SSブログ

気温20℃ [自然 Nature]

IMG_1778w.jpg
台風15号が行ってしまった後、ちょっとだけ陽射しがもどったものの、
昨日の午後は雨、雨、土砂降りの雨、、となりました。
一旦は気温もあがったのに、残念
駅前の大きな桜の木が、結構高い部分からボッキリいってました。
可哀想に、今日は切り株だけになっていました。
毎年沢山の花をつけていたのにね・・
娘の小学校でも木が倒れていたそうで、、そのときの風速って
どのくらいだったのか、怖いくらいです。

今日は初台に遊びに行こうとおもってたのに、
ベランダの園芸で腰を痛めたようで・・涙。
タネは撒きました。しかし立ち上がったら、腰がおかしかった。
右の腰が痛い・・。息子に薬を塗ってもらって、シップして、コルセットしてます。
先週の草むしり作業からちょっとなんかおかしかったんだけど~
暫く腰痛なんて気にしてなくて、ビックリ、です。





IMG_1781w.jpg
踊るどころじゃないです。。とほほ・・すこしダイエットしてお肉落としたと思ってたのに、
やっぱり足りなかったね。。この腰周りのタイヤが原因だな。。と。
どのくらいぶりだろう、腰痛。子供が小さい時以来です。

つい先日、お友達がギックリになったお話聞いたばかりなのに、油断してました。
なのでちょっとまたおとなしくしてます。
行きたかったな初台。・・[バッド(下向き矢印)]

また来年ね~[もうやだ~(悲しい顔)]

うちの息子にタイガーバームでマッサージしてもらって、
シップを貼ってコルセットしてゴロゴロしてます。
仕方ない。おとなしくしてよう。なんか、今年の9月はおかしいな!
ギックリじゃないと思うけど、、以前やった時は娘が小さい時3回。
抱っこしなくなってもう無いと思ったのに。





IMG_1812w.jpg
皆様も気をつけてくださいませね。
(photoは今年のものではありませんが、10月はじめに撮った仙石原)

あー、箱根が呼んでるなぁ





nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 34

sky

いい空ですね!
腰周りはいつも、鈍く痛んでます。
サーキットの斜面でカメラ構えていると
つらくなってきます。
ほんとは腹筋と背筋鍛えないといけないんだと
思いますが、全く何もしてません(汗
by sky (2011-09-24 00:22) 

タッキー

お久しぶりです。
すすきの写真、きれいですね。もう秋なんですよね~。
最近はすすきの風景も見なくなりました。(私が子供の頃はまだ当たり前にあったような・・・)
今日は夫婦で初台に行ってきましたよ。
hidensさんにお会いできるかな~と思ってましたが残念です。
腰は後々まで響くようなのでお気をつけて。
お大事に。
by タッキー (2011-09-24 01:55) 

よしころん

仙石原でしたか~! 
画面から秋の爽やかな風が吹いてきそうです♪

腰痛大丈夫(><)
腰も肩も普段からのストレッチ大事ですよ~~
落ち着いたらやってみてね。
今月はお休みしなさいということかも…
お大事になさってください。
by よしころん (2011-09-24 07:30) 

mappy

秋ですねぇ♪
青空、秋雲、すすきも哀愁を感じます^^
激しい中腰での踊りは腰に負担が掛るのでしょうね。
お大事に★^^★
by mappy (2011-09-24 08:01) 

hrd

秋らしさを感じる素敵な写真ですね^^
腰痛は辛いですね、無理せずお大事に。
by hrd (2011-09-24 08:38) 

chunta

偶然~
ワタシも昨夜から 腰に違和感
痛いんじゃ無いけど なんとなく・・・・
コレでヘタな動きをしたら ギックリ初体験かも?っと
警戒しつつ 活動中~  笑
でも hidensさんの方が重傷みたいね
無理をせず 大事にしてね

