SSブログ

大波 小波 [日常]

IMG_4335w.jpg

人生には波があるって言いますが、もっと近く一日一日も波があるよね。
自分だけ調子が良くても、OKって訳じゃない事もあるんですよね。




先日5/21に発熱した兄ですが、22日一日だけ高校を欠席して、23日は体育祭に参加して、
ほぼ普段の生活と変らない生活に戻りました。

がっ、、5/25日、今日は中学校から電話が。

そう、元気印のあの妹に風邪が移っちゃったらしいんです。
たしかにーー娘も慣れない中学校生活でまだ2ヶ月経とうかとしてるところ・・
部活で日曜日以外ずっと学校に通っているので、
そろそろ、疲れが出てきても不思議じゃなかったんですが、

いきなり39℃の発熱で朝10時過ぎ、学校へお迎えに。
娘は顔は真っ赤ですが、少しボーっとしてます。
どうも朝から熱はあったのに、めったに風邪を引かないので、本人は自覚できなかったようです。

病院に行くのは、、ほんとに久しぶりなので、診察券も探す、探す。

節々が痛いという以外は黙々と歩き、病院へ。
とりあえず風邪薬をもらって、自宅へ戻ると、お弁当を開いてご飯を食べて、
薬を飲んで横になりました。

カロナールという熱さましをもらったものの、夕方5時になっても1℃しか体温が下がりません。
流石にグッタリしてる娘を見て

「あの、バイキン男め~!」 と私は思いましたよ。

顔が真っ赤なままですが、ご飯食べる、と黙々と雑炊を食べ、
今度は強めの熱さましと胃薬もプラスしました。
そこへバイキンマンが帰ってきました。

「おいおいおい、アイツどうしちゃった訳~?」ヘラヘラとまぁ、ノーテンキな。

「移っちゃったのよ~!!可哀想に」

「えぇ~ホントかよ?」 

そんなこと、ウケてどうするのよ?

20時過ぎ、熱がやっと下がり、娘は眠りに落ちました。

「明日、部活~」なんて言ってたけど、
そりゃ、無理ってものよ。苦笑



IMG_4354s.jpg

皆様もヘンないきなり熱の出る風邪にお気をつけ下さいね。


IMG_4272w.jpg

昨日、友人とランチに行っておいてよかった。
こんなじゃドタキャンだものね。

(アボカドの載った下にモツァレラチーズが隠れて、オリーブやベビーコーンが入ってたハンバーグ。美味しかったー)



nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 30

chunta

(+。+)あちゃ- 
カッキリ5日 貰いましたね><
しかし バイキンマン・・・・ (`ー´) クククッ
幸いだったのは 娘ちゃんのテストが終わってたこと?
初テストでお休みしたら 点が出ないもんね
確か・・・・ 前回の何割とか決まってるんだよね~
しかも 週末に掛かってラッキーだったね

ホント 変な風邪が流行っているから
お大事にして下さいね
くれぐれも hidensさんは貰わないようにね
by chunta (2012-05-26 00:57) 

ヨタ8

気温変化が、大きいですからね、hidensさんも気をつけて下さいね、
そう言う自分も、腰痛発症、疲れてるからか、腸の炎症まで起こし、通院中です(R-1ヨーグルト毎日食べてるのに)、仕事には何とか行けてるので良いのですが、体が資本な商売なので、気を付けているつもりなのですが、自然には勝てないようです、どうぞ、お大事になされてください。
by ヨタ8 (2012-05-26 04:38) 

hrd

いつも元気な子が39°まで熱があがると辛かったでしょうね
お大事にして下さい。

by hrd (2012-05-26 07:57) 

engrid

お大事にね
すこし心配してます、、、
その高熱、次のターゲットを狙ってないかって。。。
ご用心怠りなくて思います
 

by engrid (2012-05-26 08:05) 

かわ

うちも娘の胃腸炎の後に熱が39度でました。
治ったかなと思ったら、自分が胃腸風邪をひいてしまいた^^

変な風邪流行ってるみたいですね~
お大事にしてください
by かわ (2012-05-26 09:11) 

はくちゃん

おはようございます
熱が下がってよかったですね
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2012-05-26 09:14) 

hidens

chuntaさん、おはようさんです。
いつもありがとうございます~ いや、実は初中間テスト来週なのよ。
だからヒヤッとしました。とにかくフツーの風邪のようで、解熱が軽いものだったので、なかなか落ちなかったけど、夜に強いものに変更したら、本人もぐっすり眠りに落ちて、朝はスッキリ。けろっとしてます。
夜からは勉強してね、って言ってあります。

兄は反省したのかわかりませんが、何故か2人でマスクしてるし(家の中で)
私に移さない配慮だったら、全然後手で遅いって、、笑
chuntaさんも気をつけて、喘息みたいな風邪も流行ってるみたいですよ。
by hidens (2012-05-26 09:20) 

hidens

ヨタ8さん、大変ですね、腸ってとても大事なので、普段から気をつけないと駄目ですよね。なかなか気温が安定しないこともあるし、大事な免疫バランスを司る腸を大事にしないといけませんね。お大事になさってください。
by hidens (2012-05-26 09:34) 

ゆん

お大事にしてくださいね。。
気温も安定しないので体調崩しやすいですよね~~

by ゆん (2012-05-26 09:36) 

hidens

hrdさん、おはようございます。
今朝はすっかり熱が下がり、けろっとした顔で朝から雑炊食べていました。
もう大丈夫です。来週半ばにはじめての中間テストがあるので、夜は勉強しないとね、と話していました。友達に移してないといいんですが。


by hidens (2012-05-26 09:36) 

hidens

engridさん、そうなんですよね。今のところ私の体調も良いのでもらわないとおもうのですが、用心してウガイしてます。
本人はケロリとしています。テスト間近なので、治ってよかったです。

by hidens (2012-05-26 09:37) 

hidens

かわさん、ありがとうございます。
胃腸の風邪はひどいですよねーみんな移っちゃうものね。子どもが小さい頃はよく吐く風邪がはやって、酷かったです。お嬢さんまだ小さいと心配ですね。

