SSブログ

台風近づく [夏]

IMG_4755w.jpg





IMG_4771w.jpg





台風が近づいている8月29日午後16時頃のphotoです。
3時間ほど、娘と湘南散歩してきました。
散歩なので、歩きで、江ノ島駅から腰越、七里ガ浜方向へ。
波が荒いと判ってか、
日暮れ時に沢山のサーファーがやってきます。



IMG_4649w.jpg
切り通しのような坂を登り、住宅街から海を眺めてこれまた急な階段を下りて海岸に出ましたが、
海は台風接近に伴って荒れていました。
(でも水がきれい)波打ち際にかなり強く上がってくる波です。





IMG_4939w.jpg
サーファーの皆さん、、気をつけて。
ハンパ無い高さの波が幾重にも重なってきてます。



夏最後の海ですねぇ。


高円寺楽しかったです。
お会いできた方、ありがとうございました。

夏が終わりますね。
なんだか少し寂しいですね。
小学校も始まります。
兄は明後日から試験です。(大丈夫かな)

9月の阿波踊りは今のところ本番出演ありませんので、
仕事とうまくあわせて、他所のお祭りを観にいけたらいいな~

台風、大きな被害が出ませんように。




おまけ

「お尋ね者のルフィーだぁぁ?」
「違います。漁師さんです。」笑

影を見て~やっぱりホンモノ??
IMG_4711w.jpg


(画像は全て8月29日(月)のものです。)
nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 26

はくちゃん

おはようございます
すごい波ですね
サーファーにはたまらないのかなぁ
台風の進路が気になりますね

今日で、半世紀生きちゃいました
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-31 08:22) 

ララアント

最後の画像 素敵な写真ですね!
今回の大きな台風に乗って・・・
夏をつれていってしまうのでしょうか!?
by ララアント (2011-08-31 08:27) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。
今日もきっと凄い波かと・・果敢なサーファーたちが次々沖へ出て行きます。
この日見たときはほとんど上手な方。
けど、波があんなに高くて怖くないのかなーー

私たちが生まれた頃に比べると世の中は想像もつかないくらい変ってしまいました。その辺、ちょっと悲しいですよね~
by hidens (2011-08-31 09:13) 

hidens

ララアントさん、おはようございます。
台風が来て、夏が行ってしまうのか、それとも一瞬また暑さがぶり返すのか。

今日も暑くなりそうですよ。残暑陽射しがきついです。ご自愛くださいね。
by hidens (2011-08-31 09:14) 

hrd

夏が過ぎていきますね
祭りの後は特に寂しさが募るでは?
影は完璧ルフィーだ^^
by hrd (2011-08-31 09:24) 

hidens

hrdさん、ありがとうございます。
海賊現る、ですよね。お尋ね者参上、かな。笑

寂しさは感じませんが、だるーい感じ・・が緩く続いてます。
by hidens (2011-08-31 10:06) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の波しぶきのお写真が素敵ですね〜♪
最後のお写真も素晴らしいです!
by いろは (2011-08-31 13:35) 

うに

わぁ!
どこの海?と思う程 高波でびっくりしました。
サーファーのみなさんは、こういう時を狙っているのでしょうか。。
事故のないようにと願ってしまいます。。

夏は苦手なのですが、やはり、秋の訪れを感じると
なんとなく センチメンタルになりますね。
…美味しいモノが いっぱい 出てきますけど。^m^
by うに (2011-08-31 16:19) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 スゴイ高波ですね〜 恐いくらいです・・・
サーファーさんにとっては美味しい(?_?)波なんでしょう !
おまけ、ステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-08-31 17:01) 

esmori

影がほんとうにルフィーそっくりで笑えました。

9/7は江ノ島からダイヤモンド富士が見える日なので天気しだいで行こうと思っています。

台風一過で晴れるといいんですけど。



by esmori (2011-08-31 19:08) 

masya

阿波も良いですが、海も良いですね~☆
写真を見ているだけでも心が洗われる様です。

・・それにしても銀阿波では 連の方たちとも一緒に踊る事が出来、完璧舞い上がってしまい 話もきっと支離滅裂で・・大変失礼致しました!^_^;

新参者ですが これからも宜しくお願いします♪
by masya (2011-08-31 21:26) 

アン

ほんと、海の色が綺麗ですね☆

過ぎてしまえば案外短かった夏。
夏の終わりはちょっぴりセンチな気分になりますが、
秋もまた良し!
この夏はなんとなく写真を撮りたい気分にならなかったので、
涼しくなったら少し出かけてみようと思っています(^^ゞ
by アン (2011-08-31 22:37) 

tromboneimai

危ない! みんな波に気を付けてね。
最後の一枚もとても素敵です。
あんな影を見つけたら即撮りますです^^

by tromboneimai (2011-08-31 23:39) 

chunta

29日にお散歩してたんだね
波 この頃から高いねぇ~
明日辺りは もっとだろうね
怖いな~~ 台風の前の波!
っで 台風負けしてるの (。・m・)クスクス
ゼロゼロしてるトコに ミントの歯磨き粉
アレが苦手なのよね~
確実にリバースしてます  (-m-)ぷぷっ

