SSブログ

どこの大学生? [日常]

横浜市都筑区 正覚寺 

先日の17歳になる息子の通学路で信号待ち時の話。

「あの、どちらの大学に通っているのですか?いつも見かけるので」

朝8:30の交差点の信号待ちで、隣に並んだ女子大生に声を掛けられた自転車通学の息子。




横浜市都筑区 正覚寺

息子「え[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

女子「え[exclamation&question]

女子大生のそばに居た友人らしき女の子が、
「ねぇ、高校生なんじゃない?[たらーっ(汗)]

女子「えっ[がく~(落胆した顔)]だって、私服だよ[exclamation&question]

信号が青に変り、人が渡り始める。



横浜市都筑区 正覚寺






横浜市都筑区 正覚寺.jpg





横浜市都筑区 正覚寺


息子「あの、高校生です[exclamation]

女子「えっ、どこの高校?この辺の高校から来て無いから判らないんです。」

息子「そこの女子大の後ろですよ。」
気恥ずかしさが 力一杯ペダルを踏み込ませて、スタコラその場を去ると後ろから、、、

「キャーーーーッ!!高校生だって!![ちっ(怒った顔)]



横浜市都筑区 正覚寺




横浜市都筑区 正覚寺




横浜市都筑区 正覚寺

後日談あり、毎朝登校する時間はそう変らないので、時々今も会う女子大生。

女子「大学生かと思ったわ、ホントに高校生?」

あまりにもよく会うので、息子も時間ずらそう、通学路、変えよう、と考えてる。笑


横浜市都筑区 正覚寺



横浜市都筑区 正覚寺


私「良いじゃない、年上だって、社会人になったら、そういうこともあるよ?」
息子「オレは年上は考えられないって[どんっ(衝撃)]

こんな話、家族以外に話せないと笑っていたけど、
彼女さんが聞いたらそりゃ心配するし、ね。

本人曰く、「今がモテ期なのかもしれない」とな?www

こんな汗臭い男がモテ期到来?・・・[exclamation&question]
ま、家族でも、父親以外にしか話せないかもしれないバカバカしさかな?

自分の頃の日常とはまた違った笑い話が飛び出すので
聞く方も結構楽しめます。笑


IMG_6365w.jpg


※本日の写真は先日の117クーペの記事と同じ6/14午後に横浜市都筑区の正覚寺さんで撮影しました。
この時期、紫陽花が山肌に一面に咲き、境内の花菖蒲、睡蓮も見ごたえのある大変綺麗な花の寺です。
写真の整理が出来なくて時差があってすみません。

nice!(58)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 47

GG233334

どどど何処の交差点ですか? ワワワワタクシがお坊ちゃま君の代わりに……というわけにはいきませんね。(笑)
みんな素敵な写真だなあ!! 一番下はハス?(そんなことも知らないの、とはおっしゃらないでくださいませ)キレイですねぇ~!! でも、ゆで卵みたい。(笑)今日電車に乗ってたら、王子の飛鳥山かなぁ?紫陽花を見に歩いてる人たちがたくさん見えましたよ。
by GG233334 (2012-06-23 17:40) 

song4u

最近よく言われる、「女の子のほうが積極的だ」という
証左みたいな話ですね。
やっぱりそうなんだ・・・と感じた次第であります。
by song4u (2012-06-23 19:33) 

よしころん

うはは^^
お兄ちゃん、女の子から声掛けられるくらい素敵なんだね♪
1枚目、すごく好きです。
hidensさんのところ、時々開けないときがあるの。
なんでだろね~~???
by よしころん (2012-06-23 20:00) 

ゆん

あのぉ~~モテキはそう人生の中でそう無いとおもいますので、
大事にして下さいと、息子ちゃまにお伝え下さい。。^^
by ゆん (2012-06-23 20:41) 

chunta

(`ー´) クククッ
あそこの女子大の子達って 狩人だよね
友人の娘が 高校と大学にそれぞれ通ってるけど
ホント 奔放というかおおらかというか
お友達の行動に困惑するって言ってるよ 
高校の子達も かなり積極的みたいで
周囲の一貫校に疎ましがられてるって  笑
「女子だけ」って そういうトコが不健全かも??

