SSブログ

秋めいて [秋]

IMG_0022w.jpg

今朝も朝8時には30℃を越してこのところ毎日好天。
しかし、カラリとしていて、湿気は無いので、ずっと過ごしやすくなりました。

陽射しがジリジリと暑い。そんな9月ですが、ほぼ暦どおりに秋に向かってる気がします。
我慢できない蒸し暑さではありません。

日曜日は近くの神社でお祭りでした。少しですが、屋台が出て、子どもたちが集まっていました。
夕方には心地よい風が吹いて、大分秋めいてきましたね。





IMG_0021_1x.jpg




IMG_0037s.jpg







IMG_0042w.jpg

圧巻のたこ焼きやさんのタコ。凄いなータコが大入り。。
本日のお写真全てコンデジです。持ち合わせのカメラ、あまり映りがよくないです。




昨日の日曜日の昼間は、めずらしく家族4人が揃ったので、
夏の打ち上げランチに行きました。
行ったのはセンチュリー相模大野のボンロザージュ。久しぶりです。
9月からオータムフェア開催中。
ポルチーニきのことチーズのリゾットや、栗や秋の食材を使ったお料理が並びます。

息子はバイト、主人は仕事、娘の部活、これが絡み合うとなかなかスケジュールが組めませんが、
秋は学校イベントが多いのですが、4人で楽しんできました。
来週は連の打ち上げがありますが、それももう、家族では参加できないので、今日はファミリーで。

いやーー、ブッフェタイプはそんな食べられるものじゃありません。
炭水化物をほとんど取らずに、食事をして、スイーツ、でしたが、
一番食べたのは娘でした。凄いです。やせっぽちなのに、いったいどうやってカロリー消費するんだと
思うほど、食べてました。

IMG_0002w.jpg  IMG_0007w.jpg

IMG_0018w.jpg  IMG_0014w.jpg

IMG_0026s.jpg


IMG_0021w.jpg  IMG_0004w.jpg 

IMG_0011w.jpg IMG_0024s.jpg


甘いもの食べるのって限界がありますよ。
でも女の子は別バラですね。
娘の狙いは、巨峰マカロンでした。うわーこんな甘いのどうしてそんなに食べられるのか~
毎回取ってきてました。

で、13時にランチを終えたのですが、これが夕飯まで残ってしまい、
主人だけは買ってきたさんま寿司をいただきましたが、
私と娘とバイトから戻った息子も食欲ゼロ。笑

おなかが苦しいので、隣の駅から一駅あるいて、夕方は前出のお祭りに2度出向いたのですが、
やっぱりおなかが減らない・・苦笑。

私は梨だけ剥いて食べましたが、娘は飲み物だけでした。

恐るべし、ブッフェスタイルランチ。笑

月曜日の始まりです。仕事がんばりましょ。






nice!(43)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 42

はくちゃん

おはようございます
食べましたねぇ (^^)/
2枚目。。。可愛いなぁ
タコにびっくりです

by はくちゃん (2012-09-10 10:27) 

hidens

はくちゃん、おはようございます。今日も暑いです。エアコン入れるかどうか、いまパソコンとにらめっこです。

タコ、丸々入ってるんですよ。しかしすごい数であります。
by hidens (2012-09-10 10:53) 

さこっち

おはようございます!

お祭りいいですね~(v^ー°)
私の母もこないだ大和の諏訪神社?のお祭りに行ったそうで☆

もしかしたら母と住まいがお近くの方かもですね♪
by さこっち (2012-09-10 11:00) 

お茶屋

一枚目のお写真☆とっても素敵です!
by お茶屋 (2012-09-10 11:16) 

mappy

スーパーボールすくいってカラフルで綺麗な絵ですね^^
露店の少ないお祭りは田舎だけかと思っていました★^^★
by mappy (2012-09-10 12:15) 

いろは

こんにちは^^
我が家の近くの商店街も土曜日曜がお祭りでした。
それでなくても混雑する街ですが、お陰でバスが遅れて約束の時間に間に合わず...(-_-;)

