SSブログ

NiceFight [秋]

DSC00620w.jpg

中学生になってはじめての体育祭に10/13(土曜日に)娘が参加しました。
私は見学に。


DSC00618w.jpg

この日は快晴。気温は差ほどではないのに、陽射しがジリジリと暑い一日でした。
日焼止めべったりで出かけたものの、ただ立って眺めてるだけの親にはちと厳しい気候・・
夏の帽子を被り更に西日除けに手ぬぐいまで被る始末。
とにかく凄い陽射しでありました。











DSC00614w.jpg

一日が終わってはじめての体育祭の感想を聴くと、
「中学生の体育祭ってすごいんだね。」と一言。

そう、すごいんだよ~(特に男子がね)
普段あまり見たこと無いからびっくりした模様。
皆で仲良く~じゃないのよ。
見ている私も兄の時と違って、緊張するわ、娘って。笑





DSC00621w.jpg

良く知ってる子も知らない子も凄いパワーで。
今年は、土ぼこりプラス。


0622.jpg

ついでに父兄もほこりまみれ。
うぉーい。。昼休みに水撒いておいて欲しかった・・けど面白い写真撮れたwww
ちなみにこの時1年の娘もこの中に審判として居た。(しかし何処に居たか判らなかった)笑
この凄い”竹取物語”競技を間近で見て、相当びっくりしたようです。

徒競走、けして足は遅くなく、最善を尽くしたけど、一位は取れなかった娘。
みんなの期待を背負って緊張の中走った選抜リレー。
抜かれなかったけど、抜くことも出来なくて。

また今度ね。体鍛えて。直前に風邪で寝込むな。(やれやれ)

夜ベッドを除くと「くわーーっ」って大いびきかいて眠ってました。


もうすぐ中間テストだ。ナイスファイトだよ。


mi.jpg
戦い直後の娘。ボーゼン。笑
nice!(36)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 40

chunta

あらあら すごーーい土埃
そうなの 中学の体育祭の棒や綱を引くのはね
男子がすごーーいって 見えるんだけどねぇ
ホントにスゴイのは 実は女子なのよぉぉぉ
高校でのなんて ホントにスゴイから
執着がプラスされて バーゲン会場を見てるみたい 笑

あー 中間だね
定期テストは ボチボチとコツが掴めた頃でしょう?
ウチは長男が明日から・・・・かなぁ
高校生テスト前の腕試しです  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2012-10-14 22:02) 

hidens

chuntaさん、ありがとー。そうなのよ。スッゴイのよね。中学は男子の体育祭、合唱祭は女子がリーダーって感じよね。
えっ、高校は女子なの?そうなのか?
そうかもしれないねぇ。。同じ人数女子がいる高校ならなお更かもしれないよね。うちの息子は1/3しか女子いないからなぁ。。

おっ。お兄ちゃんはもう照準が入試に当たってるから、頑張るんだろうね。
凄いなぁ。これから春まで大変だね。頑張って。chuntaさんも
by hidens (2012-10-14 22:08) 

COLE

土埃大変でしたね。
中学生のパワーは小学生とは
全く違いますね。
by COLE (2012-10-15 01:18) 

engrid

土埃が、迫力倍増!
熱気も入り混じり、、、
つぎは試験、、ファイト連続だね、

by engrid (2012-10-15 06:48) 

takenoko

砂埃が力強い雰囲気を出してますね。
by takenoko (2012-10-15 06:52) 

hidens

COLEさん、おはようございます。みんな!怪我しない程度に頑張れ!って応援しました。笑
by hidens (2012-10-15 07:15) 

hidens

engridさん、おはようございます。親も子も鼻の中真っ黒に・・笑
今度のファイトがまた長続きできないんだ。ウチの娘は。笑

by hidens (2012-10-15 07:17) 

hidens

takenokoさん、おはようございます。見てる私達もたくさんこの土ぼこり吸っちゃったかも。。汗
by hidens (2012-10-15 07:17) 

笑う犬達

昨日、一昨日とお疲れ様でした。
一昨日は楽しさいっぱいで、昨日は・・・なんだかな~だったね。
仕方ないのはわかっているが・・・

竹取物語、、、私の可愛い三男坊主が頑張ってる姿が写ってる~。。。
うれし~。ありがとね・・・
by 笑う犬達 (2012-10-15 07:22) 

hidens

おはようございます。
この袖まくったの、三男君だよね。あっという間に大きくなって、入学字は華奢な男の子って感じだったのに、たっぷり筋肉ついてがっちりして。やっぱり男の子が成長する3年間って大きいね。

撮ったのが、デジイチではなく、HDムービーだからちょっと画像荒いですが、頑張ってた、その迫力。素晴らしかったです。
by hidens (2012-10-15 07:37) 

ゆん

おはようございます。。
私も初めて長男の中学体育祭を見に行ったとき、
男子の競技(何だったか忘れましたケド)で地響きしたのを覚えてます^^
小学校の運動会とは違うんだな~~と驚きました。。
by ゆん (2012-10-15 08:08) 

hatumi30331

すごい臨場感!!
さすがです!!!

