SSブログ

都内の紅葉  [秋]

IMG_4453w.jpg


相変わらず忙しいのは何故??

すっごい働いてる気がしますが、うまく整理しながらこなしてるわけじゃないので、
収入は少ないです。

やっぱり貧乏ヒマなしです。

こんな中、ジリジリと家とアルバイト先を往復しておりましたが、
やっと、やっと東京都内ですが、今年の一本目の紅葉を撮ることができました。

やれやれーー

IMG_4480w.jpg

写真、無修正です。マジ、こんな色でした。
今年は凄いね。






IMG_4513w.jpg






IMG_4438w.jpg

お約束の虫食いの葉っぱも、綺麗。

打ち合わせの後に、遠くまで行ったり、
往復5キロとか歩いちゃったり。。何やってんだ、って思いますが・・

なんだか生き返るような土の上でした。
遠くを見るって大事よ。
普段、PCのモニターだけ見てるしね。


皆様のお近くでも紅葉はじまっていますか




nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

よしころん

おはようございます~~

紅葉、平地までやってきたね。
嬉しいような寂しいような・・・
by よしころん (2012-11-23 08:13) 

hidens

よしころんさん、おはようございます。
やっと降りてきましたね~山の紅葉には叶いませんが、嬉しい赤い色、とても華やかですね。
by hidens (2012-11-23 08:51) 

ゆん

おはようございます。。
こちら関東の北でもやっと紅葉です^^
今年は綺麗な気がしますね~~
by ゆん (2012-11-23 09:17) 

ヨタ8

素敵な色に染まってきましたね、今週末、どこか探しに行かなくては・・・・もう、月末間近、来月始めかな~(^^♪
by ヨタ8 (2012-11-23 09:21) 

song4u

犬も歩けば紅葉に当たる?
・・・そんなこと言ってると、怒られちゃうよね。(笑)
街(公園とかですね)の紅葉って、今時分でしたかねえ?
秋、燃えてますね♪
by song4u (2012-11-23 09:44) 

hidens

ゆんさん、うちの近所はもう一寸掛かりそう!!
きっとゆんさんのあたりもかな?
大分南下してきましたね。一雨ごとに、色も染まりますね。
by hidens (2012-11-23 09:54) 

hidens

ヨタ8さん、昭和記念公園なんですけどね、そろそろ終盤の印象です。
どんどん南下してるのがわかります。もうちょっと寒くなると色もちがうでしょうね。今年は例年に比べて鮮やかだと思います。
by hidens (2012-11-23 09:55) 

hidens

song4uさん、そうそう、犬のようにウロウロしてる私。

だって、撮りたいんだもの。笑
それでも遠いわ。昭和記念公園。国立なのに、入場料400円で、やたら広い。中での食事はとてもリーズナブルとはいえないので、おにぎり買っていきました。笑。 園内の子供用?のバス、一周300円って高すぎじゃない?
いや、私は歩くから乗ることは無いんですけどね・・ウロウロ・・

by hidens (2012-11-23 09:57) 

yakko

お早うございます
東京にも美しい秋が来ましたね〜 とっても綺麗 !!
虫食い葉っぱもレース好きの私にはお洒落です(^。^)
by yakko (2012-11-23 10:41) 

miya_gon

ほんと忙しいですね。職場での音楽に乗せられてる?そんな気がします。もうクリスマス・ソング一色なんですよ~(><;
郵便局行けば、「年賀状のご準備は?」ってせかされてる気するし
お願いだからそんなに追ってこないで!って思います(笑)
あああ、見事な赤、ほんとうに紅葉ですね。都内でもこんな綺麗な木を
見ることができるんですね。hidensさんの紅葉、ほんとうに光とバックの陰がうまい。このコントラストがすごいっていつも感心しています。
虫食い葉もこうなるとアート♪これって桜でしょうか?
そうそう遠くを見るってすっごく大事ですね。このところ鳥撮りしてて
あまりにも目が見えないので凹みます(^^;
昭和記念公園?これよく他の方のブログでも聞きますが、どこだろう?
by miya_gon (2012-11-23 11:14) 

めもてる

来週から近くの公園でライトアップが有るのですが、台風の影響で幾分枯れているので、紅葉どうなんでしょうねー。
by めもてる (2012-11-23 11:23) 

hidens

yakkoさん、ありがとうございます。
綺麗な秋が始まりました。今年はどこも色濃い紅葉が見られるようでよかったですよね。あー、京都行きたいなぁーなんて思ってますよ。
でも行ったら食事もそこそこ、歩き通しですが・・

by hidens (2012-11-23 12:24) 

hidens

miya_gonさん、こんにちはー
そうか、お仕事お忙しくなる季節ですね、パーティ、忘年会。チキンとか飛ぶように売れる時期ですよね。ご苦労様です。
そう、ここは東京の端っこの公園。国営の昭和記念公園です。
ほんとは一週間前に来たほうがよかったんじゃないかな。
まぁ、とりあえずここに着てよかったです。
暫く撮ってないので、うっぷんがたまっておりましたので、無事、解消しました。

光の射す方向を考えながら撮ることはしてますが、あまりちゃんと考えてないかも知れないです。笑
虫食いの葉っぱはさくらです。後ろの黄色が銀杏です。綺麗でした。

視力も老化が進んでいて、かなり厳しい・・ほんと嫌になりますね。
ひろーいところに行くと気持ち良いです。
また一週間がんばろーって思えます。

by hidens (2012-11-23 12:31) 

hidens

めもてるさん、ライトアップ、夜だとまぁ、枯れてる部分も見えにくくて良いかもしれませんよね。きっと大丈夫。
ただ、私も昭和記念公園行って思いましたが端っこが枯れてるものも多いですよね。
by hidens (2012-11-23 12:34) 

esmori

虫食いの葉、コガネムシの仕業ですね!
我が家の玄関横のヒメシャラも今年コガネムシにやられて同じ状態でした。
それが、葉が散ってかき集めたらスカスカの落ち葉の山ができて
面白かったです、写真撮ればよかったな~!
by esmori (2012-11-23 23:07) 

hidens

esmoriさん、こんばんは うわーー、私のにっくきコガネムシの仕業なんだ!
すっごいな、あんなに食べてしまうんだ???
今年はやられないように、根元にオルトランDXを撒きましたので、流石に居ないようですが、油断できません。
by hidens (2012-11-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キッチンの用事昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。