最近外食すると、夕食が入らないことが多いです(^^;
ご家族揃ってのランチは楽しかったことでしょう〜
子供達が大きくなるとなかなか合わせるのが大変ですよね^^
by いろは (2012-09-10 15:55) 

engrid

タコに目が点
イイダコかしら、まるまるのたこ焼き、びっくりです
水飴が、懐かしい
リンゴ飴は見かけますが、水飴は見かけなくなりましたから
スウィーツ、どれも美味しそうですが、お写真全部いただいたら
他は無理に、スィーツバイキングになってしまいそうです


by engrid (2012-09-10 16:06) 

tromboneimai

ビュッフェいくと、取り敢えず全種類食べないと気が済まずあとで後悔します(^^;;
夜店の水飴懐かしい!タコは見せだこではないのかなぁ?
by tromboneimai (2012-09-10 17:14) 

maki

中・高生の時って、なんであんなに食べられるのでしょうねー?
いまは全然入らないです・・
by maki (2012-09-10 20:18) 

hidens

さこっちさん、こんばんは、いつもありがとうございます。
はい、同じ江ノ島線ですね。隣町ですよ~これからもどうぞよろしくです。
小さなお祭りが開かれるのも秋ですよね。なんだかのんびりしますね。
もうすこし涼しくなって欲しいものです。

by hidens (2012-09-10 20:57) 

hidens

お茶屋さん、こんばんは
いつもありがとうございます。ぐるぐる、スーパーボールが廻ってました。一回だけすくえるけど、結構お高いなぁって思いました。笑
by hidens (2012-09-10 20:58) 

hidens

mappyさん、数年前より減りましたね。
でもちょっと露天はお高いかな。お客様も昔ほど来ないかもしれません。
すぐそばのコンビニで安くて美味しいから揚げとかウインナーも売ってますしね。
by hidens (2012-09-10 20:59) 

hidens

いろはさん、そうなんです、子どもと同じ調子で食べられないし、兄も小食なんで、娘だけが頑張ってたかな。
そちら、普段も混んでますが、土日は余計に大変だと思います。
車も人も多そう。移動は気をつけて焦らず、なさってくださいね。
秋祭り、あちこち、ですね。
by hidens (2012-09-10 21:01) 

hidens

engridさん、そうなんです~もー、甘いものって限界がありますし、そう食べられるものじゃないですね。それでも娘は目がキラキラ。
やっぱり好きな年頃なんでしょうね。夕飯が入らなくなったのもよーく判ります。
by hidens (2012-09-10 21:03) 

hidens

tromboneimaiさん、ここのたこやき一匹一匹入れてます。だから足が出てたりしてますけどね。笑 個数が少なめでした。全般、テキヤさんのものって高いように感じますね。でもこのいいだこ?はお客さんの目を引くディスプレイでした。どんどん減っていって、終わり近くは無くなってました。
by hidens (2012-09-10 21:04) 

hidens

makiさん、ほんとにそうです。なかなかたべられなくなってますよ~
うちは兄は小食なので、娘が時間掛けて食べてました。
大人はすぐおなか一杯になっちゃいました。帰りもセッセと歩いたんですけど、苦しかった。。夕飯食べなかったし。笑
by hidens (2012-09-10 21:06) 

hatumi30331

お祭りシーズンですね。
写真すごくいいです!!^^

私も頑張ろう〜〜♪^^

女子の別腹・・・最強です!(笑)

by hatumi30331 (2012-09-10 21:51) 

song4u

好天続き、いいですね~!
こちら福岡は3日連続の雨でありました。
もういいよ、雨は。(笑)

コンデジだから・・・と自己申告されてますが、
決してそんなことはないのではないか、と?
ぼくもお茶屋さんと同意見ですけど。^^;
by song4u (2012-09-10 22:46) 

chunta

たこ焼きに このイイダコをまるっと入れるのかな?
そういう方法 珍しいけど面白いね
下手に切り身よりも平等だし  (*'ー'*)ふふっ♪
ブッフェは食べ過ぎちゃうんだよね
って 間違いなくもたれる
あれって 油の量とか味付けのせいなのかなぁ??

