SSブログ

運動会日和 [秋]

IMG_5862w.jpg
10月1日、娘の小学校最後の運動会でした。
(長い小学校との付き合いも今年で終わり~)

主人は仕事で兄は文化祭。私と娘だけの2人のちょっと寂しい運動会となります。
でもお弁当作るほうは楽でした~やっぱりフツーのお弁当で済む訳だし。



IMG_5766w.jpg

朝一で(9時半スタート)の兄の高校へ様子を見に行き、娘の小学校へはお昼が11時半からということなので、
その時間に間に合わせるように移動しました。忙しい。
念のため、遅れたら大変なので、お弁当は娘に持たせて。








IMG_5744w.jpg
見上げる空はすっかり秋の空。
きれいな空でした。プカプカと白い雲が一杯に広がって、まさに運動会日和。
陽射しが強くて暑い。でも風が心地よいので、熱中症も大丈夫。
思えば去年は異常な暑さのために時間を短縮して運動会を行いました。
あの時に比べたら雲泥の差です。




兄はクラスメートと震災の募金活動で校内をグルグル廻っていました。

高校の文化祭は賑やかで、まぁ、食べ物やとバンドとか、、、よくあるものが一杯です。
クラブの出し物のほうが面白いかもしれませんね。




IMG_5762s.jpg



IMG_5761s.jpg

chuntaさん親子が遊びに着てくれて、ガラス玉作りを白衣のお姉さん達とガスバーナーで
作っていましたが、私は娘の運動会に行かなくてはならなくて、中座。。残念。
ガラス玉は果たして出来上がったのかどうか?
興味津々です。

しかし、良い子。次男君。
文句も言わないし、ほんとに素直。人見知りも余りしないね。
chunta氏は、、JAFの衝突体験なぞ、挑んでおりましたが(汗)
好奇心の塊ですな。笑

いかにも・・次男君は質の悪い女子に絡まれそうなタイプです。
高校は是非、質の良い女子の居るところに進学して欲しいと思いました。
餌食にされるのがもったいない!!



下のクラスの女の子のリボン。可愛い。
IMG_5873.wjpg.jpg



組み体操も危なげなく、終了して、運動会は大いに盛り上がりました。

100m今年は一番じゃなかったけど、選抜リレーも6年間出て、赤組も優勝して、
娘の運動会最後の一日が終わりました。
来年は中学生。
運動が好きな女の子で居て欲しいな。



-------------------------------------------------

前日記にコメントありがとうございます。
これから地元のお祭りなので、戻りましたらレスさせて頂きますね。
いつもありがとうございます。






nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 28

tromboneimai

子供の運動会のお弁当を僕が作る珍しい家庭でした。
運動会に文化祭、今や昔の懐かしいイベントです。
あっという間に大きくなってしまいますからね^^
by tromboneimai (2011-10-02 12:39) 

こうちゃん

春に運動会をやる学校もありますが
やはり、秋のイメージですよね。
by こうちゃん (2011-10-02 14:15) 

ララアント

高校の文化祭を観に行き お嬢さんの小学生最後の運動会へ移動し
そして夜はお祭り(阿波踊り)ですか!?
このような強行軍をこなせるなんて・・・良かったですね。。
by ララアント (2011-10-02 17:42) 

よしころん

あら~!目の回るような忙しさですね (*_*)
私は無理だわ~~(笑)
娘達の運動会も随分前の思い出になってしまいました。
by よしころん (2011-10-02 19:10) 

雅

お久しぶりです。
PCが壊れたので新しいのを買ったのですが、なぜかhidensさんのところにフツーに入れました。
これからまたよろしくお願いします(笑)

by (2011-10-02 20:25) 

hidens

tromboneimaiさん、いつもありがとうございます。
いいなぁ、お弁当を作るお父さん。
そう、、あっという間にここまで来たんですけど、親はドンドン年ばかり食って、息ハアハァです。笑

by hidens (2011-10-02 21:05) 

