SSブログ

BorderLine [デジ散歩]

鶴川 コスモス

前回に引き続き、夕暮れ時の鶴川近くの岡上地区でのphoto載せておきます。
今日はボーダー咲きになってる花たちを乗せておきます。
線上に並ぶ花たち。
明るい時間に出歩けないので今日午後時間が出来たら同じ場所に行ってみます。





鶴川 ケイトウの花
鶏頭の花のボーダー、ちょっと綺麗。




ケイトウの花

三連休は如何でしたか?
当方は地元の秋祭り参加、そして2日間はぎっちり仕事していました。
朝から弁当をずっと作っていたので、一週間みっちり、、、寝坊が出来てません。シクシク・・
いま、すごーく コスモスが撮りたいんです。
も少し明るい時間にコスモスが撮りたいです。


鶴川 岡上地区 鶏頭の花




鶴川岡上地区 鶏頭の花

仕事しなくちゃいけないときなんだと思います。

なかなかご訪問が遅れますが、今後ともよろしくお願いします。

先日の寺家ウォーク、参加できなかったヨタ8氏が10/7(日)に私達の歩いたコースを逆回りで(笑) 歩かれて、見事な切り通しの咲きそろった彼岸花を撮ってきてくれました。日にちが変っても、こういうのって良いですね。あわせてこちらもご覧下さい。

ヨタ8氏のブログはこちらです。

koh925さんの寺家ウォークの記事もupされました。こちらもどうぞ


----------------------------------------

PS やっぱし、今日も散歩も出かけられなかった。どひゃ・・日が暮れた・・
でも1つやっと目鼻がついた。もう1つがんばらにゃ。コメントもう入っててびっくり。ありがとうございます。






nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 34

mappy

ガッツリ仕事頑張ってください^^
あとにはたくさんご褒美が待っている筈です♫
旬が過ぎても、しつこく”なごり秋桜”なんてのも哀愁漂うかも★^^★
by mappy (2012-10-09 11:55) 

song4u

3連休のうち1日は仕事でした。
休みの日を潰してまでやったのに成果がなく、がっかり。
ま、仕方ありませんけどね。(愚痴デス^^;)

hidensさんはお仕事をお持ちなんですね。
ぼくはね、女性も仕事すべきと常々思っています。
そのほうがね、絶対に世界平和に繋がるから。

え? 世界平和とは大きく出たねって?
本当は宇宙平和と言いたいところだけど、ちょっと遠慮しましたよ。(笑)
by song4u (2012-10-09 12:44) 

ヨタ8

コスモスも、こんなに有ったんですね、こっちも回れば良かった・・・・(>_<)
ご紹介頂いた、寺家コース、良かったですよ、1日辺りは、最高だったんでしょうね、ピークを過ぎたのが多かったですが、楽しめましたよ、うちの夫婦は、晴男、晴女コンビと、思われます(一応晴れそうだから行ったんですが)
雨上がりで、また良い感じで良かったですよ、有難うございました。

by ヨタ8 (2012-10-09 13:27) 

chichiの母

秋の花がやっと咲き始めましたね。
コスモスは年中咲くみたいですが、やっぱり
秋を感じます。
秋生まれなので特に秋が好きです。
by chichiの母 (2012-10-09 14:01) 

hatumi30331

きれいですね〜〜
ケイトウも・・・これ・・・出荷するのあかな?

コスモス・・・・私も撮りたい!(笑)
by hatumi30331 (2012-10-09 14:31) 

engrid

咲き始めたコスモス、いい雰囲気
花が、アチラコチラてんでに咲いているところが、
コスモスていいですよね、風にそよぐみたいな感でね
お疲れがでませんように
by engrid (2012-10-09 17:03) 

koh925

こんばんは
調べてみると岡上地区は川崎市麻生区の飛び地なんですね
高蔵寺の周辺は町田市、寺家は横浜市青葉区、実に不思議な一帯です
岡上地区には田園地帯があるようで、一度行きたいと思っています

私の寺家の記事は作成中です、11日と13日の2回に分けてアップする
予定です、どうぞご覧ください
なお、11日から家族と沖縄旅行に出発しますので、記事ができ次第
予約投稿します
by koh925 (2012-10-09 20:19) 

