SSブログ

レオニー・ラメッシュ/ミニバラ [日常]

昨日、行きつけの花屋さんでミニチュアローズ・レオニーラメッシュを210円でゲット![わーい(嬉しい顔)]
底値!絶対これ以下は在り得ない、そんな価格でございました。[揺れるハート]

         IMG_8951w.jpg

このバラも実は家にあって枯れてしまったものでした。
育て方もとても楽で、時々、木酢を巻いたりオルトラン散布、肥料だけでポンポン咲いて
くれる花でした。

以前買った場所は湘南台のルーシーグレイですが、今回行って無かったとしたら、
残念なので近所で見つけたから即、購入いたしました。

ラッキー♪すごく嬉しい買い物でした。

しかし、昨日は実は朝からとっても忙しい一日でありました。とほほ~



ボーズが出掛けたあと、キッチンに残された弁当箱がひとつ・・・

ひぃぃ~[がく~(落胆した顔)]あのボケ君忘れてるよ~!!
また私が届けるんかい[exclamation×2]
急いで着替え着替え、、自転車でGo。

        IMG_0749w.jpg

なんとなく今朝は別件の学校の用事で息子はその集合時間に気が向いていたのは判る。
しかし、ほんとに二つのことが出来ないんだな~ってことを再認識。

学校に付き、下駄箱で同じクラスの子を捕まえて、渡してもらうように頼んで
家に戻りました。
おそらく、ヤツはこの時点で弁当を忘れたことには気付いていない。
昼になって慌てるんだ。きっと。

家に戻って仕事を2時間ほどして、自転車で12,3分くらい行った花屋(植木屋?)にレオニーラメッシュが
ひとつだけ残っていました。昨日のブログに載せた「ほほえみ」もここから連れ帰りました。
小さい苗ですが、うちでちゃんと大きくしてあげようって思います。
以前持ってた花なのでなんとなく判るし。

5月もちょっとバタバタしましたが、6月もやっぱり学校の行事も多いなぁ。
修学旅行費を入金。そして、6月初めに諸経費入金。
もう中学3年生の卒業アルバムとか経費が入ってくるのね。
ほんとに中学校の3年間ってあっという間だ。
6月末に京都へ修学旅行。
いいねぇ、楽しいんでしょうね。それまで部活で怪我はするなよ~と願う。


今日はお天気もどんよりしていましたが、6月最初の週にプール掃除があると
娘が言うので、頂いたお下がりのスクール水着150センチに名前を縫い付けたり、
肩紐をすこし折りたたんで短く調整してあげました。
なんか、気分的にはのんびりしてたんですけど、、
6月ってプール開始の月だったなぁ、と慌てて作業。

小さくなった娘の水着は息子の同級生の妹が今年1年生だからどう?って電話したら
もらってくれることになったので、お届けしました。
着々と夏の準備。




あ、そうそう、枯れた、と思ってたミニバラの復活の兆しが・・・
IMG_8945s.jpg
これって、バラの葉っぱですよね~




          IMG_8943w.jpg
          復活するのかな?!
          期待しております。
         
          枯れたと思っても引っこ抜かなくて良かったです。




nice!(43)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 35

sky

家のも年中忘れ物します(汗
ホントに大丈夫か?って思うほど(笑
休日などは、部活があるのかどうか
解って無かったりして・・・
いいお買い物が出来て良かったですね^^
by sky (2010-05-29 22:38) 

hidens

skyさん、いつもありがとうございます。
いいものを見つけるには歩くことですね。
この日は二件目でゲットしました。よかったです。

彼ら、二つのことは出来ないようで、必ずひとつは取りこぼします。とほほです。
by hidens (2010-05-29 23:03) 

yoyosan

綺麗な薔薇ですね!
自分も、先月は
ケータイ忘れるわ、
お財布忘れるわ、
名刺入れ忘れるわ、
打ち合わせの時間間違えるわ、
頭の中がとっちらかっちゃって収集つかなくて・・・
スタッフに大丈夫???とか心配されて。
まあ5月になったら余裕が出てきて順調ですけど。
でも、先週お弁当忘れた。。。 ボケか・・・
by yoyosan (2010-05-29 23:11) 

hidens

yoyosan、こんばんは
うわーー大変でしたね。忘れちゃったの?
それってどこから手を付けて良いのか焦っちゃいますね。笑

私もすっごく忙しくなると1つや2つ、大事な約束とかがスポッと抜けてるときがあります。ひぃーーって思って詫びに走る自分の情けなさ・・
後から振り返っても、なんで忘れたんだか不思議なくらいのことだったりします。
by hidens (2010-05-29 23:19) 

みかっち

こんばんは~
こんな素敵なバラの苗が、そんな値段で買えるなんて驚き☆
大体、植物が底値になる時って、もう時期が終わって枯れかけ....
そんなイメージしかなかったから(笑)
大きく育って、あふれるように開いた花々を見せてもらうのが楽しみ!
この時期は、学校だけでなくても、税金やなんやと出費がねぇ.....
通帳記帳するのがゾッとしちゃう。
息子ちゃん、修学旅行ってね京都へくるんやね~♪
また、旅費以外のあれこれが....?
男子は、私服とか、バッグとか、そんなに気にしないのかな?