明日からみーんな出かけてくれるので
ちょっと養生出来そうよ~んっ!!
by chunta (2011-09-01 00:16) 

hidens

いろはさん、台風の影響が気になりますね。
多分こんなお天気ですけど、海に居る人もいるんでしょうね。
波の高さが怖いですね。
この日は娘と高台を歩きました。ペットボトルを持って、歩いて、時々猫達とも会いました。楽しかったです。
by hidens (2011-09-01 09:27) 

hidens

うにさん、こんにちは
ほんとに、何処の海?って思うほどの荒れ方です。
台風の被害が余り無いと良いですよね。

秋は涼しくなると食欲がぶり返してきます。せっかく夏に痩せたのに・・
簡単にリバウンドしてしまうんです!だから危険な秋でもあります。
by hidens (2011-09-01 09:29) 

hidens

yakkoさん、この日は平日ですが、お父さんサーファーが多かったです。
ベテランなので上手でね~見ていてもすぐ波に乗って、娘と飽きずにいつまでも見ていました。遠くに気をとられてると大きな波がきて、膝までびしょびしょになりました。笑
by hidens (2011-09-01 09:31) 

hidens

esmoriさん、おはようございます。
ダイヤモンド富士。もうそんな時期ですかー、うーん、晴れても煙って白すぎないといいですよね、富士山。この時期難しいんですよね~
是非是非チャレンジしてくださいね。
台風の後、一度暑くなって、そのあと秋めいてくることを祈ります。。。
もう暑いのは嫌ですからね~笑
by hidens (2011-09-01 09:33) 

hidens

masyaさん、おはようございます~海や山に行ってみたくなるときってありますよね。私もちょっと山に行ってみたいのですが、遠いので、、近場の海・・笑。

散歩行こうか、と言うと行く行く、と娘がついてきます。
住宅街に大きなカメラをもってうろつくのは流石に勇気が要るので、
娘と2人で歩く時はとても気が楽になります。笑

(阿波情報)今週は中村橋に阿波友さんたち集まるようですよ~笑
行けたら行きたいなー、あとは今月は初台には行こうと思ってますが
是非そちらのお祭りもご覧になってみて下さい。おススメです。
by hidens (2011-09-01 09:37) 

hidens

アンさん、おはようございます。
まだ下界は蒸し暑さが残っていますが、山のほうでは、既に秋の兆しがみられるようです。山もいいですよねぇ。
またちょっと出かけてみたい気持になります。
自分は山道の車移動が苦手なので、やっぱり電車でいける場所・・を選んでしまいますが。
秋になってまた沢山写真を撮って楽しんでくださいね。
by hidens (2011-09-01 09:39) 

hidens

tromboneimaiさん、おはようございます。
人の背丈よりはるかに高い波が3つも4つも連なってくるので、台風の影響って怖いですね。見ている分には良いのですが、子どもには目が離せないですね。

カメラをぶら下げて外に出れば、なにか面白いものに出会える楽しさがありますよね。

by hidens (2011-09-01 09:41) 

hidens

chuntaさん、具合はどう?この湿度、追い討ちかけるねぇ、、
台風のじっとりが家の中まで入って、ベタベタなので、エアコン切れない・・。
喘息持ちの人は大変だと思います。
学校始まったし、適度に休んで過ごしてね。

観光客さんは江ノ電乗るけど、写真撮るなら歩いたほうが面白いものがみつかるので、散歩大好きですね。
なんか身体を動かしてないと、駄目だなぁという気持もあって、気分がよかったです。
by hidens (2011-09-01 09:44) 

masya

阿波情報ありがとうございます!!

中村橋は行けるか微妙ですが・・ 初台は私達もチェックしていましたよ☆
もし またお会い出来たらよろしくお願いします~ (*^。^*)
by masya (2011-09-01 21:44) 

hidens

masyaさん、おつかれさまです。
初台の頃はよく雨が降りますが、今年は降らないと良いですね。

それでは向こうで会えるといいですね。
私たちはにわかに参加してると思います。。笑
by hidens (2011-09-01 22:19) 

ふうた〜ん

麦わらのいちみに違いありませんね。
by ふうた〜ん (2011-09-16 02:28) 

hidens

そんな風に見えますよね。やっぱり。笑
by hidens (2011-09-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。