SSブログ

tea time [冬]

IMG_8872w.jpg

このところ、また載せられる写真が無いので、(出かけてないので)
1/8の午後、仕事の後にwikiwikiさんとお茶ができた時のphotoを載せてみます。

午前中から人と会っていたので、14時過ぎに、私は小田急江ノ島駅から歩いて撮り歩き、
鎌倉高校あたりで高台で撮影。それから七里へ向かいました。

wikiwikiさんはこの日はオフで鎌倉駅周辺の雑貨屋さんを回り、
江ノ電で七里ヶ浜のcafeで待ち合わせ。

私は撮り歩いていたら、江ノ電に乗るタイミングを逃し、
江ノ島から七里まで、この日もつい、歩いてしまいました。ありゃりゃ。
砂浜歩いたから、筋力ついた?

IMG_8987w.jpg



IMG_9002w.jpg


女性同士の話は尽きないね。楽しいわぁ。
日が暮れるのも早い、早い、帰り支度。
wikiwikiさんは一足先に、私は日没まで粘ったけど、この日は今一の夕日でした。
一人かと思ってたけど、ご一緒してもらって楽しかったわ。


IMG_9092w.jpg






IMG_8838.jpg


ひさしぶりにこの場所に上ってみたかったのさ。
もう、娘はついてきてくれないんだけどね。笑

2011年9月1日に娘といったブログはこちら

まぁ、もう2年前だったのねw

そして帰りもまた一人で、海沿いを歩いちゃって、江ノ島駅に向かいました。
運動不足解消になるかな。













nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 33

さーち

夕暮れのオレンジ色の光 良いですね。
by さーち (2013-01-20 23:42) 

hatumi30331

海の写真大好きです!
夕日・・・キレイですね〜♪
撮り歩きは楽しいけど・・・・
寒いとついつい・・へへ;
でも、ここんとこ頑張って撮ってきました。
またそのうち〜(笑)
by hatumi30331 (2013-01-21 08:47) 

ゆん

やはりこちらの海沿いのお散歩は
いいですね~~♪
by ゆん (2013-01-21 09:02) 

風詩

先日行って見た日本海の荒々しい海と違い、太平洋側は穏やかに
散策できますね。
by 風詩 (2013-01-21 09:09) 

hidens

hatumiさん、おはようございます。
そうなんですよねぇ。撮り歩き楽しいのですが、風が冷たくて困ります。
なかなか長居するのもカイロとか準備が必要ですよね。
by hidens (2013-01-21 09:38) 

hidens

さーちさん、なかなかいい色に染まらない日が多くて。
それに比べて寒すぎてなかなか長居できません。とほほ。
by hidens (2013-01-21 09:38) 

hidens

ゆんさん、息抜きに近いから、ふらりと出かけるのもいいんですが、このところ寒いので、こっちに用事があっても海岸まで出ないという・・笑
by hidens (2013-01-21 09:39) 

hidens

風詩さん、おはようございます。荒々しい寒い日本海も撮るのは厳しいですよね。
たしかに、のんびりしていました。この日だけは暖かくてコートを脱ぐほどでしたので、だいぶ気温も違いましたね。
by hidens (2013-01-21 09:40) 

はくちゃん

おはようございます
海。。。いいなぁ
夕陽が美しいねぇ
外のテーブルもおしゃれですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-21 10:02) 

koh925

海を見ながらの散歩、いいですね
欲深いので、江ノ島・鎌倉に行くと、アッチこっちへ!
余裕がないのかなぁ~、七里ヶ浜の辺りには行ったことがありません
2011.9.1の記事、改めて拝見しましたよ
by koh925 (2013-01-21 11:05) 

めもてる

この日は穏やかで波があまりありませんねー、サーフィンしている人をよく見かけますが、少ない波だと海に来ないでしょうね。
by めもてる (2013-01-21 11:55) 

よしころん

2枚目のお菓子、甘そうだけどすごく美味しそう~~♪
あれ~、もう2年も経ちましたか。
早いですねぇ・・・

by よしころん (2013-01-21 14:07) 

engrid

夏の海の色と、冬の海の、、静けさが違うのかしら
夕日に染まる海は、格別の美しさですね
撮り歩いてお散歩か、
こもっていないで、出かけてみようかな
by engrid (2013-01-21 16:29) 

miya_gon

素敵ですね~写真も、こうやって撮ってらっしゃるその行動も
どっちも好きー(笑)
あああ、ちょっとこない間にたくさん更新されてるわ(^^;
ごめんなさいね、なんかこのところバタバタしていて見にきて
ませんでした。冬寒くても出かけるとこんなに素敵な夕日が見られる
んですね?・・・で危険、危険、このケーキ?外で食べたの???
それも上にアイスー???寒くないの~???(^^;
ああ、でも美味しそう(笑)
by miya_gon (2013-01-21 17:32) 

esmori

なにげないように海を切り撮る、1枚目の海がいいですね。
美味しそうなケーキは・・・七里ガ浜には人気のお店が並んでるようですけど
そこのどこかでしょうか?
by esmori (2013-01-21 17:58) 

solty

案外歩けちゃうんですよね。でも、片道だけで充分かな(笑)

by solty (2013-01-21 23:18) 

