SSブログ

秋の便り [MS(多発性硬化症)との付き合い]

日向薬師で彼岸花が咲いています。
しかしまだ今年は行ってません。
・・というか・・年々景観が少しづつ変っていて、以前行った時と大分ちがってしまっている日向薬師周辺・・。
里山の、良い風情が残されていて好きなんですが、かなり人出がありますし、去年ブログにも書きましたが、
観光客やカメラマンのマナーも気になる。。(トイレに弁当の空き箱山積みとか、畦を壊して田んぼの中に入るととか。。)

やっぱり何年か前のずーっと奥まで咲いていたあの眺めが見てみたいものです。

そんなわけで・・2009年の9月25日撮影の日向周辺で「撮らせてください!」とお願いした可愛いおばあちゃん、おじいちゃんたち。仲良し3人組さんです。元気かな。
IMG_9831w.jpg







IMG_0102w.jpg

そろそろ、撮り歩き開始しないと・・・!

今日は午後からMRIだ!
多分元気だから大丈夫だ!(笑)

検査終わったらどっか撮りに出かけます。


今週末は娘の小学校の運動会ですが、兄の文化祭とブッキング。
兄の文化祭に行きたがった妹はブーブー。
でもねー仕方ない。雨になるのを願うしか・・エッ??笑
兄は先週一週間秋休みで、今週は学校で文化祭準備。
こりゃーまだまだ遊ぶぞ、というスケジュール。
2日目の後夜祭が楽しみだそう。
いいねぇ、、若いって。。


--------------------------------------


MRI検査行ってきました。(ガドリニウム注射付き)


異常なしですっ!



2010年の3月の画像と比較しても歴然と良くなってるって事で、
これはIFN-βの効果がはっきりと出てるそうです。
6割の人に効いても4割には効かないと言われてますので、
自分には効果があったという結果でした。
複雑ではありますが、とりあえず、安心して出歩けます。






nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 30

ヨタ8

マナーの問題は、深刻なのでしょうね、立ち入り禁止になったり、三脚禁止になったり、そして何よりも、景観や、環境が壊されるのが一番困りますね(>_<)自分も気を付けなければと、思います。
検査も何事も無く終わますように(^^♪
そして、素敵な彼岸花、見せて下さいね。
by ヨタ8 (2011-09-27 12:33) 

うに

おじいさん、ナイスなTシャツ!^^
MRIの結果、異常なし!を期待してます。
若いって… 若いって…  いーなー (ため息)
by うに (2011-09-27 13:51) 

よしころん

検査終わった頃かな。
きっと異常なし! ^^v なにを撮りにいく~~♪
by よしころん (2011-09-27 14:19) 

hidens

ヨタ8さん、こんばんは難しいですよね。自分も、うっかり人の迷惑になるようなことをやらないように気をつけようと思います。
ただ、今年は、日向薬師の彼岸花、イマイチのようです。
生え揃っていないというか・・なんというか出鼻をくじかれています。
近所で済ませてしまうかも~
いつもありがとうございます。
by hidens (2011-09-27 18:07) 

hidens

うにさん、キースヘリング・・だよね?笑
おじいちゃんもおばあちゃんも可愛かったですよ。
また会いたいなぁと思ってます。
この場所まで、ちょっと歩くけどね~笑

何々?うにさんは若いじゃないの~
by hidens (2011-09-27 18:09) 

hidens

よしころんさん、ありがとうございます。
異常ありませんでした。良くなってるってお墨付きを頂いたので、当分安心ですーちょっと疲れやすいのがたまに傷ですが。
by hidens (2011-09-27 18:11) 

maki

異常なし、良かったですねー♪
歴然と良くなっているというのがイイですね。
どこまでも撮りに行けますね~
by maki (2011-09-27 18:57) 

ララアント

こんばんは。
「異常なし 去年の3月に比べたら 歴然と良くなっている」
・・・治療が功を奏して 良かったですね!
おじいちゃんとおばあちゃん 仲良し3人組・・・
良い写真ですね。。
今週末 雨が降ったら困るのですが・・・
夫が一生懸命になっている駒沢給水塔の 年一度の見学会です。
私も受付を仰せ付かっています。。
運動会と文化祭 重なるのですね。。。

by ララアント (2011-09-27 21:14) 

はくちゃん

こんばんは
異常なし。。。 よかったですねぇ
よくなっているんですね
ホントよかったですねぇ

今日の1枚、素敵ですね
最高の1枚ですね
すばらしい。。。

by はくちゃん (2011-09-27 21:20) 

よしころん

異常なし! よかったね~~\(^o^)/
撮り歩いた写真、楽しみにしてま~す♪
by よしころん (2011-09-27 21:31) 

夢空

異常なし~良かった良かった(^_^)
by 夢空 (2011-09-27 23:32) 

tromboneimai

お体ご自愛ください。
素敵な秋の写真お待ちしています^^
by tromboneimai (2011-09-27 23:51) 

chunta

検査結果 異常なしで良かったです
だって・・・・ 週末さ お兄ちゃんの行くでしょ?
それとも 娘ちゃんの運動会優先かしら??
ワタシ 次男と見せてもらおうと思ってるの~
ご一緒出来たら 嬉しいんだけどなぁ
栗 出来たけど?  (-m-)ぷぷっ

