SSブログ

ガラスの器とインフルエンザ [日常]

IMG_0169w.jpg


すっごいインフルエンザが流行ってます。
これまで、あまり意識してなかったのですが、先週辺りからひたひたと近い人が罹り出しています。
身の回りでどの位、近くの人が罹っているかといいますとやはり小学校関連、、

2/11(土)に同じ班のクラスメートがインフル確定
今週2/14(火)に12個 雨の中チョコを配り歩いた娘。
そのお返しを早々に2/15に持ってきてくれた男子、2/16に具合が悪くなり、インフル確定。
可哀想に2/17の社会科見学にその子は参加できないし、他にも熱が下がってから数日たっていない子は
参加できないというかわいそうな結果に。

2/15に同じマンションの人に外で会って挨拶したら、「私今インフルなんで近寄らないほうがいい」と言われる(笑)
何でも、、小さいお子さんからもらってしまったそうで、、大変な状態であった。
(しかしその方、マスクもしていない~)





IMG_0157w.jpg
娘は風邪気味ではあるが、インフルをワンシーズンに2回罹ったことがあって、
流石に今回は普通の風邪を引いてるだけの様です。
兄も前回の2009年のインフルが猛威を振るった時にもらってたようで、
今回はなんとも無し。ほんと助かった。

流石に私もマスクを着用して出歩くようになりました。
抗ウィルス剤を使ってるとは言えやっぱり怖いです。(絶対もらっちゃいけない)
2009年は新型が流行った年だったがあの時はもらわずにすみました。

今回も何とか切り抜けたいですね。




IMG_0161w.jpg

今日はマスク着用でドーム蘭展覗いてきました。蘭展なのに、夢中になったのはガラス工芸品でした。
今回使用したカメラは、コンデジです。


皆様もまだ暫くインフルエンザにはご注意くださいね。



nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

chunta

ワタシの記憶が確かなら
今日は貴女の誕生日~♪
お誕生日 おめでとうございますっ!!
って ホントか?ワタシ!!
その記憶 大丈夫か??  笑

高校生って インフル流行らないよね
電車で通って 絶対に危険度は高いはずなのに
体力余っているから ならないの??
ウチの長男 特に何年罹患してないコトか・・・・
次男は・・・・たぶん三年前?
ワタシはもーーっと なってないかも  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2012-02-19 01:07) 

sky

インフルエンザほこのところ罹ってません。
もう3年罹ってないかも知れません。
根拠は一切ありませんが、罹らないと
信じてます(笑
特に予防接種とかしないんですが、
家族には気持ちの問題だ!と言ってます(笑
ガラスの器綺麗ですね!
マクロレンズでも撮ってみたくなりました。
by sky (2012-02-19 08:49) 

チョコシナモン

おはようございます。ご無沙汰していました。
大変ご心配になりスミマセンでした。
昨年風邪をひいてから怖くて何処に行くのもマスクをつけています。
でもインフルエンザには何年もかかっていません。
ガラス工芸品美しいですね。


by チョコシナモン (2012-02-19 09:18) 

COLE

お大事に
by COLE (2012-02-19 09:48) 

hidens

chuntaさん、ぎゃーよく覚えてるのね~
そう、また年食ってしまいました。年を食う前になんとかやりたいこともあったのですが、結局やらず仕舞いです。ははは・・

インフル、息子たちの代で新型が猛威を奮った2009年の秋を経験してる子達は今回は落ち着いてるようです。
息子の高校もほとんどの教科がクラス移動するので、これまた羅患する確立が低いのだと聞きました。小さい子たちがいま罹っちゃってるよね。
chuntaさんも罹ってないんだ、すごいね、私は2004か2005に一度掛かってる。大人がもらうと酷いよ~熱が下がったあとが頭が痛くてフワフワしてたもの、今思い出してもおそろしや。注意しましょうね。



by hidens (2012-02-19 10:09) 

hidens

skyさん、おはようございます。私はもう6年くらい前にかかったきりなのですが、とても重かったので、もらっちゃまずいと思ってます。
まして持病があって絶対もらえないので、少々ビビっております。
ガラス工芸品は室内展示が多いので撮影が難しいですね。
ほんと綺麗でした。ちょっと夢中になっちゃいました。笑
by hidens (2012-02-19 10:13) 

hidens

チョコシナモンさん、おはようございます。
よくなられましたか~?よかったです。私は極力歯医者だけは行きたくないのですが、お大事になさってください。

私がインフルやったのはもう6,7年前ですが、家族には移らずにすみました。反対に案外子どもからは移りにくいものです。出来る限りの予防が一番大事ですよね。
by hidens (2012-02-19 10:15) 

hidens

COLEさん、おはようございます。ありがとうございます。

いまのところ、我が家はだれももらってきてはいませんが・・用心しましょ。
by hidens (2012-02-19 10:17) 

いろは

こんにちは^^
蘭展には何度か訪れましたが、ガラスの器は気が付きませんでした(^^;
一枚目の器は洋蘭のバンダの模様みたいですね〜
とても素敵ですね♪ 私はきっと手ぶらでは帰れないかも..(^^)
ワイングラスのような物もあるのですね。
お花より器が見たいです^^

by いろは (2012-02-19 15:58) 

hrd

嫁が患った時には流石にダメかな~と
3割位覚悟しましたが、乗り切ったので
もう大丈夫だと、たかをくくっています(笑)
by hrd (2012-02-19 18:51) 

アン

インフル、怖いですよね(=_=;)
最近小学生の甥姪の周りでじわじわ広がってきていると聞いています。
私はいつ罹ったかわからないくらいなっていないのですが、
外出時は必ずマスクをするようにしています^^;
by アン (2012-02-19 23:30) 

hidens

いろはさん、いつもありがとうございます。
ガラスの器は楽しくて見ているだけでも良いですね。花をざっと見てから工芸品を廻ってきました。売り物ではありませんが、素晴らしい出来です。

by hidens (2012-02-19 23:43) 

hidens

hrdさん、こんばんは 同じ家の中でも別々に暮らすとそんなに移ることは無いように感じます。よかったですね。私も周りにうつさずに住んだことがありましたが、マンションだと狭いのでとても大変だった記憶があります。
はやくシーズンが終わって欲しいですね。
by hidens (2012-02-19 23:45) 

hidens

アンさん、こんばんは そうなんです。近所の小学校、幼稚園で流行っています。だからスーパーに買い物の際は忘れずにマスクですね。
暫く用心しましょうね。手洗いとウガイも励行です。
by hidens (2012-02-19 23:47) 

よしころん

およ!お誕生日だったのね♪
おめでとうござりまっす~~~\(^o^)/
いくつになったかな?(笑)

我が家の周りはインフルの気配なし。
バカには近づかないのかな・・・
by よしころん (2012-02-20 07:30) 

hidens

いくつ?3つ(爆)よしころんさん、年の話は無しよ。笑

私もバカだからすっごい近くまでインフルが着てるにも関わらず、スルー。
よかった。ほんとほっとしています。
昨日、練習で汗を流し、娘の風邪も抜けていった模様です。
by hidens (2012-02-20 10:28) 

solty

流行に疎い・・と言いますか・・人混みに出没しないせいなのかは?ですがインフルエンザに罹った記憶が?・・(笑)
by solty (2012-02-20 19:39) 

hidens

soltyさん、こんばんは
いやーー、それは正解かも。それにそっちの海風に当たってたほうが間違いないです。
by hidens (2012-02-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。