そうなのよ~
ボッキリだの バラバラだの
近所にはいろいろな被害があった模様
ココはたまたま 団地が風よけになってるのかなぁ
あんな酷いのは もう来ないで欲しいよね~><
by chunta (2011-09-24 09:11) 

hidens

skyさん、おはようございます。
そうそう、背筋鍛えなくちゃって思ってたのだけど最近サボってました。付けが廻ってきた感じ。。とにかくこのところ歩いてないので、歩かなくちゃって反省です。秋だ~、沢山歩かなくちゃ。ですよね。
by hidens (2011-09-24 10:32) 

hidens

タッキーさん、こんにちは
すみません、昨日は動けませんでした。笑
来年はまた初台行きます。
なんだか、、思うように行かなくて9月!はやいとこ終わって!と願ってます。
またどこかでお会いしましょうね~
by hidens (2011-09-24 10:33) 

hidens

よしころんさん、9月は完全オフだったので油断しました。
運動不足です。最近背筋のほう、運動もしてなかったので。
肩は大丈夫なんですが、腰は何年振りでしょう。
気をつけますね。よしころんさんの季節がやってきますね。
山、これから綺麗にそまりますね。
気をつけてお出かけ下さい。
by hidens (2011-09-24 10:35) 

hidens

mappyさん、今月、オフだったのでダラダラゴロゴロが響きました。
しまったーと思いました。草むしりの後から結構疲れてるなーとは思ってたんですが・・中腰・・踊りはヘイキだけど、しゃがんでが効いたかも・・いずれにしろ、運動不足でし。苦笑。
by hidens (2011-09-24 10:37) 

hidens

hrdさん、お騒がせします。。多分前のめりで土いれ作業したので、右側だけなので、まだましです。。じっとしてゴロゴロしてれば自分の場合は数日で良くなると思います。運動不足はいけませんね!(笑)
by hidens (2011-09-24 10:38) 

hidens

chuntaさん、おつかれさまですー
違和感はあったんですが・・草むしり程度でなるか?と思ってました。
右側だけで重いもの扱ったので負荷がかかったようです。反省。
しかし、数日ゴロゴロすれば治るかと・・
歩いてる分には楽なんです。椅子も問題なし。しかし経ったり座ったりはきつい~

思いがけず、いろんな被害がありますよね。ちょっとドキドキですが、近くの病院の庭にもでかけてみようかと思ってます。

by hidens (2011-09-24 10:41) 

めもてる

腰痛ですか、痛いでしょうね。お大事にしてください。今年は一度出ましたが、ちょっとした油断がいけないんですよね、とにかくしゃがんでやるときには注意してます。
by めもてる (2011-09-24 11:39) 

ララアント

腰痛・・・10年に及ぶ介護で慢性化してしまいました。
でも ベルトは外せませんが 痛みはなくなりつつあるような
気がします。
今は"断捨離"中。。。
大きな家具などの処分など 気を付けながら 対処しています。

何処かへ出かけたくなるような 爽やかな天気ですね!
どうぞ ご無理をなさいませんように。
(息子さん 良い子に育っていますね!)
by ララアント (2011-09-24 12:19) 

夢空

あららーっ、大丈夫ですか~。
ちょっこっと、ゆっくりしてくださいまし・・。
by 夢空 (2011-09-24 12:39) 

うに

夏の疲れが出たのでしょうか。。
どうぞお大事になさってくださいね。
早く治して、紅葉はぱっちり、お願いします♪
by うに (2011-09-24 13:54) 

いろは

こんばんは^^
腰痛は辛いですよね〜
今主人が腰痛で病院へ通っています。
寒さが急に来ると用心ですね。
私も落ち葉を掃除していたら、腰が痛くなりました。
お大事にして下さいね。

仙石原のススキ、素敵ですね〜♪
こんな風に撮れるようになりたい〜(^^;
by いろは (2011-09-24 18:39) 

ちゃるこ

腰の痛みはいかがですか?
身体のどこかが痛いって辛いですよね(T_T)
お大事になさって下さい。
仙石原・・・一度しか行ったことありませんが、
圧巻のススキ、また見に行きたいな~♪
by ちゃるこ (2011-09-24 23:28) 

koh925

暑い日が続いていたら、今度は雨、そして台風・・・
とうとう鎌倉行きは中止になりました
明日から旭岳の紅葉などを見に北海道に行ってきますが
帰ってきたら、hidensさんの写真に誘われ仙石原のススキを見に行くか!
と、気の多い事を考えています

by koh925 (2011-09-25 11:10) 

hidens

めもてるさん、こんにちは
多分そのしゃがんでる時間がまずかったと思います。
自分も気をつけることにしました~
by hidens (2011-09-25 11:28) 

hidens

ララアントさんもお大事にしてくださいね。
私は普段はよく動いているのであまり腰痛は無かったんですが、今回はちょっと土いじりで失敗しました。今後はしゃがむ時に気をつけたいです。

