SSブログ

桜咲き出しました [春]

IMG_9077w.jpg

桜が咲き出しました。
画像は河津桜ですが、ソメイヨシノ2分咲かな。あとで近所に見に行ってきます。





IMG_9094w.jpg







296w.jpg
恥ずかしながら、今年も阿波踊りシーズンスタートしました。
撮る阿呆のお友達から頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。




253w.jpg




286w.jpg




285w.jpg




DSC_3781w.jpg





DSC_3800-Editss.jpg
今年も体調維持して暑い夏を乗り切れますよう、鍛えていきます。
いや、もう10分のステージでゼーハーしてるんです。
もう歳なのでいつまで仲間に入れてもらえるのか・・ありがとうございます。


nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 30

chunta

笠の内の口元がね 嬉しそうに緩んでいて
踊りシーズン開幕 大歓迎が感じられます
最後のお写真なんて 右手でピース!
って してるわけ無いのに見えるでしょ?

今日・明日辺りにご帰還かな?
ガマの中に入ったり ボートに乗ったり
ちゅら海水族館に フルーツ館みたいなトコも行くんだよね
楽しそうだわ  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2013-03-21 14:31) 

はくちゃん

こんにちは
いよいよシーズンなんですね
楽しみですねぇ
頑張りすぎないでいっぱい楽しんでくださいね
桜のピンクって可愛いですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-21 16:02) 

wikiwiki

よく撮れてますねー、色鮮やかで、カッコいいです!
今年も暑くなりそうですが、健康に気をつけて頑張ってください。
by wikiwiki (2013-03-21 17:20) 

さーち

いい写真ですね。
本当にカッコ良くて いいなぁ^^

by さーち (2013-03-21 19:14) 

夢空

かっこいいな~~♪
今日は、寒くなりました、まだ薪ストーブ活躍してもらってます☆
by 夢空 (2013-03-21 23:17) 

いろは

おはようございます^^
素敵ですね〜♪
私も身体を動かすことが大好きなので、以前はエアロビを(中高年向きの)やっていました。
音楽に乗って軽やかに踊るのは最高ですね!
by いろは (2013-03-22 07:25) 

よしころん

桜の開花とともに、シーズンもスタートですね^^
とっても楽しそう^^
by よしころん (2013-03-22 07:54) 

hatumi30331

ステキ!
今年も踊りまくって下さい!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-22 08:05) 

八犬伝

そうですか
もうシーズンが、はじまったのですね。
楽しんで、踊ってくださいね!
by 八犬伝 (2013-03-22 21:47) 

hidens

chuntaさん、さっき帰ってきたわー羽田で友達とご飯食べてからのんびり帰ってきたわ。まぁ、電車が混む時間を外して、スーツケースは後から帰ってくるんだけど、土産物と自分の荷物で偉い重さになってました。笑
お天気が数日悪かったけど海にも入れて、楽しむことができました。
写真見たら、友だちとも盛り上がってるし、良かったです。
おみやげもてんこ盛り、いただきましたよー

はい、、そろそろ志望校を決めなくちゃね・・また色々教えてね。
私なんかよくわからないんですよねぇ。

はい、今年も踊れますように精進いたします。
by hidens (2013-03-22 23:42) 

hidens

はくちゃん、河津桜のピンクってはっきりしていて、遠目にもよく分かるので、華やかですよね。だいぶ散っちゃったけど、いま、ソメイヨシノが満開に近づいています。今年は桃と桜一緒に咲いています。杏もかな。
by hidens (2013-03-22 23:43) 

hidens

wikiwikiさん、いつもありがとうございます。お恥ずかしい・・
いつ、踊れなくなるかわかりませんが、頑張ります。
by hidens (2013-03-22 23:44) 

hidens

さーちさん、ご無沙汰してすみません。
はい、上手なお友達が撮ってくれました。
感謝であります。
by hidens (2013-03-22 23:45) 

hidens

夢空さん、こちらもなーんかいつもと違って、風が冷たいのよね。
もうちょっと暖かくなってほしいです。

by hidens (2013-03-22 23:46) 

hidens

いろはさん、ご無沙汰してすみません。お体如何ですか?
自分も思いますが、年齢を重ねて、辛くなってきてもその時の体にあった運動をなにかの形で続けていけたら健康でいられるかなぁって思います。

by hidens (2013-03-22 23:51) 