そうなの 2人が一度に文化祭でしたが
長男は王子と2人 両日で1000食越えの麺を作り
全身の痛みと闘ってます  
茹でたて・・・・なんて無茶するからよね~  (`ー´) クククッ 
by chunta (2012-09-10 23:31) 

hidens

hatumiさん、こんばんは 今日も暑かったですね。
秋祭りのシーズンも色んなものが撮れて楽しいですよね。
お忙しそうですが、体調崩さないように頑張ってください。
by hidens (2012-09-10 23:49) 

さーち

こんばんは。 タコにぞっこんになっちゃいました(^O^)
by さーち (2012-09-10 23:52) 

hidens

song4uさん、こんばんは そちらは雨続きですか、うまく行かないですよね。
こちらはもう、カラカラです。暑くて、今日は夕方気温が下がるのに時間がかかりました。雨が降らないと厳しいですね。今この時間やっと窓を開けることが出来ました。

うちのコンデジ、古くてちょっと調子が悪いんです。映りが悪くて、何も無いよりかマシ、と持ち歩いてるんですが、新しいコンデジ欲しいくらいです。笑
やっぱりこの日もどの写真もブレまくってます。苦笑。画像なしより良いかな?
by hidens (2012-09-10 23:52) 

hidens

chuntaさん、こんばんは、えぇー1000食、手打ちめん、お兄ちゃん達頑張ったね・・体育会でもないのに・・麺打ちしたのかーそりゃー大変だ・・毎年頑張ってるものね、偉いよ。二人とも。(お兄ちゃんのお友達の王子も。)

センチュリーのブッフェは素材も油もひどく無いからもたれないのよ。
もたれないけどギューギューだよーん。
はぁぁ。野菜も食べたんだけど、どーにも入らないところまで行きました。
娘はマカロン11個行きました。笑ったわ。
by hidens (2012-09-10 23:54) 

hidens

さーちさん、こんばんは タコさんはここからポイポイ投げ込まれてたこ焼きになってしまいます。笑 しかし串刺し、インパクトあるよねぇ。。
by hidens (2012-09-10 23:55) 

miya_gon

ブッフェ、食べる前はよ~し食べてやるぞ~って思うのですが
実際食べてみるとこんなもん?程度しかなかなか入りません。
これで、モトを取ってるのか?どうか?という点がどうしても
気になる貧乏人です(笑)お嬢さん、依然みたあのスリムなボディ
なのに・・・・育ちざかりってすごいパワーがあるはずですよね。
マカロン11個ですか!それだけでももう聞いててもおなか一杯です。
縁日の写真は、大人になってからもわくわくするものがありますね。
でも、もう夏も終わるんだってちょっと感傷的な色、感じちゃいますね。
by miya_gon (2012-09-11 07:48) 

hidens

miya_gonさん、おはようございます。そぉ~なんです。あんなにおなか空かせていっても、結局普段と同じ量しか入るものじゃないです。とほほ。
まぁ娘を見てると甘いものはわんさか入るようです。
スイパラにいったこともありますが、断然味も材料もこちらがよくて、楽しんだようです。その代わり夕飯一切入りませんでした。。きつかったなー
マカロン、凄いでしょう?呆れちゃいます。
多分彼女だけそれは元をとってると思います。ブッフエでは単価の高いケーキを沢山食べないと元が取れないと聞いたので内の場合、元が取れたのは娘だけだと思います。笑

そろそろ秋ですね。そちらでも秋祭り、見られるのではないですか?
by hidens (2012-09-11 09:06) 

さこっち

おはようございます♪
隣町なんですか?