お兄ちゃん 制服無いもんね
体格良いし 大学一年生でも通るかも!!
ウチの長男でさえ 成人と間違われるのだし
私服着ちゃうと 解らないよね
(゜∇゜ ;)エッ!? 年上はダメなの?? チッ(・д・)  ←ヾ(・・;)ォィォィ
by chunta (2012-06-23 20:44) 

maki

17歳くらいの頃は、年上の女子しか目に入らなかったなぁ…(笑)
by maki (2012-06-23 20:45) 

はくちゃん

こんばんは
いいですねぇ
ブログで観ると更に素敵ですね
いいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-23 21:41) 

hidens

GGさん、下のほうで、chuntaさんが仰ってるように、結構活発なお姉さんたちが多い短大なのです。あまり良いものではありませんよ。笑
高等部の女子の食いつきも有名です。苦笑。

最後のは睡蓮ですね。白い花だけでしたが、綺麗でしたよ
こう蒸し暑くなってくると白い花のほうが涼やかに見えますが、紫陽花も菖蒲も、日向で咲いていますから、結構大変かな。

by hidens (2012-06-23 22:38) 

hidens

song4uさん、こんばんはいつもありがとうございます。
女子のほうが、、というのはここ数年そうみたいですね。
積極的な分、結構男子も身構えるようです。
押したら男子が逃げる、じゃ、やっぱり成功しないですねぇ・・
by hidens (2012-06-23 22:39) 

hidens

よしころんさん、ありがとうございます。
へぇー?なんででしょねとうとう容量が一杯ちかくになってきたからかなぁ?
とりあえず宣伝バナーを後で減らしてみます。
そろそろ1ギガ目前なはずなんですよね。

いや、素敵じゃないです。背だって凄い高いわけじゃないので、私服のせいかも。
by hidens (2012-06-23 22:41) 

hidens

ゆんさん、ありがとうございます。伝えます。
人生に幾度も無いモテ期だとしたら、ほんとによーく見据えないと。笑

とは言え、彼は今の彼女さんをとても可愛がってるので、暫くはこのままかと思われますwww
by hidens (2012-06-23 22:42) 

hidens

chuntaさん、以前一度ちらとお話したよね?あの学校の話。
やっぱり身近な方もそう仰ってるのね~かなり有名ですね。
女子ばかりだとそうなのかなーって思いますよね。
メアド教えて、って高校の女子も凄いそうです。男子が皆引いてるそうですよ。
そういうの判ってないんですよね。困ったものだ。。
もちろんそんな女子ばかりじゃないのに、残念なことに学校のイメージになっちゃってます。汗

ふっ。そうなのよ、年上に失礼なヤツでゴメンね。
年上駄目だそうです。年下も離れてると駄目だそうで。
同い年が良いそうですよ。やれやれ
by hidens (2012-06-23 22:46) 

hidens

おおっ、makiさんは年上さんが好みでしたか。
そうなんですよねぇ・・社会にでたら4,5歳なんて全然たいした差じゃないと思うんですけどね。そのうち判ると思いますが。。
by hidens (2012-06-23 22:47) 

hidens

はくちゃん、こっちもいつもありがとうございます~

今日は過ごしやすい一日でしたね。
by hidens (2012-06-23 22:49) 

めい

う~ん♪楽しい♪可愛い♪
なんだかニコニコして読んでしまいました
青春ですね♪
モテ期大いに活用させないと!(笑)

ステキな写真は何回拝見しても素敵ですね
女性の優しさが写真に現れているように感じます
私も上手になりたい♥

by めい (2012-06-24 00:15) 

ciscokid

通学時間や通学路を変えるなんて・・・
こんなドキドキ感味わってみた〜い。
by ciscokid (2012-06-24 02:51) 

hrd

斜面に咲く紫陽花が迫力ありますね^^
モテ期到来!!いいなぁ~楽しそう
by hrd (2012-06-24 07:37) 

hatumi30331

モテキやね〜〜♪^^

私も電車で通学してる時は・・・・
いろんなドキドキがあったなあ〜〜♪

息子さん・・・逃げずに、ドキドキを楽しめたらいいのになあ〜(笑)
野次馬ですが・・・・へへ;
by hatumi30331 (2012-06-24 07:40) 

miya_gon

これって逆ナンパ?
・・・でとっても気になるのがもしも息子ちゃんが
大学生だったらどういう展開になったんだろう?(笑)
その女子大生は、高校生でもいい♪って思ってるのでは?
いいなぁドキドキ。年上はありえない!って発言にも笑。
宮崎あおいちゃんに告白する小学生のCMもあることだし
年齢気にせずにときめいてもらいたいですよね(笑)
お写真はどれ~もすごく好き♪でもね、今回は話の先が気になって写真もあまり見ずにささっと最初はスクロールしてしまった
(爆)あとでゆっくりココロ落ち着けて写真だけ見ました。
by miya_gon (2012-06-24 08:25) 

koh925

息子さんは青春まっただ中、イケメンでもてるんでしょうね、
昔の私見たい・・コラー一緒にするなと、hidensさんに叱られそう(笑)
by koh925 (2012-06-24 09:30) 

