SSブログ

猫とFish-bone [秋]

IMG_8613w.jpg
お天気がよかったので、娘と水道道を歩いて、3時間ほど撮り歩きをしていました。
風が生暖かく、ちょっと日向に居るだけで汗ダラダラ。この天気はナンでしょうね?
先日とても寒くて11℃までに下がったというのがうその様・・温度計もジェットコースターみたいです。






IMG_8639eew.jpg
夕方出ていたとても不思議な雲です。
魚の骨みたいな雲。全体を見ると龍のようでもあり・・






IMG_8650eew.jpg
水道道を歩いて、途中買ってきたおにぎりをベンチで食べて、
みーと2人でとにかく撮りまくりました。
ちょっと花は少ない時期ではありますが、なかなか楽しかったです。
私も撮りましたが、娘もかなりの枚数撮った模様。
写真は整理が出来たらご紹介しようと思います。




IMG_8635w.jpg

家の近くにきたら、どこかで猫の声がして、「猫が鳴いてるわ」と娘に言うと、
「えー?赤ちゃんじゃない?」って云いますが、よーく見たら、、
目の前のお家の玄関で夕方帰ってきた猫が

「ニャー(ただいま、開けて~)」って鳴いてました。

「うわーー可愛い!」と娘が喜んで、私と2人、このお家のドアが開くまで、
暫く待ってしまいました。


ただいま、今日は外は楽しかったかな。
いいお天気だったものね。










nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 24

koh925

猫の写真を見たせいか、雲の写真が{イワシの骨せんべい」に
見えます(笑) 現役時代「イワシと豆腐」の小料理店の馴染客で
お通しによく出てきました!  もうちょっと良いものを思い浮かべろ
こらー!、と叱られそうですね、 ごめんなさい(笑)
by koh925 (2011-11-13 20:43) 

masya

私も今日主人とお散歩に行きました♪
川沿いを歩いてカルガモを見たり・・どんぐりを拾ったり・・(笑)
一枚目の写真と同じ植物を見て・・(名前が分からないです)
かわいいなぁ~と思っていました(*^。^*)


by masya (2011-11-13 21:13) 

hidens

koh925さん、こんばんは たしかにいわしのせんべい・・・
ほんとになんでしょうねぇ、ほんとに見事にギザギザの魚の骨のような雲ではじめて見たんですよね。面白い雲が昼頃から出ていました。
温泉マークみたいに見えるのもありました。

by hidens (2011-11-13 22:06) 

hidens

masyaさん、こんにちはご主人とお散歩ですか~今日は暑いくらいでしたね。
一枚目はアブチロンの蕾です。あちこちでまだ花が残っていますね。
私たちも境川沿いを歩きましたが、鯉が泳いでいたりしたので、娘が騒いでいました。ちょっと歩いて疲れましたが、今日も練習に行って来て、やっぱり自分だけは身体がガタガタに疲れてます。(笑)
by hidens (2011-11-13 22:08) 

ララアント

玄関前の猫ちゃんの後姿 何となく気になりますよね!
「早く 気がついてよ!」って思ってしまうのが分るような気がします。
空と雲 美しく撮れていますね!
娘さんとの撮影散歩 楽しそうですね。。。
アップを楽しみにしています。
by ララアント (2011-11-13 23:14) 

sky

ご無沙汰してしまいました。
ちょっとバタバタしてました。
にゃんこかわいらしいですね~
早く開けて~っていう感じですね^^
魚の骨の雲、
富士スピードウェイからも見えたような気がします。
飛行機雲が風に流されたんだなぁと
思って見上げましたが、400mmレンズでは
撮れませんでした(笑
by sky (2011-11-14 00:45) 

hidens

ララアントさんおはようございます。
面白い雲が日中から浮かんでいました。昨日は日向は暑くて大変でした。
ちょっと歩くと汗。じっとベンチに座ると陽射しが暑い、、こんな具合で。
毎度、近場の往復5キロコースです。
終わりかけの花をお届けできると思います。いつもご覧頂きましてありがとうございます。

by hidens (2011-11-14 09:04) 

hidens

skyさん、おはようございます。
富士の方向からも見えましたか。広範囲で相当おおきな骨の形していたんですね。私の家から見えた方向も北西でした。
いつも大きなレンズを持ってスピードウェイに出かけてらっしゃるものね~
良い写真は撮れましたか?
by hidens (2011-11-14 09:17) 