みんな〜お疲れさま〜〜〜〜♪^^

by hatumi30331 (2012-10-15 08:26) 

miya_gon

うわ~、いい写真♪
この土埃プラスがそうとう良い味出してる感じします。
いえ、きっとそこで応援してたご父兄の方々は埃まみれで
たいへんだったでしょうけど(^^;きっとお嬢さんの走る姿も
この土煙でものすご~くスピード感が上がった良い写真に
なってるんじゃないでしょか?寝顔を覗く、親の楽しみですよね(笑)
何度お写真見ても、いいなぁ。引っ張ってる子も引きずられてる子も
躍動感がある。これにムービーも撮ったんですか?
すごいすごい!(笑)朝からきっとお弁当も場所取りもたいへん
だったでしょう?暑さも半端ないみたいだし、ほんとうに
お疲れ様でした。
by miya_gon (2012-10-15 08:32) 

koh925

子供が三人いたのに、中学校の運動会には一度も見に行っていません
多分、少年野球の練習や試合に行っていたんでしょうね
その罪滅ぼしに、今は孫の運動会を見に行っています(笑)
沖縄の記事は少しお預けし、次回は孫の運動会」をアップします
by koh925 (2012-10-15 08:34) 

yakko

お早うございます。
スゴい土埃ですね〜 運動会でこんな土埃を見たのは初めてです。
それだけ皆一所懸命で盛り上がったんですね〜 迫力あります(^。^)
by yakko (2012-10-15 09:32) 

はくちゃん

おはようございます
目の前で見ているみたい。。。
臨場感のある写真ですばらしいですね

by はくちゃん (2012-10-15 09:49) 

sky

中学の体育祭は、長男の時に、一度だけ見に行きました。
でも、見に来る親が少なくって恥ずかしいからって
それっきりでした。
確かに、自分の時代も親は来てなかったかも?
小学校とはたしかに違いますね!
私の時の騎馬戦なんて、ほぼケンカでしたから(笑
by sky (2012-10-15 19:52) 

雅

中学ともなると迫力ありますね。
長女が中1の時に見に行ったきりかな?
最近は平日に開催してて自分は行けないんです(T_T)
by (2012-10-15 21:26) 

hidens

ゆんさん、中学の体育祭を経験して、明らかに自分と男子は違うことを自覚した娘。ちょっと面白かったです。そうよー侮っちゃいけないわ。男子を馬鹿にしたらだめよ、女子も。笑 兄の時はまさに野人の体育祭でしたが。爆
by hidens (2012-10-15 22:15) 

hidens

hatumiさーん、いつかはゆらちゃんもこのお仲間に・・骨折らないように身体を鍛えておくのよーー
by hidens (2012-10-15 22:16) 

hidens

miyaさん、ありがとうーでもね、中学だから家族で場所とって座ってる人は一部なの。子どもと食べないしね。私も立ちんぼ。そしておにぎりだけ持っていったのよ。結局最初から最後まで居たから足が棒になったけど。
暑いし、もーー日焼けするってべったり塗ってた。汗だくでした。

これ、ハイビジョンムービーを撮ってたんだけど、この時はカメラにしてムービーで写真を撮りました。だからデジイチじゃないのよ。ムービーの写真。
今のビデオはそういうことが出来るから、コンデジを別に持っていく必要が無くて便利です。まぁ、シャッタースピード遅くてイライラしますけど・・笑
撮れたのはこの程度でした。デジイチ重くても持っていけばよかった。


by hidens (2012-10-15 22:19) 

hidens

koh925さん、お帰りなさいませ~
そうだねーこんなによくお出かけされてると写真の整理が仕事になっちゃうでしょうね。無理せずまず休んで、少し開けてからupされるといいですよ。
楽しかったでしょうね。お疲れ様です。

by hidens (2012-10-15 22:20) 

hidens

yakkoさん、こんばんは暑い一日でした。
なんか子どもが小さいときより、面白い体育祭です。自分の子が出て無くても応援しちゃうし。こんなチャンスもあと2回です。
by hidens (2012-10-15 22:21) 

hidens

はくちゃん、三脚の脚、土に埋まってたし、真っ白だし!帰ってからあちこち掃除が大変でありました。はくちゃんのコキアとコスモス凄く綺麗でした。
広々っていいよねー
by hidens (2012-10-15 22:22) 