復活のきざし...良かったですね~
私も、もらいもののスミレの鉢、 枯れて何にもなくなってたのに、
春になって葉が吹き出てきて可愛い花が咲いた時は感動した~
捨てないで良かった(笑)
by みかっち (2010-05-29 23:29) 

chunta

すごい!! 間違いなくバラの葉!!
鶴ヶ岡さんの大銀杏を見ても感じるけれど
植物の生命力は 驚くものがあるね
きっと「寒いし 水は少ないし・・・・ふて寝しよっ!!」って
枯れたふりをしてたのね  (*'ー'*)ふふっ♪
そういえば 長男の夏の宿題のナスも
年明けまで 葉をつけてたっけ・・・・
命って すごいよね
新しい子は 牡丹みたいな花弁だね
きっと 大事にされて  大きく開花してくれますよ (^^)ニコ

事故無く集金出来たのだから
お弁当は ヨシとしますか?  笑
今度忘れたら お届け代を徴収  (`ー´)イヒヒ
by chunta (2010-05-30 00:16) 

majoramu

私も子育て中はこんな風だったわ、毎日バタバタと--。
自分の時間なんて取れないので 家族が寝静まった夜中にハーブの勉強をしていました。
by majoramu (2010-05-30 08:25) 

ムク

行事が多い時期ですね~。
こちらは、今日小学校の運動会ですわ~。
お天気もよく、やっと五月らしくなりました☆
by ムク (2010-05-30 09:50) 

ムク

あっ、忘れた・・・メールしました(*^_^*)
by ムク (2010-05-30 09:51) 

よしころん

お弁当の配達、お疲れ様でした(笑)
バラの生命力、素晴らしい~!
あやかりたいですぅ!!

桃ラー、美味しいですね。
昨日買ったばかりなのに、もう半分位になってるしぃ~(@_@;)
やっぱ3個ゲットしとけばよかった!
by よしころん (2010-05-30 11:18) 

hidens

みかっちさん、いつもありがとう。
男子はね、自分でしたくは何にも考えてないのよね。
直前にチェックしているものだけ用意しないと。笑
荷物は前日に宅配便で学校からいっせいに発送。
当日は皆エナメルバッグで身軽に行くの。
エナメルバッグも使うことはわかってたのでお正月のお年玉で初売りの時に買わせたし。笑

小さい苗だったからこの値段かなともおもうけど、このお店が
植木屋さんでもあるからかなぁ。
意外とお得な価格で買えたりするの。
やっぱりであったときは嬉しいよね。
一度育てたことのある花だったし、ね。
by hidens (2010-05-30 12:07) 

hidens

chuntaさん、なんでかな~二つのことは出来ないらしいね、彼ら。
なんで弁当忘れるかな~後から聞いてもぜんぜん忘れてて気付いてもいなかったようです。やれやれ・・

枯れたと思っても暫く水をやって様子を見るのもアリよね?
こんなこともあるんだなぁと。
だけどどのミニバラだっけ・・もしかしたら、今回買ったラメッシュかもしれない、って思うのはご愛嬌?
マスカレードだったらラッキーなんだけど。(探すの大変だし。)

再生再生、植物はすごいね。
自分も古くなった細胞も再生して欲しいわぁ。
by hidens (2010-05-30 12:10) 

hidens

majoramuさん、自分の時間ってほんとに大事よね。
何するわけじゃなくても足を投げ出してボーっとしたり。
子育て中は慌しい、、ほんとに毎日かき回されてる感じです。
by hidens (2010-05-30 12:11) 

hidens

ムクさん メールありがとうね~ふふふ。判ってらっしゃって、とても楽しいメールでした。
そちら晴れてきました?じゃあ西から晴れてくるのかな~
こちらちょっとまだ曇ってます。明るいんだけど、布団干せるほどじゃないです。

これから練習に行ってきます。

by hidens (2010-05-30 12:13) 

hidens

よしころんさん!うちも残り僅か!
早く探さないと・・・!
子どもらが毎回ご飯のたびに「桃ラー」って・・!
いろいろ試せるからほんとに美味しい!
暫く続きそうです。まずは探さないと!笑
by hidens (2010-05-30 12:15) 

