっぱりこうゆう病気って長引くんですね。
ゆっくりじっくり治してくださいね。
私は携帯メールはやらないから、入院中はひまでヒマで暇でしょうがありませんでした。
by kotobuki1946 (2010-05-29 21:57) 

hidens

ぽてさん、聞いた話ですとひょっこり入荷することも多いのだそう。
まだまだ望みを捨てず、スーパーに行ったら要チェックですよ。
なかなか美味しいです。すこーし胃が弱い人は加減したほうが良いかも。笑
by hidens (2010-05-29 22:12) 

hidens

よしころんさんは山に登るのが楽しみだから、はやくひざの原因がわかるといいですね。心置きなく野山を歩けるのはやっぱり生きがいだとも思います。
MRIそうか~色んなものが丸見えになっちゃうから、原因も突き止められることを祈ります。

あ、あった?そうっかー良かった。今夜は召し上がったのでしょうか?
妙な美味しさです。
結構、何も無くてもご飯が入ってしまうので、うちでは温野菜だの大根おろしだの、用意して一緒に食べてます。ご飯が進みすぎ・・・という危険性もあります。笑
by hidens (2010-05-29 22:15) 

hidens

みかっちさん、いつもありがとう。
そうですね、花とか、やっぱり自分には必要だなぁと感じます。
またガーデンショップを渡り歩きたいなぁ。

このとき見たフィルムは三月の退院直後のものなので、きっともっと衰退はしてると思うのですが、それにしても落ち着いたとはいえ、脱髄の炎症の後というのはすごい勢いで増えていたのだと実感します。
もし判定が遅れたら、治療も遅れていただけに、一寸怖い気がしました。

これからは予防を考えていきたいです。
早く経口薬が認可されて欲しいです。。
by hidens (2010-05-29 22:19) 

hidens

wikiwikiさん、どもでーす。
はい~思いがけず自分で全く苦労せずに桃ラーを食べることが出来て感謝でした。
あのシャリシャリ感が良いです。
石ラーは話題になったけど食べたこと無いです。美味しいんだってね~
おもったより辛くないから娘もバクバク、、食べるほどに不思議なおかず~と実感します。
by hidens (2010-05-29 22:21) 

hidens

ガンバルおやじさん、桃ラーの人気はいつまで続くんでしょうね~ほんとに見ないですね。
自分はもう慣れてきましたが、頭蓋骨の中の映像ってやっぱり苦手なようです。
(特に男性陣)思いっきりうちじゃ引かれてるので、話もできませんわ。。笑
by hidens (2010-05-29 22:23) 

hidens

ムクさん、こんばんは、あ、そうね、彼女のアイコンはイメージが強いかも。
blogからは行動も、文章も賢い女性だからどうしてもチャキチャキして見えるんだよね。ほんわかしてるのよ、間違いなく女性らしいかわいい方ですよ。

by hidens (2010-05-29 22:24) 

hidens

ちゃるこさんも近いんじゃなかったっけ~笑
ほんとこの路線オフ出来るんじゃないの?江ノ島線沿線。笑
桃ラーは初体験で大変貴重で美味でした。
それでもって今晩もやっぱり食べました。
by hidens (2010-05-29 22:26) 

hidens

kotobuki1946さん、ご入院中は本とかTVで紛らわしていたのかな?
退屈ですよね、私なんて一週間程度なのに毎回退屈しのぎにPCと携帯持ち込んでました。仕事のことは心配でしたが、それだけって言うのも結構楽しかったです。

自分の疾患は「完治は無いから難病」なのだそうで、調子のいい時期を出来るだけ伸ばす努力をしなくちゃいけないそうです。
だから気長にうまく付き合っていけたら、と思います。
いつもありがとうございます。
by hidens (2010-05-29 22:29) 

kenpooh

桃ラー って桃色のこのバラの名前かと思いました^^;
可愛い色、可愛い花びらですね★^^★
by kenpooh (2010-05-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。