GG233334

しっかり歩いたあとには美味しいスイーツでエネルギー補給、いいですねぇ。
……にしても、凄いボリュームと感じるのはボクだけ?
やっぱ海いいっすねぇ~。
by GG233334 (2013-01-22 11:47) 

hidens

はくちゃん、いつもありがとうございます。そうですね。湘南は冬でも比較的暖かいです。この日も日が暮れるまではとてもあったかくて、テラスでお茶はとても気持ちよかったです。


by hidens (2013-01-23 13:53) 

hidens

koh925さん、こんにちは iyaiya--kohさんご夫妻は国内外、飛び回っていらっしゃるから、違いますよ~私たちはほんと近場しか知らないので~笑
この海も、近いからうろうろしています。ほんとは遠くも行きたいですね。ご覧いただきましてありがとうございます。


by hidens (2013-01-23 14:03) 

hidens

めもてるさん、こんにちは
この日は凪いでいて、波がありませんでしたから、サーファーは居ませんでしたね。ちょっと寂しい海岸でした。
冬場は寒いのですが、それでもこのあたりは波の高い日を狙って、サーファーが集まりますね。
by hidens (2013-01-23 14:05) 

hidens

よしころんさん、このプレートにのってるのは実はフランスパンをぱりっと焼いて、アイスクリームとメイプルがかかってるんです。
だからボリュームもあるんですけど、甘さは調節できるかな。
ご飯でもなく、おやつとの間みたいな感じですね。
by hidens (2013-01-23 14:06) 

hidens

engridさん、いつもありがとうございます。お正月の間こもっていたので、ほんとに運動不足な自分です。折りみてまた歩かなくちゃ、と思っています。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
by hidens (2013-01-23 14:11) 

hidens

miyaさん、こんばんは~これはね、ケーキじゃなくてフランスパンなの。
フランスパンにメープルとアイスクリームがしみこんでる感じのデザート。
だからねぇ、ぺろっとたべちゃうんだよー。
私みたいに早めの昼食すませちゃったときにこの夕方食べるのはちょうどいいかな。
それに暖かかったんだ。この日。夕方はとんでもないけど、日中はコート脱いで、テラスでアイスコーヒーが一番って感じでした。日差しはだいぶ春めいてるんだけど、風が吹くと湘南もとんでもない寒さになります。
miyaさんみたいに凄い距離を走れないからなぁ、やっぱり自分は毎度、運動不足なんですよぅ。いつもご覧頂恐縮です。
by hidens (2013-01-23 22:11) 

hidens

esmoriさん、どもですーそうなんです。お友達の行きつけのDDで待ち合わせです。すっごい量のランチなので、この日は私はデザートとして、フランスパンのアイスクリーム乗ったものにしましたよ。
それでもねぇ、気持ちよかった。何をするわけj無いけど、あそこでぼーっとするのもありです。
by hidens (2013-01-23 22:12) 

hidens

solty師匠!!そりゃあなたは地元だから!!笑
私など次はいつ来るかなーって思ってるからもったいなくて歩いちゃいましたよ。多分solty師匠のご近所の、腰越のあの魚屋でフライ買って帰りました。

その日のフライはね、鯛とカマスのフライでした。激ウマでした~!!
by hidens (2013-01-23 22:14) 

hidens

GGさん、こんばんはっ
そうなのです。遅いお茶になったからか、ちょっと小腹が空いてたから、フランスパンのデザート美味しかったです。
しばーらく夕飯入らなかったけどね。。。笑

by hidens (2013-01-23 22:15) 

ciscokid

友達とお茶、そして一人で浜辺を散策。
貴重な時間ですよね。
by ciscokid (2013-01-25 05:27) 

sky

一枚目綺麗な作品ですね!
テラスでスイーツってもの、
雰囲気最高ですが、寒くなかったですか?
アイス乗ってますよ^^
by sky (2013-01-26 13:44) 

雅

いい雰囲気ですねー。
下の娘、来年受験なんですが鎌倉高校も志望校の一つだそうです。
by (2013-01-26 20:46) 

hidens

ciscokidさん、こんにちはー
そうなんです。貴重な時間ですね。
日差しがだんだん春めいてきて、昨日あたりから花粉も感じてます。
もう、注意の春です。
by hidens (2013-01-27 13:05) 

hidens

skyさん、こんにちは いやぁ、だって、湘南行くと日差し強いよーー暑いのよ、コート着てると。だから脱いでテラスでアイスが一番ですよ~
by hidens (2013-01-27 13:16) 

hidens

雅さん、こんにちは そうですかーお嬢さん来年ですか。
神奈川は今年から受験制度変わるから、色々ご心配でしょうね。
でも、きっとがんばってくれますように。来年の今頃もやっぱりインフルとかピークになりますから、元気ですごして欲しいですね。

by hidens (2013-01-27 13:17) 

wikiwiki

おおー、しばらく見ないうちにどんどん更新されてるっ!!
しかも、すごーくよく撮れてます。
あの日、暖かでいい日でしたね。
海も穏かで…帰りに電車でウトウトしたのも気持ちよかったです。
また行きましょうねー
by wikiwiki (2013-02-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬らしい気候春を告げる花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。