SSブログ

何もしない週末 [秋]

IMG_9104w.jpg
ほんとに何にもしないで、週末を過ごしてしまいました。
先々週から、先週まで、息子の靭帯の損傷といい、病院と学校への行き来も
少し疲れていましたし、予定もあったんだけど連絡を入れるメールもなかなか
出せないで、土日が過ぎて行きました。

以前upしました大銀杏の木ですが、大分葉が落ちました。





IMG_9128w.jpg         
それ、学校だの、病院だの、あっちったりこっちいったり、そんなことをしてると
自分の時間が無くなっちゃう訳で。

ワタシの顔見ると「腹減った」っていうのやめて~[ふらふら]
土日は顔を見るたびに言われてるな~

       
12/11 土曜日、強い風が吹いていました。
まだ緑色が残ってるけど、葉が落ちてるかも・・と近所の大銀杏を観にいきました。
画像はそのときのものです。

この日は暖かくてご覧の通りの娘の軽装。生暖かい風が吹いていました。




          IMG_9000w.jpg
近所でわざわざ大銀杏を見に来る人も少なくて、
ましてやカメラをぶら下げて足しげく通うのもきっと病院の人たちは知ってるだろうなぁ~
と思いつつ、見に行きました。




          mi.jpg
途中撮ってるときに、声を掛けられ振り向くと、入院時にお世話になった医療事務の女性でした。


いや~近所だから、この病院内にお友達も知り合いもいるのですが、、
以前入院した時に、普段通ってる個人の内科の女医さんから紹介状をもって、こちらに
来たのですが、かかりつけの担当医はその内科医のご主人様で、
息子の同級生のお父さんだし・・大汗、、狭い・・狭すぎる総合病院。[ちっ(怒った顔)]
病院と縁ができるのもどうかと思いますが、妙に密で笑っちゃいますね。





IMG_9222w.jpg






  IMG_9183w.jpg
一陣の風が吹くと賑やかにバラバラと音を立てて降ってきます。
 娘は大喜びですね。
この日は娘が後から追いかけてきてくれたので、撮って歩くのもそれほど
人目を気にすることは無くて助かりました。
一人だと、ふかふかに積もってる色とりどりの紅葉を撮るのに這いつくばってるのが
ちょっと恥ずかしいこともある・・
業者の出入りや、庭の清掃のひとやら、、やっぱり恥ずかしいものであります。笑
   [ふらふら]






IMG_9092w.jpg
早くから色づいた木々は葉っぱも少ないものもありましたが、
今が盛りの紅葉もありました。
これが今年最後の紅葉かなぁ、と思って暫くファインダーを覗きました。



          







IMG_9050w.jpg
陽射しが弱くなる時間でしたが、万華鏡の様に綺麗でした。









          IMG_9028w.jpg
           右手だけで身体を支えることは出来ないんですが、
           カメラを持てるようになってよかったし、
           一番は目がちゃんと元通りに見えるのが有難いと感じます。
           いや、もう、遠視は進んでますけど、ね。
           
           あーあ、年は取りたくないわぁ。。











                    

nice!(49)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 38

moz

色々とあった週末、何もなくてもばたばたの余韻ってありますよね。
うちも先週はそうで、結局日曜日も何もできませんでした。
ボーっとしているうちに一日おしまい・・・みたいな(笑)
hidensさんはそれでも、ちゃんと? 写真撮りに行かれてますものね。
紅葉終盤の終盤だし、じぶんも撮りに行けばよかったと少し後悔です^^;
写真、ぱらぱらと葉っぱの落ちる音が聞えそう、とても素敵です。かなり葉っぱ落ちてますが、その残り方も良いなぁ~。1枚目、3枚目、そして、最後の1枚も ^^v
by moz (2010-12-13 05:12) 

hidens

mozさん、今週はダメダメで、動く気がしませんでした。笑
写真撮りも、近所ばっかりで、出かけたいなと思ってるくせになかなか遠出ができませんでした~とほほ。。

いつも、ご覧頂ありがとうございます。
都内などに比べるとほんとに落葉が遅かったと思いますが、今年は盛大に散ってくれたので、撮るのも楽しかったです。
by hidens (2010-12-13 08:55) 

