SSブログ

300で行こう [デジ散歩]

IMG_2516w.jpg

すみません、仕事の段取りが悪くて、立て込んでて、相変わらずご訪問が遅れてます。

今日も、、写真だけ貼っておきます。



IMG_2712w.jpg







IMG_2530w.jpg

先日の岡上のコスモス畑。この畑の良いところは、"上からも撮れる”ことです。笑

道路の下に畑があるんです。だから300のレンズ持って撮りました。
仕事帰りによりみちしたら、彼岸花は終わってましたが、コスモスが綺麗でした。
たまには長いレンズ面白いですね。







IMG_2717w.jpg








IMG_2719w.jpg

結構面白かったです。
みなさまもこの季節のコスモス、楽しんでください。

私は週末は娘の中学の体育祭と町内の草むしりがあります。こなせるんだろうか~???
良い週末を



nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 32

song4u

つい先日、福岡から唐津に向かう途中の山の中で、
この写真とそっくりの光景が広がってました。
今、コスモスが全開!(満開というよりも、全開って感じ?^^;)

一体どうしたんだろう?
・・・って感じの、山の中のいきなりコスモス畑でした。
それにしても1枚、光線の具合がなかなかいいですねえ。
いつもながら惚れ惚れ。^^
by song4u (2012-10-11 23:26) 

sky

コスモスすごいですね~
これくらい咲いてくれると
撮影も楽しそうですね!
しばらく撮っていられそうですね~
長いレンズでも、あまり寄らない感じが
いいですね!
勉強になります。
by sky (2012-10-12 00:52) 

chunta

コスモスって こうやって群生するよね
畑にしたいからしているのか?
ウチの大家さん 園芸系の会社なのだけどさ
コスモスは嫌いなのか 即撤去
雑草ってことなのかなぁ??
ワタシは可愛いから 好きなのだけどね
撤去された時 ショックだったぁぁぁ><

お仕事 お忙しいのですね
ワタシも 週明けから少し休み無し
耐えられるか 自信無いわ・・・・ ε-(ーдー)ハァ
by chunta (2012-10-12 01:01) 

engrid

とりどりに、気の向くままに咲いているようなコスモスは
やはり魅力的です
風に揺れれ姿も、手弱女でいい雰囲気
by engrid (2012-10-12 07:03) 

sae

少し色の濃いコスモスもいいですねぇ。^^
仕事がひと段落ついたので何処かに出掛けたいな。とか思ってると
コドモのことやら、実家のことやらが忙しくなったり^^;
忙しい週末なのですね。乗り切ってください!(汗)
by sae (2012-10-12 07:57) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目。。。良いなぁ
好きです

by はくちゃん (2012-10-12 09:44) 

hidens

sohg4uさん、おはようございます。
いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。そうなんですよね。全開!判る気がします。茎もほそくて弱々しいのですが、力強く咲いています。
色んなコスモスがありますが、撮るのはほんとに難しいですね。
山の中のコスモス畑、見てみたいなぁ。
きっと頭の中に。しっかり焼き付けられたことでしょうね。
by hidens (2012-10-12 11:05) 

hidens

skyさん、自分は長いレンズが苦手です。
でもここは入れない場所なので、下から撮ったり、上から撮ったりが楽しいです。こういう練習しないとダメですよね。楽しかったです。
もうちょっと時間があれば良いんですけど、ね。近所にあちこち咲いていますね、コスモス、楽しみたいですね。
by hidens (2012-10-12 11:07) 

hidens

chuntaさん こんにちは
あー、昨日は夜中にバイクが煩かった・・このあたりほんとに走り回る人たち、何とかして欲しい・・汗

えー、撤去されてしまったなんて、可哀想。
なにか別に植える予定なら、期待しちゃうけどね。
秋はイベントが多くて、母達は子どもに合わせて大変だよね。
人混みで病気をもらわないように。学校も要注意です。
マイコやら、わけわからない風邪を娘が引きました。いきなり39.6分でした。2日間薬と食べることで乗り切りましたが、わけわかりませんよね。
by hidens (2012-10-12 11:10) 

hidens

engridさん、誰も回りに居ないので、撮ってるのもちょっと恥ずかしいんですが・・カメラぶら下げて歩いてるから、「又居る」って近所の人に思われてるかもしれません。ワタクシ・・ちょっと恥ずかしい。
弱々しく見えながら強い、っていい風情ですね。engridさん、上手。
by hidens (2012-10-12 11:16) 

hidens

saeさんもお疲れ様です。よし、出かけるぞって思ったら、娘が39.6℃で中学校を欠席。お前の事は予定に入っていなかったぁぁぁ~(大汗)
そんなこんなの今週でしたが、薬のまして、少し熱が下がって、2時間ぬけて散歩に行ってきた日が一日ありました。そのときの写真です。。

しかしまーこの娘、帰りにドーナツ買ってきたら食事あとなのに、3個平らげました。ちなみにこの次点でも38.5分。凄すぎ。
結局食べて治して今日から登校しました。
by hidens (2012-10-12 11:18) 

hidens

はくちゃん、こんにちは
畑に入れないから長いレンズ持参しました。結構難しいですね。
撮って帰ってきて、もっとこう撮ればよかった、、って思うのはいつもの事ですね。撮りなおししたいです。笑
by hidens (2012-10-12 11:20) 

いろは

こんにちは^^
一枚目、素敵ですね〜♪
三枚目も綺麗〜〜♪
お嬢さん熱が下がって良かったですね!

by いろは (2012-10-12 14:32) 

さこっち

お疲れさまです(*^^*)
忙しいのはいいことです。
けど無理はなさらずに!

