SSブログ

Repeat [秋]

IMG_8813w.jpg

すみません、このところ少し忙しくなって、お友達のブログを廻れなくなってます。

でも今日、ひと段落ついたので、週末は少し一息つけるかもしれません。
のちほど、ご訪問させて頂くので暫くお待ちくださいね。



IMG_8817w.jpg
開店前に飲み屋さんの入り口に置かれたコンバース。
可愛くって、「撮らせて下さい」とお願いして取らせて頂いた一枚です。
本日の画像は先日娘と歩いた町田市街地の画像が主体です。

宜しかったらご覧下さい。


今日は暖かです。
先日の20日のお天気の酷さ。そして21日も湘南方面じゃ雷雨になったり、
おかしな天気はまだ続いているようですからお気をつけください。
先日の、20日の真っ黒な雲の帯は、磁場が関係してるんじゃないか、、と言う怖い説も
聞こえてきましたので、なお更用心ですね。(確かにこの日震度5弱の地震が起きてるし)




IMG_0024s.jpg
さて、23日の勤労感謝の日、うちのみーは幼稚園のOB遠足に参加して、
鶴巻温泉駅から弘法山をトレッキングしてきたそうです。
(この階段、いやだな~汗。)
コンデジもたせたけど、あんまり枚数撮ってきてなくて、ちょっと私はガッカリ。
山の紅葉はやっぱり遅れてます。
赤くないもんね。
娘の行ってた幼稚園の園長先生の意向で、卒園生を主体とした月イチの遠足には
毎回50人以上が参加しています。父兄ももちろん参加OK、そして子ども達の友達も参加OKなんです。
他の幼稚園出身の子達も一緒に行けるから、同級生で参加できます。
みーのグループも小学校で集って今回の遠足にも参加となりました。
(しかし元気だな~)


IMG_0019s.jpg
小学生の遠足と侮ってはいけません。片道7.5キロ。往きかえりは15キロほどもある山道です。
私は、、無理。。笑
(友達の背中の汗を撮ってくるし・・笑)

楽しかったようです。「ちょっと疲れた」と言ってますが、タフです。
そう、こんなトレッキングも兄達参加してたよね。

懐かしいですね。





IMG_8806w.jpg
韓国料理店のドア。
ここの建物の壁が凄い。





IMG_8804w.jpg

すごいね、見上げると。。。
繰り返すことの大切さ・・?

どんだけ・・積み上げるのか


そうそう、先日の同窓会であった友人が小中学校の頃の写真とビデオ(当時は8ミリ!)を
DVDに入れて送ってくれた。
いま、見始めたところですが、、ちょっと、感動!

親友も居るし、なんだか覚えの無い顔がほとんどだけど、これって、見てるだけで
その頃に戻るような気持になるのね。
中学の時の修学旅行の写真なんか、あると思わなかったから、凄いです。

時々立ち止まって振り返るのもいいですね。







nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 24

hatumi30331

時々振り返って立ち止まる・・・・
突っ走ってる私には必要な言葉かも?^^
by hatumi30331 (2011-11-25 23:19) 

hrd

デジタル化が進み昔の映像も気軽に見れるようになりましたね^^
家の子供達のビデオもほぼデジタル化し気軽に見れるようになり
小さい頃の子供達を見て懐かしんでいます。

by hrd (2011-11-26 07:36) 

hidens

hatumiさん、私もひと段落しないとノンストップなタイプ・・急に寒くなってきましたから、hatumiさんもお体ご自愛くださいね。のんびりも大事よ~
by hidens (2011-11-26 08:41) 

hidens

hrdさん、おはようございます。
とても沢山送って頂いたのですが、時間が無くてなかなか中が見られなくて。
でもこのデジタル化する技術って凄いなって思います。
こうして今見られることはとても凄いことだと思います。

by hidens (2011-11-26 08:44) 

GG233334

8ミリかぁ、ってことは音声無しですね。でも、何十年も遡って純真無垢な時代の屈託の無い笑顔が見られるなんて素敵で嬉しいことですよネ。(あ、hidensさんは今でも純真無垢ですが……)お子ちゃまたちと観ると楽しいでしょうね。
ボクの映像もないかしら? 同級生の誰か持ってないかなぁ~。
by GG233334 (2011-11-26 16:51) 

COLE

これはすごい壁装飾ですね
圧倒されてしまって却って入りつらいなあ
子供の体力って、たいしたものです
でも無理させられない 難しいものですね

by COLE (2011-11-26 20:36) 

夢空

ステキな幼稚園ですね。園長先生のお考えがステキなのかも(^_^)/
by 夢空 (2011-11-26 20:39) 

chunta

可愛い コンバースだね

ようやく 立ち止まれるとこまで来ました
面談済んだら ε-(ーдー)ハァです
ご心配頂いた頭痛も だいぶ良くなったよ~
サボり癖は付いたけど (゜ー゜)ニヤリ
案外と元気だし 咳も無いので・・・・・
お会いしたいわ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-11-26 23:51) 