hidens

skyさん、こんばんは、ご長男の中学は見に来る方が少なかったのですか・・それは残念。うちの中学は結構多いです。たぶんそれはOB、OGの父兄が多いからなのでしょう。なんとなく私も毎年見に行ってます。
お父さん達も多いですよ。男子がファイトな姿女子も目一杯頑張ってる。
役員も、走るのも係りも、一人何役もみんなこなしてました。

by hidens (2012-10-15 22:24) 

hidens

雅さんのところはお嬢様でしたよね。うちも今は娘を見に行ってますが、もしチャンスがありましたら男子の競技見てあげてください。
すっごい面白いです。。毎回面白いと思っちゃう。
もちろん娘達女子も頑張ってるんですけど、ウチの学校を見てると、合唱祭では女子がリード、体育祭は男子がリード、その分担の面白さも感じます。

by hidens (2012-10-15 22:26) 

masya

おぉ~ お写真カッコ良いですね~!!体育祭でこの迫力!!
私は最近あんまり体調が良くなくて・・(>_<) 若さとパワーが羨ましい・・(笑)
by masya (2012-10-15 22:36) 

wikiwiki

すっごいほこり!髪の毛の中までほこり入りそうです。
私、小学校のPTA役員のとき、保護者競技は「旅行券をかけて争う騎馬戦にしよう」って提案したんですよ。まあ、却下されましたけどね~ふっふ
by wikiwiki (2012-10-16 10:32) 

さこっち

こんにちは♪ヽ(´▽`)/
私の甥っ子と姪っ子も中学生です(*^^*)
甥っ子は今年最後の体育祭で姪っ子は今年初の体育祭でした!
話は変わりますが、二人とも吹奏楽なんですが、地元のお祭りで演奏会らしいです。(もう終わったと思うのですが)


by さこっち (2012-10-16 12:23) 

hidens

masyaさん、体調まだ良くないのかぁ~?風邪引いた?
こんなお天気だから十分気をつけて。沢山眠って。美味しいもの頂いてね。

私みたいに、、土ぼこり吸ってたら、バイキンに強くなるかもよ~笑
by hidens (2012-10-16 20:46) 

hidens

wikiwikiさん、あーー!その話覚えてるわぁ!
そうだったよね。賭け事はまずいっしょ。笑 だけどもしやったら、エキサイト間違いなしだよね。やっぱり危ないでしょう。爆
by hidens (2012-10-16 20:47) 

hidens

さこっちさん、こんばんは
甥っ子ちゃんたち。中学生ですか。姪っ子さんはうちの娘と同い年ですね。
何もかもが初体験で頑張ったかな?

吹奏楽!一緒だね。うちもこの間の小さいお祭で吹奏楽演奏しました。
暑くてねぇ、みんな楽器を心配してました。でも楽しかったですよ。
by hidens (2012-10-16 20:51) 

八犬伝

土埃
物凄い迫力ですね。

by 八犬伝 (2012-10-16 22:57) 

hidens

八犬伝さん、こんばんは はい、思いっきり吸ってきちゃいました。もう、鼻の中まで真っ黒で。
by hidens (2012-10-16 23:16) 

masya

ありがとうございます!!! 風邪が長引いたり・・なんやらで・・(~o~)
けれど、あのパレードまでにはきっと治しま~す!!笑(*^。^*)
by masya (2012-10-17 00:02) 

めい

私も孫の運動会に行ってきました
同じく棒取りの競技がありましたが
まだ幼稚園生全然迫力が違います(当たり前かぁ~!^^;)
中学生にもなるとやる気が表面に出て凄い殺気を感じますね

見終わったあとの疲れは尋常じゃなかったけど
成長を見て取れた運動会に感動しました

by めい (2012-10-17 08:48) 

さこっち

おはようございます(*^^*)
もしかしたら同じお祭りかもですね☆

姪っ子はホントはパーカッションがしたかったらしいのですが、トロンボーンになったらしく(^-^;)
毎日一生懸命頑張ってるみたいです!

犬が2匹居るから中々地元に帰ることが出来ないので演奏してる姿は見たことがないのですが、一度は見てみたい(>_<)
by さこっち (2012-10-17 10:16) 

hidens

masyaさん、ってことは見に来るんだね~笑
お天気はれることを願ってます。
by hidens (2012-10-17 14:29) 

hidens

めいさんのお孫さんはまだまだ小さくて可愛らしい。
だんだん大きくなってたくましくなる様子も楽しみになりますね。
毎年毎年が良い思い出になりますよね。お疲れ様でした。
by hidens (2012-10-17 20:01) 

hidens

さこっちさん、こんばんは、そうかー希望がみなさんありますものね。でも先生はちゃんと適性を見てますから、あとからこの楽器でよかった、って思うそうですよ。今日は雨になっちゃいました。台風が近づいてるせいなのかな~
by hidens (2012-10-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

300で行こうcosmos ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。