SSブログ

夏を惜しんで [デジ散歩]

台風近づいてるようです。

酷いベタベタの湿気。
エアコンが当然よわーくついています。
つけないとPCがいきそうです。

今日は、仕事と、防災の日なんで、小学校へお迎え有りです。
そのあと3ヵ月ごとの眼科の検査が入ってます。(さっきまですっかり忘れてたけど)
急に視力落ちたから、ナントカしてほしい位。仕事中は+1.0のレンズ利用です。
これかけてるとよく見える~

あー目が悪くなるって、、悲しいなぁ。

IMG_4672w.jpg


夏を惜しんで

この先はうねるように階段がR134まで続いてる。
人ひとりがやっとの狭い階段はこの高台に住む人たちの大事な歩行者専用通路。
息を切らせてカートを持ったおばあちゃんが、登ってくる。
もう何十年も当たり前の毎日なんだろうなぁ。

すこしだけ立ち止まって、
夏を惜しんでみよう。

小学校最後の夏も終わりだね。
来年は中学生の娘と。
IMG_4704w.jpg





IMG_4731w.jpg




IMG_4664w.jpg


学校始まった~!嬉しいね。
明日から給食開始!

息子は今日から前期期末試験。
1週間、11教科、、だったかな???

海岸近くに住む友人が漬けた梅干を頂く。
大きな梅、きちんと土用干しされた梅干本来のしょっぱさが美味しい。感謝。
nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 24

こうちゃん

今年は節電など、色んなことを
考えた夏でした。
by こうちゃん (2011-09-01 18:30) 

chunta

あっ! そうか・・・・そうだねぇ
小学生最後の夏だったんだよね
ってコトは ウチも中学生最後?
来年の夏 「子供」は不在かぁ~ ( ̄w ̄) ぷっ

ホントにね この夏はバタバタで
立ち止まって 惜しみたい気になるよ
だというのに 台風の影響も出始め
テストだと 雨は余計にイライラするよね~
裾とか濡れると不快なんだよね
頑張れ おにいちゃんっ!!
by chunta (2011-09-01 18:59) 

ララアント

小学生最後の夏・・・この時期って 少女らしさが少し残っていて
何ともいえない可愛らしさと美しさを醸し出していますよね!
素敵なお嬢さんですね。。。
お兄ちゃんは1週間 大変ですね。。。
by ララアント (2011-09-01 20:39) 

hidens

こうちゃん、こんばんは
節電も頑張ったんだけど、この湿気が我慢できなくてエアコンのお世話に・・
いろんなこと考えちゃう夏でした。
by hidens (2011-09-01 21:47) 

hidens

chuntaさん、こんばんは
そうなのよねぇ、、やっと小学校とバイバイできる。。長かった・・。笑
来年は本人部活に熱中して一緒に居ることはないかと思います。
頑張って欲しいです。

chuntaさんのお兄ちゃんもいよいよ大学受験へ向けて始動。
この夏は情報集めが忙しかったようですね。
大変だなぁ・・自分じゃ無理かなーって思っちゃう。
うちの兄さん、ちゃんとやる気があるのか、明日は2日目のテスト。
大丈夫かしらね・・勉強の仕方がゆるいです。

by hidens (2011-09-01 21:51) 

hidens

ララアントさん、こんばんは
うーん、まだ少女っぽくて女らしさは皆無なんですけどね、どんな風になるんでしょうねぇ、ありがとうございます。

兄は十分遊んでテストですし、終わったらまた休みがあるし、なんだか私から見ると伸び伸びしてるように見えますです。笑
by hidens (2011-09-01 22:16) 

はくちゃん

おはようございます
僕もめがねが放せなくなっちゃって。。。
ちょうど震災前に作ったところだったんです
視力はいいんですけどね
1枚目、かっこいいなぁ

by はくちゃん (2011-09-02 09:11) 

hrd

夏の終わりの寂しげな雰囲気がお写真から感じられます^^
by hrd (2011-09-02 10:45) 

yakko

こんにちは。
今年の夏も素敵な思い出がイッパイ出来ましたネ。(*^_^*)
by yakko (2011-09-02 14:27) 

hidens

はくちゃん、こんばんは
もうーすっかりすすんじゃって、めがね無しでは仕事が出来なくて。笑
その代わり遠くは相変わらずよーくみえますわ。近くだけなのよね~笑
いつもありがとうございます。
by hidens (2011-09-02 20:54) 

hidens

hrdさん、こんばんは
台風、何事も無く過ぎ去って欲しいですね。
夏の終わりって水もきれいに見えるし、、ぼちぼち歩きますかね・・。
by hidens (2011-09-02 20:59) 

hidens

yakkoさんこんばんは
yakkoさんもあちこち活動的で旅のお写真とても明るくて、素敵ですよ。
いつもありがとうございます。
by hidens (2011-09-02 21:00) 

koh925

こんにちは
 ご無沙汰をしています
 hidensさんにとっては、阿波踊りが終われば、夏が終わってのと
 おなじなんでしょうね、お疲れさまでした
 お嬢さんモデル、立派に務まっていますね、スタイル抜群ですよ!
by koh925 (2011-09-03 13:47) 