はくちゃん

こんばんは
やっぱり運動会って秋ですよね
小学校最後の運動会がお母さんと二人って寂しいですね
お天気もよかったみたいで良かったですね
2枚目と最後の1枚が素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-10-02 21:06) 

hidens

こうちゃん、こんばんは
そうですねぇ、春にやるところも多いですよね。兄の学校がそうですよ。
まぁ、スケジュールもあるのでしょうけどねー
by hidens (2011-10-02 21:06) 

hidens

ララアントさん、いえいえ、この日は文化祭と運動会だけでしたが結構ぐったりしました。笑
何がって走ったの疲れた。笑 大人になると走るのって・・電車に間に合わせる時だけかもしれません。
by hidens (2011-10-02 21:08) 

hidens

よしころんさんはいまもお嬢さんと仲良しでよくお出かけになるでしょ。

いいよねぇ、うちもそんな風でありたいです。
どうも最近娘に雑に扱われてる気がする私です。
なんとかしなくちゃぁ・・
by hidens (2011-10-02 21:09) 

hidens

雅さーん、新調PC!おめでとうございます!
これからもどうぞよろしくです。
確かに、、ちょっと新しくすると4,5年前のものとえらく性能がちがうことを感じさせられますよね。
by hidens (2011-10-02 21:10) 

hidens

はくちゃん、そうなんですよ。2人って寂しいですよ。
お昼に間に合ったのに、「アタシ〇〇ちゃんと食べるよー」って言われて、「じゃ、アタシどーするの??」って着いて行って、良く知ってる御宅だったので、私も混ぜてもらいました。なんだかとほほですよ~

でも娘も頑張ったし、だれもきてないわけじゃないし、行ってよかったです。
by hidens (2011-10-02 21:12) 

chunta

こんなギリギリになってね
とにかく グラグラの次男かと思いきや
「第1志望は変えてないけど」ですと( ̄□ ̄;)
まあ あそこの高校なら問題無し? 問題は次男の得点力だね
御長男様のところは マリーに説明会に出て欲しいみたい
ワタシだと 文系のパターンで考えるし
入学時から理系に特化だと 潰しが効かないからね
普通科だと 二年時からだし・・・慎重になってる
それでも 気になるコトは気になるんだって  笑

お嬢様 最後の運動会があのお天気
有終の美だと思えば コレも良かったコトだよね
来年も「ガラス玉」は出来るし(伝統だって言ってたから)
一年間 ワクワクと待つのもまた・・・・
それにさ お友達同士で行くのも楽しいかもよ~  笑

そっか 今日はそちらもお祭りでしたね
お疲れ様のところに うるさくしちゃって・・・ ごめんね<(_ _)>
by chunta (2011-10-03 00:16) 

hrd

小学校の運動会が終わりかと思うと寂しさも残りますね^^
by hrd (2011-10-03 09:30) 

ちゃるこ

運動会に文化祭、大忙しの一日だったのですね!
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
でも土曜日は暖かくて、イベント日和でしたよね♪
お嬢さんもこれで小学校最後の運動会ですか~。
ご主人が見られなくて残念でしたね(>_<)
高校の文化祭って楽しいんだろうなぁ~。
女子校のしょぼい文化祭しか経験のない私には
とっても憧れのイベントです(笑)
by ちゃるこ (2011-10-03 12:31) 

koh925

小学校の運動会も、これが最後かと思うと感無量だったでしょうね
前記事の、常泉寺の地蔵さん、数が増えたように思います
by koh925 (2011-10-03 18:36) 

wikiwiki

大忙しでしたね、青空がキレイ!
私は海に入ってた日です。日差しがまぶしかったけど、やっぱり10月でした。
うちも小学校が近くなのでよく前を通るのですが、前はあんなに行ってたのに、卒業すると全く行かない(当たり前!)のがすごく不思議です。
ちょっと寂しいですね。
by wikiwiki (2011-10-03 23:36) 