hidens

よしころんさん、お伺いできずすみません。
雪のある山も今年はたくさんお歩きになったんでしょうねー
また楽しみに伺わせて頂きますね。
ご覧頂き、ありがとうございます。

by hidens (2013-03-22 23:51) 

hidens

hatumiさん、いつもありがとう!
息切れしそうだけど、少し体重落として、どんなもんか??
確かめながら阿波も楽しもうと思ってます。
hatumiさんもガンバですよー
by hidens (2013-03-22 23:52) 

hidens

八犬伝さん、ご無沙汰してすみません。
そうです、始まりました。しかしまだ体ができあがってません。
なんか寒かったりはっきりしないお天気が多いですが、頑張りたいです。
八犬伝さんもいろんな場所にお出かけのようで、タフですね!肖りたいです。
by hidens (2013-03-22 23:54) 

雅

満開になっちゃったんですね。
来月には横浜に戻るんですが、間に合わないかなー
by (2013-03-23 08:12) 

GG233334

こちら、東京の地元の桜は満開です。明日、雨が降ったら散り始めちゃうのかしら?

今年もシーズン到来ですね。例年どおり、気持ちの良い汗がかけますように!!
by GG233334 (2013-03-23 10:50) 

hidens

雅さん、確かにいま満開です。
ソメイヨシノ少し肌寒いのに咲いていますよー
4月は散っているかもしれませんが、寒い分残ってくれたらいいですね。
by hidens (2013-03-24 22:07) 

hidens

GGさん、ご無沙汰しています。こんばんはー
咲きましたねー桜。しかし寒いです。今夜などもみんな震えながら夜桜見ているのでしょうか。この分、持ちそうな気がしますが、雨にも耐えてくれるといいですね。
by hidens (2013-03-24 22:09) 

engrid

関東の桜は,満開とか、
急ぎすぎではないかしら。。。

花散らしの風が吹かないと良いのですが
颯爽とスタート、
素敵なお姿,本年も楽しみにしています
by engrid (2013-03-25 10:45) 

hidens

engridさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
そうなのよね・・いつもの年よりすごく早い開花、そして満開。でも風が冷たくて。撮り歩きたいのですが、なかなか出かけられなくて。

阿波は4月頭の桜祭りには自分はお休みしますが、もう少しあったかくなったら、本番再開しようと思います。
by hidens (2013-03-26 09:01) 

ケン蓮京都

はじめまして、おはようございます。美しく良い写真一杯のブログですね。
昨日の25日朝、hidens様の2009年11月11日の常泉寺行きブログを拝見してコメントと質問をそこへ入れました。

どうか、見てご返答をお願いします。
by ケン蓮京都 (2013-03-26 09:36) 

ciscokid

かっこいいですね~。
もしかして最後のショットはhidensさんですか?
by ciscokid (2013-03-26 16:41) 

miya_gon

やはり!いつ見てもカッコいいですね!
サイコーです♪この紅い口紅、いろっぽいふくらはぎ
この着物のなんていうんだろう?水色の襦袢?それもサイコー♪
ナマで見たらきっと迫力なんでしょうね?徳島を歩いていた時
一切阿波おどりを避けてたこと後悔しています。遍路に集中したかった
だけなんですが、今となっては勿体ないことをしたと・・・・(^^;
夏を越すかどうかはやっぱり食べ物か?と思います。不飽和脂肪酸は
溜まりますが”肉”かなぁ~(笑)(肉屋なもんで、どうしても薦めてしまいますね 笑)
by miya_gon (2013-03-26 22:14) 

hidens

ケン蓮京都様、ご連絡ありがとうございました。過去ページの方へコメント入れておきました。今後共よろしくお願いします。
by hidens (2013-03-28 11:30) 

hidens

ciscokidさん、こんにちはいつもありがとうございます。
そーなんです。チョキは私です。。笑
by hidens (2013-03-28 11:33) 

hidens

miyaさん、いつもありがとう!
いやーこの赤い口紅ってたしかにこのためだけに一本用意しているんですが、気恥ずかしいほど赤い色なので中高生もためらう色です。笑

もし、チャンスがありましたら、今年は本場の阿波踊りぜひご覧になれるといいですね。食べ物って大事なんですけど動物性のタンパク質って絶対的に必要だそうですね。野菜の繊維質、それに発酵食品、それに、適量の動物性タンパク質、最後に炭水化物、なのかなぁ、と思ってます。
食べ過ぎ要注意ですよね。好きなものはどうしても・・・
by hidens (2013-03-28 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。