はくちゃん

おはようございます
何もしない週末 いいですねぇ
『腹減った~』言っちゃいそうですね
銀杏吹雪の写真かわいいですねぇ
銀杏の絨毯見事ですね
さすが大銀杏なんですね
最後の2枚、好きです

by はくちゃん (2010-12-13 09:45) 

koh925

大イチョウの重さに耐えかねて、地盤が沈下したように見えますね
変な所に感心を持つ、私こそ年で!
hidensさんは、まだまだ年と言うには若すぎますよ
落ち葉と戯れるお嬢さんの写真、とても素敵です!!
by koh925 (2010-12-13 10:40) 

asayan

いつもいつも素敵な写真ですね。
まるでその場にボクもいるみたい・・・。
どれもがとても素敵です。
紅葉ももうすぐ終わりですかね?
季節は何もしなくても過ぎていく。
何もしないことも必要・・・でしょ?
by asayan (2010-12-13 13:00) 

こうちゃん

たまにはそういう週末も必要ですよ。
by こうちゃん (2010-12-13 14:46) 

こぎん

目はず~~と良くて、悪い人の気持ちが分からなかったのですが・・・
老眼で近視で乱視。
遠近両用は眩暈がしますし、
近視かけて歩くけど、写したのがピントが合っているかどうかはそれではボケボケ。
取りたくなくても、取っちゃいました・・・年!(ノ_-。)
by こぎん (2010-12-13 17:49) 

hidens

はくちゃん、こんばんは
今日は寒い一日でしたね。そちらも雨なのかな?
大口開けて走り回ってるので、顔がしっかり映った画像も沢山撮りましたが、なんとも、女の子らしくない娘なので、困ったものです。
今年も大銀杏、堂々と散って、素敵でした。
by hidens (2010-12-13 20:34) 

hidens

kohさん、いつもありがとうございます。
さすが、kohさん、地盤が低くなっていることに気付かれましたか。
これは、病院が新棟を建てるときに、相当量の盛り土をして、そこに基礎をつくり、大きな建物を建てたせいだそうです。
低くなっている部分がもともとからのこの病院の森の土地の高さだそうですよ。面白いですよね。
by hidens (2010-12-13 20:36) 

うに

お嬢さんのショット、いいですね~
うらやましいなぁ。かわいぃモデルさんが居て。^^

by うに (2010-12-13 20:37) 

hidens

asayanさん、いつもありがとうございます。
そうですか~そういっていただけると嬉しいです。
紅葉、まだ少し残ってますね。神奈川は海側が少し残ってるかな、、
都内より、遅めのここの大銀杏の木が散ったら、この場所の木々の紅葉も終わりになりますね。
by hidens (2010-12-13 20:39) 

hidens

こうちゃん、いつもありがとうございます。
ボケーとしておりましたよ。ほんとに何にもする気が無かった。(撮影以外)笑
by hidens (2010-12-13 20:40) 

hidens

いつも元気なこぎんさん!そうですか、ずっと目が良かったんですね。
私もなんです。ずーーっと1.5とか2.0とか。40代になってから一気に目が悪くなりました。心配になって自分で検査に言ったら、びっくりするくらい近くの小さいものが見えなくなっていました。
(でも、、遠くだけはよーく見える・・)笑

こぎんさんめがね、大変ですね。慣れもあるのでしょうね。
お大事にしてくださいね。
by hidens (2010-12-13 20:43) 

hidens

うにさん、こんばんはいつもありがとうございます。
いやー、やせっぽちでolive体型。
色気の無い娘で来年春には6年生になるのが信じられないくらいです。
やっぱり遊び方も、、上が兄だと激しい遊びが好きですね。笑
by hidens (2010-12-13 20:45) 

Anchor

これほどのイチョウの落ち葉のあるところ、
僕の家の近くにはないです。
やってみたいなぁ、イチョウ吹雪。
銀杏が拾えたら、得した気分になれますね。
by Anchor (2010-12-13 21:31) 