いろは

こんにちは^^
ミニチュアローズ、綺麗ですね〜♪
2枚目のお写真が特に素敵!!
枯れそうになったバラ、復活すると良いですね。

今迄出かけられなかったので、最近は毎日お出かけしています(^^)
昨日はお茶のお稽古の方達にお呼ばれしてお食事をして来ました!
久し振りに楽しいひと時でした(^^)


by いろは (2010-05-30 18:01) 

kotobuki1946

弁当、私も忘れた事があり、おふくろが持ってきたように思います。
そうですか、バラが今は安くなっていますか。
近々見に行こう。
by kotobuki1946 (2010-05-30 18:52) 

ciscokid

私は出掛ける際には何回玄関ドアの鍵を開け閉めする事か。^^;
by ciscokid (2010-05-31 04:31) 

hrd

家の娘も忘れ物が多いです^^;
部活へ行くのにシューズ忘れますからね~
出かけ際に忘れ物は無いかと確認しても
筒抜けのようです。
by hrd (2010-05-31 09:05) 

hidens

いろはさん、こんばんは
今日も見てきましたがなんとか順調に伸びてます。
このまま行けばいいなぁと思ってます。

私もお友達とお茶や外食を再開しました。
ぼちぼち、範囲も広げていければいいなと思います。
いろはさんも楽しそうだわ~
by hidens (2010-05-31 21:11) 

hidens

kotobuki1946さん、こんばんは
そういう記憶って残るんですね~覚えててくれるといいなぁ。
バラ、そろそろ終わりかけもありますからお安くなってますよ。
ネットも結構お安いですね~

by hidens (2010-05-31 21:13) 

hidens

ciscokidさん、用心に用心は越したことありませんよね~
カギは忘れないんですけど、忘れ物は私も多いです。笑
by hidens (2010-05-31 21:14) 

hidens

hrdさん こんばんは
私もあまり人のこと言えませんけど・・忘れ物多いですね。
娘さんも、そうですか。うちのボケ君もそうです。
まったく困ったものです。
by hidens (2010-05-31 21:58) 

ガンバルおやじ

長男もサッカーの試合に行くのにボールを忘れます (; ;)
植物の生命力って凄いですよね~
by ガンバルおやじ (2010-06-01 10:13) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇の苗がたくさんのありですか? お話 読んでいますと薔薇も個性があるのですね~
我が家も少し勉強しないといけないわ。どの薔薇も薔薇は一緒みたいな育て方(__;
子供がまだ学校行っている間は親は忙しいですね~
しかし6月からプール? 聞いただけで鳥肌が立つ最近の気温です(><
by mimimomo (2010-06-01 10:21) 

めもてる

こんにちわ、ガードレール下の黄色い植物、ツルマンネングサだと思ってましたら、先日コモチマンネングサだと聞きました。
by めもてる (2010-06-01 13:09) 

雅

うちの長女もよく忘れて行くようです。
その度嫁さんが届けてますが、一向に直りませんね(笑)
by (2010-06-01 20:48) 

moz

わぁ、すごくゴージャスなミニバラ君ですね。
これは、見つけたら即買え!! ですよね。以前にも書かれていましたがうどんこにかかりやすいので、それだけ注意ですよね。
うちのも、気を付けます。
何にもなくなったと思っていたら、うちのも葉っぱが生えてきたのが一つあります。
どんどん元気におおきくなるとよいですね。 ^^

一番大切なもの忘れてはいけないですよね(笑)
by moz (2010-06-03 06:10) 

hidens

ガンバルおやじさん、それ、可笑しい・・笑
お子さん、行くことだけ頭にあったんでしょうね。

by hidens (2010-06-03 08:05) 

hidens

mimimomoさん、おはようございます。
バラは病気ふせいで咲かせるのが精一杯なのですけど、それでも好きです。笑
そうなんです。もうプール掃除したそうで来週からプール始まります。
えらく水が好きです。。。
by hidens (2010-06-03 08:07) 

hidens

めもてるさん、ありがとうございます。
コモチマンネングサっていうんですか?名前を知らなかったです。
この花、ガーデンセンターなど行くと一括して「セダム」として売られてます。笑
切り無く咲くから明るい印象ですよね。

by hidens (2010-06-03 08:09) 

hidens

雅さん、おはようございます。
実は今朝も危ないところでした=弁当。
どーするんだ、と以前聞いたことがありますがみんなに分けてもらうらしいです。
ひとくちずつ載せてもらって食べたり、先生になんとかしてもらう場合もあるようです。
学校の先生は食べるものまで・・大変ですよね。
by hidens (2010-06-03 08:11) 

hidens

mozさん、そうなんですよね。うどん粉病って雨が降る前になんとかしておかないとあとで出てからだとなかなか治らないので可哀想です。
ここさえちゃんとしておけば、ミニバラは沢山咲いてくれるので、可愛いです。

そろそろ、外に出歩きたいのですね。鎌倉も足を伸ばしたいな。

by hidens (2010-06-03 08:13) 

wikiwiki

こんにちは~^^
うちにもすごい忘れんぼがいますけど、私も人のこと言えません。
村田ばら園さんに、香りもいいミニバラがあって、1本買いました。
雨の季節、ばら、大事にしてあげましょうね♪
by wikiwiki (2010-06-06 23:19) 

hidens

wikiwikiさん、こんにちはー
私も香りの良いミニバラで悩みました。
バラは置ける場所が限られているので、ほんとに限定することしかできないよね。
村田さんはつるばらがあまりにも有名なバラ園さんで、他ではなかなか見られない御花が沢山で楽しかったです。
またいきたいなぁ。
by hidens (2010-06-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。