SSブログ

方向音痴 [秋]

方向音痴、と言われても自分はそれほどでもないと思ってました。

がっ、やっちゃいましたね~
初めて歩く土地で、簡単な広域地図くらいしか持たずに歩いた場所(町田市内)で、
1キロくらいグルグル廻っちゃいました。

あとからグーグルmapで歩いた距離をなぞって計測すると・・5.6キロ。ガーン。笑

IMG_5318w.jpg


やっぱり自分てば、方向音痴なんだ、と再確認。

テケテケ歩いてナントカなるって歩いてたけどさ。
「ちょっと、そこまで」が「偉い散歩」になっちゃったって訳で。。

で、よくミニパトが走ってるなぁと思ったら、私が困ってると思って道案内してくれました。(ひゃーー)

そこで教えてもらったのに、この後1キロも迷走しちゃったんで、目的に行けるか??と思いましたら、
なんとか元のルートに戻れました。歩いてていると、またまた同じミニパトのお巡りさんと遭遇。
「この先ですよ~」なんて手を振っていただいた。

あー、心配されてるよ。アタシ。

久しぶりの里山歩きは、結構大変でした。
目的地より、目的地に着く手前までが楽しかったですね。

あ、そういうものかも知れませんね。


IMG_5323w.jpg

なんだか道案内してもらって嬉しかった出来事です。

しかし、方向音痴だね。(ガックリ)
天気良いんだからちゃんとお日様の方向考えて、と途中で気付いて歩いて
戻れたわけなんですが・・歩いた道、地図で辿ると、、呆れてしまう。笑

この年で迷子なんて言ってられないわぁ!

しかし、、、広いね、町田市。恐れ入りました。
多摩ナンバーのお巡りさん、ありがとうございました~!!
次回は失敗しませんっ!


(画像は先日の常泉寺のカワラナデシコ)

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

chunta

「(゜ペ)ありゃ? 方向音痴?
全然 そんな感じしなかったけれどな~
昨日のカフェは 内陸からは迷うけど
海側からのアプローチなら また行けるかも・・・・
そういうワタシも 道はまっすぐ派  (`ー´) クククッ

町田 撮り歩きでしたか?
こんなに親切にしてくれたのだから・・・・
先日の「次男10才以下疑惑 緊急停止事件」の無礼
許してあげようかしら  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2011-10-07 00:25) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-07 07:11) 

hrd

最近、カーナビに頼りきりで地図帳を見ることがなくなったので
方向感覚が衰えてるなぁ~って感じます^^;
by hrd (2011-10-07 08:33) 

hidens

chuntaさん、おはよー、油断してたわよ。
初めて行く場所でちょっくら足を伸ばそうってなもので、伸ばしてみたら、迷い道~うひ~笑
そのとおりのうねうね道。行くと二手に道が分かれる場所が何度か。
もうね、、二者選択ってちょーー苦手っっ!!笑

はい、町田からちょーっと足伸ばして、寺家を歩いてきました。(迷いながら)
あぁぁぁ、、シートベルトしなさい、注意事件ね・・
お若くはないのですが、感じのよい、おまわりさんでしたよ~
若いお巡りさんは、、やる気みなぎって、誤認したのかも・・

by hidens (2011-10-07 11:44) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。
いつもおせわになっております~ありがとうございます。
by hidens (2011-10-07 11:45) 

うに

あっ… ワタシは
迷子になっているくせに、わかってますよ~って顔して歩いているのが殆どです。笑。
なでしこ素敵!
by うに (2011-10-07 11:47) 

hidens

hrdさん、こんにちは うねうねとした道がつづく里山を歩くって、普段とちがってなんにも方向を示すものが無くて、四苦八苦します。
何にも考えないでスタートすると自分の場合たいてい失敗します。。とほほ
by hidens (2011-10-07 13:43) 

hidens

うにさん、「どこだよここは~」って思いながら歩いてて、神社とかあるとそこに立ち寄って、また十字路で地図みてるから(しかも役に立たない広域地図)周りはほんとに「大丈夫か??」って思うのでしょうね・・
by hidens (2011-10-07 13:44) 

yann

町田市民です^^
細かく歩くと、面白い所たくさんあるのです。
でも道が入り組んでいて、1本違うと変な所へ出たりして・・・
なんだか方角がつかみにくい場所です。
今だに道に迷ったりしますよ(笑)
町田は駅前と郊外は まるで違うイメージです^^
by yann (2011-10-07 16:59) 

hidens

yannさん、こんばんは
そうそう、yannさんは町田在住ですよね。まったく仰るとおり。
表の顔の町田駅周辺とは偉い違いです。ついでに言うなら七国山よりこっちの市境の地区はもっとも込み合ってる。
方向が、、方角が掴みにくいと感じます。
道が曲がっていってずっと道沿いに歩いていくとその先が二手に分かれていて、どっちが本線なのか判りにくいんです。
お巡りさんに聞いた「切り通し」もイメージしていたものとすこし違っていました。ホントに不思議でとても楽しかったです。

by hidens (2011-10-07 19:51) 

hatumi30331

人に聞く!
これしかないです!(笑)
by hatumi30331 (2011-10-07 23:26) 

hidens

hatumis30331さんおはようございます。

それが~人が居ない・・!たまに居てもその土地の人じゃなくて、判らないっていうのには参りました~笑
by hidens (2011-10-08 07:48) 

wikiwiki

心配されちゃいましたか^^職務質問されるより・・・笑
by wikiwiki (2011-10-11 03:08) 

hidens

あっ、、そうっかぁ、職質よりはまし、、なのでしょうか??
幾度か近くをミニパトさんがウロウロしたので、職質かと思ったんですよ。
迷子はバレバレだったって訳ですよね・・笑
by hidens (2011-10-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。