さこっち

こんばんは~!
10月に入って日が暮れる時間が早くなりましたね( ̄0 ̄;)

アチコチで稲刈りも終わり秋のお花も咲いてホントに秋らしくなってきましたね~(v^ー°)

お仕事大変そうですがたまにはちょっと一休み兼ねて息抜きもしてくださいね☆

by さこっち (2012-10-09 21:56) 

esmori

鶏頭畑キレイですね。この鶏頭は花として出荷するのでしょうか?
今日、職場の近所のバラ農家を訪れたのですが、バラの花は蕾ばかりでした。 咲いたのは出荷してしまいますからね!
by esmori (2012-10-09 23:16) 

chunta

撮り歩き お仕事がある時は出られないよね
忙しいのは良いことだけど・・・・
お花は待ってくれないってのが 辛いトコだね
やっぱり 日射しが違うと輝きも違うし
一番良いのは 朝陽かもしれないけど
そんな時間 出掛けられないし
お仕事がっつり頑張って 時間見つけてね (^^)ニコ
by chunta (2012-10-10 00:10) 

sky

この頃は陽が落ちるのが早いですからね~
三連休、土曜は半分仕事みたいな事で、潰れましたが、
残りは休めました。コスモスと彼岸花を撮って来ましたが、
写真の出来はビミョーかな?ってところです。
by sky (2012-10-10 07:33) 

hidens

mappyさん、1つ終わりました。とりあえず提出、あとは簡易な変更のみのはず。被ってるのであれこれ忙しいです。ありがとうございます。
by hidens (2012-10-10 10:07) 

hidens

song4uさん、おはようございます。
いつも楽しいコメントありがとうございます!なるほど世界平和かぁ。。
これって家族全員にいえますよね。暇そうな人がいるだけで浮いちゃうもの。
その分、みんながいそがしいと案外バランスが取れると思います。
お仕事大変ですね。頑張ってください。

by hidens (2012-10-10 10:09) 

hidens

ヨタ8さん、おはようございます。素敵なお花、拝見しました~
雨上がりっていいですね。いいなぁと思いました。
また抜け出して私も見に行って見ます。終わりかけも良いものですよ。
何か新しいものも見つかるかもしれません。
奥様も喜ばれましたか?よかったですね。はい、こちらは農業地域でそれもまた楽しい散歩コースです。是非次回歩かれてみてはいかがでしょう。
by hidens (2012-10-10 10:17) 

hrd

コスモス毎年撮りたいと思いつつ撮り逃しています^^;
お花は苦手なので撮ってガッカリするのが落ちですが。
by hrd (2012-10-10 13:40) 

いろは

こんにちは^^
一枚目のコスモス、何とも素敵ですね〜♪
三枚目のケイトウも雰囲気が大好き!
by いろは (2012-10-10 14:30) 

よしころん

お仕事お疲れ様です。
私も三連休はずっと勤務でした。
人が休みの日には働いている我が家です。
コスモス・・・ まだ撮っていません。
彼岸花も逃してしまいました ToT
by よしころん (2012-10-10 16:58) 

ciscokid

お忙しい時は自分のペースがなによりです・・・・
by ciscokid (2012-10-11 03:31) 

moz

お忙しいのですね。
今週末はどうでしょう? コスモス撮りにいけると良いですね ^^
鶏頭の赤も素敵ですね。
by moz (2012-10-11 06:32) 

夢空

3連休も、ここ1ヶ月は、新しい生命のお世話で過ぎております^^;
by 夢空 (2012-10-11 09:24) 

hidens

chichiの母さん、こんばんは
秋の乾いた風が気持ちよいですね。しかし、アレルギーも多いのと風邪が流行ってきています。それだけは気をつけたいものですね。
by hidens (2012-10-11 21:53) 

hidens

hatumiさん、多分フツーに切花なんだとおもうけど、色とりどりの畑が私は好きです。一色も凄いけどね~
コスモス、もう、呪文みたいに撮りに行かなくちゃって思ってたら、ようやく走って行って、撮って来ました。うーん、できばえは風が強くてイマイチでしたが、又今度!
by hidens (2012-10-11 21:55) 