先日TVで見たのですが、秋の花粉症が増えてるみたいですね~( ̄0 ̄;)
ブタクサとヨモギの花粉が原因の1つみたいです。
私はハウスダストのアレルギーがあるのですが、気を付けねば鼻がズルズルになります(^-^;)

ちなみに昨日は久しぶりに犬2匹と散歩がてら買い物に行ってきました(*^^*)
by さこっち (2012-10-12 15:03) 

よしころん

私は今日マクロでいこう~!
近所ぶらりんでした^^v 

by よしころん (2012-10-12 16:14) 

miya_gon

あああ、綺麗だわ!
こんな風にコスモスをたくさん上から眺められるって良いですね。
ま!そんなにこれから立て込んでいるんですか?
それはたいへんたいへん。栄養のあるものたくさん食べて、よく寝て
備えないと!中学の体育祭はそりゃもうカメラ出動で撮りまくりですよね。
どうかどうか頑張って素敵な娘さんの思い出をた~くさん残して
あげてください。草むしりは、適当に草抜いて手抜いて(笑)hidensさんが一番に頑張らなくても良いように祈っています(←へん?^^;)
コスモス、大分県の狙いの場所はあと2週間くらい先になりそうです。
こんなに先揃ってるところってなかなかないので、↑でsong4uさんが
書かれてらっしゃる場所がみょ~に気になっています(笑)
コスモスって屈光性かしら?同じ方向向いてますよね?
by miya_gon (2012-10-12 16:51) 

馬爺

コスモ見事にさいておりますね隣は鶏頭の花でしょうか?
koh925 さんのところからお邪魔しました。
これを機会によろしくお願いいたします。

by 馬爺 (2012-10-12 19:00) 

yakko

こんばんは。
秋桜・・・素敵ですネ〜
hidensさんの写真にはいつも癒されます。(。)カンド-
by yakko (2012-10-12 21:02) 

めい

うわぁ~~
綺麗!の一言に尽きます
アップも素敵ですが遠目で見るコスモスも
素敵だわぁ♪


by めい (2012-10-12 22:06) 

COLE

1年に1回のコスモスの時間
あっという間に通り過ぎていきますね
今年も秋本番です

by COLE (2012-10-13 22:13) 

koh925

沖縄旅行から帰ってきました
相変わらず、写真は粗製濫造で撮った枚数が850枚以上
これから、写真の整理ですが、時間がかかりそうです(笑)
昭和記念公園のコスモスの丘はは3分咲き、やはり20日過ぎが
コスモスの見ごろになりそうです
by koh925 (2012-10-14 13:27) 

hidens

いろはさん、ありがとうございます。
金曜日から登校した娘、なんとか初の中学の体育祭に参加できました。
もっとタフにならないとね、って話をしておりましたよ。
見てる親は暑くて大変でした。
by hidens (2012-10-14 15:07) 

hidens

さこっちさん、お散歩気持ちよかったですか?いつもありがとうございます。

こんにちはお昼までしか、草むしり参加してないんですけど、腰が痛い・・笑 結構つらいですね。あの姿勢。
昨日の様なジリジリのお日様が無かっただけ、ずっと楽に感じました。
しかしヘンなところが筋肉痛になりそうです。

by hidens (2012-10-14 15:09) 

hidens

よしころんさんのマクロ!きれいなんだぁ。楽しみにしてます。
何を撮ってこられたでしょうね。
by hidens (2012-10-14 15:10) 

hidens

miya_gonさん、song4uさんとほぼテリトリーが被ってるみたいだからどこのコスモス畑なのか、情報をうかがってみたいですよね。
お近くならなお更ですよー、きっと今が咲きそろってるんでしょうね。遠くに行かなくても案外あったりしますから、探してみてくださいね。
私ももしまた撮りにいけたら又行ってみようって思ってます。

今日はお昼から都内で、笛と三味線の集まりがあったのですけど、予想以上に草むしりが響いて、体がだるくなってしまいました。夕方踊りの練習が入ったので、今日は楽器のほうはお休みです。ちょっとガッカリ。もう少し自分頑張れるかと思ったのに。とほほ、です。


by hidens (2012-10-14 15:13) 

hidens

馬爺さん、ありがとうございます。鶏頭の花はそろそろ終盤、この近所は栽培されてる農家が多いです。はい、今後ともよろしくお願いします。



by hidens (2012-10-14 15:24) 

hidens

yakkoさん、いつもありがとうございます。
コスモスって案外撮るの難しいです。
by hidens (2012-10-14 15:25) 

hidens

めいさん、いつもありがとうございます。
もうちょっと時間があればしつこく撮りたかったです。
by hidens (2012-10-14 16:56) 

hidens

COLEさん、この寒くなる前の少しの時間、駆け足であっという間ですね。
by hidens (2012-10-14 16:57) 

hidens

koh925さん、お疲れ様でーす。
よかったですね。皆様とご一緒で楽しまれましたか。
なんどか昭和記念公園にはいきましたが、人が多いので、今ではあまり行かなくなりました。笑 今年は近所で終わりそうです。
by hidens (2012-10-14 16:59) 

wikiwiki

お疲れ様です!お互い、仕事に区切りついたらまとめて話しましょう!
by wikiwiki (2012-10-16 10:29) 

hidens

wikiwikiさん、そうなのよー何故か10月大忙しになってしまいました。
もしかして直前に用意するハメになるかも。
あの、私のほうが時間があるときに店まで行くわ。
またランチで話合いましょう。

by hidens (2012-10-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BorderLineNiceFight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。