SSブログ

やすらぎの森~泉の森へ1 [デジ散歩]

          IMG_0864w.jpg
今日は暑かった・・汗だく・・
何やってんだか、こんな日にちょっと散歩と隣の大和市のやすらぎの森へ出かけました。
大和駅から歩いて7,8分です。
午前中仕事をして、ちょっとお昼から。
ちょっとだけ、、やすらぎの森まで花菖蒲を見に行こうと思って5Dとおにぎり2個とペットボトルもって
出かけたんですけど、、歩きましたわ~笑
た、多分4キロは歩いたかと・・

でも咲き出したばかりの紫陽花も見られましたし、
まだ虫もあまり居ないのでどこも刺されないで帰ってきました。
しかし、汗はかきました。
木陰も歩きましたが、、ほとんど日向だし。
運動してるときより汗が出ました。何故かなぁ~


          
こういう森があるっていいですよねぇ、、
学校が終わる時間に子どもたちがあちこちから集まって、ジャブジャブ入れる場所も
あるんですよ。
うちの住まいの市も綺麗な整地された公園ばかりじゃなくて、
こんな自然を残す公園も作ってほしかったなぁ。
(保護自然林はところどころにありますけどね・・)



          IMG_0870w.jpg

          先日ブログに書きました6/12(土)の神奈川の公立高校展。

          今日みたいに暑かったらどうするのかと思いますが、あれから進展がありまして、
          パシフィコで開催される公立高校展には、友人3,4人で出かけてくれることに
          なりました。
          メンバーを聞けば、おおっ、しっかりものの同級生たちばかり。
          中でも一人、しっかり者の取りまとめ役さんもいるので、安心して任せることが
          できるので、グループで行ってもらうことになりました。

          正直、自分はまだ人ごみに入るのは躊躇してるので、(笑)ホッとしてます。
          
          先日の中間テストの結果は~、、あ~、、やっぱりね、というか
          前回とそう変わらないところで終わってます。
          平均、、真ん中、フツーというラインを保持。
          このフツーな彼を入れてくれる公立高校はあるのか。。汗


          IMG_0918w.jpg
          やすらぎの森にハーブガーデンがあります。
          明るい色合いで花たちが沢山咲いていました。





                  

          IMG_0930w.jpg

  



          IMG_0966w.jpg





          IMG_0944w.jpg





今週は、授業参観があるなぁ、、すこし仕事の追い込み。。
土日にすこし企画書を進めたので、今日は半日は散歩できました。
明日からきっちり仕事しなくちゃ。          





どこのうちの兄妹もそうでしょうけど、兄妹って面白い。
うちの二人を見ていると、微妙な距離感でうまく暮らしている感じ。

大体ことの原因は下の娘(もうすぐ11歳)の弁が立つこと。
口の回らない(もうすぐ15歳の)アニキは猛烈に怒ることも多かったけど、最近やっと落ち着いてきたかな。

兄は親の私から見ても結構ヒューマンなヤツで、優しい男だ。
妹はその兄の3倍くらい先を読むのが早かったりして先回りも迅速で、時々ズルもする。
兄妹はともに弁が立つほうだと思う。だけど、妹の口の回りの速さに兄はどうしたって叶わないわな~

小さいときはほんとに可愛い二人だったけど、
なんでこう、派手に喧嘩するかな~と思う。
それでもなんだかんだ言って、下の娘は兄を頼ってるところがある。

小学校の役員会だって、兄の言うところの「放送委員会ってすっげー楽しい!」って言葉を
とくとくと聞いて育った妹だから、根性でじゃんけんで勝ち取って入ったし。笑
なぞるようにして、同じ様な路線を行くのも面白いね。
喧嘩しながらもアニキには一目置いてるらしい。


           こんなに可愛いときもあったのにネ。
          ptyasu&mika.JPG
          

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

夢空

あららぁ、可愛いお写真☆
お兄さんってどんなのかな~憧れるわ~。
私は、弟だったから、それも歳の離れた・・。
喧嘩も今だけですよ~(^^)
by 夢空 (2010-06-07 23:08) 

ヨタ8

こんな川が有って、お魚の影など、みつけたら、中に入り、掴みに行きそうです!
お子様たち、小さいと思っていても、あっという間ですよ~(孫が産まれて思いました)、娘の赤ちゃんの写真と、瓜二つな孫を見て、夫婦で笑ってます!
調子は良さそうですね、でも、無理しないように、これから暑くなりますから、ご自愛を!
by ヨタ8 (2010-06-08 07:21) 