うちのは痩せてますが、丈夫なので、なんとか復活。
あとは回りに移してないことを祈ります。週明けから中間テストです。
by hidens (2012-05-26 09:39) 

hidens

はくちゃん、ありがとうございます。
多分はじめての中学の生活の疲れが出る頃なので、移ったんだと思います。ふだんなら、兄の風邪なんてもらわない子なので・・笑
by hidens (2012-05-26 09:41) 

hidens

ゆんさん、こんにちはありがとうございます。
寒かったり熱かったり、大人でもなんか波に乗れずにいます。
こまったお天気ですよね。
by hidens (2012-05-26 09:41) 

mappy

お兄ちゃんいいキャラですね[辰]
きっと大物になると思います[わーい(嬉しい顔)]
私は今、大波の真っ只中・・・
白い部屋から書き込んでいますが、人生波瀾万丈ですね♪
by mappy (2012-05-26 11:30) 

song4u

妹ちゃん、大物だなあ・・・
ということが良く分かる記事ですね。
しかし、負けず劣らず、兄ちゃんも大物の風情あり!
早い話が大物ご一家!!^^
by song4u (2012-05-26 11:44) 

めい

あっ!song4uさんの次♪♪

気候が定まらないので体調壊しやすいですね
息子さんもお嬢さんもお若いから治りが早いでしょうけど
私の年になると熱が下がっても
身体がシャシンとしないんですよね・・
年はとりたくない!(笑)
お二人とも大事に至らなくて良かったですね





by めい (2012-05-26 15:41) 

雅

お久しぶりです。
娘さん、災難でしたね。
人に風邪をうつすと早く治る、っていうのはホントうだってんでしょうかね?
by (2012-05-26 17:47) 

wikiwiki

同じ道を歩いているのに、撮れる写真がこうもちがうのはどうしてでしょうねー^^肉食か、魚か、の違いでしょうか。
by wikiwiki (2012-05-26 21:15) 

hidens

mappyさん、いい加減、2人とも大きくなってきたのに、もらったり、 移したりは相変わらずなんですよ。小学生と変らないし、遺伝的にもプログラムが一番近いのは兄妹だって言われてるくらいだから移るのはしかたないんでしょうけど。
by hidens (2012-05-27 11:41) 

hidens

song4uさん、えっ、確かに太いオンナです。何故判った~?笑
でも普段おしゃべりなのにこういうときは無駄なことをしないで黙々と食べてとっとと薬飲んで寝るところは、兄より見てて安心な娘です。
いや、、大物は居ない家族でありますよ。

by hidens (2012-05-27 11:44) 

hidens

めいさんはスリムだし~からだしゃきっとされてますよ。
しかしいつも手仕事がはやくてきちんとされてるなぁ。感心します。
私も作ってみたいものは沢山あるんですが。
早いところ日暮里行って見なくちゃ。

おかげさまで2人とも昨日今日はテスト勉強です。
by hidens (2012-05-27 11:54) 

hidens

雅さん、こんにちは いやー移しても軽くはならないですよね?
私も用心しましたが、特に問題なく済みそうです。
何より週明けから娘は初の中間テストなので、やれることはやってくれないと困るんですよね。

テストの点は、隠しても面談でバレるよ、と今から言ってます。

by hidens (2012-05-27 11:57) 

hidens

wikiwikiさん、撮りたいものってみんなちがうからね~
視点が違うから写真って面白いよね。
あー、今日は練習行ってきて、既に筋肉痛で身体ボロッボロです。。苦笑。
by hidens (2012-05-27 21:36) 

hatumi30331

ほんと・・・・波がある!
私もちょっとくたばってたけど・・・・・
なんとか復活!!
時々・・・・休むのもありかな?って思ってます!(笑)
今日からいつもの私・・・・
復活です!^^
by hatumi30331 (2012-05-28 07:24) 

hidens

hatumiさん、おはようございます。
若いととってもいい状態のほうが長い気がする!年取ってくるとこの波、細かくなってないか?って思う。困ったものです。
復活!良かったですね。
by hidens (2012-05-28 09:12) 

よしころん

みーちゃんもうよくなったかな!?
ふだん元気印の子がグッタリしてると、こちらまでオタオタしちゃいますよねぇ。
バイキンマンくんは手洗い、うがいを念入りに!!(笑)
by よしころん (2012-05-29 10:25) 

hidens

よしころんさん、いつもありがとう。
大丈夫です。彼女はとにかく39度あっても食べますから、回復早かったです。一日ダウンで済みました。土日があったのも助かりました。
バイキンマンくんは、消毒の甘さもありますが、気温が上がってからというもの、食欲減退、毎日弁当残してきます。
困ったもんです。。
by hidens (2012-05-29 12:43) 

COLE

波は来るのか追いかけるのか
生きている中には本当にいろいろな波があることを実感します

by COLE (2012-06-02 21:04) 

hidens

COLEさん、こちらにもありがとうございます。
自分が生きてきてほんと色々あったなぁと思いますよね。
そうか、、来るものか、追いかけるものなのか、、そういう考え方面白いですね。COLEさん、凄いな。
by hidens (2012-06-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月の夏日眠る心地よさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。