SSブログ

寒の戻り [春]

IMG_8792w.jpg

先日は25℃越えで、暑いくらいという気候だったのに、
昨日から気温が下がって、明日の朝は神奈川も-1℃くらいの場所があるそうだ。
こりゃほんとにジェットコースター。

今日は、いつも立ち寄るとなり町のお寺に行ったら、
いつもの猫たちが居たので写真撮りました。




IMG_8775w.jpg

一匹はこの冬日のような日差しのない境内の吹きっさらしでふて寝?を決め込み、
近づいてもめんどくさそうな目で眺めるだけ。






IMG_8831w.jpg






IMG_8832w.jpg








IMG_8833w.jpg


大あくびを3回見せてくれました。
顎外れないかい???







IMG_8726w.jpg
このお寺の 珍しい古い八重の椿だそうです。
昨日の強風下で散っていなかったので、丈夫ですね。

椿って綺麗だなぁ。






nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

takenoko

一昨日は初夏を思わせる天気、昨日は冬、今日は晴れだが寒そうですね。
体が狂います。
by takenoko (2013-03-15 06:37) 

maki

本当に大きなあくびですね(笑)
by maki (2013-03-15 08:28) 

よしころん

アハハ^^ まさにこれぞ大あくび(笑)
by よしころん (2013-03-15 08:51) 

はくちゃん

おはようございます
今は、寒暖の差が激しいですよね
ご自愛くださいね
猫ちゃん、可愛いねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-15 09:11) 

wikiwiki

おはようございます♪仕事どうですか?
私も来週には暇になると思いますので、また!
by wikiwiki (2013-03-15 10:52) 

ciscokid

あまりにも温度差が激しいと体がついていけませんよね。
こちらでも自然のなかでは朝は冬で昼間は夏的な温度差が
ある場所があったりします。
by ciscokid (2013-03-15 12:31) 

hidens

takenokoさん、なかなかお伺い出来ないのにご覧くださってありがとうございます。ほんと、また冬に逆戻りしましたね。体調管理気をつけましょうね。
by hidens (2013-03-15 15:45) 

hidens

makiさん、この子、人馴れしてて、こんなに近くで撮ってるのにめんどくさそうな顔してまた寝直しました。まぁ、手ぶらで行っちゃったし・・笑
お寺の猫は悟りを開いてるのかも・・
by hidens (2013-03-15 15:52) 

hidens

よしころんさん、なかなか伺えずすみません。
こっちがシャッターを切っているのに、レンズ横目に3回以上あくびしていました。もーー、すごい・・笑。
by hidens (2013-03-15 15:53) 

hidens

はくちゃん、この日は7℃くらいで日差しがありませんでした。
寒くてねー・・お寺の猫はレンズを向ける人にも動じませんでした。
こんどはおやつ持って行ってあげようとおもいます。
by hidens (2013-03-15 15:55) 

hidens

wikiwikiさん、こんにちは うん、来週は平日は後半なら会えるかも。またランチでもしましょう。今度の週末は頑張ってね。私は近所で出番で遊びに行けません。。ごめんね。
by hidens (2013-03-15 15:56) 

hidens

ciscokidさん、こんにちはいつもありがとうございます。
日本もなんだか気候がおかしくて、天候は予想が立ちにくくなってきたのかもしれません。今年の冬は長いです。そして空気も悪い。。花粉もすごい。
早く春が終わって欲しいです。
by hidens (2013-03-15 15:59) 

engrid

大あくび、カワイイです、
早く猫日和の陽だまりの春にならないかな
八重の椿、見事にたくさんに咲いて、華やか
by engrid (2013-03-16 00:38) 

hatumi30331

つられて・・・・アクビ〜〜〜〜〜
しちゃいそうです!(笑)

今日は暖かくなりそうな感じですね〜♪
早く毎日・・・暖かくなって欲しい!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-16 07:55) 

hidens

engridさん いつもありがとうございます。
ふふふ、寒い日だったのに大あくびしていました。
私の方が暖かいところに逃げ込んだほど。猫って面白い。
ね、椿って種類が多くて楽しいですね。
by hidens (2013-03-16 23:01) 

hidens

hatumiさん、やっとあったかくなったよー
数日前のこの写真とった日が嘘みたい。
もう寒の戻りはごめんよね。
安定してほしいね。

by hidens (2013-03-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花曇春らんまん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。