hatumi30331

chuntaさんとこから来ちゃいました〜〜!
これからもよろしくお願いしますね〜♪
by hatumi30331 (2011-10-04 06:28) 

moz

hidensさんちの小学校最後の運動会ですね。
本当に秋らしい空と雲と空気の一日でしたよね。秋の運動会に相応しいお天気 ^^
うちは中学生になってしまって、やはり運動会は小学校のときのが一番だなぁって思っています。楽しい想い出いっぱいですよね。
文化祭、やっている本人達が一番面白いのでは・・・なんて思います。
じぶんがそうでしたから。 ^^;
by moz (2011-10-04 07:17) 

hidens

chuntaさん、今日もおつかれさまでした。
暑かったね、歩くとね。
あの運動会と文化祭の日も暑かった。日差しは強いよね。

そっかー次男君もあちこち見て廻ってさ、将来の事、方向性など考えるんだろうね。うちもね、大学の事もよく話し合ってるけど、正直大学がどこって言うより、生きるための就職が気になるところ。
即戦力にならないとね、そのあたり今後も頭が痛いところよね。
chuntaさんのところは夫婦で相談しあいながら、いいですよね。専門が違うのも。お子さん達、相談のしがいがありますね。
by hidens (2011-10-04 21:57) 

hidens

hrdさん、終わっちゃいましたね。今年は写真も残したいなと思って、片手にコンデジで動画、片手にデジイチでした。。もー忙しい・・
by hidens (2011-10-04 21:57) 

hidens

ちゃるこさん、女子高。私も女子高だったわよ、、確かにしょぼいよねぇ、、いけどもいけども女ばかり・・ま、男子もおおいけどね・・文化祭は・・
やっぱり共学が普通に見えますね。

これから、こちゃるちゃんと、幼稚園、小学校、、っていろんなことを親子で経験して子育てを楽しんでくださいね。
by hidens (2011-10-04 21:59) 

hidens

koh925さん、そうかもしれないですよ。
年々、羅漢様とか増えてます。笑
幾たびに新しい出会いってのも。。楽しいかもですね。。
by hidens (2011-10-04 22:00) 

hidens

wikiwikiさん、小学校って親もよく行くって言うか・・密着してるよね。
だからはなれることはすこし寂しいきもち。
今日は今年最後の旗ふりでした。
来年あと一回あるかなーって旗ふりですよー
by hidens (2011-10-04 22:01) 

hidens

hatumi30331さん、わぁ!ありがとうございます~こんなところまできていただいて恐縮です~!嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくです。ブログほんとにボチボチですが、覗いてやってくださいませ。
by hidens (2011-10-04 22:03) 

hidens

mozさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
でも、mozさんのところはよくお出かけされてますよね、一緒に。~なんかいいですよねぇ♪そういうお父さんいいですね。

いまちょうど秋のちょっと入り口なので、花も季節も中途半端なんですよね。
空気が乾いてきて、やたら肌がかさついてきました。
暑かった夏が嘘みたいですよね。
by hidens (2011-10-04 22:06) 

masya

こんばんは。先日はお疲れの所、どうもありがとうございました!!
すみませ~ん! 機械オンチ?な為コメントからの質問なのですが・・(~_~;)笑
左上のメールフォームからアドレスを入力欄に入れて送ろうとすると、「個人情報が・・・」と、ひっかかってしまうのですが・・ 表示された送信先アドレスに直接送ってしまっても大丈夫でしょうか?? それとも他に良い方法はありますか??
by masya (2011-10-04 22:50) 

hidens

masyaさん、おはようございます。いつもありがとうございます。

多分、ご自分の使ってるセキュリティソフトの警告かなぁ??と思うのですが。
大丈夫だと思いますよ皆さん届くので。


by hidens (2011-10-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。