SSブログ

5月の夏日 [日常]

IMG_2880w.jpg


昨日もとっても暑い中体育祭が開催されました。
一昨日発熱したやすも昨日一日休んで参加することが出来てよかったです。
帰ってきたら、しっかり日焼けしてましたね。笑。

あ、私はspf50ベッタリだったので大丈夫です。

t2.jpg

ばら、一杯咲いてました。

載せら切れないくらい咲いていました。ちょっとしたバラ園です。
公立高校でここまでいいバラを置いてるところは無いかも。

garden.jpg


ここの高校はちょーっと一風変ってる子達が多いので、
笑い処が多くて、ツボです。

今回もかなり笑わせてもらいました。

競技をシャカリキに真面目にやる場面もありますが、
お腹の皮がよじれちゃいそうなくらい笑える体育祭って良いかも、ね。

親のほうがフラフラになりそうだったので、午後の応援合戦の後は帰宅しました。

暑かったね〜ホント。

学校のカフェテリアのご飯、ほんっとに美味しいわ。安くて。
飲み物缶は全部90円だし。お弁当350円だった。
世界のキッチンからのトロトロフルーニュ?だっけ?
あれの杏仁ってデザートみたいで美味しいですね。




nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 26

song4u

お腹の皮がよじれるぐらい笑った記憶、ここ最近ないかもしれません。
昔は呼吸困難になるほどの笑いが、そこかしこに充満してたけどなあ。
いけませんねえ。^^;
by song4u (2012-05-24 21:44) 

hidens

song4uさん、こんばんは ハイ、昔は笑いがあちこちに転がっていました。
もう、TVなんてかじりつきでした。いま、そこまでたっぷり笑える番組も無いし、外だってそんな遅くまで子どもたちは遊んでいられないし、変りましたね。
笑いすぎて、お腹の皮が痛いって、感覚も少なくなりましたね。

by hidens (2012-05-24 21:55) 

chunta

良い天気の体育祭でしたね~
ウチ 次男とこは事前登録制なのよ
公立なのに 珍しいよね
登録無いと入れないんだって
つまり・・・・アレか
体育祭も演奏と演技があるってコトかも??

ドコの高校も この手の応援合戦するね
衣装とか 地味目で爽やかだよね
年々 派手になるし・・・  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2012-05-25 00:25) 

hrd

雰囲気的には学園祭のようでしたが
体育祭だったのですね~
楽しそうな雰囲気なのでいわゆる体育祭より
見ているほうも楽しいでしょうね^^

by hrd (2012-05-25 07:27) 

よしころん

おはようございます^^
昨日は体育祭日和だったけど暑かったでしょ~~ お疲れ様でした♪
お兄ちゃん、1日で回復なんて、流石に若い ^^v
hidensさん、日食も素敵に撮られて、これまた流石~~
私達はすんごいピーカンの場所にいたのに、ピーカン過ぎて見られなかったというオチが・・・
おバカ二人です ^^;
ベランダのクレマチスもバラもとても綺麗に咲かせていますね~~♪
by よしころん (2012-05-25 07:28) 

koh925

目が見えにくいので、息子さんかお嬢さんの学校の
体育祭かと思いましたが、違うようですね
ばらが綺麗です
by koh925 (2012-05-25 08:11) 

ゆん

若者が楽しんでいる姿っていいですよね~~
あ。。。?
by ゆん (2012-05-25 08:48) 

hidens

そだね、chuntaさん、間違いなく演奏+演技があるよね。
あれだけ有名校だと誰でも見せてあげるってわけに行かないのかも。
もしかして録画も駄目かな?
見てみたいなー体育祭。

応援合戦もどこでもあるんだけど、部活対抗リレーのおふざけが、最高に面白くてね。もう父兄大爆笑でした。みんなユニフォーム来ては知るけど、文化系の運動ダメダメなクラブも笑いをちゃんと取ってたしwww
親は大変ですが、いい体育祭でした。
by hidens (2012-05-25 08:54) 

hidens

hrdさん、おはようございます。
もーーテントの下にいてもあっつい体育祭でした。
子どもたちが主役なので、楽しめていたらいいですよね。
息子も病み上がりですが、リレーにまで駆り出されてました。

by hidens (2012-05-25 08:56) 

hidens

よしころんさん、おはようございます。ほんとに暑かったです。
5月とバカに出来ないですね。寒いよりはずっと良いですが。
ピーカンの・・お山の上にいらっしゃったのかなー
そりゃー暑いでしょうね。
ベランダ、、花に手間が掛かりすぎて、野菜が中途半端になってます。
ちょっと、はやく豆類なんとかしないと・・です。
by hidens (2012-05-25 08:58) 

hidens

kohさん、おはようございます。
無理しないでくださいね~ 写真は体育祭の画像なんですが、プライバシーの関係から最初から小さくしています。見づらくてごめんなさい。