よしころん

みーちゃん、久しぶりに拝見したら大きくなられましたねぇ!
この頃の女の子は成長著しいです!
私も近視の老眼です ^^;
by よしころん (2010-12-13 21:45) 

chunta

一転 今日の寒いことったら!!
気候が安定しない 変な初冬
銀杏も 散っちゃったよねぇ~

明日 面談なんだぁ
コレが終わると 暇なの
また 是非とも遊んでね (^^)ニコ
by chunta (2010-12-13 23:44) 

ももこ

何もしない週末、とは夢のよう!
2人の孫を見て振り回されていました、
疲れ果て孫と一緒に昼寝すること3時間
ストレスがたまるでしょうと聞かれるけれど。おばあちゃんなどしたくないと思っていたけれど息子達に読んだ懐かしい絵本の読み聞かせ意外と幸せな時間なんですよねーーー♪
でもきょうhidensさんの写真拝見しどれもこれも素敵で嬉しくなってしまいました
歳は親子近く違うかも知れないけれど中身の濃い時間過ごしいつ往ってもいいようにしたい、だんだんそう思ってきました(笑)
by ももこ (2010-12-14 00:16) 

水郷楽人

年末モードとなっていろいろ忙しくなってきました。その前に一度、ゆっくりと休みたいものですね。明日から真冬並みの寒さが到来するようです。紅葉も見納めになりそうですね。
by 水郷楽人 (2010-12-14 17:23) 

hrd

見事な銀杏の絨毯ですね~
最近はカメラのモニターを見るとピントが合わず
いつも距離を調整してみています^^;
by hrd (2010-12-14 19:32) 

ふうた〜ん

黄色に 赤に きれいだ~
わたしも いちょうの葉っぱ浴びたいわ~

お嬢さん あと3年もしたら
ぼんきゅっぼんで
まつげ命 前髪命の おしゃれさんになりますよ。
うちの21歳も あちこちつけまつげを置いていて
ゲジゲジかと思って 何度ぎゃ~って言ったことか。
by ふうた〜ん (2010-12-14 20:28) 

雅

最近、自分も遠視がどんどん進行してます。困ったものです。
ここのところ何もしない週末、というのをしてないですねー。
by (2010-12-14 22:42) 

hidens

Anchorさん、こんばんは
これだけの大銀杏なのに、実はぎんなんがならないのです。
ブログに書いたことがあると思うのですが、枝打ちもしていない銀杏なので、こうしているのが精一杯のようです。花は咲くのに実にならない。
銀杏の木は両性具有。惜しいですが、実がなることもあるかもしれませんね。
by hidens (2010-12-14 22:59) 

hidens

よしころんさん、こんばんは
近眼も入るとどんな感じになっちゃうのでしょうね?
メガネはどうやってつくるのでしょう~と考えてしまいます。
目は大事にしたいのですが、やっぱり酷使しますね。

どうなんでしょ、このくらいのガリガリ娘。急に女らしくなるとは考えにくいです。笑

by hidens (2010-12-14 23:01) 

hidens

chuntaさん、こんばんは~ほんと、急に下がるといやだぁ。
明日もっと寒いっていってた。

面接、どっちの?お兄ちゃん?
なんかさ、中学校だの小学校と違って遠いから高校まで行くのって違うでしょうね。お疲れ様です。どうだったのかな?
by hidens (2010-12-14 23:09) 

hidens

ももこさん、こんばんは
ももこさんはお孫さんに振り回されてる週末だったようですね。お疲れ様。とっても気候もよかったし、あったかでお天気がよかったから、大変でしたね。
なんだかとてもももこさんは優しいから、お孫さんたちも幸せですよね。
写真、見ていただけて、恐縮です。
なるべく娘と一緒にいようと思うのですが中々言葉も足らずにいます。
気にかけてはいるんですが、上が男の子なので、どうもガサガサした子になっています。そんないつ往ってもいいなんて、言ったらいけませんよ~
まだまだご家族も、お友達もももこさんを必要としているんですから。


by hidens (2010-12-14 23:14) 

hidens

水郷楽人さん、こんばんは
平日がドンドンスピードアップして忙しくなっていくと、流石に失速する日があります。笑 この日は何か出かける気にもならずボーっと散歩してました。
それがちょうどいいのかも知れませんね。笑