青竹

ちゃんと教育の意味がわかっておられる先生ですね。
辛いことを乗り越えた先に、達成感と満足感とが
待っています。
by 青竹 (2011-11-27 08:20) 

moz

パッチワークのコンバースかわいいですね。それに影も秋らしいです ^^
娘さんとのお散歩、色んなものが見つかりますね。一枚目のも十字形の大小おもしろいし、料理屋さんのドアも、よくよく見るとすごいものがありますね ^^v
それにしても、娘さんたちの絆、強いなぁーーっ。
うちの娘の幼稚園はこんなのないです。疲れたでしょうが(背中の汗すごい)、良い思い出ですよね。こういうのを共有すると、また絆が深まりますね。
お忙しいようですが、体調は大丈夫ですか?
大分、寒くなってきたし、気を付けましょうね。 ^^;
by moz (2011-11-27 09:26) 

hidens

GGさん、おはようございます。
ちょっと意外なほど、楽しかったです。
自分が映ってるとかそういう問題じゃなくて、当時の様子が動画でみられるとは思ってなかったので、凄いと思いました。

GGさんもどなたかが撮ってるかもしれませんよ~
私は中学校の写真の中に友人と自分を発見して、不思議な気持になりました。笑
by hidens (2011-11-27 10:29) 

hidens

COLEさん、おはようございます。
幼稚園の頃から、その園ではとにかく園児を歩かせていて、当時から片道7キロくらいの遠足は皆歩いていました。
そんな経験から、小学生になっても参加するお子さんが多いようです。

ふふ、確かに、このドアを開けて入るって勇気が要りますよね~
by hidens (2011-11-27 10:31) 

hidens

夢空さん、こんにちは
そうですね、園長先生ご夫婦がとても素敵な教育者です。
人望が厚いので毎年入園希望が満杯です。笑
by hidens (2011-11-27 10:33) 

hidens

chuntaさん、こんにちは
少しよくなられた?そんじゃーまたお会いしましょうね。笑

面談も終えられて、ほっと一息かな。昨日も、このあたりでも親子の説明会に出かける人数凄かったです。ギリギリまでみんなあちこち廻るんだよね~
去年の自分を思い出すと、今はこんなに平穏で助かります。。
こんなことなら、Aテストで有る程度目鼻がついて受験させてた頃のほうがずっと楽だったと思うのですが・・・chuntaさんもおつかれさまです。

by hidens (2011-11-27 10:36) 

hidens

青竹さん、おはようございます。
70を越えた園長先生も一緒に山を登ります。
大きくなった園児達も、つきに一度の幼稚園のイベントをチェックしていて、「行く?」と誘い合ってでかけます。

「オレ、他の幼稚園だけどいいの?」って聞くお友達に、「いいんだよ、参加費500円だけ持ってきてね。あとお弁当と水筒」って云って出かけて行きます。
こういう集まりがずっと続いてることがとても嬉く思います。
by hidens (2011-11-27 10:38) 

hidens

mozさん、おはようございます。
そうですね、娘たちの学年は2クラスしかない小学校ですが、隣の小学校に行った卒園児と中学校で再会します。
この子達が一緒になにかする意味をちゃんと間違わずに育てがいいなぁと思いますね。この日、一緒についていかれたお父さんたちで初めて参加された方が居て、「いやぁーきつかった~!」と仰ってる方がいました。
普段運動していない大人はほんとにきついと思いますが、子ども達は楽しそうですね。
by hidens (2011-11-27 10:51) 

ciscokid

色々な行事に親が参加してくれる事は
とても嬉しい事であり楽しい思い出になることでしょうね。
by ciscokid (2011-11-27 14:49) 

小坊主つばめ

積み重ねると、いい味でるんですね♪

by 小坊主つばめ (2011-11-28 00:42) 

wikiwiki

私もこのごろ、お友達ブログをまったく見る余裕がありませんでした。たまには立ち止まったり、振り返ったりしたいですよね。
by wikiwiki (2011-11-28 01:43) 

hidens

ciscokidさん、おはようございます。
そうですね、自分も一緒にさんかできるものはなるべく参加するようにしていますが、子供同士でも最後の小学生生活を楽しめるイベントが盛りだくさんで羨ましい限りです。

by hidens (2011-11-28 09:26) 

hidens

つばめさん、いつも通りかかるとじーーっと見てしまいます。
作ってるところが見たかった。
by hidens (2011-11-28 09:27) 

hidens

wikiwikiさん、こちらにもありがとうございます。
娘は食い気が勝ってるので、、町田には美味しいところが一杯あることを教えてしまったので1つ返事で着いて来ます。困ったものです。
by hidens (2011-11-28 09:28) 

yakko

こんにちは。
小学生の足で往復15キロはキビシイですね〜
逞しくなられることでしょう〜 !!
by yakko (2011-11-28 15:17) 

hidens

yakkoさん、こちらにもありがとうございます。
そうですねぇ、小学生も足はガクガクになると思います。
それでも元気に翌日学校に行きますからワタシたちとは違うなぁと感心しますね。
by hidens (2011-12-03 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。