バラは暑くてバテバテでした。
ちょっと可哀想ですよね。いきなり暑くなったので、人間も汗だくでした。
by hidens (2012-05-25 08:59) 

はくちゃん

おはようございます
いちご~~
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-25 08:59) 

hidens

ゆんさん、そうそう、楽しんでる姿って良いですね、、って、、あ、私も楽しみました。体育祭とバラ、どっちも楽しんでますね。笑
by hidens (2012-05-25 09:00) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。このいちごは他所の御家のだから食べちゃだめなのよ~触ったら、すっごい甘い香りが手に残りました。くぅ~
by hidens (2012-05-25 09:16) 

Lilica

晴れてよかったですね~(*^_^*)
おなかの皮、よじれるほど笑いたいよ~!!!!
by Lilica (2012-05-25 09:19) 

hatumi30331

晴れてよかったね!
楽しい体育祭!
笑いどころがいっぱいなんて・・・
見てみたいよ!(笑)

薔薇見事に咲いたね!
きれい〜〜〜♪^^

我が家もイチゴ・・・小さいけど食べてます!^^
by hatumi30331 (2012-05-25 09:26) 

sae

そんなに笑える体育祭をみたことがありません(笑)
次男の高校に期待してみようかな。^^;
それにしても、学校に咲いてるバラだとは驚きです。
春バラはご自宅でここで満喫?^^
SPF50はやはり、大丈夫なんですねぇ。。なんとなく重たい感じで敬遠しちゃうんだけど。。
by sae (2012-05-25 09:56) 

engrid

高校のバラ園、素晴らしい園芸部とかあるのかしら
お腹がよじれるほど笑えるて、
だから、父兄のも楽しみに見に出かけるのかなて、、
覗いてみたいですね
生徒さん、センスがいいのね
by engrid (2012-05-25 15:31) 

sazan

そういえば、イチゴもバラ科だったような・・
by sazan (2012-05-25 19:15) 

hidens

Lilicaさん、笑うことは心地いいですね~
ばか笑いしたいwww

by hidens (2012-05-25 23:36) 

hidens

hatumiさん、いちご、沢山売ってないかなーって思う。
いつもジャムにしてるので、いいのが手に入れば。。

笑どころのツボが息子とズレてなくてよかったって、最近思います。
ほんと、楽しかったですよ~
by hidens (2012-05-25 23:38) 

hidens

saeさん、こんばんは、そう、どうせ行っても、、と思わずに何か面白いことあるかなーって出かけるのが一番かもしれませんよね。

んん?そんなに重いって感じないと思いますよ。最近のサンスクリーン、スッと伸びて白くも残らないからきっと大丈夫ですよ。塗らないとちょっと怖いですよおね。
by hidens (2012-05-25 23:40) 

hidens

engridさん、園芸部はないと思う。ここの管理は一部PTAと定時制の生徒達がお世話してると聞きました。凄いですよね。生徒達が肥料を上げたりしてるんですよね。寄贈していただいてるバラのお店はピーキャットさんでした。
札が全部立ってるので、名前も判りやすくて素晴らしいです。
by hidens (2012-05-25 23:42) 

hidens

sazanさん、そうだ、いちごもバラ科でした。
わすれてましたね~笑
by hidens (2012-05-25 23:42) 

wikiwiki

楽しい体育祭いいですね!カフェテリアの食事がおいしいのも、うらやましいな~。うちのアニキのとこは、もー、男子校!って感じです。
by wikiwiki (2012-05-27 01:47) 

hidens

wikiwikiさん、いつもありがとうございます。アハハハ、でもさ、名門私立大付属高じゃない。やっぱり勉強が大変なのも、頷ける。息子ちゃん、根性あるからきっと大丈。いいよねぇ~
by hidens (2012-05-27 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jubilee Celebration大波 小波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。