笑う犬達

。。。。。やるじゃん!!
 女子大生泣かせにまで成長したか・・・
いいなぁ~  毎日トキメキがあるんだろうね。。。
by 笑う犬達 (2012-06-24 11:56) 

hidens

めいさん、こんにちは
指先の神経のこまやかさ、めいさんを見習いたい。。ちゃちゃっとミシンに向える自分になりたいのに、出来ません。
いまちょうど高校生活も余裕がある時期なんでしょうね。来年ならもうキューキューで言ってられないと思うのです。
本人まだまだ暢気であります。
by hidens (2012-06-24 12:11) 

hidens

ciscokidさん、あははは、、昔はきっと経験されてるのでは?段々時間が経って、私達も忘れてしまってるんじゃないかな?
by hidens (2012-06-24 12:12) 

hidens

hrdさん、こんにちは自分がしたいことが一位にバスケがあるんで、まだまだ女の子だけに関心は向かないようです。

ここのお寺の斜面の紫陽花、今年は見事に咲きそろっているそうです。
チャンスがありましたら、是非・・センター南駅のそばです。
by hidens (2012-06-24 12:19) 

hidens

hatumiさん、意外と見かけよりチャラくないので、もう、彼女さんだけで手一杯なようです。同級生の絆は強いみたい。
こんな話、一切彼女にしてないのですが、ヤキモキしてるようで、時々突っ込まれてるようです。案外、男子ってはっきりしていますから、「メルアド教えて」とか言われても、「あー、でもオレ、あなたのこと知らないし、彼女居るから」と言うので、発展はしないようですよ。笑

by hidens (2012-06-24 12:23) 

hidens

miya_gonさん、こんにちは
何故だか、バイト先でもよくお客さんにどこの大学?って聞かれるらしく、高校生に見えないとよく言われてる若オヤジなんですよ。
息子の通う高校はすこし専門教科が変ってるので圧倒的に男子が多くて、女子は1/4程度。で、その女子大付属高は道路を挟んだ目の前なのですが、以前からそこの女子高生の声掛けは凄くて有名なんで、、多分女子大生にも引いたのだと思います。たまたま地元から通ってる女子大生じゃないようでしたけど。だから多分大学生であっても進展はなかったと思います。
見た目、多少チャラいかもしれませんが、中味結構ハッキリしてるので、女の子に声掛けられても、「あなたの事、オレは知らないから」と断ったことがあるんですよ。彼女居る、って言ってるし。
まぁ、彼女さんがいるんですから、トラブル回避は当然ですよね。

ぶはは、、思いの他楽しんでいただけてよかったです。
ほんと男子校みたいなので、こんな話仲間に出来ないし、バレたらフルボッコにされる、と言ってますよ。
女子は恋愛で頭が一杯になっちゃうのでしょうけど、男子っていいですよね。いろんなこと考えてますよね。

by hidens (2012-06-24 12:36) 

hidens

koh925さんはきっとお若い頃、もっとモテたでしょうね~笑
交通整理してきっと今の奥様に・・!
by hidens (2012-06-24 12:37) 

hidens

笑う犬達さん、ども~いや、あそこ有名だから。。あまりにも。
女子高がまた凄いのですよ。狩り?してるんじゃないの?ってもうあからさまに、色んな男子に聞きまくりだそうです。共学行けばいいのに、って思いますよね。お陰でイタイケな男子が怖がってるし、バカにしてます。
gちゃんもきっとあるんじゃないの~こんな話。ゴロゴロ。
きっと黙ってるだけよ。
by hidens (2012-06-24 12:40) 

COLE

鮮やかな紫陽花と相俟って
実に爽やかなお話
いいですねぇ
by COLE (2012-06-24 15:40) 

雅

人は誰でもモテ期があるそうですね。
自分はまだ来てないのでそのうち来るのでしょうか?(笑)
高校生くらいだと年上に見られるの、嫌なんでしょうかね?
自分はむしろ上に見られたくて背伸びしてたなー
by (2012-06-24 20:30) 

hidens

COLEさん、おはようございます。
オバカ話に付き合っていただきありがとうございます。

by hidens (2012-06-25 10:10) 

hidens

雅さん、こんにちは いやいやーー奥様と知り合ったときがモテ期だったのかもしれませんよ?
うーん、うちの息子、ちょっと年上に見られるので、上に見られたいとは思わないようです。家でダラダラしてる姿を見るとただの親父です。。
by hidens (2012-06-25 10:14) 

sky

モテキすごいですね!
私も、無いかなぁ・・・
駅のホームで
「どちらの会社にお勤めなんですか?」
「いやぁ、名乗るほどの会社じゃないですよ。」
なんてっ!
っと、妄想が過ぎました(爆
高校生で女子大生から声をかけられるなんて
私の高校時代なら、大喜びでみんなに自慢して
まわってたかも!
by sky (2012-06-25 22:27) 

hidens

skyさん、大人のモテ期はちょっとまずいタイミングも多いかも。。笑
その妄想、想像するとおもしろいっ。笑っちゃうっ。でもそれは子どもとか配偶者が居ない、若い頃の話ですよ=3