ちゃるこ

のろのろ台風のせいで、何日も蒸し暑い日が続いて
辛かったですね~。
今日も湿度は高めですが、心地よい風が吹いているので
ようやくエアコン切ることができました(^^ゞ
お子さんたちは新学期のスタートですね!
hidensさんもご自分の時間を楽しめるとよいですね♪
by ちゃるこ (2011-09-03 21:05) 

sky

この階段、良いですね^^
座って海を眺めていたくなりますね~
視力はこのごろ乱視気味で、MFでピント合わせるのが
厳しくなってます。
車の運転もあるので、ちょっと真剣に考えないと
いけないかも・・・
by sky (2011-09-03 23:25) 

hidens

koh925さん、おはようございます。
なんかぼーっとして自分のことなかなか出来ませんね~笑
昨日もあんなお天気でしたから娘とDVD鑑賞会してました。
まだ、娘も踊り足りないようです。
by hidens (2011-09-04 08:54) 

hidens

ちゃるこさん、やっとこ涼しくなりましたね。
小さいお子さんがいるご家庭はしんどい夏でしたね。
昨日から急に風が涼しくなって、よく眠れました。
ほんと、良く眠れます。。
1つの区切りが終わって、ぼーっとして週末をすごしてました。
それでももったいないので手仕事などしてみたり。。笑
by hidens (2011-09-04 08:56) 

hidens

skyさん、住んでる方がたが使う生活の為の階段ですが、眺めていたくなりますよね。実際のところ、高台に住むっていうのもいろんなご不便があるのだと思います。

乱視ですか、それは大変ですよね。目も疲れると思います。
めがねの調整も受けたほうがいいでしょうね。
とても楽になりますよ。運転は気をつけて

by hidens (2011-09-04 09:24) 

moz

夏も終わりですね。まだまだ蒸し暑いですが、
でも、何となく物悲しくなってしまいます。基本、夏が好きです。
今年はあまり夏らしくなかったけれど・・・。

娘さん、中学生なんですね、来年から。みんな大きくなって、親は段々弱くなっていく(笑)
じぶんも+1.0にお世話になってます・・・ ^^;
by moz (2011-09-04 10:44) 

hidens

mozさんこんにちは 一緒ですよ~私もPC仕事なので+1.0です。
まだカメラには支障は無いのですが、今後が思いやられます。

今年は暑かったけど、暑い日が去年ほど続かない8月でした。
むしろ5,6月のほうが暑かった日が続きましたよね。
夕方になると涼しい風が吹いていたし、意外と過ごしやすかったのではないでしょうか。
そう、親はあちこち故障が出てくる年齢に・・こどもだけは俄然元気です。苦笑
by hidens (2011-09-04 11:29) 

ももこ

湘南の海でしょうか、気持ちよさそうですね。
先日荒崎に夕景撮りにいきましたが夏の荒崎初めてでした。
いやというほど手足をぶよに噛まれ通院しています。
夏の風のない朝夕は要注意らしいです。
大きな波はありましたが空が染まらず、無駄足でした。
by ももこ (2011-09-05 01:09) 

hidens

ももこさん、こちらにもありがとうございます。
七里です。ももこさんは荒崎にいかれたんですか。横須賀方面もワイルドで楽しめますよね。ちょっと交通が不便ですが。
えぇ、、ブヨがいるんですか?知らなかったです。
怖いですねぇ、虫除けも効かないときいているので酷くならないと良いですね。お大事になさってください。
私の出かけた日も晴れていましたが、夕暮れは染まりませんでした。残念。また今度、ですね。
by hidens (2011-09-05 20:43) 

kazenotomo

最初の写真が素晴らしい!
僕は、こういう写真が大好きなんだ!

by kazenotomo (2011-09-06 16:20) 

hidens

kazenotomoさん、こんばんは お越しくださってありがとうございます。
暑い時期、画像から少しでも涼風を感じて頂ければ、幸いです。
また暑さが戻ってきますね。気をつけましょう~
by hidens (2011-09-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風近づくグラニーバッグ制作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。