黒猫

呼吸が楽になるような清涼な空気が写真の中から流れてきます。
だいぶ元気に動けるようになっているようで安心しました。
ヒデさんが町田を散歩中に見つけた猫ちゃんたちが昨日ワラワラとやってきました。
ありがとうございます。
青空かっとび猫がいいですね。
パワーが沸きそう。

by 黒猫 (2010-06-08 07:24) 

hidens

ムクさんいつも有難うございます。
いやもう、兄はこの頃の面影はほとんど無いです。無い、無い・・汗
本人は今でも自分は可愛いかろ?って言いますが、この変わりようは母親に取っちゃかなりショーゲキですね。笑
喧嘩はようやく、一年前辺りから減ってきました。
原因は結構妹側に多いです。

by hidens (2010-06-08 08:20) 

sky

小さい頃はあんなに仲が良かったのに
今では喧嘩ばかり・・・
でも、結構中が良かったりもする。
家の兄弟もそんな感じです。
by sky (2010-06-08 08:20) 

hidens

ヨタ8さん、おはようございます。

この川は藻が多くて早々入る場所じゃないんですが、ちゃんとせせらぎが用意されているので子どもたちはそっちで遊んでます。
見ていて羨ましいくらいです。
お孫さんもそっくりですか、そうですよね~ほんとにそういうことがあるんですよね。
by hidens (2010-06-08 08:22) 

hidens

黒猫さん、おはようございます。
いつもお世話になってます~
はい、夏は目前ですので、汗をかくことを率先してやらねば・・
ははは、そうですか確かにそうですね、散歩中の町猫たちを黒猫さんところへ送りました。選りすぐりですので、喜んでいただけて嬉しいです。笑
黒猫さんもお体気をつけてね。これから暑くなりますね。

by hidens (2010-06-08 08:28) 

hidens

skyさん、ほんとに~仲良かったです。「こんなに可愛い子はいないからお嫁さんにする」って言ってた位なのに今では「このドブス!、オマエ最低だ!」と始まる・・どこでどーなったかは覚えてる限りだと娘の口が達者になってから・・という印象です。とほほ。
skyさんのところと一緒かなぁ、つかつ離れず・・ですね。

そうそう、skyさんのところの可愛いブログパーツ、うちでも張りました。
カレンダー面白いね。有難うデス。

by hidens (2010-06-08 08:32) 

晴れみ

おはようございます。
私には男の兄弟がいないので、お兄ちゃんあこがれます。
お兄ちゃんって優しくて強いんでしょうねー。
by 晴れみ (2010-06-08 08:44) 

hidens

晴れみさん、おはようございます。
兄は暴君なところもあり、若者のクセに頭の固いところがあり、柔軟性に欠けてます。妹はスキを狙う小賢しい存在であり、勉強以外の回転の早さは凄いものがあります。親から見たら、どっちもどっちだ・・と思えるのですが、二人は何かあるとお互いを「許せない!」と思う存在らしいです。(小さい~汗)

by hidens (2010-06-08 08:58) 

よしころん

遠慮なく言い合いができる兄妹、いいなぁ~。
うちは娘二人なので、ちょっと様子が違うけど、なんでも言いあって仲良しデス。
弟二人の私には羨ましいくらい。

気候がよくなるにつれ、だんだんとお出かけもできるようになってこられて、
この調子で阿波もバンバン踊れるとよいですね~♪
by よしころん (2010-06-08 09:22) 

hidens

よしころんさん、ありがとうございます。なんとなく判りますよ。
娘さんたち、仲良しだろうなぁって。親子もね、仲良しだものね。

はい、バンバン踊ってます。
踊ってますが、この日みたいに汗が出ないですねぇ。どうしてかなぁ。
暑さに弱いと聞いている疾患なので、様子見の為にもこの時期に動いています。

とっくみあいはしないものの、口先で言い合って、最後には娘が泣いて、
泣くくらいなら言わなければ良いのにね、ってことになります。
泣けば良いもんじゃない!まったく女は。。ってことになります。
そんな感じなので、、娘は友人に男の子も多いわけです。とほほ。
by hidens (2010-06-08 09:50) 

ちゃるこ

私にも兄がいるので、hidensさんの記事を読んでいて
子供の頃を思い出してみました^^
うちはどちらかと言うと、私が生意気で口も達者なので
兄をよく怒らせていたかも・・・?(笑)
でも今でもわりと仲のいい兄妹だと思います。
お互い結婚して、普段会うことはないですけどね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-06-08 19:29) 

hidens

ちゃるこさんはお兄ちゃん子だったのかも。
いいなぁ、仲良しさんで。
うちはようやく落ち着いたけど、1年くらい前なんてほんとに喧嘩がひどくて、親がふたりまとめて怒ってたくらい。
ほんと・・喧嘩も今だけだと思いますけどね。
いつもありがとうございます。

by hidens (2010-06-08 21:58) 

chunta

(*'ー'*)ふふっ♪
お兄ちゃんがおんぶして
口にカバンまでくわえてね
きっと「僕が守る!!」って思ってたんだろうね
ウチの2人も そういえば・・・・

今は始終 突いたの触ったの
言ってるかと思えば ゲラゲラしてる 笑
兄は 偉そうになった・・・・かな?
by chunta (2010-06-09 00:15) 

hidens

chuntaさん、こちらにもありがとう。
いや、ほんとに可愛かったのよ(過去形)
今は別物ね・・親は子どもの一番可愛かった頃の面影を背負って生きてくのね~

男の子二人ってすっごく結束も固そう。
いまはなんでも話が通じる年齢になって、おしゃべりも楽しそうですね。

そうそう、うちの兄も偉そうよ~妹に対して暴君なときもあるわ。
by hidens (2010-06-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。