友達に知られたらつるし上げでしょうねぇ。。抜けがけ禁止。まるで男子校ですよ。彼女居るのだって話すまで時間掛かりましたよ。面白いなぁ男友達。

by hidens (2012-06-25 23:12) 

GG233334

あ!! 睡蓮でしたか、あ~恥ずかしい~!!
そういえばモネに睡蓮という画がありましたが、あの花ですね。
葉っぱに切れ込みがあれば睡蓮、無ければ蓮……と覚えればいいのかしら?
でも、またすぐに忘れちゃいそうです~。(笑)

女子大⇒狩人⇒奔放⇒積極的……うわお!!
遠~~い昔に少年だったワタクシには想像できない世界です、羨まし過ぎてネ。(笑)
by GG233334 (2012-06-26 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
若いって良いですね^^
by mimimomo (2012-06-26 11:32) 

yakko

こんにちは。 こちらこそご無沙汰しました(_ _)
どのショットも素晴らしいお写真ですね〜 
若い男女(?_?)の会話と写真がまるで映画を見ているようです。

by yakko (2012-06-26 17:05) 

キャスリーン・ケリー

息子さん きっとイケメンなんですね♪ 紫陽花も菖蒲もとても見事です。
ちなみに いつもわたしをがんばりやさんと仰ってくださるのですが(確かに昔からよく言われるのですが)、少々違うのです 頑張るのはあまり趣味ではないですw ただ趣味に走るだけです シュウカツは正直ほぼ趣味でした^^
by キャスリーン・ケリー (2012-06-27 01:04) 

hidens

こんにちは青竹さん、いつもありがとうございます。
そうですねこの年になるとそういう色んなハプニングのほとんどを忘れてしまっています。息子から聞けると結構楽しいものです。
by hidens (2012-06-27 16:06) 

hidens

GGさん、こんにちはそうですね。あの睡蓮の花です。
別に恥ずかしくないですよ、笑
いやー、どうなんでしょうね、女の子よりバスケのボール追っかけてるほうがすきみたいですよ。
by hidens (2012-06-27 16:08) 

hidens

mimimomoさん、こんにちは
今の子達ってすごく自由な感じがしますよね。

by hidens (2012-06-27 16:09) 

hidens

yakkoさん、時々喋ってることをメモってネタにしてる私です。
まーブログって毎日書くのとても大変だと思います。
自分たまにしか書かないのに、変わり映えしない内容に困ります。いつもありがとうございます。
by hidens (2012-06-27 16:10) 

hidens

ケリーさん、こんにちは いんや~??イケメンからは程遠いんですが、、話書けやすいかもしれませんね。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。菖蒲は難しいです。
ほんとに、毎年何処を撮ったらいいのか、困ってます。
シュウカツを趣味に出来るっていいな。素敵ですよ。
頑張る方は偉いです。

by hidens (2012-06-27 16:12) 

rappi

モテ期ですね。きっと。^^
情景が目に浮かぶようで、微笑ましかったです。
紫陽花、綺麗に撮られてますね。
私もこういうように撮りたいのですが、なかなか。^^;
by rappi (2012-06-27 22:29) 

hidens

rappiさん、そうかなぁ。笑
本人はなんで?って思ったくらいです。
ただ傍から見ててもちょっとじじむさくなってきました。若いのにねぇ・・オヤジっぽくなってしまって・・笑

ここ、良いですよ。人が居ないしゆっくり撮ることができます。

by hidens (2012-06-28 22:36) 

wikiwiki

わかるわかる、やす君ってかわいいし、いい人そうだし。
今はそういう子がモテる時期なんだと思いますよ。
うちのも、親が見ても大学生に見えます。
下のチビの同級生を見ても「ちっちゃ!」って・・・
by wikiwiki (2012-07-01 02:49) 

hidens

wikiwikiさん、こんばんは
どうなんでしょね?絶対身体も大きいT君のほうが大学生に見えると思うんだけどね~笑
次男君も大きいじゃない?玄関先の靴見たって驚愕のwikiwiki家ですよ。
いい人なんだけど~ってふられない様に、っていつも話してるんですよ。
by hidens (2012-07-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

117Coupe梅雨時の楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。