SSブログ

2010-11-19 [神奈川の公立高校受験]

         IMG_5976w.jpg
神奈川県の高校受験に持って行く成績は中2の成績と中3の1学期と2学期の成績表。
具体的に言うと、5段階評価の9科目で満点なら[ぴかぴか(新しい)]45。
3つの成績表を足すのなら135点満点。
でもうちのボーズにはそれは「神」でしょ。という世界ですので、100点前後なんですね・・。
尚苦しいことに、100点を持ってないということは高校選びにも困ったりします。

むかーし、オール3でも親は「フーン」という程度でしたが、現在オール3ですと、
3x9教科=27、27x3で81点ですから、この成績だと本人希望の高校に行くのはかなり苦しいのです。
何か・・他に色々持っていれば良いのですが、うちのボーズは検定もとりもしないし、
かといってチームが賞を撮るほどでもなく、、生徒会もやってませんし・・とナイナイ尽くし。

3って評価はいつからフツーではなくなったのかなぁ~[ふらふら]
感覚的には4が当たり前か[exclamation&question]
何はともあれ、本日で、2学期の後期試験が終了しました。
どうだったのか、、聞けば、「なんとかなったと思う」だそうで・・[バッド(下向き矢印)]

画像のポニョは前回のブログでご紹介したクラフトの場所にあった、展示物です。
ポニョの顔も上手い具合に大きな豆で出来てるんです。可愛いです。



学期末テストが終わった本日は昼食を家で食べてからは思いっきりでれーーっと寝てます。

今回のテストは今まで出一番真面目に取り組んだかもしれません。(遅いって・・)笑

本人は目標の学校を下げたので、気持も楽な様子。
担任の先生は・・ちょっと頼りない・・だから思いっきり頑張って後期にかけて試験を
受けるって気持も最初はあったのですが、いまは少し変わってきました。
いまは期末テストが終わったので夕方ボールを持ってバスケを仲間とやるようです。


IMG_5846s.jpg
公園の花を見ていたら、、



            IMG_5856w.jpg
            先客が、、、
            寒いのかな。動きません。でも跳ねないで欲しいことを祈りつつ接近。





IMG_5936w.jpg
相模原公園の紅葉はイマイチですが、メタセコイヤが色づいたら綺麗でしょうね~






           IMG_5935w.jpg
           もう少ししたら出かけたいところもあるのでカメラと出かけたいです。




           あー、1年が早い。
           今週終わったらもう11月も下旬です。
           毎月20日過ぎは仕事が押して、気忙しくなりますね。


           もうそろそろ、来年の確定申告の準備もしないとね。
           あとから泣かされるんだなーなんにもやってないで貯めてると・・。
           これから銀行に行って記帳してきます。

           帳簿付けは苦手。

           苦手なものを後回しにするのは学生時代から寸分変わっていません。とほっ。


           

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

いろは

こんにちは^^
オール3では難しいのですか・・・
普通では駄目ということなのですね(-_-;)
今の子供たちは何だか可哀想ですね。孫も今から(小3)受験勉強で忙しいようです。
ポニョ、可愛く出来ていますね。
お花の中にいる虫さんも、急に寒くなって動けないのかも知れませんね。
ちょっと色づいてきたもみじが素敵ですね〜♪
日本画を見ているようです。
by いろは (2010-11-19 16:03) 

甘党大王

どうしてでしょう・・・最近こちらのブログに来ると\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ソネット部外者扱いなの。。。
niceも現れません(・.・;) ゴメンナサイ♡

by 甘党大王 (2010-11-19 16:33) 

hidens

いろはさん、こんばんは
色づいてきましたね。これからが一番綺麗な色合いになる季節ですね。

ほんとに3はフツー・・と思ってたのが認識が違うだけに今の子どもたちは大変だなぁと思います飯野か悪いのか、数字が先行すると相せざるを得ないのでしょうけど、そこから大事なことを見落としたりしないのかなーなんて思うのですよね。


by hidens (2010-11-19 20:29) 

hidens

甘党大王様、ありがとうございます。
押せなくてもうしわけないです・・・
いま問い合わせていますが、まだ説明はいただいておりません。
押せる方もいたりするので、全くよくわかりません。。とほほ。。
by hidens (2010-11-19 20:30) 

sky

うちの坊主は今の成績3倍でギリ100届きません・・・
これ以上落とせないってことですね!
気合入れなおさせます!
by sky (2010-11-19 21:17) 

hidens

skyさん、うちもいまさらどうしようもないので、本人が考えて行き先を決めておりましたよ。
楽しいばかりじゃ、あとあと苦労するってことがわかったのだと思います~
お尻に火がつかないと・・なんとも動けないようです。笑
by hidens (2010-11-20 13:55) 

hrd

今日はIEですがniceも押せましたしコメントも普通になりました。
僕も今年は帳簿付け何もしていません~
不景気だと帳簿もつける張合いがなくて^^;
by hrd (2010-11-20 17:23) 

wikiwiki

私もIEですが今日はnice!押せました。
受験って親もこんなに気ぜわしいのかと、初めての体験ですが思いました。うちのも背伸びしないで志望校決めたみたいなのでいいのかな?っていうくらいでれっと伸びてます。
どんなに疲れてても友達とバスケ。真っ暗になってもやってます。
同じですね^^
by wikiwiki (2010-11-20 20:00) 

chunta

大丈夫~  
ウチなんか100なんか無かったし  笑
だって 音楽・美術に技家に体育
苦手なものが足を・・・・(-m-)ぷぷっ
合う学校を選んだら
きっと テストでも大丈夫
自信持って 挑んで欲しいね  (^^)ニコ

今夜 niceが押せたので
興奮して ポチポチ  
治ったのかなぁぁぁ??
by chunta (2010-11-21 01:54) 

hidens

hrdさん、いつもありがとうございます。
ほんと、、私なんて申告が恥ずかしいくらいの金額と毎年言われております。
でもしなくちゃね・・笑

せっせとレシートをまとめて袋にいれる作業を始めました。
by hidens (2010-11-21 09:17) 

hidens

wikiwikiさん、ソネブロさんから回答があったのですが、カスタマイズしていると不具合が出るそうで、、まだ実は元にはもどってないんですが、何しろお客様がnice押せるようになったようなので、これでよしとします。笑
(でもまたカスタマイズでいじってるけど。。笑)
バスケがさぁ、、楽しくて仕方ないみたいなのよね。
上の目標ってのもいいんだけど、入ってからのことを重要視しちゃうよね。
もうあと少し・・頑張りましょ。
by hidens (2010-11-21 09:20) 

hidens

chuntaさん、おはようございます。
ウチだってそうですよ~すっごい微妙なところをウロウロ・・
ま、それも明日返されるテストでほぼ確定ですが。苦笑。
息子さんは数学好きだったものね、強いわー
それに実力あるしね・・うちはついうっかり屋なので気が気じゃありません。
うちの学校じゃ、美術と技術家庭科は心配してたなーなんで点取りにくい教科かなーって印象。

新しいテンプレートを使っています。
でも、何故か以前のCSSが繁栄されちゃうのでやっぱり手直ししたり。。
自分のところだけniceボタンが出ません。
やれやれ・・でもみんなが使えるならこれでよしとしようかと・・・。
by hidens (2010-11-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。