by hidens (2010-12-14 23:15) 

hidens

hrdさん、こんばんは~
ああー、私もファインダー覗いてて、絞ってるときに、、合わない・・合わないって思うときがありますよ。
帰ってきてPCで確認するとあ、やっぱりブレてる・・なんてね・・とほほです。
by hidens (2010-12-14 23:17) 

hidens

ふうた~んさん、こちらにもありがとうございます。
ここは銀杏がおちない木だから安心して遊べますが、そうは行かない場所もおおいですよね。銀杏は匂いがあるから~笑

まつげ命、ね。笑 ぼん!とは出ない気がする・・すごい食べる子なのにでっぱりがありません。
あははは まつげ置き去り、だめよねぇ、そうそう、女性は楽屋裏を見せちゃいけないのよ、って教えなくっちゃ。
by hidens (2010-12-14 23:20) 

hidens

雅さんこんばんは~そちら暖かいでしょうねぇ
神奈川は明日は寒さが厳しくなるそうですよ。
身体鍛えてる人は何もしない、という時間をつくるのが苦手だと思いますよ。

by hidens (2010-12-14 23:21) 

wikiwiki

あーほんと、人の顔を見れば「なんか食べるもんない?」って、今あんたが食べたのが食べるもんだよ!って~!
次から次へ、際限なく食べて、太らない。むかつくぅー。
私も今週は休むって決めました。何もないっていっても、なんかしてるとは思いますが・・・
年末モードですね~
by wikiwiki (2010-12-14 23:46) 

hidens

wikiwikiさん、こんばんはん
いまwikiさんちに立ち寄ってきた。
日中記事を読んでniceしただけで遅くなりました。
忙しそうだね~いやおう無く、年末モード。

母親の顔ってご飯、って描いてあるのかな?って思うのよね。
そうねー彼ら太らないねー娘もそうよ、出すもの断らないの。
by hidens (2010-12-14 23:57) 

シラネアオイ

マッタリとした時間娘さんとの貴重な思い出となります。もう少しの間大切にしてあげて下さい!
二度の職場を退職してサンデ―毎日三食を賄ってくれる奥様から私も主婦を退職したいって脅されています!どうしよう??
by シラネアオイ (2010-12-15 00:42) 

hidens

シラネアオイさん、おはようございます。
そうですね。娘は兄と4つ違いでどんどん、離れてることを意識していますし、一緒に遊ぶのも減っていますから、私も気をつけています。

ああー、たまにでいいので、シラネアオイさんもお手伝いすると、、違うかもしれませんよ~笑

by hidens (2010-12-15 10:33) 

sky

この頃は、何もしない週末ばかりです・・・
次は年賀状用写真撮りに行ってこようかなと
思ってます。

万華鏡のような紅葉の作品が
素敵ですね!
背景が明るくって、焦点のあっている
葉がやや暗く一面に広がっていて・・・
普通は逆を狙ってしまいます。
by sky (2010-12-15 21:30) 

hidens

skyさん、こんばんは
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
うわぁ、、年賀状・・すっかり後回しになってるのが、、お恥ずかしい・・
今年もきっと後回しですわ~

逆光で撮るのはなんとなく当たり前になっているんで、そのほうが色もすごく出て、紅葉もとてもきれいなんですよね。
この紅葉の木は日が指さない場所にあったので、こんな感じに撮れました。
すんごい枚数だけは沢山撮ったのに、気に入るものって少ないですよね。
だから出来るだけ撮るのですが・・笑
by hidens (2010-12-15 22:58) 

tromboneimai

いつもさり気なく素敵なコメントともにアップ
されていらっしゃるけれど、どれもお見事なお写真ですね!!
あの銀杏の絨毯に寝転がってみたいです^^
by tromboneimai (2010-12-19 23:53) 

hidens

tromboneimai さん、こちらにもありがとうございます。
いつもご覧頂きまして恐縮です。
ここの銀杏はぎんなんがならないので、匂いません。
こどもが遊ぶには格好の場だったようです。笑
大人でもそうやってみたいなぁって思いますよね~
by hidens (2010-12-20 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーフシチューな秋冬休み目前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。