そうなのよね
先日の台風で 彼岸花もちょっとね
今週いっぱいが見頃なんだって
tvkが言ってたわよ~~  (^^)ニコ
by chunta (2011-09-28 00:19) 

hrd

1枚目いいですね^^
検査結果良好で良かったです。
辛い治療に耐えた賜物ですね!
これからもご自愛下さい。
by hrd (2011-09-28 07:20) 

hidens

makiさん、おはようございます。
こういう病気って自分じゃさっぱり判らないので、中を見て貰うのは緊張しますね。今回も良くなっていたので、このままであってほしいなぁと思います。

by hidens (2011-09-28 09:06) 

hidens

ララアントさん、おはようございます。今週が駒沢給水塔の公開日ですか。
イベントが重なり合って、私も行きたい場所になかなかいけそうに無いです。
受付頑張ってくださいね。
あまりにもイベントが重なってるので、、土曜日雨だと自分はちょっと助かるのですが・・イベントを心待ちにされてる方にそんなこと言ったらいけないですよね。楽しんでいらしてください。
by hidens (2011-09-28 09:08) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。
初めて出会う人に、声を掛けて撮らせてもらうのって、撮るほうも、撮られるほうもきっと照れてしまいますよね。
それでもお願いして撮らせてもらった数枚のうちの一枚です。
今年は昨年の暑さのせいなのか・・咲きそろって花が上がらないそうです。
いつもありがとうございます。
by hidens (2011-09-28 09:10) 

hidens

よしころんさん、おはようございます。
ほんとは自然一杯の場所に行きたいんですけどねー
秋が深まるのも今年は早そうで、山歩きが楽しみですね。
あちこちお出かけしてくださいね~
by hidens (2011-09-28 09:12) 

hidens

夢空さんいつもありがとう。
今年も秋はどこかへお出かけ?かな?
by hidens (2011-09-28 09:12) 

hidens

tronboneimaiさん、おはようございます。
写真撮り楽しまれていますか?
私はこれからぼちぼち、、スタートという感じです。
すこし秋が進んでしまう前に歩いてみたい気持もありますね。
by hidens (2011-09-28 09:14) 

hidens

chuntaさん、ブッキングしちゃってるんで、、午前中兄のほうを覗きに行こうと思ってます。もしご一緒できればよろしくですー
午後は娘の運動会なので、行かなくちゃ。でも出来ればこの日は雨で一旦流れてくれると私も娘も喜ぶ・・・感じ。苦笑
おおー作ったんだ、今年も栗!えらいっ。凄いね~

うーん、なんだか台風だけじゃないみたい。
あまり綺麗に咲きそろっていないようなので、日向薬師には行かないかな~まぁ、歩ければ近所でもよし、と思ってます。

by hidens (2011-09-28 09:18) 

hidens

hrdさん、おはようございます。
そうですね、自己注射でも細くて短い針が使えれば大分違うんですが、筋肉注射なもので、続けるもちょっと苦痛。
仕方ないですけど、薬が効いてるようで、まずはほっとしています。

by hidens (2011-09-28 09:20) 

GG233334

検査の結果異常なしとのこと、良かったです~。

文化祭かぁ、懐かしいなぁ。
しか~し、高1の文化祭(他校)では悲し~い想い出がございます。
♥が粉々に砕けまスた。
ううう、未だに涙無くしては語れましぇん。
お坊ちゃま君にとっては素敵な想い出ができますように!
by GG233334 (2011-09-28 19:31) 

hidens

GGさん、こんばんは!その涙無くしては語れないお話を是非こんど聞かせてくださいませ。笑

どうなんでしょ。後夜祭までは楽しんでくるんじゃないかな。
一般公開日は身内そっちのけで彼女やトモダチがやってくるようですし。
なーんか楽しそうですよね。
by hidens (2011-09-28 20:27) 

sky

治療の効果が出て良かったですね^^
文化祭、懐かしいですね~
文化祭では、どんな出し物をなさるんでしょうか?
私は、バンドを組んでいたので、
演奏しましたが、あまりうまくいかなかったような気がします。
by sky (2011-09-28 23:50) 

ふうた〜ん

検査結果が良好ってことで よかったね~

行事が重なるのって困るよね。
うちなんか入学式から卒業式まで 重なりっぱなしだったな。
3歳違いはあかんな~
by ふうた〜ん (2011-09-29 01:34) 

hidens

skyさん、バンドもいいですねぇ、なんでも一生懸命にやってるときって時間が経つのも早いのでしょうね。
ダンスやったりバンドやったり、食べ物ややったり。。だと思いますよ。
後夜祭は何をするのかなーと今から楽しみですが。笑
by hidens (2011-09-29 23:26) 

hidens

ふうた~んさん、こちらにもありがとう。
3つ離れかぁーー大変だよね。皆一斉だものね。。確かにそうだわ~・・
だけど偉いなぁ、いつも感心してます。
by hidens (2011-09-29 23:29) 

うに

結果、よかったです!^-^
by うに (2011-09-30 14:43) 

GG233334

ああ、その後夜祭がキモなんですよぉ。(笑)

ボクが涙しながら訥々と話して、それをhidensさんが大笑いしながら聞いてくれるというんですね。
まあ嬉しいこと!(想い出してまた涙、泣)
by GG233334 (2011-09-30 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。