ほんと、涼しくなりました。
山は綺麗でしょうね。ちょっと昨日歩きましたが外歩きが楽しくなる季節ですね。
by hidens (2011-09-25 11:30) 

hidens

夢空さん、こんにちは
ゴロゴロしてました。でも起きてしまいますが・・笑
大丈夫、ちょっと痛いのですが、動けないわけじゃないので。。
by hidens (2011-09-25 11:31) 

hidens

うにさん、いつもありがとうございます。
大抵1週間でなんとかなるので、(腰痛)大丈夫だと思います。
右側だけだし。。仕方ないですねー、ついうっかりしてました。
重いものってへんな姿勢で持たないほうが良いですね。反省。
by hidens (2011-09-25 11:32) 

hidens

いろはさん、ありがとうございます。
随分腰痛になってなかったんですが、今後は気をつけますです。
タダでさえ大柄なので、腰に負担は掛かってますよね。

もうすぐススキの季節ですよねぇ、自分も出かけたいなぁと思っておりますよ。
電車で出かけたい。どっか空気のいいところで温泉もいいですよね。
by hidens (2011-09-25 11:33) 

hidens

ちゃるこさん、秋のシーズンは箱根、ハンパ無いと思いますが、もうすこしこちゃるちゃんが大きくなったらあっちこっち出かけられますよ。
涼しくなって、大分過ごしやすくなりました。
自分も楽しみにしています。早く直さなくちゃ。

by hidens (2011-09-25 11:36) 

hidens

koh925さん、相変わらずフットワークが軽いですね~うーん羨ましいです。
大雪山もう雪が降って、TVで紅葉と雪が美しい画像を拝見しましたよ。
是非楽しんで良い写真を撮ってきてくださいね。
私もぼちぼち出歩きたいなぁと思います。
by hidens (2011-09-25 11:43) 

COLE

7月、ぎっくり腰やってしまいました
なんでもない動きでがくっ 3日間のたうちまわていました
お大事に
by COLE (2011-09-25 13:47) 

hidens

COLEさん、こんばんは

いつもありがとうございます。
なんか腰痛って寒かったり暑かったりあんまり関係ないときになるんですね。
時分も驚きました・・とほほ
by hidens (2011-09-25 17:26) 

wikiwiki

腰傷めると大変ですよねえ。さすがに踊りどころじゃないですね。じっと我慢でおだいじにしてください。
しかし、優しい息子さんでうらやましいです。
by wikiwiki (2011-09-25 21:51) 

ももこ

ご無沙汰しておりました。
腰痛など阿波踊りしてるかたでもなるんですね。
どうぞ、お大事になさってください。
コメントいただいてましたのに、
ブログかなり忘れた日々をすごしていました
ごめんなさい(__)
素敵な藤棚なのにどこ行ったのでしょうね
楽しみにしていた方嘆いておりますね

箱根ですか、代わりに行ってきましょうか(笑)
一昨日開成町のスイフヨウみてきましたが
台風でかなり落下したようですが7割は蕾がついていましたよ(^-^)
by ももこ (2011-09-27 01:10) 

hidens

wikiwikiさん、おつかれさまです。
しかし、踊るだけなら結構踊れるんですよね~今回はしゃがみ姿勢がいけませんでした。wikiさんもお気をつけて・・
by hidens (2011-09-28 11:07) 

hidens

ももこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今回は草むしりや、土いじりのしゃがみ仕事が効いてしまったようで・・踊りには全く支障ございません。(笑)
ようやく回復でございます。ご心配お掛けしました。
にしても、、背筋鍛えねば・・大分9月はグータラしてしまいました。笑

そうですかースイフヨウあちこちで咲いていますね。そんな季節ですよね~
私はももこさんが撮られる晩秋の柿木が早くも気になっています。
楽しみにしています。
by hidens (2011-09-28 11:09) 

ふうた〜ん

あら、かわいそうに。
そういうわたしも左腰が・・・
どうもカッチッとはまってないような 違和感。
お互い お大事にね~だね。
by ふうた〜ん (2011-09-29 01:52) 

hidens

こんばんはー
そうそう、、腰は大事にしないとね・・
私は大分良くなりましたよー。
by hidens (2011-09-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。