SSブログ

overflowである [日常]

IMG_3221w.jpg

10月はいったいなんだったのか?と思うくらい
いろんなことがどかっとやってきました。
そのほとんどは仕事絡みで、
しかも新規の仕事と通常の更新業務をさせてもらっている馴染みのお客様の依頼が
やっぱり重なり合うという有様で・・よく乗り切った。(自分で言うな)

風邪引き込んで大変だったけど特に問題なく、改善してるようです。
咳も少なくなった。ドンマイ。

なんで仕事ってこううまーくばらけてくれないんでしょ。

私、楽しみにしてるんですよ。11月の最初の土曜日のハンドメイドの出店。
今年初めてwikiwikiさんに混ぜてもらって、手作り品を出品しようとしてます。
しかしこんな状態なんで、デーーッと作ったものを、丸投げしております。(コラッ)
町田市 野津田秋祭り (PDFが開きます)
お近くの方、来られそうな方へ。
駐車場は小さくなってしまったそうで、、公共の交通をご利用になってお越し下さい。

IMG_3190w.jpg
出すものはwikiwikiさんがこのイベントのために作ったハンドメイドのブログご覧下さい。
harappa*CAFE
名前変ったよ♪


今週の月曜日から、うちの長男は台湾に研修旅行に行ってます。
連絡は一切無いのですが、催行人数15名の中の女子がtwitterで色々報告してくれるので、
状況は掴んでおります。ありがたや・・

向こうの大学に訪問したり、ディペートしたり、発表させられたり(英語不得意なのに)相当苦労してる模様。
配られた配布物も拝見したが、さっぱり・・???
3食しっかりたっぷり食べるようで、朝は、アメリカンブレークファーストらしい。
昼は飲茶。夕飯が日々違うのですが、
台湾料理、広東料理、モンゴリアンBBQ(ってナニ?)、四川料理、石鍋料理(?!)
明日は企業訪問らしいです。目一杯自由時間は無くて、最終日のお土産買いに行く時だけみたい。

まあ、あと少しガンバです。





nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 24

chunta

今が所謂 修学旅行?
台湾とはまた 微妙な心配具合だけど・・・・
割と親日で 危なく無いみたいよ
ご無事のお帰りとお土産話が楽しみねっ!!

うん 10月は消えてしまったよ
ものすごーーく長くて なのに無かったみたいに
ホントに霧散してしまった感じでした
自分から降参したく無いから 切られるの待ちなんだけど
12月も・・・・って言われたら 降参するかも  笑
閉じこめられて過ごすには 人生は短いわ (`ー´) クククッ
hidensさんのを買いに行けないのが残念だけど・・・・
作品だけは見せてね??  
あ~~ 土日は休みが良いわぁ  笑
by chunta (2012-11-01 07:26) 

はくちゃん

おはようございます
あのときが嘘のように元気ですね
良かったけど。。。 しんぱい。。。
ほどほどがいいのになぁ
1枚目、いいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-01 09:35) 

engrid

ハンドメイド部、覗いて来ました
欲しい物がいっぱい、、見に来たいですね
ポストカードでしょうか?
栞にしたいですね

by engrid (2012-11-01 16:35) 

よしころん

お仕事お疲れサンマ~~♪
ハンドメイド部、いいなぁ。
近くだったら行けるのに・・・ 残念。

秋桜、撮れていません・・・
by よしころん (2012-11-01 18:46) 

sky

台湾は数年前に、出張しました。
ショウロンポウが美味しかったですね~
モンゴルのほうの料理も食べました。
ちょっとカレーっぽい雰囲気だったような・・・
by sky (2012-11-01 22:08) 

miya_gon

あああ、良かった~♪
どうしていらっしゃるのか?コメントもう一本前の記事に入れようか?
Twiiter で 話かけようか?色々悩んでおりました。更新助かります
(笑)えええー!その忙しさの中でハンドメイド!そんな無謀な!(笑)
しかし、すごいエネルギーですね。ハンドメイドって結構体力消費します。よほど好きではないとできませんというかあり得ません(--;
そうそう10月って、何をした?って月ですよね?結構頑張ったつもり
なんだけど振り返るとなんごとなく過ぎすぎて、思い出せないくらいです。
そのさなかこうやってちゃんとコスモスも撮ってるし。
凄すぎですよぉ~(ため息)
そうそう、男の子はあんまり語りませんから 色々なことが
全然情報入ってきません。こういう時はやっぱりそのルート(笑)
女の子の方が絶対マメです。
by miya_gon (2012-11-01 22:13) 

sae

こんばんは。
さーっそくサイトにお邪魔して・・フェルトの作品にメロメロになってきました(笑)
残念ながら・・仕事なんですけどね。(涙)
風邪は少しよくなられたようですね。
でも、これから冷え込むようですから、無理されませんように。
私は今月は少しまったりかなあ・・^^
息子くん、海外で研修なんですねぇ。
色んな経験がきっと、力になりますよね。^^
by sae (2012-11-01 22:29) 

さこっち

こんばんはo(__*)Zzz

息子さん異国の地に研修とは大変ですね( ̄▽ ̄;)

私は今日の夕方に横浜の甥っ子が日帰りで遊びに来ました。
なので車を出してもらって買い物に行ってきました!

