SSブログ

香りを楽しんで [春]

IMG_4586w.jpg

ここ数日雨降りなので、写真がありません。(近所の水仙を)
特に話題も無いので、まだ寒い春も消費中のワタクシの愛用品をご紹介します。
いつもエッセンシャルオイルを購入している通販会社から春のセールのご案内が届きました。
いま、家にあるエッセンシャルオイルは、アロマ用に使ってます。
マスクにちょびっとたらして使うのも中々良いです。

・ユーカリ
・ラベンダー
・オレンジ
・レモングラス
・ローズゼラニウム
・グレープフルーツ

そして、愛用ハンドクリームはコレがないと大変です。
こんな私でも水仕事をすると、冬だけなんですが、指紋がパックリ割れてくるのです。
これが一度割れると、痛いの何の・・なかなか治りません。
そうなる前にニュートロジーナ、使ってます。
このクリームと出合ったきっかけはチューブにでっかく張り付いてたコピーのシール。
「ノルウェーの漁師が使ってる」と言うような意味合いのキャッチーなコピーに魅せられて購入。
以来もう何年も使っております。

そして、いままで結構無頓着で、シンプルなメンソレータムのリップを使ってた私ですが、
最近頂いたこのリップがなかなかよかったのでご紹介。
ロート製薬のオイルモイストリップ。透き通ってて、蜂蜜みたいな香りとつけたあとにスーッとミント。
これ、いいですわ。
ニッと笑った時にパチッと縦に「割れた」と思うことが少なくなりました。やれやれ

IMG_0002.JPG  IMG_0001.JPG

で、ハンドクリームは無臭なので、交互につかってるのがネロリのシアバタークリーム。
ネロリはオレンジの花から抽出された香りが気に入っていて、娘と使っています。
このクリームは先日の鎌倉の雑貨屋さんで購入。次回は他店のものも探してみても楽しいかも。
エッセンシャルオイルを使ったシアバタークリームって結構出回っています。
作ってみるか、って気持も無いわけじゃないんだけど、まだ実現してません=オリジナルクリーム。
nerori.jpg

はやいところマスクなんて必要ない季節になってほしいものです。
卒業間際の娘の小学校では何故か、B型インフルが大流行で、卒業間際なのに、
隣のクラスが学級閉鎖してるし学校全体で4クラスって凄すぎです。汗

そうそう、総合病院の売店で「サージカルマスク50枚」なんと!100円でゲット。
底値でありました。ちゃんと針金入ってます。まだ使うよね・・今年は


IMG_4564w.JPG





nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

ヨタ8

ハンドクリーム、使ってみようかな、この時期は必需品ですよね!
マスク、メガネ族には、針金の具合が実に重要で、うまくフィットしてくれないと最悪、買う前に試せれば良いのに・・・・100枚失敗するとがっかりです(>_<)
体調管理大変でしょうが、お大事にしてくださいね。
by ヨタ8 (2012-03-10 05:14) 

はくちゃん

おはようございます
北関東もそろそろ水仙が咲く頃かなぁ
冷たい雨。。。
雨が続くとネタがなくなっちゃうよね

by はくちゃん (2012-03-10 08:15) 

hatumi30331

この時期・・マスク姿の人多いね〜
私もアレルギー持ってるけど・・・・
目にきてるようです。
早く過ぎてくれると良いのにね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-10 08:17) 

chunta

花粉症歴12年の長男
「今年は少し 症状が強いね」と思って見ていたら
なんと 昨夜から熱を出してます w(゜o゜)w オオー!
「この前に熱を出したのは いつ?」ってくらい稀なこと
マスクして寝ているよ~~ ( ̄w ̄) ぷっ

ハンドクリームはウチは「ワムナールDXⅡ」です
手どころか 足もパックリいってしまうので
これ無しでは 冬が越せません (*'ー'*)ふふっ♪
って 今日も異常に寒くて おまけに今日も雨!!
それじゃなくても行きたくない「PTA」」が 余計に憂鬱よ~
前記事の「お嬢さま」
その後 具合は如何?
この天候不順で 自律神経もズタボロだから
ちゃんとクスリは続けなきゃダメよ?? 
お大事にね~~ (^^)ニコ
by chunta (2012-03-10 10:38) 

hidens

ヨタ8さん、こんにちは あー、そうかも、中には自分に合わないマスクもあるでしょうね。一般的な病院でも使うサージカルマスクならいいか、と買ってみました。使い勝手は普通であります。
大抵2枚は持ち歩き、一日で捨てているので、この位の価格は嬉しいですよね。はい~薬服用してますが、特に問題はございません。このまま普通に暮らしていきます。
by hidens (2012-03-10 13:59) 

hidens

はくちゃん、おつかれさまです。
ほんと、雨も冷たいとなかなか外に出る気持にならないですね。そんなわけで、 何か咲いてるかと近所の森へでかけるものの、寒さのせいで、クリローすら咲いてなかったです。がっかり。早く暖かくなって欲しいですね。
by hidens (2012-03-10 14:01) 

hidens

hatumiさん、こんにちはそうだねぇ、みんな何がしかアレルギー持ってるから大変ですよね。マスク、化粧できないし、落ちちゃうし、いいことないです。
早いとこシーズンが終わって欲しいよね。
by hidens (2012-03-10 14:02) 

hidens

chuntaさん、あら、長男君随分前から花粉症なんですね。びっくり。可哀想だなぁ、小さい時からだったのね。そう、なんだか判らないですが、今年の花粉、ちょっと違う・・少ないって聞いてたのに、症状重くなりました。
私も節々がいたくて、喉と鼻腔がすごく腫れて、熱が出るかも、ヤバイ~って思ったけど、出なかった。だけど変な汗かいたり、手だけ暑かったり、この時期の具合が落ちる時は怖いね。

ありゃ、、きょうもPTAですか。ご苦労様です。ご苦労様です。
早いところ雨が上がらないでしょうかね。グズグズしてますよね。

ふふ、いつもありがとう。自覚症状がそんなにないときに見つかってくれてラッキーでした。今後気をつけることも出来るし、ね。とりあえず治療はスタートしてます。あとはフツーにしてます。
by hidens (2012-03-10 14:10) 

mappy

数年前からソンバーユを一家で使っています^^
保湿効果が高く手、足、膝肘など乾燥肌の私には必需品です♫
水仕事の多い女性(最近は男性?)には必需品ですね★^^★
by mappy (2012-03-10 19:51) 

こういち3

今年、マスクはまだ数回しかお世話になっていません。
安かった時に買ったのが3箱くらいあるので来年まで?
大丈夫!ですよ。
花粉症、発症25周年?(多分)で今年は一番軽いです。
by こういち3 (2012-03-11 10:47) 

hidens

mappyさん、やっぱり荒れますよね。子どもの膝もかさかさするので、うちではcurelが娘の必需品。ほんとに最近のケア製品、とてもいいものが多いですね。かんたんだけど、コレを使うか使わないかで随分違いますよね。
by hidens (2012-03-11 11:45) 

hidens

こういち3さん、そう、軽いって聞いてたのですけどねそのときは重くなってしまいました。ちょっと油断できませんね。大気汚染も関係あるから、気をつけましょうね~確かに酷い年はもっとありましたが、これから本番だから用心です。
by hidens (2012-03-11 11:46) 

sazan

まだマスクは必要みたいですね。。
早く暖かくなるといいのにね。。
by sazan (2012-03-11 17:11) 

hidens

sazanさん、これからが本番ですよ。だからマスクは当分必要ですね。
気をつけましょうね。
by hidens (2012-03-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーショット3.11 あの日を忘れない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。