hidens

engridさん、こんばんは意外とコスモスって強いですよね。
あの台風にも倒れなかったようで、たいしたものです。ここの畑のコスモスは色がとても好みです。しつこく撮りに行く予定でいます。
by hidens (2012-10-11 21:56) 

hidens

koh925さん、こんばんは今頃沖縄で汗かいてらっしゃるかな。

拝見しました。記事、ありがとうございます。
今見ても咲いたばかりの彼岸花たちが眩しくて綺麗の撮れてますね。
振り返るとあの一日だけが良いお天気でした。
たまたまでしたけど、あの前後なんでお天気悪かったんでしょうね。
またご一緒しましょう。
by hidens (2012-10-11 21:58) 

hidens

さこっちさん、2時間だけって、それ~って、コスモスを撮ったりしています。
しかし、それを開いてる時間が無く・・アップが遅れてます。すみません。
いまちょっと仕事がぶつかっておりました。いつになく多忙な私。笑
by hidens (2012-10-11 21:59) 

hidens

esmoriさん、あちこち歩かれてるようで、いいですね。
私も先日2時間だけ歩いてきました。しかし、仕事の電話が追いかけてきたので、すぐ帰宅。笑

もうすこし落ち着いたら、ご一緒させて頂きたいです。
バラの花も少し遅れているようですね。
by hidens (2012-10-11 22:00) 

hidens

chuntaさん、そうなのよ。何故か、あっちもこっちも忙しくなってしまいました。
土曜日は娘の体育祭、でも昨日今日、39度以上の熱出すし!!まぁ、丈夫なのがとりえなので、今日仕事から戻ったら、ケロッとしてました。
熱も37度まで下がったらしいので、明日はやっと中学。

日曜日は草むしりあるし、月曜日眼科検診でめちゃくちゃ忙しいの。
はぁぁ 遅れ気味のしごとが気に掛かって、出られないしファイトだわ。
chuntaさんも体調気をつけて、私なんかより、風邪引きやすそうだから気をつけてね。
by hidens (2012-10-11 22:03) 

hidens

skyさんの写真も見たい。。。いつはかっちょ良いスポーツカーだけど、ネイチャー撮らせると繊細なんだもの~・・・
あーいう撮り方できません。個性ですよね。
私あと何回コスモス撮れるかな。結構難しいですよね。
秋を楽しんで下さいね。
by hidens (2012-10-11 22:05) 

hidens

hrdさん、え?お花苦手でしたっけ?そんなことないでしょう。
損な風に見えませんので大丈夫ですよ。
お花は脇役。もっと素晴らしい風景をばっちり撮られてるhrdさんの眺めは最高です。
by hidens (2012-10-11 22:06) 

hidens

いろはさん、伺えなくてすみません。
そうなんです。このコスモスが気になって、しかたないです。
見に行きたいなぁって。でもあっという間に散らないから、まだましかな・・
彼岸花よりは猶予がありそうな感じですよ。
いろはさんもご近所でお花をご覧になってるかな。
by hidens (2012-10-11 22:08) 

hidens

よしころんさん、こんばんは、
土日、お仕事ですか。でも平日動けるほうが、空いてていいですよね。
最近そんな風に感じます。なんだかとても自由で良いです。
先日の女性通しの山歩き、よかったですね。ほんとに花木が美しくて感動。
寒そうですが、これからの山歩きも楽しみですね。
by hidens (2012-10-11 22:09) 

hidens

ciscokidさん、すみません~
なんか、、今日も都内から帰ってきて一杯一杯であります。もうちょっと時間が出来たら、撮り歩きに行きたいと思ってますが、写真の整理もできてません。笑
by hidens (2012-10-11 22:11) 

hidens

mozさん、こんばんは いつもありがとうございます。
週末、娘の運動会と日曜日は草むしりがあるので、、もう予定が埋まってます。明日とか、時間が出来たら何か撮りに行こうかと思ってます。
何か咲いてるかな~、、、と。しかし仕事の目鼻がつかないと行けません。
自分が土日より平日のほうが自由に感じるのは多分家族が居ないせいですね。笑

by hidens (2012-10-11 22:12) 

hidens

夢空さん、もしかして初孫~???

おめでとうございます。もーー、全然伺えてなくてすみません。。
可愛いでしょうねぇ。。もうふわふわのプクプクなんでしょうね。
by hidens (2012-10-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。