昨日から頭が痛くて風邪を引いたのかな?と思いながら過ごしています。

明日は1ヶ月振りの定期検診なのでお腹の様子をしっかり見てもらって来ます(*^^*)
by さこっち (2012-11-01 23:21) 

hrd

忙しすぎるのも困りますね、ヒマよりましですが(^_^;)
僕も撮影に行く時間が取れないのがストレスです
by hrd (2012-11-01 23:32) 

hidens

chuntaさん、研修旅行なんですよ。全然自由時間なくて、時間刻みの研修なので、女子のツイッター見てると結構大変みたいです。
でもまぁ、今日帰ってきます。
洗濯物が一杯だなぁーと。
chuntaさんも慣れるまで大変だね。お仕事、偉いなぁ。毎日通うって大変なことですよ。がんばってね。
by hidens (2012-11-02 17:58) 

hidens

はくちゃん、そうだねぇ、、いきなりガッツリきちゃうとやっぱりまずいから、寝るようにしてます。それよりこれから寒くなってからのほうがまずいかもね。
喉がまだ完全に治らない。
長いね、しつこいです。気をつけて。
by hidens (2012-11-02 18:00) 

hidens

よしころんさん、コスモス撮れてない?お山には行ってるのかな。
なかなか伺えなくてすみません。
by hidens (2012-11-02 18:01) 

hidens

engridさん、ポストカード、ピッチ上げて作ってます。
3枚セットにしたけど、売れるのかなぁ・・笑
がんばります。

by hidens (2012-11-02 18:02) 

hidens

skyさん、ご経験があるんですね。食べ物美味しいらしいですね。
食生活はめっちゃ豪勢にいただいてるようなので、あとは結構忙しく廻って、今日帰宅します。いま飛行機の中のようですよ。
相当クタクタでしょうね。
てか・・彼が帰ってきたら洗濯物が凄いでしょうなー・・
by hidens (2012-11-02 18:04) 

hidens

miyaさん、そうだ!アタシなんでmiyaさんのアドレス知らないんだろう。
こんどお伺いします。
いまポストカード作っております。
ナニが大変って原稿の段階で躓くし、写真選ぶのに躓いておりました。
売れるのかコレ・・って感じで印刷しております。
いやーコスモスはこのあいだのやすらぎの森のだし。全然行ってません。
なんかヒマさえあれば寝てるくらい。。とほ。

そうなんです。女子のお陰でどんな具合なのか判るって物で、感謝。
男子はなしのつぶてであります。
大学では発表させられて相当困ったと思われます。
なにせ日本語しか話せないヤツです。
元気に帰ってくればヨシといたします。
by hidens (2012-11-02 18:08) 

hidens

saeさん、海外研修が彼にとって何の力になるのかは判りませんが、家でダラダラしてるよりはビシビシとされてたこの5日間、いくらかはプラスになるものを掴んで戻ってくるといいなと思っております。
男子だと母親から連絡取るのもなんだかね、周りでつぶやいてくれる女子がいるから、今回は私も楽しみました。
by hidens (2012-11-02 18:10) 

hidens

さこっちさん、お体大事にしてね。
妊娠すると体温も上がって、比較的ぽかぽかしてると思うけど、これから寒くなるから冷えることだけは気をつけて。

喉の風邪はしつこくて、私もまだ治りません。
もうちょっと掛かるかな。気をつけてくださいね。
by hidens (2012-11-02 18:12) 

hidens

hrdさんもそちらでは紅葉が始まってるのではーーー。。

私も行きたいのですが、何処にもいけません。
とほほほ。来週は少し楽になるかなぁ。確かにヒマよりずっといいです。
仕事があるってとてもありがたいことですから。
by hidens (2012-11-02 18:13) 

masao。

明日なんですね。
徒歩圏内なのに残念ですが仕事です。
駐車場は、陸上競技場の工事の影響でかなり狭くなっています。
雑木林に囲まれた原っぱで楽しんできてください。
by masao。 (2012-11-02 18:25) 

さこっち

お疲れさまですヽ(´▽`)/

今日無事に検診終わりました!
順調に大きくなってるみたいです!
エコー見ると頭と胴体が判る位になってきてます(*^^*)
妊娠すると血液検査がセットで付いてくるのでそれが嫌なんですよね(>_<)

今日は特に冷えるみたいなので風邪振り返さないように気を付けてくださいね(*^^*)
by さこっち (2012-11-02 20:54) 

hidens

masao。さん、やっぱり徒歩圏とは!!お近くだったんですね。
そうなんですよー、駐車場が狭くなっていて、びっくり。
これじゃ例年よりお客様が少なくて当たり前かも、って思いました。
それでも楽しかったです。
あの原っぱ、残そうとしている人たち、居るんですね。なんとも楽しい一日でした。子どもたちも可愛かったです。素敵な場所。
by hidens (2012-11-04 11:13) 

hidens

さこっちさん、よかったねぇ。4ヶ月くらいかなぁ。つわりは段々楽になってくるとおもうけど、どんどん大きくなってきて、エコーの写真も楽しみですよね。
冬場、寒さだけは注意して、あたたまるもの、身体によいものを召し上がってください。定期健診も楽しみですよね。
by hidens (2012-11-04 11:15) 

yakko

いろいろと大変だったんですね〜 お大事になさって下さい !
by yakko (2012-11-08 17:11) 

hidens

yakkoさん、いつもありがとうございます。
大丈夫ですよ、ガンバです。

by hidens (2012-11-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。