いろは

こんにちは^^
私もこの雲、観ました!
空を見上げてあら〜魚の骨みたい...と思いました(^^)
玄関前で待つ猫ちゃん、利発そうですね。
我が家に来ていた猫ちゃんは歳をとって、お隣の家猫になりました。
by いろは (2011-11-14 14:52) 

nyan

ホントだ、お魚の骨みたいだw

私は、千と千尋の龍を思い出しちゃったり^^
by nyan (2011-11-14 15:54) 

よしころん

これぞイワシ雲?(笑)
ネコちゃん、ちゃんと「ただいま」って挨拶できるのね~~♪

by よしころん (2011-11-14 19:14) 

hidens

いろはさん、こんばんは!あっ、見ましたか!ご覧になった方が多いですよね。なんだか嬉しいですね。同じ頃合に空を見上げてたという・・♪

ほんとにお利口そうな猫でした。
きちんと開くまで小さい声で鳴いて待っていました。

そうですか~猫って、何処が本宅だかわからない子が居ますよね。
by hidens (2011-11-14 21:44) 

hidens

nyanさん、そうなのよね、龍に見えるって書いたら大げさかなぁと思って書かなかったんだけど、魚のような龍のような。
吉兆だといいですよねぇ~
by hidens (2011-11-14 21:45) 

hidens

よしころんさん、ほんとにそうですね~
こういうのを見てしまうと、ああ、猫って可愛い、、と思い出してしまいます。
私は自分と猫との距離感とか、何もしなくてもそばに居る感じが好きでした。
by hidens (2011-11-14 21:47) 

chunta

いいなぁ~ 女の子
こういう時間を共有出来るの
たぶん 女の子はずーっとよね
ウチの2人は・・・ 食べる時だけだわ  笑
みーちゃんの写真も見てみたいわ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-11-14 23:24) 

hidens

chuntaさん、うちのは男の子みたいなお嬢ですが??笑
気がつくと木に登ってるような娘なんですけどね、身体の丈夫さと打たれ強い性格が特徴かも。笑
男子は、それでも優しいと思うわ~離れたかんじがあるけどね、いざって時に頼りになるって気がします。
いいんじゃないのかな~??
by hidens (2011-11-15 09:15) 

yakko

こんにちは。
不思議な雲ですね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2011-11-15 16:41) 

moz

娘さんとの秋晴れの日のお散歩、とってもたのしそう ^^
ネコ君もおうちに入れてよかったですね。
雲、ほんとに不思議でね、魚、そう、古代魚の骨みたいです(笑)
秋の曇って不思議なもの多いですね。見ていてあきません ^^
by moz (2011-11-16 07:57) 

hidens

yakkoさん、おはようございます。
秋の空は見上げると面白いものですね~いつもありがとうございます。
by hidens (2011-11-17 08:32) 

hidens

mozさん、ありがとうございます。いつまでも見られる空じゃ有りませんが、楽しいですよね。色んな形の雲が出ていました。
私より、娘のほうが、よく空をみていたように思います。
ほんと飽きませんね。
by hidens (2011-11-17 08:33) 

チョコシナモン

面白い雲です(o^-')b
車で走っていると時々良い感じの雲を見つける時がありますが
すぐ止って撮れません(。>0<。)
ドアが開くのを待っているニャンコ可愛いなぁ
Fish-bone、、、娘が小さい頃髪の毛をFish-boneに編んであげた事を
思い出しました。 
by チョコシナモン (2011-11-17 23:09) 

hidens

チョコシナモンさん、おはようございます。
こちらにもありがとうございます。
ぉおーーfishboneに編んであげるってそうとう器用ですね。。
うちの娘の髪はそれはそれは固くて・・跳ね返ってきます・・。

by hidens (2011-11-18 11:10) 

COLE

秋らしい雲ですね
お二人の会話が聞こえてきそうです
by COLE (2011-11-20 07:23) 

hidens

COLEさん、いつもありがとうございます。
騒々しいほどの珍道中です。笑
by hidens (2011-11-23 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観day秋の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。