では大和に帰省したら是非ともご一緒にお茶行きましょう!
by さこっち (2012-09-11 10:55) 

青竹

このたこ焼きはイイダコでしょうか。
これがまるごと入ったたこ焼きは食べごたえがありそうです。
by 青竹 (2012-09-11 13:46) 

hrd

ビュッフェスタイルはつい欲張って取ってしまいます~
でも様々な味が楽しめて楽しいですね^^
by hrd (2012-09-11 14:05) 

GG233334

うわ~ダメだぁ~、見てるだけでお腹いっぱいです~。(笑)
そういえば、夜店の屋台もしばらく見てないあ。
by GG233334 (2012-09-11 17:46) 

よしころん

貧乏性なので、つい頑張ってしまうタイプです。
我が家は夕飯なしだよ! 先に言っておきます(笑)
by よしころん (2012-09-11 19:09) 

ciscokid

ビュフェースタイルは食べないと損みたいな気分なってしまい
つい食べ過ぎになってしまいますが、最近は残さない様に少しずつ
何回も取りに行くようにしています。(笑)
by ciscokid (2012-09-12 09:43) 

hidens

さこっちさん、こんばんは 隣町ですよ~
はい、お茶できますのでどうぞよろしくです。
メールフォームついてますので、左サイドのフォームご利用下さい。笑
by hidens (2012-09-12 20:47) 

hidens

青竹さん、こんばんは、これ、一匹入ったたこやきは結構大きいので5個くらいでした。焼くのも時間が掛かってるみたいでした。なかなかできない・・そして足とかやっぱり飛び出して可愛いです。
by hidens (2012-09-12 20:48) 

hidens

hrdさん、こんばんは不思議なもので、見てるだけでおなかが一杯になりました。とほほほ・・なんか食べられないですね。大人は。
by hidens (2012-09-12 20:48) 

hidens

よしころんさん、うちもそういう風に言っておいてもよかったけど、予想通り、みんな夕飯が食べられませんでした。主人だけはアルコールを頼んでいたせいか、余裕があったようで、夕飯に買ってきて食べてました。
私は翌朝まで持ってしまいました。笑
by hidens (2012-09-12 20:50) 

hidens

GGさん、こんばんは やっぱり無理だろうなぁーこういうの笑 
都内でもあちこち秋祭りが始まってるんじゃないですか?きっと夜店も並びますよ。ちょっとこのところ、陽射しが強くて、照り返しがきついですが、ご自愛くださいね。
by hidens (2012-09-12 20:56) 

hidens

ciscokidさんこんばんは、ちょっとづつ取ってくるのが正解だと思います。
隣の席の親子、最初から山盛りプレート2枚でびっくりしました。
結局私達が帰るまでそれが片付かないから飲み物しかとりにいっていませんでした。あれは苦しいと思います。。。
by hidens (2012-09-12 20:57) 

雅

うちの娘なら13時に食べ終わっても夜はしっかり食べると思います。
沖縄暦通り、9月に入っても厚いです(笑)
by (2012-09-12 22:15) 

hidens

雅さん、おはようございます。流石の娘もあれだけマカロン詰め込むと当分甘いものは要らないようですよ。笑
ブッフェスタイルというのももっとゆっくり食したいですね。
by hidens (2012-09-13 09:24) 

めい

一枚目のボール(なんていうボールか忘れてしまいました)の
色がとても鮮やかで綺麗ですね
全てコンデジで撮られたとか
コンデジでこれほど綺麗に撮れるんですね
やっぱり弟子になりたいです(笑)

先日風の盆を一眼レフで撮りましたが
重くてかさばるのを必死に持っていったのに
思うように撮れなくてがっかりしていました
これから私もコンデジにしてみます


by めい (2012-09-13 12:35) 

hidens

めいさん、こんばんは
 今日もとっても暑かったですーーふぅ。いまやっと窓が開けられました。
そうなんですよ。ちょっと出かけるならバッグにコンデジで十分。
最近のコンデジも多機能で色々あるからちょっといいもの、ほしいですね。
慣れてないカメラより、コンデジのほうがそれなりに撮れるかもしれませんね。
でも、またデジイチも是非チャレンジして慣れてしまったら、凄いじゃないですか~頑張ってください。

by hidens (2012-09-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。